2006年10月

2006年10月31日

セレブな目覚めを追求したい

こないだ。
ふと気になることがあって携帯の着信履歴を見たら
知らない番号からかかってて。朝の8時くらいに。
んでもってわたしはどうやらそれをとったらしいのですが
(履歴に残る)恐ろしいことにそれがさっぱり記憶にありません。

たぶん目覚ましと思って切ったのではないかと思います。
誰か知りませんが、掛けた人へ。
出るなり切って申し訳ありません。

それと同時に・・・いくら低血圧とはいえ自分の
目覚めの悪さに二度ビックリ。・・・もうしません。

起きられないのを低血圧のせいにして!とか言う人もいるんですが
あっしの低血圧は上が75下が45とかなんで筋金入りです。
しかも高校生位からなので歴史も半端ないです。
この低血圧普通に測ってもこれなんで
きっと寝起きはもっとえらい事になってるはず。

まぁでもあっしの目覚めの悪さは別に今始まった訳でなくて
付き合った男達はたいていあっしの目覚めの悪さに恐れおののくか
面白がってギャグにしてしまう程でございます。
(この話はまた今度で)
・・・さすがにこれではいかん、と、せつに思いまして。
せつに。(力

やはりですね、携帯を目覚ましにするんじゃなくて
なんかこうオサレな目覚まして無いものか?
あ、でも時計は駄目なんです。
あのジリジリ♪とかピピピピ♪が苦手で。
音が大きすぎると起きる時心臓が痛くなるのと、
ペコ様が煩いと鳴くので・・・こうソフトなもの。

女34歳、低血圧独身が朝、優雅な気分で起きられるアイテム。

聞けば海の向こうのイギリスの執事は
「ご主人様をお起こしする際はカーテンを開ける」
らしいじゃあないですか。

うちのペコ様は
「カーテン開けろよ!」
「鳩が近くにいるからベランダ出たいんじゃ!」
と命令される事はあってもあっしの起きる時間に
窓をあけてくださったりはされないので。

と悩んだ揚句、引越しを機に照明を変える事にしました。

続きはココ続きを読む

yamachica at 14:13|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年10月30日

そわそわペコさま〜ウィークリーガンバリオン

月曜日のお約束!ウィークリーガンバリオン!

「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(10/23〜27+1)」



いきなり番外編(先週土曜日)から!

10月28日
「そわそわぺこさま」
そわそわペコさま
あっしの引っ越しのため、
会社に一時的にペコ様を連れてきた時の図。
あっしが仕事の電話をしている時も
いちいち「ニャッ!」「ウニャ!」と相槌?をうって
萌死にそうでした!

その他のニュースはこちら!続きを読む

yamachica at 18:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ウィークリーガンバリオン〜先週の出来事 

2006年10月28日

引越しする 下

昨日頂いたコメントで沙羅パパさんの100回以上の引越しした女の子で実家がサーカス・・・って
なんかそういうの憧れますね〜
こう、トラとかライオンとかの猛獣とかも一緒に引越しすんのかな〜?とか。
夢が広がる・・・ゾウとかもいるのかしら?
引越しでゾウ連れて行くのって大変そうだわ
全国津々浦々を旅しながら出会い有り、別れ有りみたいな。

んで10回目の引越しで。

今の場所も会社まで徒歩8分。
新しい場所も徒歩8分。
この時間で完全に家(OFF)から会社(ON)へ及びその逆への
スイッチの切り替えができるようになりました。

今回引っ越す理由のひとつに
を飼ってるとどうにも住まいを選べない、という理由があります。
ペコ様は亡き母が飼ってた猫なので手放したくないし。
ペット可で住む所を探しても大抵猫は不可なんですよ。福岡。
一度福岡市中央区で1LDK猫可を探したら2件しか出ませんでした。
そんなもんです。一般的に猫は家に傷つけちゃうから
大家さんに嫌われてるからなんですけど。

それにあっしは夜遅く帰る事が多いのでペコ様も寂しかろうと思って・・・
今の住まいは猫は1匹までしか飼えないので
もう一匹飼える場所にしたくて10度目の引越しです。
これでもう20年はしない!絶対しない!!

んで引越しが好きな理由について

物が捨てられる。(スッキリします)
気分転換になる。
近所を徒歩で冒険するのが好き。長期の旅をしてる感覚。
流行にあわせてインテリアを一掃できる。

などなどありますが悪い所といえば

お金が掛かる

この一言。引越し代だって馬鹿になりませんし。
引越しって結婚して所帯持っちゃうと学校やらなんやらで
なかなかこういう訳にはいかないと思いますが
あっしは結構好きでやってます。・・・若いうちしかできないけど
今までやってきてよかったです。
住まいに関してのこだわりが持てるようになりましたし。

猫同居可で

.戰薀鵐世南向きもしくは東向き(西や北はNG)
∩襪らの景観・日当たりが良い事。
治安。商業、工業地域などは周囲を良く見る。
ぅローゼットの容量をよく見る。(自分にあう量か?)
ィ崖以上。
ι通しが良い。(風呂・トイレなども)
Т浜会社か大家さんが近所にいるか毎日管理人が通っている。
┘ートロック。
角部屋。二方もしくは三方に窓がある。
玄関周辺、共有部分、ゴミ捨て場が荒れて無い。
畳は不要。
風呂とトイレは別。
ある程度の防音。
5年程度の築浅。
シンクの高さが90cm欲しい。
粟濯パンの広さ。
浦とこれから先出せる予算かどうか。
恩軸悗鬼門じゃない。

ってな処でしょうか?
人それぞれかと思いますがさすがにこれ全部該当する物件は
到底無理かと思うのであっしはある程度クリアできてる
基準値を決めて妥協もしつつ決めてます。

家はくつろぐ為にありますものね〜(´∀`)

んで!明日は10回目の引越しです。

応援してくださる方
スゲーこだわりと思った方は
人気blogランキングへぽちっとな


yamachica at 16:16|PermalinkComments(9)TrackBack(1)プライベート 

2006年10月27日

引越しする 上

人生で今まで散々してきたと胸を張っていえるものの1つが
引越し。

34歳で、9回。
平均4年に1回。
それと別で会社の引越しが3回。

今、自分で数えて超ショック。
いやこれ引越ししすぎだろ?!自分。

もちろん親の都合とか転職したりとか色々あったりしたのですが、
理由の1つに子どもの頃から通学通勤は徒歩でしかしたくない
ってのがあって。生まれてこの方定期って買った事ないです。
どこで買うのかな?駅?みたいなもんです。
・・・通勤時間がもったいなくて。

時間って限られてるから生きてるうちは好きな事したい、
つ〜のが根底にあって。片道1時間で往復2時間。
だと恐ろしい事に土日除いても520時間
睡眠時間を一日6時間で計算するとなんと
一年間のうち、約1ヶ月を通勤時間に割いているんですよ、恐ろしい。

1ヶ月って・・・あったら何しますか?
って話ですよ。一年の12分のイチ。

この時間を勉強やら読書やら、ゴロゴロしたりやら
仕事やら趣味に費やしたらどれだけ自分の身になるのか・・・
と思うと、とてももったいない気がするんです。
生まれてこの方通勤・通学時間に20分以上割いたことなくって。

福岡だからできるんだろうな、これ。

で。今度は10回目の引越しへ。

明日へ続く





応援してくださる方
引越ししすぎ!と思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 16:32|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年10月26日

弁当にかける圧力

ついうっかり夜のご飯が弁当ばかりで飽きたなどとブログに書いてしまい
しかもそれがあっさりといつものお弁当屋
クック・チャムさんにばれてしまい

クック・チャムさんに
余計な圧力
を掛けてしまいましたやまちかです。

そんな理由で昨夜はいつもよりおかずが豪華だったような気がします。
毎日美味しく頂いております。
ありがとうございます。

━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・
しておきましたのでこれからもよろしくお願いします。

・・・さて、突然ですが先日社名を占っていただく機会があって
占ってもらいましたよ、社名ガンバリオン。

姓名判断によると

着実で一歩一歩漸進的に発展、大成
吉、人気運がある

だそうです。

ロゴに使用しているアルファベットの方も
美術関連に大吉で事業大発展の吉祥数

らしいです。

ガトールが適当に名づけた社名のわりには
いい感じでは無いでしょうか?

つか創立して7年してから教えて頂いてはじめて気づきました。
信じる信じないは人それぞれですが
あの有名な三越も立地やら名前やらかなり考えてらっしゃるそうなので
あながち当たるのやも知れんとか思ったりして。

知らないと何でもないんですが、
一度聞いちゃうと気になりますよね。

占いといえば・・・わたしの手相は
1000人に1人の珍しい手相らしいです。
どの辺が珍しいのかは謎ですが。


応援してくださる方
弁当屋さんGJ!と思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 14:07|PermalinkComments(6)TrackBack(1)社長日記 

2006年10月25日

ゲームを仕事にするという事の覚悟

ゲームクリエイターカッコいい!やってみたい
と思った事がある人多いんじゃないでしょうか?
そしてそれを目指す人もきっと多いんだろうな〜。

面白そうだし。

でも毎日毎日ゲームを作ってると、慣れてしまうというか
そんなに刺激でも何でもない事があって。
例えば
「キャラクターのデザインをする」
とか
「技の名前を考える」
とかゲームを仕事にする前はそれはそれは刺激的で
楽しそうな仕事に思えたのだけど、仕事としてやってみてある程度経ってくると
実際それは思ったより刺激的でもなんでも無くなって来る。

何故なのかな〜と考えるとたぶん「仕事だから」
仕事である以上、報酬が発生するのだからそこに責任が発生する。

楽ちんで仕事してます、とか言ってるうちは
責任を持って仕事をしてないとふんでる。

責任がある事とそこにある程度のプレッシャーが発生するし
それを抱えつつもそれもまた楽しい、になったら本物だと思う。

そういう人はゲームに限らずどこの職場でもどんな仕事でも楽しめて
責任ある仕事が出来るだろう。
どんな仕事でもある程度の単調さが出るから、その時
そこに面白さややりがいを見出すのはかなり本人の資質だとふんでる。

ゲーム業界に入ってくる人でよくあるのが
周囲から見てるととても刺激がある業界に見えて
慣れてくるとそれが入る前ほど刺激に思えなくなり更なる刺激を求めてしまう事。

これは結構、陥り易い罠だと最近思ってる。
こうなると正直、ゲームに限らずどこの業界でも難しいと思う。
「刺激」が「飽きる」事に対する対策は
自分のモチベーションで対応する以外方法が無いし
他力本願で周囲がそれをフォローしてあげれればいいけど
気づかれなかったら元も子も無いし。

例えば他の職種なら「堅実だけど単調そう」「仕事と割り切ろう」
とある程度の覚悟を持って入社するけど
ゲームはその覚悟を持たずに業界に入るケースがままあって
そこで思ったよりつまんない、と裏切られたと思う人も多いかと思う。
社会人に向けて言うべき言葉ではないけれど
どんなに面白そうな仕事でも仕事になったら
楽しい、面白いだけじゃ済まないのだという覚悟が欲しい。

あとゲーム業界は正直そんなに派手な仕事でも無いし
ある意味趣味が仕事になってしまうのは
趣味の時間に仕事も連想してしまうという、
表裏一体の苦しみも存在するから
休日にゲームでリセットという手も切り替えが出来る人なら大丈夫だけど
そんなに器用でない人は苦しむ事すらあったりするしな・・・。

って・・・なんでこんな事を書いたのかっていうと
面白くって大好きなものでもやはり辛い時があって
それを一所懸命超えようとまさに今、踏ん張ってるからです。

どんな仕事でもいい事も悪い事もあるさ
それを受け止めて乗り越える覚悟と自分が出来てるかッ!

うりゃ〜

応援してくださる方
頑張って乗り越えろ!!と思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 14:32|PermalinkComments(8)TrackBack(1)社長日記 

2006年10月24日

携帯に溜めてる写真

溜めてる写真とか公開

福岡の有名ラーメン店「一蘭」。
最近は関東にもお店を展開されてるみたいですな。
写真はキャナルシティ店限定の重箱ラーメン。
重箱にしたところで味は変わらないような気もします。
あ、あと煮玉子が入ってるところ。

重箱

この重箱ラーメン商標登録出願中らしいです。
気のせいかいつもより麺が伸びるのが早かったかな?
重箱と何か関連があるのかしら?
スープが熱いままとか?
何しろいつも普通麺のあっしが後半かなり辛かったので
普通麺好きの方はかた麺で食べるのが吉かも知れません。


それと神社好きなあっしがお参りしている
会社の近くにある住吉神社。
本殿が朱塗りでとても綺麗で
摂社、末社までいれても沢山の数の神様がいらっしゃるので
全部参拝するとえらい事になりますが。
主祀は航海安全の神様ですのでいつも航海安全を祈願してますよ。
え?何の航海かって?
そりゃワンピースだからですよ、ええ。
会社から一番近いってのももちろんですが。

にいたお猫様。

神社の猫

ぶ・・・ぶちゃいく。
そしてちょっと、くちゃい。
猫好きのあっしも触れないほどひどい。

いやでもきっとご利益があるに・・・違いない。


ところで
「DSアダプター」
の字面を見て

ゴールデンアックスに出てきた
「デスアダー」
を思い出すのはあっしだけですか
そうですか。


応援してくださる方
&デスアダー・・・って思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 15:13|PermalinkComments(9)TrackBack(1)プライベート 

2006年10月23日

昼礼戦隊ゴウレイジャー〜ウィークリーガンバリオン

月曜恒例のウィークリーガンバリオン!

「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(10/16〜20)」



10月16日
「昼礼戦隊ゴウレイジャー」
昼礼番長
ガンバリオンでは昼礼の司会を
入社から日の浅い新人さんが持ち回りするのですが、
最近短期間に新人さんが増えたので、
気がつくとちょうど月〜金まで5人いましたヨ!
そんなわけでパチリ♪

で、「5人ならちょうど戦隊が組めますな!」と
WEB担当が写真にヘンな加工をした訳です

その他のニュースはこちら!続きを読む

yamachica at 16:32|PermalinkComments(9)TrackBack(0)ウィークリーガンバリオン〜先週の出来事 

2006年10月22日

イリ―の英才教育〜四コマ

隔週日曜日にお届けしている
ガンバリライヴ!第3部

1話から見たいよ〜って方は
プラグインにあるガンバリライヴ(四コマ)からどうぞ!

ガンバリライヴ!第10話

ガンバリライヴ(四コマ)第3部〜第10話

絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1〜4コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/1010e1h561.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/10204h3hjj.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/10301yuaq1.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/1040m333ka.gif

※昇龍拳…2D格闘ゲームのパイオニア
ストリートファイターシリーズの超有名技!詳しくはこちら

いくらイリ―夫婦が格闘ゲーム好きだからって、
あっしも3回に1回くらいしか出せない昇龍拳を
小さなお子さんが出せたらどんなサラブレットですかッ!
って話ですよ!

さらに話は続きます!
(つづきはこちら)続きを読む

yamachica at 18:56|PermalinkComments(10)TrackBack(0)4コマ漫画〜ガンバリライヴ第3部 

2006年10月21日

不用意な一言

昨日ご報告したトークライブの写真が
来ましたので、これ。

トークライブ

・・・ど真ん中だったのね、自分。(汗

それと「kyushu eyes」という雑誌の
「社長が選ぶ"座右の一冊"」
にお薦め本と一緒にあっしの記事が掲載されてます。

山倉千賀子(34)の座右の一冊

Kyushueyes11月号表紙
お近くの書店・コンビニにて好評発売中!!定価380円。
あっしの座右の一冊が何の本なのか!?
掲載されてますのでヒマで死にそうな方は是非どうぞ。
表紙が宮崎あおいちゃんの奴です。すっごく可愛い


どうでも良いんですが、今日あった私事なんだけど

A社→B社(A社から紹介)
↓購入↓
自  分

でA社さんから商品を買ってそれに関連するモノについて
そこからB社さんを紹介してもらって、じゃあ
B社さんからも商品を購入する事にしてた訳です。

そこでの打ち合わせ中にB社の営業マンが

「A社さんの商品はそこまで考えて無い」

とかって言ってですね!

いや紹介されてる時点でA社の商品にケチつける営業マン
そしてそれをお客さんに言っちゃうって処で、マジかよ?!
と思った次第です。普通、有り得ないですよね?

資本の関係がどうあっても、たとえA社がB社の子会社であっても
これお客さんの前では言っちゃいけない事だと思うんです。
あっしがそれ聞いてA社の商品キャンセルしたら
A社とB社の間って少なからずギクシャクしちゃうと思うし。
紹介してもらった手前ってモノもあると思うんですね。

聞いちゃったあっしもとても気持ちが悪い

いくらA社とB社のトップ間が一生懸命共存共栄で提携して
やろうとしてもこういう営業マンの不用意な一言で
なんか嫌な感じになっちゃいますよね。

しかも結局A社さんはきちんとその商品を考えてて
B社がそれを見て考えないで仕事して悪口を言っただけ
だった・・・というオチに。

他の会社のせいにする前に(しかも紹介してくれた会社)
自分の仕事を見直すべきだったのでは無いでしょうか??
良い大人なのに何でもすぐ周囲のせいにするって
こういう弊害もあるんですね。

A社は他もちゃんとして頂いたのに
B社はそれ以外も結局グダグダで。

もうね、名前出したいですよ。他の犠牲者が出ないように。
でも、ガンバリオンには関係のない事なので。

しっかし上場してる会社なのになぁ・・・
こういうのって会社の体質がにじみ出てます。
クワバラ、クワバラ・・・




応援してくださる方
&こわいな〜と思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 18:26|PermalinkComments(9)TrackBack(1)イベント・トピックス | プライベート

2006年10月20日

素敵な出会いがチカラになる

昨日の
アヴァンティ第10回トークライブ 女たちのサクセスストーリー
素敵な出会いがチカラになるは約350名の女性に
集まって頂きました。
ご静聴ありがとうございました。

第一部はカフェグローブドットコム矢野社長の基調講演でした。

色んな方との出会いによって「今がある」ってお話で
私自身漠然と出会いは大事だというのは感じてはいたんですが
大事だから特別に何かしようと意識してはいませんでした。

ですがお話を聞いていて起業されるにあたって矢野社長は
(人生の要所要所でもちろん自分で決断して歩まれていらっしゃるのですが)
自ら出会いを求め、または偶然にあった出会いを大事にされて
それによって今、カフェグローブドットコムという大きな成功を
収めていらっしゃるのです

そうそう、出会い、そして人のご縁大事にしなくては!

業界内だとすぐに
「マスター前」
と言えさえすればまるで黄門様の印籠のように
「マスター前なら無沙汰してもしょうがない」
となってしまうのでちゃんとしないと自分に跳ね返ってくるんだ
と心持ちを新たにした次第です。
反省、反省

同じくパネリストを務めさせていただいた
三 美猫さん、永谷裕香さんも本当に素敵な方でした

永谷裕香さんの出会いはウガンダだったそうです。
本当にウガンダを愛されてらっしゃるんだな〜っと。
ウガンダといえば永谷裕香さん、
永谷裕香さんといえばウガンダ!
ウガンダとの出会いによって人生が変わったというお話でした。
詳しくはここを!

三 美猫さん!
とっても面白いお話で会場が大盛り上がりでした!
美猫日和というブログをされてらっしゃっいます
福岡在住なので是非今度ゆっくり飲みましょうという
約束までしちゃいましたよ〜

その他交流会で名刺交換させていただいた皆さん
ありがとうございました。

皆さんとの出会いが私自身素敵なものになりました!
これからこの出会いから
素敵な関係に育てていきましょう


応援してくださる方
&出会いって素晴らしスィと思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 19:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)イベント・トピックス 

2006年10月19日

交流会

558a1eb2.jpg今日の第10回トークライブ 女たちのサクセスストーリー
の交流会でパチリ
カフェグローブの矢野社長と!
ああ、素敵すぎる

今日来て下さった皆さんありがとうございました。
皆さんにパワーを頂きました。
明日また詳しくレポしますね
今日は久しぶりに早く寝ます
おやすみなさ〜い


応援してくださる方
&それだけじゃイカんと思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:34|PermalinkComments(14)TrackBack(2)イベント・トピックス 

2006年10月18日

イカ食べたイカ?

以前もお知らせしましたが、
明日10/18 19:00〜アヴァンティ主催のトークライブに
パネリストとして参加させて頂きます。

第10回トークライブ 女たちのサクセスストーリー
「素敵な出会いがチカラになる」


福岡のIMSホールにて19:00からです。

何が飛び出すかわかりませんが聞いて良かったと
思われるようなお話ができたらと思います
お金払って来ていただくのですから。
あと講演の後に交流会もありますので
来場された皆さんとゆっくりお話できたらな〜と

それと会社の駄菓子屋で購入してる「よっちゃんいか」が
なんと3回連続あたり!
↓これで4袋目です

当たり連発中のイカ

はたしてこれは当たっているのか
・・・何か願掛けしようかと。

む〜〜〜〜
このイカが当たってたら・・・

「ザ・ワールドで時を止められるようになる」(念)

皆さんは何を願掛けしますか?

果たしてこのイカ当たってるのか?!
当たるのか?当たらなイカ?

発表は後日!イカ食べる時。





応援してくださる方
&そのだじゃれイカんと思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 21:21|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2006年10月17日

日本一くだらない猫への手紙

ペコ様へ

いつもお留守番ありがとう。
ひとりで寂しくさせてごめんなさい。
君が寂しくないように、遅くなっても遊んでだっこが沢山できるように
10分でも早く家に帰るように心がけて毎日仕事してます。

なのに、さんざん遊んだ後あっしがパソコンやテレビを見てると
邪魔するのはどうしてでしょうか?
君はどうして画面とあっしの間に入って
画面が見えないようにするのでしょうか?

「俺の@を見ろ」

という事でしょうか?

@

君のアメショならではの可愛いお腹の@は
もう見飽きたので正直君が何故毎日毎日帰宅してから
あっしに横腹の模様を見せたいのか
あっしはよく分かりません。

それからどうして毎日あっしがベッドに入ると
胸や腹の上に乗るのでしょうか?

あっしは体重が4キロ近くある君が重くて仕方ありません。
それだけならまだしもどうして寝返りをうって

横向きになっても上に乗るのでしょうか?

かなり不安定でプルプルしてるんですが、
乗りにくくは無いのですか?

ぐらぐらしてます

あっしは震えながらも絶対に乗ろうとする君がまだよく分かりません。

最近あっしはそこまでして乗っかってくる君の前世は
サーファーと思うようにしてます。
あっしはきっとサーフボードか何かですね。

猫に翻弄されるあっしの人生って一体・・・
これからもよろしくお願いします。


応援してくださる方
&ペコ様カワユスって思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 14:24|PermalinkComments(13)TrackBack(1)ニャンコ 猫 ねこ 

2006年10月16日

例のリモコン!?〜ウィークリーガンバリオン

今日は月曜日!

先週は祝日が一日あったので
いつもより一日少ないウィークリーガンバリオンです!

「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(10/10〜13)」



10月10日
「例のリモコン?」
これ、なんだか分かりますか?
リモコン
12月2日に発売予定の話題のゲーム機
Wiiのリモコン(コントローラー)!!…ではなく
Wiiのリモコン型、TVリモコンです!
え〜ややこしいですが
Wiiのコントローラーの形をしたTVリモコンなのです
リモコンUP
ほら!ボタンに「音量」とか「チャンネル」とか書いてますよね

これは先日紹介した花札と同じく
クラブニンテンドーのグッズで、ポイントが湯水の様にある
うちのディレクター「ガトール氏」がゲットし、
あっしに見せびらかしに来たのですヨ!

…チッ!ガトールのくせに!(暴言)

その他のニュースはこちら!続きを読む

yamachica at 16:16|PermalinkComments(9)TrackBack(0)ウィークリーガンバリオン〜先週の出来事 

2006年10月15日

「Gな世界の用語辞典(第4回〜か)」

隔週日曜日にお送りしている
「Gな世界の用語辞典」
第4回目!

バックナンバーはこちら

このコーナーでは
ゲーム業界、つか主にガンバリオン社内でよく使われる専門用語を紹介!
知っていれば知らない人に対して業界通に見えるが、
ゲーム業界人に使用しても、ガンバリオン限定語でしか
通用しない場合があるので鵜呑みにしないように〜
むほほほ


前回は「ふ」で始まる言葉でしたが
今回は「か」です!

 -------------------------------------

解像度が高い
意味.きめが細かくキレイな様
失敬な用法.メイクの段階を表現。
「社長、今日は高解像度な本気メイクですね!」
「おうよ!XBOX360くらいさ!(ヤケ)」
本来の意味.解像度とは画像の細部の表現能力、数字が大きいほどきめが細かい。


つづきはこちら続きを読む

yamachica at 17:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)Gな世界の用語辞典 

2006年10月14日

アサリの酒蒸しが食べたい

晩ご飯も会社のお弁当だったんだけど
さすがに飽きてきてちょっと外出して食べて来ました。
たまに外の空気を吸うと良い気分転換に。

会社の近所に美味しい定食屋さんができてたので、そこに。
名前は「中田中」なかたなか
会社から徒歩5分。

ごはんおかわりし放題!

定食
写真はおかず2品とご飯とお漬物、お味噌汁のセットで
890円也。
おかずはいくつかの中から自由に選べるよ。
他にも定食やら丼やらが沢山あります。
あっしにはこのセットは少し量が多すぎでした。
おかずは一品で十分です。・・・ちょっと食べ過ぎですな。

さらにここには地玉子があって玉子かけご飯ができます。
懐かしい味、玉子ご飯

懐かしいと言えば、母の作ってくれた食事で
一番好きだったのが「アサリの酒蒸し」でした

あっしは凹んでる時とか疲れてる時

あのアサリの酒蒸しが食べたいんじゃぁ〜〜〜!!!

となるので色んなレシピをみて挑戦したんだけど
中々母の味にはならないです。
分量の割合が違う?お酒の種類?

生きてるうちにレシピを教えてもらっとけばよかったな・・・、
と思いながら帰って来ました。

全国の母さま、娘さん息子さんに一品レシピを教えてあげてください。
その一品できっと勇気づけられます

あ・・・お腹いっぱいのはずなのに食べたくなってきた





応援してくださる方
それが太るんじゃぁ〜〜〜と思う方は
人気blogランキングへぽちっとな人気ブログランキングへ


yamachica at 20:56|PermalinkComments(11)TrackBack(1)プライベート | 福岡の美味しいモノやお店

2006年10月13日

人間ごま

むっふっふ。
これ、この花札!!
花札
普通の花札じゃなくて任天堂キャラが絵札に入ってるの。
それがまた図柄のセンスが良くて見るだけで
なんだか嬉しい気持ちに

これは任天堂さんに大人の話をしてこっそり
もらったりした訳では断じてなくて!

任天堂商品DSソフトなどについてくるポイントをクラブニンテンドー
会員登録してポイントを溜めると貰えるんです。

我ながら地道だ・・・

そういえば昨日放映の「ドォーモ」まだ見てません。
ていうか忙しくて見られません。

なんつうんでしょうか?
昨日も今日も一日中バタバタ・・・
つ〜かクルクルしてました。

クルクル・・・
強いて言うならコマ。
そう社内でまるでコマのようにぐるぐる回ってます。

人間ホントに忙しくなるとコマになるんですね。

クルクル。

まわる〜まわる〜

落ちないで終わり。

応援してくださる方
まわる〜まわる〜と思う方は
人気blogランキングへぽちっとな人気ブログランキングへ


yamachica at 20:04|PermalinkComments(15)TrackBack(1)社長日記 

2006年10月12日

Wii作戦

昨日!出張から帰ってからテレビを見たら
任天堂のWiiのCMやってました!

このところテレビ見てなかったので
もしかしたら前からやってたのかしら??

コントローラーが小さくってあと
全体的に白くってお洒落なCMでしたよ
皆はもう見た?

そうそう11月2日から
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」Cube版が
任天堂オンライン限定で予約開始らしいです!

あっしはWii版を買おうかと思ってますが
実はGC版も少し気になってます。

というかWii!
発売日にWiiが手に入るのか?が一番の悩みどころ。
今回ばかりは行列に並ばなくちゃいけないのかしら?

さすがにこの歳では恥ずかしい・・・

まぁクリスマスに近いので

「子どものクリスマスプレゼントを買う母作戦」

を決行したいと思います!

読んで字の如く母のふりをして並ぶ!
という事ですな。

誰もまさか、自分で遊ぶ為に並んでるとは思うまい!

ふっふっふ・・・


応援してくださる方
その作戦きっとばれてるし!と思う方は
人気blogランキングへぽちっとな人気ブログランキングへ


yamachica at 18:30|PermalinkComments(13)TrackBack(0)ゲーム 

2006年10月11日

レベルファイブさん新作発表会5

84cf71ea.jpgファイブだけにこれが最後
左が教授大泉洋さんで
右が助手の堀北真希ちゃん

同じ福岡のゲーム会社でホントに嬉しい
なんか感慨深くて涙出ちゃったよ!


応援してくださる方は&
新作楽しみ!って方は
人気blogランキングへぽちっとな人気ブログランキングへ


yamachica at 19:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゲーム 

レベルファイブさん新作発表会4

10de9107.jpg写真はお土産のマスコットフィギュアとDSが入るポーチ
携帯からなので画像と文字数は勘弁してくだされ〜
レイトン教授はちょっと可愛い


yamachica at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

レベルファイブさん新作発表会3

fda55e67.jpgロゴマークも一新
新ロゴです

あと会場では作品で声優を務める大泉洋さんと堀北真希ちゃんのビデオメッセージが流れました。


yamachica at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

レベルファイブさん新作発表会2

25802b50.jpg発売日は2007年02月15日
4800円
『頭の体操』作者多湖輝先生監修のナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー!

試遊機で遊んだけど問題が手強くてホント頭の体操になりそうでした。


yamachica at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

レベルファイブさん新作発表会

6a5feb5f.jpg東京でレベルファイブさんの新作発表会がありました!
DSでタイトルは
レイトン教授と不思議な町
とにかくめでたい&嬉しい!
続報いれます!


yamachica at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2006年10月10日

着まわし

今日はテレビ取材
九州ローカル「ドォーモ」です!

放送は今週の10/12木曜の深夜
24:25〜

KBC九州朝日放送
YAB山口朝日放送
NCC長崎文化放送
KAB熊本朝日放送
OAB大分朝日放送
KKB鹿児島放送


レポーターの萬田 美子ちゃんがガンバリオンに来ましたよ〜
あ〜〜細くて可愛かったーーー(*^m^*)

今回の取材は初公開のアレが放映されちゃいます!
キャー恥ずかしいッ

アレとは何かッ!
そ・れ・は放映後の来週月曜のウィークリーガンバリオンで
ご紹介しますじょ

九州の方お楽しみに〜

続きはココ続きを読む

yamachica at 16:35|PermalinkComments(10)TrackBack(0)社長日記 

2006年10月09日

窓の外に何かが!?〜ウィークリーガンバリオン

今日は祝日ですが月曜日という事で
恒例のウィークリーガンバリオンです!

「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(10/2〜6)」



窓の外に何かが!?

外に何かが!?
写真が気になる方、
詳細その他のニュースはこちら!続きを読む

yamachica at 16:19|PermalinkComments(9)TrackBack(0)ウィークリーガンバリオン〜先週の出来事 

2006年10月08日

得意分野〜四コマ

隔週日曜日にお届けしている
ガンバリライヴ!第3部

1話から見たいよ〜って方は
プラグインにあるガンバリライヴ(四コマ)からどうぞ!

ガンバリライヴ!第8話

ガンバリライヴ(四コマ)第3部〜第8話

絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1〜4コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/08104b6k43.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/0820aaglld.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/0830nsisff.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/0840kslxha.gif

ツンデレとは?
ツンツンデレデレの略。
皆の前ではツンツン。ふたりになるとデレデレ。になる様の事。
更なるツンデレについての無駄な知識はこちら
ウィキペディア〜ツンデレ

まぁ誰でも取り柄があるのですよ!
むほほほほ!

さらに話は続きます!
(つづきはこちら)続きを読む

yamachica at 14:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)4コマ漫画〜ガンバリライヴ第3部 

2006年10月07日

黒ちゃん玉子

今日は私用で肉体労働を5時間ほどやってたら
会社に着くのが19時をまわってしまい・・・みると宅配便が到着!!

中身は・・・

温泉黒ちゃんたまご!

黒たまご

美味しそう〜
『社長のわがまま』ブログの黒顔さんからのプレゼントでした!
ありがとう黒顔さん!

玉子の殻が黒くて中の白身はとろ〜り
黄身はこってり、いわゆる温泉玉子。

黒たまご2

あっしはご飯を食べちゃってたので早速
晩ご飯を食べてるスタッフに食べさせたら
「おいしー」
と感激してましたよ

よ〜し栄養補給だ!!

続きはここ続きを読む

yamachica at 20:27|PermalinkComments(7)TrackBack(0)社長日記 

2006年10月06日

浮気したい

お触りOKの猫様が近所にいらっしゃると
毎日の通勤路が超楽しくなるってもんです

あっしの家から会社までの間に
通称「ニャンコ・ストリート」(勝手に命名)があって
そこでは最大6匹ものニャンコ様を見ることができます。

そのうちの1匹は一年の年月をかけてお触り可能に。
写真はお触り可能ニャンコ
「にゃ太郎」(勝手に命名)♂

にゃ太郎2

でもまだ心を開いてくれてないのか名前を呼んでも
全くお顔を向けてくれない。
でも背中やお腹を触って欲しそうなご様子で
「にゃー」と声を掛けらます

「素通りしないで、ちょっとなでてけ」(たぶん)

と言ってドスンと目の前に横たわります

にゃ太郎

見た目はごついけど声が可愛いのでその声を聞くともうメロメロ。
しっかりとなでさせて頂きます。

んな感じで朝会社に行く途中は
いくらお触りしても大丈夫なんだけど

続きはココ続きを読む

yamachica at 18:21|PermalinkComments(19)TrackBack(0)プライベート 

2006年10月05日

必殺技とアレ

いつもぐっすり眠ってて夢も見ないけど
今日は眠りが浅くて夢を見ました。

その夢の内容が。


小学校の校庭で

手から波動拳を繰り出してました。

なんだか猛烈に必殺技の練習をしなくてはならなかった様で
めちゃめちゃ頑張ってました。あっし。


たぶん仕事の影響で昨日は4時間くらい必殺技の事を考えてたので
夢の中でも考えてたんだと思います。

34歳(♀)の夢が「必殺技」というのが
かなりアレな気がします。

そういや必殺技といえばこれ。



続きはココ続きを読む

yamachica at 18:05|PermalinkComments(14)TrackBack(0)