2011年12月19日

ジャンプフェスタ2012

12/17&18

幕張メッセでジャンプフェスタ2012が開催されましたので
行って参りました!!

ワンピースギガントバトル!2新世界(バンダイナムコゲームス公式サイト)
も出展しましたので。

入口
2206dac6.jpg


ジャンプキャラ勢揃い!!!
こうして見ると圧巻ですな。

バンダイブース
67fc7871.jpg


ちなみにギガバト2は
お隣のバンダイナムコゲームスさんのブースでした(*・ω・)ノ

プロデューサーの黒ひげと一緒にパチリ
黒ひげ


完成度高くて話しかけられるまで
全く気づきませんでした
毎回バンナムさんのかぶりモノ系の完成度には
目を見張る物があります。
いいのいいの、お祭りだから

そして!大注目の
ギガバト!2大会が行われました。
032e17ee.jpg


この看板の裏に・・・

大行列!!!
人気


朝11時から開始して予選だけで、90分待ちの時も!
発売後も楽しんでいただけてるようで、感涙です
ありがたい(*^人^*)

大会の模様など詳しくは
こちら!!

夕方にはVジャンプブースで
0fe04e78.jpg


VJジャンプサイトーさん(右)と
偽ルフィのバンナムのプロデューサー中島さん(左)と
開発からプランナーの船越さん(中央)登場!
船越さんは開発で一番ギガバト2が強いらしいですよ。

偽ルフィならぬ
バンダイナムコゲームスの中島プロデューサー!!とよっしー
偽ルフィ


偽チョッパーのクオリティが高いのが笑えます。
予算の大半を偽チョッパーに注ぎ込んだらしい。
さすが。
いいのいいの、お祭りだから

おまけ

ポケモン+ノブナガの野望
ノブナガ



誰得なの?
と言われてるらしいですが
私が得です。
ポケモンさんコーエーさんありがとうございます

年に一度の祭典、ジャンプフェスタ、楽しゅうございました!
去年より来場者数は伸びたんじゃないのかな?
と思います。感覚的に!!

寒くなってきましたね、風邪などひかれませんよう!
ではまた!

2011年12月08日

Fab Style

年末。
忘年会、女子会と各種集まりでてんやわんやです。


11/24に発売したコーエーテクモゲームスさんの

「Fab Style」
FabStyle (ファブスタイル) (通常版)
FabStyle (ファブスタイル) (通常版)
クチコミを見る


ブティックを経営しながら
仕事も
恋も
おしゃれも
楽しんじゃおうというゲームです

・・・ほほう。

仕事一辺倒だった私は
青春を取り戻すべく!
取り戻すべく!
発売日にご購入。

もうすぐ40歳。
老いたとはいえ、心は乙女。

すると社内にも
「私も買ったわ
という乙女がいるらしく。

これは是非ともガールズトークをせねば
と向かったその先には

メインプログラマー♂
キャラモデラー♂
キャラモデラー♀

・・・最後のひとりを除いてガール違うし。

「俺はホリクリニックのお医者様狙い」
「俺は学校の先生が好き

などといったガールズトーク(?)が楽しめます。
一緒に楽しむ相手がいるとゲームも
より面白くなりますね

ではまた!

yamachica at 23:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)││ゲーム 

2011年12月06日

トロとあたくしたち 写真入り

写真が抜けておりましたので 再投稿しました! プレイステーションアワードにきています!

トロがいます。
トロです。



クリスマス仕様。
ラブ

お久しぶりの方に沢山お会いしました!
ありがたいです。

週のはじまり。
今週もガンバリスイッチオン!

yamachica at 01:56|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2011年12月05日

ねこ缶&キャットベース

我が家の猫たちに素敵な猫缶と
キャットベースをいただきました

でかい猫缶
0eaa05ac.jpg



ふたを開けますと
3be665cf.jpg


さっそくイン!

猫缶にたびちゃん入ってる
9f23e053.jpg


若い子のほうがアグレッシブですな。

俺も俺もー
b06970ff.jpg


ペコちゃん頭突きで交代

fef1e895.jpg


猫とは・・・注目をあびたい存在。

キャットベースの方は相方が組み立て
6284a5b2.jpg


全部が段ボールで出来ているので、折ったり差し込んだりと
ちょっとした工作状態
楽しゅうございます

興味津々のたびちゃんが覗きこみ
0ee03072.jpg



作ってる途中に侵入したり
ea9b4f5e.jpg



キャットベース完成!!
6fe31fde.jpg



さっそくイン!
b14b3a7c.jpg



アンドオン!
69c70807.jpg



おもちゃを入れる穴に↑
大好きな緑の棒のおもちゃを入れてもらってご満悦

とっても素敵な猫のグッズたち!
ありがとうございました

2011年12月01日

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

ブログ更新が不定期になって
時間に余裕ができてきた山倉です。

買いました。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
クチコミを見る


今回、私も相方も遊びたくて仕方無い
ゼルダの伝説 スカイウォードソード
夫婦でゲーマーなお家はどうするのかって・・・?

ハード2台買うに決まってるだろう!!

と言いたいところですがッ

今後のそれぞれの遊びたいソフト申請をし家族会議によって
交替でプレイする事が決まりました!!

「俺の屍を越えてゆけ」

は、夫婦で2本買ったのだけどな!(阿呆)

先に相方がリビングでゼルダをプレイをして
私はしばらくの間、同じ部屋で
PSPで「俺の屍を越えてゆけ」をやって
DS3の「Fab Style」をやる間にゼルダ交替、という流れです。

どうしても同じ部屋にいるからネタバレを見ちゃうんだけど
私は全く気にならないし
むしろ憧れの格好いいリンクを拝められるから
とっても嬉しい次第です、うふ

この冬は遊びたいゲームが多くて嬉しいなぁ

ではまた!

yamachica at 01:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)││ゲーム 

2011年11月25日

ブログ 6周年

ふと気がつけば・・・11/24で

ブログ6周年、毎日更新


いやー。

会社が12年なので、創業のうち半分は毎日毎日
ブログ書いてたのですね(´∀`)

ブログを書き始めてから沢山の方とお会い出来て
沢山の幸せを頂きました。
本当にありがとうございます。

最初は周囲に反対されていたのですが
今まで、なにひとつとして、きちんと出来なかった私が
一つのことを継続してこれた事が
自分にとっても良い自信となったように思います。

こうして毎日続いてきたのも皆様の応援のお陰です。
社内のスタッフも
遠く離れているお友達も
メール代わりに
元気にしてるかな?とのぞいてくださいました。
本当にブログも私も大事にしていただきました。

本当にありがとうございます。

お仕事の面では開発会社である以上
あまり仕事のことは
というか、ほとんど書けない事が多く
さらにここ最近は、そういうものが
業務のほとんどを占めてきました。


そういうわけで、ブログの毎日更新は
本日6年目をもって
終了とさせて頂きたいと思います!

今日からは、不定期更新です!

もちろん毎日は無理でも
ちょくちょく更新するのでRSS入れて
見て下されば幸いです。


今後はブログは長い内容の話や
ガーデニングのこと
ゲームのこと
読んだ本のことなどに。

日々のちょっとした事はTwitterにと
分けて活用していこうかと思ってます。
Twitterは右の欄でも見られますが
Twitterをフォローしてくださると嬉しいです

長い間、毎日の更新にお付き合いいただき
ありがとうございました。

そしてまた、不定期の更新となりますが
今後ともよろしくお願いします^^

2011年11月24日

犬マユゲでいこう 旅マユ

きっと今ごろは新たな
「犬マユどっきり 松山洋バースデー編」が
サイバーコネクトツーさんで
繰り広げられているのであろう。

ふふふふふ。

詳しくはこちら テリィブログ
Vジャンプブログ

ところで、そんな素敵などっきりが沢山詰まってる

犬マユゲでいこう 旅マユ

11/24 発売しました!!
発売

表紙にわたしとよっしーが!
びっくり!!

そしてマンガの中にも!
漫画に登場

背表紙もまるで旅のご本みたい!!
背表紙

腰に手をあてているのがあたしです

わたくしの結婚式の模様の頁も掲載されています

犬マユゲでいこう 旅マユ好評発売中です!
おめ3人好評発売中



遡ること6月・・・
松山社長(ヒロシ)どっきりの打ち上げは
ガンバリオンから徒歩5分の「金の箸」

残念ながら松山社長は出張中でいませんでした。
タイミング悪いなぁ
金の箸外観

旅マユの裏表紙をめくったところにも
掲載されているよ!
ここはお店のスタッフがみんなイケメンだよ


ご飯からデザートまで美味しゅうございました。
デザート
金の箸の皆様、ご協力ありがとうございました。
サイバーさんいつもありがとうございます

まったあしたー!!!

yamachica at 23:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)││ゲーム 

2011年11月23日

俺の屍を越えてゆけ

買いました

「俺の屍を越えてゆけ」PSP
俺の屍を越えてゆけ (通常版)
俺の屍を越えてゆけ (通常版)
クチコミを見る

1999年のプレイステーション版のリメイクがPSPで。

RPGなんですけど、ひらたくいうと
山倉家一族は呪いをかけられておりまして

何世代もかけて一族にのろいをかけた悪い奴を倒して
呪いをとく、というもの

結婚によって子孫を強くしていくのを繰り返すのです
隔世遺伝で突然でてきたりだとか
双子できやすいとか、その辺よくできてます。

そして、自分の死んだ後に
一族の悲願を子々孫々に託し、自分の死を超えていけという意味で
「俺の屍を越えてゆけ」
なんですね。

ちなみに現在、山倉宗家は17代目です

千賀子→若水→一輝→千冬→山吹→木綿子→光輝→炎→泰樹→元禄→
宗光→残月→紗良→梨花→紅葉→林太郎→国松

こうして家系図を見ていると
紅葉は長生きしたなぁ、とか
炎は身体が弱かった、などと思い出します。

ちなみに名前はランダムで提案してくれるのでそっから選ぶだけ。
楽ちん

では

明日をバァーンとォ!!信じましょ

yamachica at 23:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)││ゲーム 

2011年11月22日

ギガバト2うちあげー

今日はギガバト2打ち上げでした!!!

おつかれさまでした!

久しぶりに、みんなと話せたので、満足

少しだけ。

カメラ忘れたので写真がない・・・申し訳ない。
かわりの
117db426.jpg


たびちゃぺこちゃです。

明日は約10日ぶりの休み・・・
たっぷり寝よう。
おやすみなさい

2011年11月21日

からまる


今日はGFF会議でした!!!

先週の疲れが若干残りつつ、
先週からの風邪の疑いも持ちつつ。

今日の福岡は相当冷え込みましたよ
e7fd7c17.jpg


猫相が相当悪い気がしますが、
まったくもってその通りです

猫もべったりと、からまってます。
猫達お気に入りのあったかマット

明日はギガバト2の発売祝い&打ち上げなんです

寒気がして、なんか怪しいんだよなぁ
明日、回復してますように!

また明日