2011年11月20日

名古屋コメダ珈琲


お昼ご飯は名古屋名物
コメダ珈琲の小倉トースト!

たっぷり小倉

どっきりするほど、甘いのと
マーガリンの塩っぱいのとあいまって
いい塩梅に(^-^)

きょうの名古屋で
会社説明会2011年秋は終了しました。

週のはじめ、張り切って参りましょう!



2011年11月19日

名古屋

昨日夜中まで飲んでの朝の飛行機で東京。

会社説明会。

寝たの2時間くらいかな?
寝坊はしませんでした(^-^;
よかった。

気がはってるから大丈夫。
不思議と。

移動中は爆睡してしまいましたけど。
そして名古屋着。
ca52a917.jpg


手羽先たべて明日にそなえるぞ!

会社説明会、名古屋で
2011秋は終了です!

ステキな週末を!


2011年11月18日

秋の宴

霧島酒造さんにお呼ばれして

行ってきました、秋の宴2011

住吉の料亭「嵯峨野」
56713634.jpg


美味しい!

半年毎に女達が集まる宴。
とても楽しい宴でした。

・・・恋の悩みにつきあったり。
おばちゃんに何でも相談するが良いよ、子猫ちゃん。

二次会まで行って今、2時半。
明日東京で飛行機が8時発。

・・・起きれるのか自分・・・。

化粧だけでも落として寝ようと思います。

お休みなさい。

2011年11月17日

発売しました

ガンバリオン開発の
ワンピースギガントバトル!2新世界
好評発売中ざます!!

発売日なので夕方
売り場を見に行こうかと思ってたのですけど
忙しくて見に行けませんでした

むーん・・・残念

明日は早めに切り上げて、お店見に行くぞ!!!

取締役のよっしーは朝から見に行ったそうで
お店では沢山POPが貼ってあって
PVも流してもらって売り場を展開してもらってたとか

うれしいなあ

自分の作ったゲームのテレビCMが
突然流れるのも嬉しいけど

買っていってくださるお客様を見かけたら
その日一日、スキップで移動できるくらい嬉しい

ところで今週末は東京と名古屋に会社説明会で行く予定!
一日ずつの滞在ですが
名古屋は半年ぶりなので嬉しいです


ではまた明日
素敵な週末を

yamachica at 23:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)││ゲーム 

2011年11月16日

「ワンピース ギガントバトル!2新世界」発売

いよいよ

11月17日 

「ワンピース ギガントバトル!2新世界」

発売です!!

沢山のかたに遊んで頂けたら嬉しいです

今回も色々仕込んでるのでお楽しみに


そうそう。
ペットホテルに8日間預けられて
体重3.5キロから2.5キロまで落ちてしまった
たびちゃんですが
bfb59e7c.jpg


すぐ元に戻りました!

よかった。
今では家中駆けずり回ってます

明日は発売日なのでお店に視察に行きたいなあ
行けるといいなぁ

木曜日はゲームの発売日!
素敵なゲーム日和を

2011年11月15日

いい言葉は、いい人生をつくる

読みました。

いい言葉は、いい人生をつくる
いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫)
いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫)
クチコミを見る


最近、本を読む時間があまり取れなかったのですけど
主に出張などの移動時間に少しずつ。
空港の本屋さんで購入。

普段から、周囲の人を不快にさせるか心地よくさせるか
はその人の言葉次第で日頃からいい言葉を使ってれば
周囲からも認められて、いい人生をおくれるんじゃないかと思っていたのですが
そのままの事が書いてあって嬉しかった


例えば掲載されてるひとつに
「ありがとうを多くいうとストレスがずっとへる」

これは私の体験ですが、何か困ってる人がいて手助けした時に
「すいません」
と言われるよりも
「ありがとう」
のほうが嬉しいですし
そっちの人の方が大抵は話しかけやすく、親しみやすいのです。
意識してないと気づかないことですが
どっちが嬉しいか、理解できても実践にいくまでは難しい。

とにかく本当に魔法のように言葉ひとつで
その後のコミュニケーションが上手くいきます。

という本でした。
・・・かなり自説いれちゃってますけど。

週の中盤、ひと息いれてがんばりましょう

2011年11月14日

もうすぐギガバト!2


お店に行ったら、我がガンバリオン開発の
11月17日発売の「ワンピースギガントバトル!2新世界」
のPOPを貼ってもらっちゃってました!!
2d98017e.jpg


うれしいなあ

ファミ通でもゴールド殿堂頂いたし、嬉しいです。

さて、あと二日で発売。

開発的には発売日にはもうすでに過去の作品になっちゃてる不思議。

今週もはじまったばかり!
朝夕寒くなってきましたが、風邪ひかぬよう張り切って参りましょう

yamachica at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)││ゲーム 

2011年11月13日

パリのお花たち(2)

パリのお花たち
その2

ご飯やさんの前のお花
60288f69.jpg


あじさい?
このきせつには珍しい。

花と鳥市場のお花たち
028e8a8f.jpg


花好きのわたしにとってはまるで天国
3a685754.jpg


石のテーブルも売り物
dffe5bc6.jpg


シクラメンの季節になってきました
e08fde3b.jpg


一鉢3ユーロ
18928c7d.jpg


和のコーナー
90aea3b6.jpg


キンカンと菊

これは見事な菊
dec10070.jpg


花びらの裏が赤い見とれてしまいました。

今が見頃の、バラ
4475a4af.jpg


白のダリア
a1e73e30.jpg



ダリア大好き
花びらが幾重にも重なってて

お庭のグッズも売ってます
8fa9d5a8.jpg


どこの国にもカエル好きはいるのだなぁと

側にハムスターも売ってました
d74ec91e.jpg


ハムスターアパート

パリのお花編終わり

さて今週もはりきってまいりましょう

2011年11月12日

パリのお花たち(1)

パリで撮ってきたお花達
まずはヴェルサイユ。

バラ
245b6c86.jpg


綺麗だわー

見頃は終わってる時期の模様。
e0251c34.jpg


お疲れ様でした

ダリア
8dd74869.jpg


「ここにダリア植えたのダリア!!!」

・・・

茎と葉が黒い、ブラックダリア、宿根草です
be6e7919.jpg


山倉家にもこないだ来ました。

キャベツ
97050187.jpg


紫キャベツかな?

キャベツ群生
2ace1c99.jpg


光を浴びるキャベツ達!!

名前は分からないけどかわいいお花。
c033f568.jpg



こういうお庭いいなぁ
5afdb45a.jpg



ちょっと珍しいグランドカバー
e80b97b0.jpg



白いお花がみっちり咲いてました。

木になってた実
a93e9b0e.jpg


枝豆に似て非なるもの。
表面がトゥルトゥルしてて、植物じゃなくて人工物のようでした。
テカリ感がおもしろくてパチリ。

おまけ。
f1c9c148.jpg


池にいた鳥たち。
人に慣れててお愛想よくしてもらいました

元気になりました。

明日はパリの花市場のお花です
またあした!

2011年11月11日

テレビ西日本

最近あたくし
疲れてたせいか寝過ぎちゃったよ・・・
12時間ねちゃった

おかげで元気復活!!!!!

こないだ博多駅でみた
テレビ西日本のキャラクター
18ad5642.jpg


顔のところが「西」になってるという。

かわいいわー