2006年03月21日

ガンバリライヴ!第2部〜22話

今日のワールドベースボールクラシック
決勝戦
日本が勝って優勝しましたね

シリーズ通じて
イチローカッコよかったですね


で、祝日も4コマの日ですよ〜


たいさくのたいさく
ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第22話
絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/221063289k.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!



ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第22話

(▽2〜4コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/2220iofja4.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/2230piha7s.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/22402a6gaq.gif

(※注)ラスボス戦…最後の悪の親玉、
これを倒せばゲームクリアとなる戦い(バトル)の事です。
ストーリーが重要な日本の大作RPG(ロールプレイングゲーム)において
ラスボスを見てしまう事(一種のネタバレ)は
推理小説の読みかけで犯人を教えられるくらい
致命的な場合が多々あります(^^;


社内の時事ネタですね
私はばらされても、それなりに楽しめる人なのですが
気にするヒトは音すら聞きたくない
(○○X兇魯ぅ戰鵐箸任靴磴戮襪里如
そうですね

偶然とはいえ見えちゃった人で
ネタばれを気にしてる人はかわいそうだなぁ


今日は会社にいってないから
アッガイ君はないよ〜ん


いつも応援ありがとうございます!今日は10位です
皆さまの応援のクリックのおかげです

では、今日は何位かな?
応援してくださる方は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by WEBマーケッター福井   2006年03月22日 00:24
はじめまして。福井と申します。
CGについて検索をしておりましたら、当ブログを偶然拝見致しました。
WBC、日本の優勝は素晴らしかったですね★

私は普段、WEBサイトの作成を行っております。
デザインよりもマーケティングに重きをおいておりますが、先日FF7のDVDを見ましたら、そのCGが非常に衝撃的でした(^^;
「これからの勉強の対象になるのかもしれない」と思ってしまいました。

ゲームの制作は恐らくWEBサイトの作成とは比にならないほど大変だと思います。FFX兇魯廛譽い靴討りませんが、近々チャレンジ致します☆

では長々と失礼致しました。
今後も応援させて頂きます。
2. Posted by te285884   2006年03月22日 00:28
こんにちはぁ!

以前ビデオ撮っておいたTVの内容を尽く言われたとき凹みましたぁ(苦笑)相手は悪気ないんですけどね
3. Posted by 赤ちょうちん   2006年03月22日 00:38
優勝万歳

勇気もらって明日から仕事に頑張りましょう
4. Posted by naka   2006年03月22日 00:38
コメント返しが大変と知りつつ・・コメントを・・。

大作の対策デスネ。
ローマ数字表記で12まで出てるのは、
あれですね・・。

私は、プレイするよりやってる人の横で、
見ているのが好きです。
楽してストーリー分かるから。
で、横から「回復しろよ」とか野次飛ばして。
そっちのほうが楽しいです。

あと、
今日は左下にエンマークないのね( ´・ω・)
5. Posted by 笑顔整体の院長   2006年03月22日 00:44
ネタばれは痛いですよねぇ^^;

しかもプレイ途中だとなおさらですね。

自力で最後は見たいものですしねぇ。ぽちっ
6. Posted by ucm   2006年03月22日 01:10
ネタバレは、寂しいものがあります。
結構、後に取っておくタイプなので、先に知ってしまう可能性高いです。気持ちよくわかります。笑
7. Posted by 20代のうちに起業ブログ   2006年03月22日 02:33
こんばんわ。凄い研究熱心ですね。私もゴルフクラブ振り回して、仕事なんて言ってます。
8. Posted by ジャリ   2006年03月22日 03:03
やまちかさん、こんばんわー

僕はネタバレ駄目な人ですw
自分の興味のないものだったらいいですが、興味あるものとかは、されたらやる気がなくなってしまいます

ゲーム然り、映画然りw
偶然は仕方ないですけどね
意図的にされたら半泣きですよw
9. Posted by スガジー   2006年03月22日 05:25
5 (*´▽`*) おはようございます♪
え?すごい・・・さすがゲームの会社ですね!
ラスボス戦←覚えました!!!
何事もネタバレされると、イヤですよねw
WBC感動しました!!!
いつもありがとうございます。
ぽちっと♪♪(*^▽^*)
10. Posted by ファインリィ hiro4   2006年03月22日 07:04
メトロイド・ゼルダの伝説のDISK版からゲームの進化が止まっています。最後を見てしまうと地獄でしょうね。ご愁傷様です。
11. Posted by すもも   2006年03月22日 09:38
んだ(^_^;)

いつかお会いできる事を願いつつ、のんびりネタづくりしていきましょ(o^-^)o

オイラの場合は謎解きが難しいゲームなどは攻略本を見ながら進めていくという邪道な遊び方も、やってました(^e^。)

これはこれで結構楽しい(o^v^o)
12. Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】   2006年03月22日 09:50
おはようございます。
kimachiです。

ネタばれされると、やる気なくします
でも、言いたい!

応援完了
13. Posted by アンジェリーク 森本   2006年03月22日 09:51
おはようございます

WBC本当に感動でしたね
TV釘付けで応援してました

イチローかっこいいですね!
おめでとう、日本
14. Posted by ☆SEIKO☆   2006年03月22日 10:27
おはようございます。
WBCに予定を押されてしまいました。
応援だけして帰りますっ、♪ぽちん
15. Posted by 新・元銀行員の探偵ライフ 中村   2006年03月22日 10:28
ゲームやって研究するんですかぁ〜、ふーん。ゲーム会社って、すごく不思議だなぁ・・・、一回後学のために社内見学させていただきたいなぁ、探偵的に(笑)。

それと、無料レポートつくりました。よろしければ一度見てやってください。
16. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年03月22日 10:46
ガンバリオンのスタッフの方なら
RPGなんてすぐにクリアしてしまうんでしょうね^^
ゲームを作る人が他社のゲームをするときは
どんな目線でみられているのでしょう。
ガンバリオンのみなさんなら
まずは楽しまれているのが目にうかびます^^
ぽちっ
17. Posted by 七瀬   2006年03月22日 11:55
はじめまして、いつも楽しく拝見しております^^

日本代表の優勝に心から感動しました!
ホームベースへの執念は、やはり選手皆野球が大好きなんだなと改めて認識させられました。

ゲームクリア。流石!と感心してしまいなした^^
でも、ネタバレはきついですね・・・

それでは、これからも楽しみにしています^^
CGデザイナー編にもコメント残させて頂きましたのでご覧頂けると嬉しいです!!
18. Posted by 姫社長   2006年03月22日 12:59
やまちかさん、こんにちは。

野球バンザーイです
瞬間視聴率56%ですって

ネタバレはいけません。
私はゲームも映画も先を言われると・・・プチッ
で暴れますよ〜
19. Posted by ひろちゃん   2006年03月22日 13:01
5 こんにちわ!ちかちゃん。
そっかぁ〜〜ネタバレは困ったもんですな。
おいらも落ちを見る前にネタバレしないように苦戦しておりますです。
20. Posted by cxlee   2006年03月22日 13:26
私もあまり気にしない方ですが、でもなるべくなら・・・ねッ♪
21. Posted by デュガちゃん♪   2006年03月22日 13:28
5 ちかちゃん、こんちはっす

ゲームできる時間があんまりなくて、最近までドラクエ爾笋辰討寝翡擇任
(つωT)


複数で同じゲームやってたらよくある事故ですね

ネタバレが嫌だった学生時分は、家ではとにかくゲーム学校で睡眠(^^;)しながら“速攻クリア”を信条としてましたが、今やったら……
多分死にます(笑)


昼食後の今の時間帯も睡魔と格闘中
(o ̄∇ ̄o)。。。
22. Posted by タロット占いラーヤ@ふくまねき   2006年03月22日 13:35
やまちかさんこんにちは!

ネタばれダメな人っていますね〜。
私はぜんぜん平気なので、相手のほうが
「いいの?言っちゃっていいの?ほんとに?」などといわれることもあります(~_~;)

最近RPGしてないですねー。もっぱらポップンばかり。ぽちんです♪
23. Posted by おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡   2006年03月22日 13:41
5 はろーはろーやまちかたん。
ファイナルファンタジー
人気ですねえ。

るんもいつも、ジャスコのゲーム売り場の、FFの前で立ち尽くしていますが
ぼくにはまだはやいかも・・
(難しいと思っている様子)
と、思っているようで
買ってくれとは言いません(苦笑。
でも、コンビニで売ってあるポーションにはいつも心惹かれている様子。
やまちかたん、ポーション飲んだ?

ぽち。
24. Posted by さき姉   2006年03月22日 14:08
>私はばらされても、それなりに楽しめる人なのですが
気にするヒトは音すら聞きたくない

私もばらされてもそれなりに楽しむ人ですが、浜村淳の映画サロンだけはあきません!!

なぜか、というと、映画より、浜村淳のほうが面白かったりするからです。

だって、「チャングムの誓い」のフルストーリー本を本屋で立ち読みしてしまいましたが、ぜんぜん面白いもん!!
終わったら、絶対に買うし、あのセットも見に行きたいな〜!!
25. Posted by 立石 マスオ   2006年03月22日 17:41
やまちか社長、こんにちわっ!!
感謝を込めて、ぽちっとぉ〜!!
26. Posted by 秀夜   2006年03月22日 18:11
こんにちわ!秀夜です。

あまりネタバレして欲しくないタイプです^^

ムキにはなりませんが、できれば、ということで。

ポッチン。
27. Posted by スマイルハートの社長   2006年03月22日 18:24
スマイルハートの社長です。
俺は先に結論だけ教えてほしいタイプだよ
アハハ

応援クリックポチ

いつも忙しい中コメントありがとうございます
28. Posted by 豊本隆弘   2006年03月22日 18:35
やまちか社長、どもです!
ネタバレ…僕は漫画上のスタッフさん同様、バラされたくないです。いざ言われると「言うなぁ〜!!」
と言わんばかりにキレます!
29. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:32
>WEBマーケッター福井さん

こんにちは

>WEBサイトの作成を行っております。
>先日FF7のDVDを見ましたら、
>そのCGが非常に衝撃的でした(^^;
>「これからの勉強の対象になるのかもしれない」と思ってしまいました。

CGは日々進化してますよね。
WebデザインもPCの高性能化に伴って進化の真っ最中ですね。
こちらこそ勉強させてくださいね
30. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:33
>te285884さん

こんにちは

>以前ビデオ撮っておいたTVの内容を尽く言われたとき凹みましたぁ(苦笑)
>相手は悪気ないんですけどね

そうですね〜
相互の理解が進むと良いですね
31. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:34
>赤ちょうちんさん

こんにちは

>優勝万歳
>勇気もらって明日から仕事に頑張りましょう

はい!わたしも勇気と諦めない気持ちを
いただきました!
32. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:35
>nakaさん

こんにちは

コメントいいのよ〜
どんどんコメントしてください!
やっぱり皆さんに答えていきたいので

>私は、プレイするよりやってる人の横で、
>見ているのが好きです。
>楽してストーリー分かるから。

うん
わたしも一緒〜
楽チンだからね〜(*^m^*)

>今日は左下にエンマークないのね( ´・ω・)

うはは(笑)
今日は処理済みよん
33. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:35
>笑顔整体の院長さん

こんにちは

>ネタばれは痛いですよねぇ^^;
>しかもプレイ途中だとなおさらですね。
>自力で最後は見たいものですしねぇ。

そうみたいですね〜
わたしは気になりませんが
そう思う人の気持ちは
配慮しています
34. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:36
>ucmさん

こんにちは

>結構、後に取っておくタイプなので、
>先に知ってしまう可能性高いです。
>気持ちよくわかります。

好物も後にとっとくタイプなんでしょうか(笑
わたしもそうです
35. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:37
>20代のうちに起業ブログさん

こんにちは

>私もゴルフクラブ振り回して、
>仕事なんて言ってます。

確かに(笑)
36. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:38
>ジャリさん

あらジャリたんはネタバレ駄目なのね〜

>ゲーム然り、
>映画然りw
>偶然は仕方ないですけどね
>意図的にされたら半泣きですよw

ほんと
意図的にされたら
頭に来ちゃうわよね
37. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:39
>スガジーさん

こんにちは

>ラスボス戦←覚えました!!!
>何事もネタバレされると、
>イヤですよねw

そうですよね!
うちのスタッフは1回か二回は
痛い目にあってるみたいです
あとは自己防衛
38. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:39
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは

>メトロイド・ゼルダの伝説のDISK版からゲームの進化が止まっています。

おぉ
なつかしい!
ゼルダは大好きなゲームですよ〜
39. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:40
>すももたん

こんにちは

>いつかお会いできる事を願いつつ、
>のんびりネタづくりしていきましょ(o^-^)o

うんうん
そうしよ〜
タオル買って来るわ(笑

>オイラの場合は謎解きが難しいゲームなどは
>攻略本を見ながら進めていくという邪道な遊び方も、
>やってました(^e^。)
>これはこれで結構楽しい(o^v^o)

うんうん。
わたしも攻略本大好きなの〜
ソフトと必ず一緒に買っちゃうよ〜
40. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:40
>【セレブへの道〜贅沢を普通に】さん

kimachiさんこんにちは

>ネタばれされると、
>やる気なくします
>でも、
>言いたい!

うひひ。
わかる、その気持ち(笑
言いたくなるのよね〜
41. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:40
>アンジェリーク 森本さん

こんにちは

>イチローかっこいいですね!
>おめでとう、日本

うんイチローのあごの線に
目がくぎ付けです・・・
42. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:42
>☆SEIKO☆さん

こんにちは

>WBCに予定を押されてしまいました。

今日はそういう方多いみたいですね〜
応援ありがとうございます!
43. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:42
>新・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

こんにちは

>ゲームやって研究するんですかぁ〜、
>ゲーム会社って、すごく不思議だなぁ・・・、
>一回後学のために社内見学させていただきたいなぁ、
>探偵的に(笑)。

さすがは探偵ですね!
でもまぁ他社製品の研究って感じでいうと
そう不思議でもないでしょ?!
44. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:43
>笑顔整体の副院長^^さん

こんにちは

>ガンバリオンのスタッフの方なら
>RPGなんてすぐにクリアしてしまうんでしょうね^^

そういう人もあれば
そうでもない人もいるみたい。
丁寧に遊びたい人と
天然で早い人。

>ゲームを作る人が他社のゲームをするときは
>どんな目線でみられているのでしょう。

ここのテクスチャーがいいなぁ
とか
ここのエフェクトってもっとこう
みたいな感じでしょうか

>ガンバリオンのみなさんなら
>まずは楽しまれているのが目にうかびます^^

うん。
面白いが先かも
そうでもない?
45. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:44
>七瀬さん

こんにちは

いつもありがとうございます!
コメントいただけて嬉しいです

>CGデザイナー編にもコメント残させて頂きましたのでご覧頂けると嬉しいです!!

これについては
コメントの後にコメントをいれさせて
いただきましたので
(長文になりましたが)
読んでいただきますとありがたいです
46. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:44
>姫社長さん

姫社長さん、こんにちは。

>瞬間視聴率56%ですって

えぇッ!そんなに行ったんですね〜
すごいなぁ!

>私はゲームも映画も先を言われると・・・プチッ
>で暴れますよ〜

ええッ!
暴れるのかぁ
それはそれで一度見てみたい・・・ワクワク
47. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:45
>ひろちゃんさん

ひろちゃんこんにちは!

>おいらも落ちを見る前にネタバレしないように苦戦しておりますです。

はい。
今日の「2回目ですよ」
は大変助かりました〜
おかげで面白さ倍増だったよ!
ありがと〜
48. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:46
>cxleeさん

こんにちは

>私もあまり気にしない方ですが、
>でもなるべくなら・・・ねッ♪

そうですね
なるべく知りたくないですよね
49. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:46
>デュガちゃん♪さん

デュガちゃん
こんにちは〜〜〜ん

>ゲームできる時間があんまりなくて、
>最近までドラクエ爾笋辰討寝翡擇任(つωT)

あららん
そうだったのね〜

>ネタバレが嫌だった学生時分は、
>家ではとにかくゲーム学校で睡眠(^^;)しながら
>“速攻クリア”を信条としてましたが

そうそう昔はそうだったね〜
発売日に買ってたの憶えてるよ
わたしはその頃あんまり興味が無かったけど
嬉しそうに話してたね。
憶えてるよ〜
50. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:47
>タロット占いラーヤ@ふくまねきさん

ふくまねきさん、こんにちは
あ〜一緒ですね〜

>私はぜんぜん平気なので、
>相手のほうが
>「いいの?言っちゃっていいの?ほんとに?」
>などといわれることもあります(~_~;)

うん、良いよ、言って
って言っても躊躇されますよね〜
知ってからやると
別の意味で面白かったりしませんか?

>もっぱらポップンばかり。

ポップンされるんですね〜
可愛い〜
51. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:48
>おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡さん

はろ〜はろ〜ナイアたん

>はろーはろーやまちかたん。

>るんもいつも、
>ジャスコのゲーム売り場の、
>FFの前で立ち尽くしていますが
>ぼくにはまだはやいかも・・
>(難しいと思っている様子)と、
>思っているようで
>買ってくれとは言いません(苦笑。

るんたん、可愛い(*^m^*)
確かにもう少ししてからのが
分かり易いかな?


>でも、
>コンビニで売ってあるポーションにはいつも心惹かれている様子。

ポーションはね〜
スタッフが飲んだら「ポーションとしかいえない味」
って言ってたから
飲んでないですよ〜
HPがマイナスになるような
微妙感らしい・・・
52. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:48
>さき姉さん

さき姉さん
こんにちは

>私もばらされてもそれなりに楽しむ人ですが、
>浜村淳の映画サロンだけはあきません!!
>なぜか、というと、
>映画より、
>浜村淳のほうが面白かったりするからです。

うはは
なんじゃそりゃ〜(笑)

>だって、
>「チャングムの誓い」のフルストーリー本を本屋で立ち読みしてしまいましたが、
>ぜんぜん面白いもん!!
>終わったら、絶対に買うし、
>あのセットも見に行きたいな〜!!

すごいな〜
恐るべし
浜村淳
恐るべし
さき姉さん
53. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:49
>立石 マスオさん

マスオさんこんにちは

応援ありがとうございます!
復活心より願ってます
54. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:50
>秀夜さん

秀夜さん、こんにちは

>あまりネタバレして欲しくないタイプです^^
>ムキにはなりませんが、
>できれば、
>ということで。

控えめですね
いい人なんだろうな〜
ほのぼの感じました
応援ありがとうございます!
55. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:50
>スマイルハートの社長さん

スマハー社長こんにちは
アハハ

>俺は先に結論だけ教えてほしいタイプだよ
>アハハ

うはは
そう来たか
このコメントの中でもあなただけです(笑)
56. Posted by ★やまちか   2006年03月22日 22:51
>豊本隆弘さん

こんにちは

>ネタバレ…僕は漫画上のスタッフさん同様、
>バラされたくないです。
>いざ言われると「言うなぁ〜!!」
>と言わんばかりにキレます!

そうですよね
物語を描かれている方は
きっとその世界を
壊されたくないんだろうなぁと思います

コメントする

名前
URL
 
  絵文字