テレビ西日本・TV取材前編出張裏話

2006年03月08日

テレビ西日本・TV取材後編

昨日に引き続き、今日!

テレビ取材受けながら
東京出張から福岡戻って!
みたいなスケジュールでした

午前中は東京の
アミューズメントメディア総合学院さんの
制作展に行って来ました
アミューズメントメディア総合学園制作展
そして生徒の皆さんと記念撮影〜
わ〜いありがと〜
皆さんとっても礼儀正しい方ばかりでした!
そして制作展の作品の中味も濃い!

ここの小宮先生はコラムをお持ちになってるのです
やまちかとはもう9年?10年の
お付き合いになりますかのぅ

そして福岡にもどり
午後17:30からは
福岡市さんのセミナーへと

続きはココ

経営を語る会
福岡市経済振興局主催
第10回 経営を語る会
〜創業者と経営者・専門家等が語り合う
          “2WAY MEETING”〜

の講師をつとめさせていただきました

円座の対談形式で楽しんでやらせていただきました
沢山の方に来ていただいて嬉しかったです
ありがとうございました

その中でも
ブログでいつもお世話になって頂いている
笑顔整体の院長さん、副院長さん
日野光里さん、
なんと山口から立石マスオさん
にもお越しいただきました!
ありがとうございます
お会いできて嬉しかったです〜
感激でした

今日一日何があったの?の詳しくはTNC(テレビ西日本さん)の
放映日と番組名が決まりましたら
ここで告知しますので
九州、福岡地区の皆様、「素」のやまちかを
よろしくお願い致します。

TNC高橋ディレクターと
最後に
昨日アップ出来なかった
TNC高橋ディレクターとの御飯〜でした

いつも応援ありがとうございます!今日は8位です
皆さまの応援のクリックのおかげです

では、今日は何位かな?
応援してくださる方は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by デュガちゃん♪   2006年03月09日 00:03
ちかちゃんおかえり〜んで、お疲れ様〜m(__)m

新右衛門さん&蒙古斑(違ったっけ?)の具合いはいかがでしょうか?(笑)

激しく忙しそうだから体調管理怠らないようね我輩は風邪気味で何か怠いダス花粉もかなり舞ってるみたいだから、ペコ様共々お気をつけあそばせ〜

んぢゃ、ポチッゾナ
2. Posted by 20代のうちに起業ブログ   2006年03月09日 00:07
やまちかさん。こんばんわ。
やまちかさんのブログを、偶然にも友人が見ていて、4コマ漫画が素晴らしいと褒めてましたホント偶然にも、びっくりです。
3. Posted by 赤ちょうちん   2006年03月09日 00:07
凄いスケジュールですねぇ
お身体ご自愛下さいねぇ
おいちゃんもがんばろうっと
4. Posted by 中沢/那須塩原発ITサービス物語   2006年03月09日 00:17
お疲れ様でした、
凄いスケジュールですね
ゆっくり休んでください。
(休めないのかな?)
5. Posted by アップヒル千葉   2006年03月09日 00:24
5 出張お疲れ様でした!この番組も是非、拝見したいところですが。。残念。仕事忙しいんですね〜お体には気をつけてください。美容院行ってね〜
6. Posted by どんぐり党代表 どんぐり   2006年03月09日 00:49
5 自分の出来るポジションが良いですねぇ
派遣社員だと、「あれやって」とか「これをお願いねぇ」と都合よく使われますが、あれもこれもやっていると体がもたなくなってくると思います

いろいろ万能にこなして体力に自信がある人は良いですが必ずしもそういった人ばかりでは無いと思います

派遣だと一人暮らしをするために遠くから来ている人と出会いますが、コミュニケーションの希薄さ又は、愚痴や嫉妬などかわいそうな部分もあり、追い込まれているようです

仕事がないので、無理をして働いている人がいますが何とか皆さんで知恵を絞って「元気」になるような仕組みにしてほしいものです


一番は「しいて言うなら人間関係の良い職場」ですかね

それが出来にくい職場は淘汰され、潰れていくと思います
7. Posted by 笑顔整体の院長   2006年03月09日 01:11
今日はありがとうございました〜^^

ステキな講演でしたよ♪

講演会とか行くと、
他の人とかにもあえるから楽しいですね。

いいお休みになりました^^

TNCの放送楽しみですね♪
あおたんは大丈夫なはずです(笑)ぽちっ
8. Posted by te285884   2006年03月09日 01:11
こんにちは。

本当超多忙ですね。
充実してそう。羨ましい〜

今度東京いらっしゃるときは、
是非OFF会かましませう
9. Posted by マカ屋あまちゃん   2006年03月09日 01:26
さすがやまやまやまちかさん
精力的ですね

テレビに露出されるんですね!
そりゃ〜ファンクラブ会員としては
見逃せないぜ

ビデオのセット…ビデオのセット
やまちか社長
月曜10時のフライトで東京に行ってましたよ!
同じ頃いかれてたんですね!私の出張は東京から東海道をあちこち寄りながら、ビジネスと、ブロガーさんとの交流をこなしながらの旅で、朝から晩までびっちりの強行軍でした。
それに引き換え、やまちか社長はTV取材道中の旅?
全然違うね!私も社長さん負けないよう頑張らなくては!TV楽しみにしてますよ!
それからNOも読みましたよ!
カッコい〜やまちかさん
。今度ゆっくり食事しましょね!
11. Posted by TYPE-J9   2006年03月09日 01:31
お疲れ様です。

講師を務めるなんてさすがですね〜。
関東ではテレビでは見れないか…残念。

今度、東京に来た時は六本木ヒルズにある
私の出身校に足を運んでみて下さい。
(これで私が何処出身がバレバレ
12. Posted by ネバギバ   2006年03月09日 01:52
豪華なメンバーで活気あるセミナーだと、写真から感じますね!

13. Posted by なべしき   2006年03月09日 02:23
こんばんは。

TV取材に講演と多忙ですね(^^;
学生さんや他のブロガーの方に会えて
きっと楽しかったんでしょうね。
私は神奈川県民ですので、TVも講演も
拝見する機会がないですが、一度見て
みたいです。

昨日のブログ見て思ったんですが、最近
何気に「奥さん!」フレーズがお気に入り
ですよね^^
私は好きですが・・・
そろそろ突っ込まれるかも知れませんわよ、
奥さん!
14. Posted by ☆SEIKO☆   2006年03月09日 03:05
こんばんわ〜
目が回るようなスケジュールですね。
充実していそうです。
よく休まれて風邪などひかぬようにして下さいね。
ぽち♪
15. Posted by スマイルハートの社長   2006年03月09日 03:06
スマイルハートの社長です。
講演お疲れ様でした。
多忙な毎日ですね。
お疲れ出ませんように、気をつけてね。
応援クリック、ポチッと!

いつもコメントありがとうございます
16. Posted by 「刷りバカ日誌」@にわけん   2006年03月09日 04:06
こんばんはー!(*´∇`)ノ
講演会、お疲れ様でしたー!
テレビにも出演なさるんですねー!
時間の取れる時にはゆっくりとなさってくださいねー!
17. Posted by ファインリィ hiro4   2006年03月09日 05:17
東京入れ替わりですね。今から日帰りで出発です。講師業も板に付いていますね。是非講演お聞きしたいですね。福岡オリンピンク頑張って下さい。
18. Posted by Saki   2006年03月09日 08:10
おはよ〜〜
めちゃくちゃ忙しいね
身体には気をつけてね〜〜。

ブログ仲間の方たちも講演聞きにいらしたんだね〜
嬉しいね?
19. Posted by 観じる日記   2006年03月09日 08:12
おはようございます。

講演聴いてみたいです。
忙しいそうですね。
お身体には気をつけて下さい。
20. Posted by 山田達也社長   2006年03月09日 09:10
講演会お疲れ様でした。そして色々な出会いがあってよかったですね。
しかし、凄いスケジュールですね。お疲れ出ませんように、お体気をつけてね。
ぽちっと、クリック・・・
21. Posted by 新・元銀行員の探偵ライフ 中村   2006年03月09日 10:11
うわー、すごいなぁ、タフですねぇ。

これなら、飛行機の離発着に気が付かないで、寝ちゃうわけだ。お疲れ様です。今回はスッチーに起こされませんでしたか(笑)。
22. Posted by はせドン   2006年03月09日 10:33
精力的に動き回りますね。
でも、そのほうが充実しているでしょうね。

今に見ていろ、俺だって!(笑
見習って、私もガンバリオン!ポチッ!
23. Posted by ひろちゃん   2006年03月09日 10:35
5 おはよう!ちかちゃん。
相変わらずかわいいなぁ。
しかし、毎日が忙しいのも大変ですね。
あ、そうそう。俺が行った久留米のラーメン屋さんね。
大龍なのだ。花畑駅の。
俺と味の価値観が一緒かもしんないですね。
あそこのお持ち帰りを買って帰ってまで食いました。
お勧めもあと何軒かありますよ〜。
共通点があると、めちゃくちゃうれしいですね。
24. Posted by たかまさ   2006年03月09日 10:43
5 絶対売れる本だから読んでーー
〜伝説の小説〜
25. Posted by 運命学コーチ 夏見モンド   2006年03月09日 10:51
はじめまして!

マスオさんのブログから来ました。

何だか楽しそうなので、

お気に入りに入れました(笑)。

よろしくお願いします!

講演会、お疲れ様でした〜。

応援click!!



26. Posted by ねーやん   2006年03月09日 12:23
5 こんにちわっ!
お疲れ様です。
>〜創業者と経営者・専門家等が語り合う“2WAY MEETING”〜
我が徳島にもこんなセミナーあるんだろうか!?
もっとアンテナの感度をよくしなければ!!
なんせ 情報不足の毎日で・・・
やまちかさん お疲れさまで〜す。
超ご多忙ですね
ちゃんと、ご飯たべてますかぁ〜
TV必ず見ますハイ
28. Posted by ゆみ☆   2006年03月09日 13:44
5 こんにちは超ハードスケジュールお疲れさまでした!先程マスオさんの記事でやまちか社長の事書いてありました
今日はブログ仲間にお会いした〜話が多いですね!
実際お会いすると益々記事も楽しみになりますね
29. Posted by おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡   2006年03月09日 14:15
5 やまちかたん♪

忙しい中、来訪&コメントありがとうございます♪

マスオさんや、院長さんと副院長さんとお会いになったようで
うらやまし〜いです★

応援ぽちっと完了♪
30. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年03月09日 14:19
昨日はお疲れ様でした^^
とても楽しい会でした。
福岡がクリエイターさんたちが
健康で「いい仕事」ができる地域になるように
私たちは健康面でお手伝いしたいと
感じましたよ^^
ぽちっ
31. Posted by cxlee   2006年03月09日 14:21
お忙しい日々、お体に気をつけてくださいねブログでの出会いもまた広がってきていますね。なんかいい感じ〜
32. Posted by 女社長の三十路の気持ちyuka@   2006年03月09日 19:20
精力的な毎日ですね
やまちかさんは、憧れであり、目標であり、尊敬する方です
このまま走り続けてくださいね
33. Posted by 日野光里   2006年03月09日 19:50
担当者の方が今回は盛上った講演会だと
おっしゃっていましたよね。
大変おもしろかったです。
私はなんだか的外れな質問してごめんね。
5 こんばんは
ハードスケジュールですね!!!でも、やまちかさんは止まったらあかん人みたいやから、このままズーッと走り続けてください
yukaさん同様、私も目標ですから
35. Posted by jyunko   2006年03月09日 22:06
歌手の木村カエラさんの大好物は
36. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 22:24
>デュガちゃん♪さん

デュガちゃん、ただいま〜〜ん
こんばんは
新右衛門の具合は撮影の二日目に
少し良くなったよ〜
青たんも収録二日目はジーンズにしたので
見えないはず〜
そう花粉がひどいから鼻水が垂れてくるのが
ちょっとしんどいかな〜
鼻の穴に塗る薬買って塗ったら
少しましになったよ〜
応援ありがとね
37. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 22:26
>20代のうちに起業ブログさん

こんばんは!
お〜ご友人の方まで!
4コママンガの評判ですね〜
ありがとうございます
38. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 22:29
>赤ちょうちんさん

こんばんは
スケジュールは忙しいですが
張り合いがあります
赤ちょうちんさんも
お体ご自愛くださいませ
39. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 22:30
>中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

こんばんは
はい、週末はゆっくりできそうです
忙しいのは
もうしばらくかな〜
40. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 22:34
>アップヒル千葉さん

こんばんは
番組九州だけなんです〜
ごめんなさい。
美容院にはがんばって行こうと思います
41. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 22:37
>どんぐり党代表 どんぐりさん

こんばんは
はじめまして
他のところへの書き込みでしょうか?
コメント間違いかな?
ガンバリオンには派遣の方はいないので・・・
42. Posted by 若手税理士   2006年03月09日 22:38
ホント忙しそうですね!
身体に気をつけて頑張ってください!
今日はこの辺で…
43. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 22:38
>7. Posted by
>笑顔整体の院長さん
こんばんは

昨日は講演を聞きにきてくださって
ありがとうございました。

>あおたんは大丈夫なはずです(笑)ぽちっ

だといいなぁ!
あまり時間がとれなくて申し訳なかったです。
ゆっくりお話したかったです。
44. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 22:42
>te285884さん

こんばんは。
忙しいですね〜
ちょっとだけ!
東京OFF会か〜
ぜひお会いしたいですね
かましましょうね!
45. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 22:46
>マカ屋あまちゃんさん

こんばんは
あまちゃんに精力的と言われると
自信がつきますね、むふ〜
ファンクラブって、まだあったのねん
え?録画するの?
うぎゃ〜〜
恥ずかしいから、やだなぁ
46. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 22:48
>新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシですさん

こんばんは
ちょうど入れ違いだったんですね!
強行軍お疲れ様でした
ブロガーの皆さんにお会いしたそうですね
羨ましいなぁ〜〜

>それからNOも読みましたよ!

ありがとです〜
そうですね!食事行きましょうね
47. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 22:53
>TYPE-J9さん
こんばんは

九州でしか放映しないんです。
良かったというか残念です。

>今度、東京に来た時は六本木ヒルズにある
>私の出身校に足を運んでみて下さい。

六本木ヒルズって有名な学校ですよね!
福岡にもあったと思います
48. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 22:54
>ネバギバさん
こんばんは

お久しぶりです
セミナーのメンバーは皆さん前向きな
方ばかりで、活気がありました!
とてもよかったし刺激になりました
49. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 22:59
>なべしきさん

なべしきさん、こんばんは
そうですね〜
最近ちょっと忙し目かもしれません。
でもその分、なべしきさんのおっしゃるとおり
皆さんにお会いできて
そして刺激をうけて
やりがいのある濃い毎日を送っています

>そろそろ突っ込まれるかも知れませんわよ、
>奥さん!

あらま!
突っ込まれましたわ、奥さん!(笑)
50. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:02
>なべしきさん

なべしきさん、こんばんは
そうですね〜
最近ちょっと忙し目かもしれません。
でもその分、なべしきさんのおっしゃるとおり
皆さんにお会いできて
そして刺激をうけて
やりがいのある濃い毎日を送っています

>そろそろ突っ込まれるかも知れませんわよ、
>奥さん!

あらま!
突っ込まれましたわ、奥さん!(笑)
51. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:04
>☆SEIKO☆さん

こんばんは
この日はちょっと忙しかったです〜
はい、休みはしっかりとりますね〜
応援ありがと〜
52. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:05
>スマイルハートの社長さん

こんばんは
こちらこそ応援ありがとん〜
お互いいそがしいけど
がんばろうね〜
53. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:07
>「刷りバカ日誌」@にわけんさん

こんばんは!
は〜い
休みの日にはゆっくりさせて
頂きたいと思います
ありがとうございます
54. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:09
>ファインリィ hiro4さん

こんばんは
お〜東京出張へ入れ替わりですね。
お体に気をつけてくださいね〜
やまちかさん

はじめまして!
立石マスオさんのブログから来ました!

まだお若いのに、社長歴6年とは
びっくりしました。

活躍されている女性を見ると、
とっても勇気が出ます!

また遊びに参りますね^^
56. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:11
>Sakiさん

Sakiたん、こんばんは
うん、ちょっと忙しかったかな
でも大丈夫〜
さきたんも応援してくれてるし
ブログ仲間が来てくれたのは
とっても嬉しかったよ〜
57. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:12
>観じる日記さん

こんばんは
はい、ありがとうございます。
体に気をつけて頑張ります〜
58. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:14
>山田達也社長さん

こんばんは
はい、素敵な出会いに感謝です
応援ありがとうございます
59. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:16
>新・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

こんばんは
タフかなぁ
確かにちょっと忙しかったかも

>これなら、飛行機の離発着に気が付かないで、寝ちゃうわけだ。
>お疲れ様です。今回はスッチーに起こされませんでしたか(笑)。

これには
新たな伝説が加わりました
今日の記事をお楽しみに〜
60. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:17
>22. Posted by
>はせドンさん

西部警察はせドンさん
こんばんは
今はちょっと忙しいかな〜

>見習って、私もガンバリオン!ポチッ!
応援ありがとうございます
61. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:19
>ひろちゃんさん

ひろちゃん、こんばんは
うん、最近は少し忙しいかな。

>あ、そうそう。俺が行った久留米のラーメン屋さんね。
>大龍なのだ。花畑駅の。

おぉ!あの狭くて美味い花畑駅の?
あそこは凄いよね〜
いろんな意味で(笑)

>お勧めもあと何軒かありますよ〜。

あ、よかったら
お勧め良かったら教えてくだされ〜
知りたいな〜
62. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:20
>たかまささん

こんばんは
あとでお伺いしてみますね
63. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:22
>運命学コーチ 夏見モンドさん

こんばんは
はじめまして
応援クリックありがとうございます
こちらからもお邪魔しますね。
64. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:24
>ねーやんさん

こんばんは
徳島にもあるでしょうか?
わたしもいくつか講師をしましたが
円座で対談ははじめてでした!
アンテナの感度は大事ですね
気にしてるだけでも、違ってきますものね。
一緒に頑張りましょうね
65. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:26
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 by オリーブさん

オリーブねぇさん、こんばんは
ちょっと忙しいですね〜
最近は!
御飯も食べてますよ〜
TVもよろしくお願いします
66. Posted by タコのネオニートが援助○際でタイーホw   2006年03月09日 23:27
誠実そうなかたがたですよねえ
67. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:27
>ゆみ☆さん

こんばんは
>先程マスオさんの記事でやまちか社長の事書いてありました
お、わたしも見に行かなくては〜
ありがとうです〜
一度でもお会いすると嬉しいですよね
68. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:28
>おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡さん

ナイアたん
こちらこそありがと〜〜ん
応援もありがとね〜
69. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:29
>笑顔整体の副院長^^さん

こんばんは
楽しんでいただけてありがたいです!

>健康で「いい仕事」ができる地域になるように
>私たちは健康面でお手伝いしたいと感じましたよ^^

はい!
また忙しくなったら
もみもみよろしくお願いいたします
70. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:30
>cxleeさん

こんばんは
ちょっといそがしいですが、頑張ってます
ブログでお知りあいになるのって
嬉しいですね
ありがとうございます
71. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:32
>女社長の三十路の気持ちyuka@ さん

ゆかたん
こんばんは
は〜い
息が続くまではしりま〜す
72. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:34
>日野光里さん

こんばんは
盛り上がってよかったなぁ

ちょっとほっとしています(笑)
質問良かったですよ〜
わたしもどうなるのかな〜
なんて想像しちゃいましたし
またお会いできてよかったです
でもできたら
もう少しゆっくりお話したいですね〜
ありがとうございます
73. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:35
>yukiko@お茶汲みOL、ベンチャーの女社長になる。 さん

ユキコ社長、こんばんは
うわ!
なんか目標の人になってる〜?
それは多分幻だわよ〜
わたしなんてまだまだなの
走ってるとは思うけどばびゅん
74. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:36
>jyunkoさん

なんなのかな〜
しりたいな〜
75. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:37
>若手税理士さん

こんばんは
税理士さんもお忙しい様子ですね
応援ありがとうございます
76. Posted by ★やまちか   2006年03月09日 23:39
>女性起業家応援します!ネットで稼ぐ怪しい人妻♪けこぴです さん

こんばんは
はじめまして
マスオさんのところからですね!
ありがとうございます
こちらからもお邪魔しますね。
77. Posted by アップヒル千葉   2006年03月09日 23:49
5 こんばんは!まだアップしてないか〜残念(´〜`;)また来ますね。
78. Posted by 赤ちょうちん   2006年03月09日 23:58
★やまちかさん
コメント数凄いですねぇ
それでいてご丁寧にお礼のコメント
おいらも見習います
本当にありがとうございます
79. Posted by ���c�������o�^�t���C�u���O   2006年03月10日 16:23
1 �����������������������B
���c�����������[�������o�����������B
�����������������������B
�z�������^�o�R�z���������������v�����������������n��������
���������{�����������X�����B
���D�������B
�����N���m�����������������B�������������������v�������B
���������Bク�����������`

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テレビ西日本・TV取材前編出張裏話