キスバトン2005年ガンバリオン10大ニュース

2005年12月30日

ゲーム会社の大掃除と仕事納め

<お知らせ>

明日よりやまちか、冬休みに突入するためしばらく
「旅」にでます

一円玉の旅ガラスです

ので
申し訳ありませんがコメントのお返事と
皆さんへのサイトへのご訪問が、年開けて1/10となります。
・・・何卒ご了承くださいませm(__)m


ですがその間もブログは毎日更新をしていきます


「特別企画」として大晦日と元旦にそれぞれ。

1/2から
「集中連載記事・ゲーム会社に就職するには?」

「日替わり・ペコちゃん七変化」らぶり〜ん

を準備をしておりますのでお正月番組に飽きた場合などに
見に来ていただけますと、わたしがとても喜びます
よろしくお願い致します。

-------------------------------------------------------------


ガンバリオンでは今日が仕事納めです
遅いですね

通常だいたいどこでも
12/28〜1/3 1/7〜1/9
のお休みですよね?

続きはココ


でもそうするよりは
「後倒しにしたほうが、より長期休めるから」
という合理的な理由がひとつ。

それ以外にも
年末の経理作業が追いつかない、
といったもろもろの理由もあったりして、
年末年始のお休みが決まりました


ゲーム会社らしい大掃除で他と違うといえば圧倒的な数の

パソコンと機材とテレビモニターとゲーム機

これのファンの部分を掃除機で吸い込んだりします
結構面倒です


パソコンなんかはプログラマーなんか、
箱開けて掃除してますからね

一瞬、掃除してるのか
PC組み立てているのか
分からない時があります。

更にゲーム機のお手入れですがこちらも
ファンの部分を掃除機で吸い、レンズクリーナーなどで
丹念にお掃除します。

あとは自席周り。
社内ガンダム保持率30%以上を誇るわが社ですが
ガンダム以外にも

フィギュアやモデルがいっぱい陳列しております。

もちろん、

漫画やゲームも並んで

おりますので、掃除の手が進みません。


綺麗にして新年を迎えるのは本当に気持ちがいいですね
来年もまた新たな気持ちで
仕事に取り組むようにの準備ですから・・・



いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで15位くらいになりました
皆さんのおかげです

応援してくださる&大掃除で筋肉痛って方は人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 17:00│Comments(18)TrackBack(0)││社長日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 女社長の三十路の気持ちyuka@   2005年12月30日 18:55
やまちかさん
明日からお休みですか・・・
ゆっくりリフレッシュしてくださいね。来年も宜しくお願いします♪
2. Posted by へんり〜   2005年12月30日 21:10
5 やまちか社長、今年1年お疲れ様でした2005年は、どんな年でしたか?きっと素敵な時間を過ごされた事と思います。何故ってこのブログに来る人達は、皆やまちかマニアとして、少なくてもこの1ヵ月間は楽しませて頂きましたヨ人を楽しませる事って、とっても素敵ですよネまた来年も我々に夢と希望と愛情を、目一杯降り注いで下さいまし。それでは少々早いですが良いお年を
3. Posted by 若手税理士   2005年12月30日 21:35
明日から旅行ですか?いいですね〜!
それにしてもゲーム会社の掃除、大変そうですね・・・
気分すっきり、来年も宜しくお願いします^^
やまちかさん、こんにちは。
サプライズ力の赤城です。
今年は、ブログを通じて、
知り合うことが出来て、
本当に感謝しています。

また、サプライズ☆クラブへ参加して頂き、
ありがとうございます!
来年は、もっと多くの幸せなサプライズが、
広がっていくんだろうなぁって思います。
やまちかさんのサプライズも楽しみにしています☆

やまちかさんにとって、
2006年がますます素敵な年でありますように♪
やまちかさん、こんばんは。
お休み中に、旅行ですね。
ぜひ、ごゆくっりと。リフレッシュしてください。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
6. Posted by Saki   2005年12月30日 23:29
私大掃除まだだ-!!
焦る-!!
ガンバリオンさんのように漫画だとかいっぱい楽しいものがあると
つい読んじゃいたくなって掃除もはかどりません!
旅いいな-!どこいくの??
更新はとまらないみたいだし
みにきますよ-ん。ぽちもするよ-ん。
ではでは、来年もよろしくお願いします♪
7. Posted by Akihiro   2005年12月31日 00:09
はじめまして、Akihiroと申します。
楽しく読ませて頂いてます。
現在大学2年の私は就職について考えています。それでゲ-ム会社にすごく興味がありますので、正月からの「集中連載記事・ゲ-ム会社に就職するには?」をすごく楽しみにしています。
ゲ-ム会社の社長さんの意見を直接聞ける(読める)のは、とても嬉しいです。

それでは、また読ませて頂きます。
良いお年を。
8. Posted by 高橋   2005年12月31日 00:19
初めまして。自分は今バイク(ロ-ドレ-スといいます)のプロ として全日本選手権にでている、高橋江紀(18)と申します。今スポンサ-ドをしてくれる方を探しているのですが、もし興味がありましたら企画書などを送らせていただきたいのですが。全然関係ないものですいません。
9. Posted by ITおやじ   2005年12月31日 01:22
年の瀬ぎりぎりまでお仕事お疲れさまです。
ゆっくり休んでください。
では、良いお年を。。。
10. Posted by やまちか   2006年01月10日 21:17
>yuka@さん
ゆっくりリフレッシュしてきました
今年もよろしくお願いします!
11. Posted by やまちか   2006年01月10日 21:24
>へんり〜さん
2005年は良い事、悪い事どっちもありましたけど
自分が成長出来た一年だったと思ってます
そしてブログをはじめたことも大きいかな
あと「やまちかマニア」なるものが
如何なものかは、分かりませんが
取りあえず応援して頂いているという
事ですね
ありがとうございます
あと夢と希望と愛情も降り注ぎますが
たまにスタッフにはそれに追加して
雷を降り注ぐことがありますので
へんり〜さんはスタッフじゃなくて
とってもお得です
12. Posted by やまちか   2006年01月10日 21:26
>若手税理士さん
ゲーム会社の大掃除はこんなです。
細かいフィギュアが多すぎです。
そしてガンダムの連邦とジオン軍の比率は
ジオン軍のが多いですな
13. Posted by やまちか   2006年01月10日 21:28
>赤城 良さん
サプライズクラブですね〜
サプライズさせるのが好きです
なのでお世話になります。
今年もよろしくお願いします
14. Posted by やまちか   2006年01月10日 21:30
>ネット起業家さん
こんばんは
おかげさまでリフレッシュして
まいりました〜
これで歳も若返れば言うことナシ
なんですが・・・
今年もよろしくお願い致します(´∀`)
15. Posted by やまちか   2006年01月10日 21:33
>sakiさん
うう、ぽちありがとうございます
感涙でむせび泣いてます
旅先ですか・・・しょぼすぎて
公にしたくないのです・・・
16. Posted by やまちか   2006年01月10日 21:35
>akihiroさん
はじめましてです
ゲーム会社をご希望とはなんとすばらしい
今すぐガンバリオンHPの求人ページなど
ごらん頂いて作品など送ってくださると
わたしがとても喜びます
17. Posted by やまちか   2006年01月10日 21:38
>高橋さん
ロードレースのプロですか
凄いですね
申し訳ないのですが
どっちかというと「スポンサーが欲しい」
という立場なのです。
ごめんなさい
でもでも10年後くらいには
ガンバリオンでもお手伝いができるように
なってますのでその頃にまた
よろしくお願い致します
18. Posted by やまちか   2006年01月10日 21:39
>ITおやじさん
ぎりぎりまででした〜
おかげで家の掃除は・・・ひどいもんです
ITおやじさんも良いおとしを〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キスバトン2005年ガンバリオン10大ニュース