2006年03月26日

クリエイターの参考書(四コマ)

自宅のPCの調子が悪いので
とりあえずサックリ四コマをアップします!

コメントのお返事は
今日できるかどうか分かりません、ごめんなさい

ガンバリライヴ!第2部〜24話
クリエイターの参考書

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第24話
絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/2410f3klfd.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第24話

(▽2〜4コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/2420a235a1.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/2430pshs3s.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/24404uh3sh.gif

(※注)
研修中…前にもお話したとおり
スーツを着ているのは
ガンバリオンでは新卒の新人さん(入社3ヶ月未満)の証!
スタッフになれるかどうかは、
その研修期間中の働きにかかっています!

新人君の運命は如何に?


いつも応援ありがとうございます!
皆さまの応援のクリックのおかげです

応援してくださる方&
新人君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って方は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅パパ   2006年03月27日 00:22
5 ハハハハ(^o^;
辞書とマンガだけはまずいでしょ?
            企画やシナリオを考える人間はなにせ幅広い…欲を言えば全体に浅く広く、自分の得意分野は思い切り深い知識が必要です。
            因みに僕のデスクには、筑摩の「書物の出現」ダイヤモンド社の「新恐竜」河出書房新社の「シャーロック・ホームズ大事典」…いかん、これは完全に分裂症患者の机ですな。
2. Posted by izm   2006年03月27日 00:32
あはっ。おもしろい♪でも、小学生の突拍子もない発想はあなどれないです
3. Posted by 勇気   2006年03月27日 00:34
お〜〜プロは何も見ずにやるのかと思ってましたけど参考書は必需品なんですね
僕も参考書ばっか見て勉強の毎日です(笑)

新人さんどぉ〜〜なっちゃうのぉぉぉ?(笑)
4. Posted by アップヒル千葉   2006年03月27日 00:48
5 4GET!でした〜こんばんわ!私のデスクも参考書だらけで、もしかしら小学生みたいなものかも(笑)いろいろ積み重ねてあり、崩れそうです。何かライブドア、調子悪くないですか〜だから1GET!出来ないんだよな〜笑。今週もどうぞヨロシクお願いします!おやすみなさい
5. Posted by 旅おく社長   2006年03月27日 00:52
3 久しぶりにブログを書きました。
よかったら見に来てください。
私も好きな本並んでますよ!
デザインが好きだな!
でもデザインの本は高いからあまり買いませんが。
私も新人だから背広を着ようっと!
でえは、ポッチ♪
7. Posted by damceman   2006年03月27日 01:05
5 お久しぶりです。
交流会でお会いしたdancemanです。

やっと更新できるようになったのでご挨拶にきました。よろしくお願いしますね。

4コマまんが最高ですね!

また遊びにきますね。
8. Posted by 笑顔整体の院長   2006年03月27日 01:18
新人君こんなこと口走って大丈夫ですかねぇ^^;

でも事実ですね(笑)ぽちっ
9. Posted by 赤ちょうちん   2006年03月27日 01:54
新人さん

ぜひ掴んでくださいねぇ〜 スタッフの座

10. Posted by ITおやじ   2006年03月27日 02:59
トイレでお腹を殴られるに3000点・・・
11. Posted by デュガちゃん♪   2006年03月27日 03:23
5 その場でボコられるに5000点!


でもナイスキャラなんで、新人君援護会発足を要求します(笑)
12. Posted by ジャリ   2006年03月27日 06:15
おはようございます。

プランナーさんの机、確かに小学生みたいですね(笑

僕も人のこと余り言えませんが・・・
開かれない参考書があったりなかったりします。
13. Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】   2006年03月27日 07:48
こんにちは。
kimachiです。

新人君あたってる〜(^o^)/
でもここからアイデアが生まれて
くるのですね

応援していきます!
14. Posted by naka   2006年03月27日 09:09
歩いてたら足を引っ掛けられるに、3500点。

相手に分かりやすく伝えるというのが、
プランナーの一番の仕事ですよね?
だから、仕方ないのかな・・と。

だけど、国語辞典じゃなくて、
せめて広辞苑や大辞林を・・。
15. Posted by 豊本隆弘   2006年03月27日 10:12
やまちか社長、これで何連チャンだと思いますか?7連チャンですよ〜!

今回の4コマを見て「ゲームを製作されてる方というのはこういうのを読んでるんだ〜」と大変勉強になりました!

話は変わって、僕の母親が社長の写真を見て「ナンノみたい!」とおっしゃっていましたよ〜
16. Posted by 中沢/那須塩原発ITサービス物語   2006年03月27日 10:21
新人さんも4コマは
見ているんですよね?

毎週末にここ見て
落ち込んでいるんじゃ
ないでしょうか・・・

あ、これぐらいで
落ち込んじゃ
いけないのか!
17. Posted by 面喰いパスタ屋   2006年03月27日 10:31
やまちかさん(^O^)こんにちは。
風邪なおりました(^^)v
お見舞いありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
18. Posted by 日野光里   2006年03月27日 11:15
ライターの本棚もスゴイですよ。
うちなんか猟奇ものが多いから、
以前雑誌の取材で本棚写されたときには、
「ひー」って感じでした。
せっかく布で隠していたのに〜。
そういう本棚のほうがライターらしいらしい。
19. Posted by 白鷹   2006年03月27日 11:27
 うむー、スーツ姿イコール大人。
 スタッフイコール私服。
 机の上の漫画本イコールスタッフ、、、

 新人君の気持ちわかるな
20. Posted by 山田達也社長   2006年03月27日 12:38
職種によって…机の上って…色々ですね

私の机の上は、衣類の関係なんかで…ごった返していますよ…ハハハ

単に…整理できてないだけかも

やまちかさんの机は…どんな感じですか

応援クリック、ポちっと
21. Posted by 新・元銀行員の探偵ライフ 中村   2006年03月27日 12:45
4コマ漫画、いつも社長が汗たらたら・・・って雰囲気で面白いですね。

たしか以前社長、美術部って書いてあったから、自画像漫画描いてください。美術部の腕を調査したいっす(笑。
22. Posted by Saki   2006年03月27日 12:55
ちかこちゃ〜〜ん

珍しくこんな時間に遊びに来たわー
あはは!
あたいもプランナーの机状態かもーん・・・
きゃ〜〜〜っ!!
23. Posted by NRC岡崎   2006年03月27日 13:46
こんにちは、やまちかさん!!

職種によって机の上って違いますよね!
ちなみに自分の机の上は書類だらけ・・・

やまちかさんの机の上はどんな感じですか?
こんど教えて下さいね!

ではお互い今日を全力で頑張りましょう!
やまちかさん こんにちは。
新人君がんばって欲しいですね〜
わたしも、子どもの絵本とか大好きですぅ〜
25. Posted by    2006年03月27日 15:23
やまちかさん、こんにちは。

机って個々皆の仕事&キャラ出てますよね
でも、きっとガンバリオンさんで、
1番キャラが出てるのは
アッガイ君が居る、やまちか社長の机では
26. Posted by おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡   2006年03月27日 15:23
5 ああ
プランナーさん
下唇を、ぐっとかみ締めるんですね!!
ぐっと・・・!!!

プランナーさんに座布団!!
27. Posted by ゆみ☆   2006年03月27日 15:27
5 こんにちは
年度末の慌ただしさに、浦島太郎状態で流されてるゆみ☆です。やはり仕事楽しいです〜
来週から新入社員さんたち入りますね〜!やまちか社長のところも益々賑やかになりますね
28. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年03月27日 15:37
どんな新人さんが入られたのでしょう^^
春はそんな時期なんでしたね^^;
ぽちっ
29. Posted by apple   2006年03月27日 15:57
こんにちは。

今日は応援していきます!
新人さんっていいですよね。張り切っていて。。
30. Posted by つかさ:「ソリューション営業の道具箱」   2006年03月27日 16:22
素直な新人さんじゃないですか。
裏表がなさそうですよね。
31. Posted by 抹茶   2006年03月27日 16:25
5 福岡で、地道に役者活動続けています。(極稀に映像の仕事も)
今年まだ初日が出ていませんが・・_| ̄|○
私の本棚は、一種類だけ漫画本(花の慶次)で、殆どがファンタジー系、
次に多いのが赤川次郎さんと、その他αで埋め尽くされています。
何回が、売りに行きましたが、増える方が多くて(手放せない物あり)(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
32. Posted by かっきー   2006年03月27日 16:29
今回のエントリーはお茶を吹きました。プランナーさんには頑張って頂きたいところです。(^^;;社長の机は、私も見てみたい気が。アッガイタンも含め。
私の机の上を見ると、
「IT知財の法務」
「九州大学職員録」
「最新技術評価法」
「ビジネス文書例文集」
「萌え萌えうにっくす!Unixネットワーク管理ガイド」
「もえたん」
「MBAマネジメントブック」
・・・何の仕事しているか、わかりませんな。
33. Posted by ママ   2006年03月27日 18:14
5 コメントありがとうございましたm(__)m
まだまだ初心者なので、
ガンバリオンさんのブログでお勉強させて下さいね!
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
34. Posted by cxlee   2006年03月27日 18:29
こんばんは〜♪
あっ、私のところも社員希望でも3ヶ月は研修期間としています。申し訳ないことですが、有言実行タイプなのか、やはりね〜・・・
厳しいことでしょうか?・・・
そうとは思いませんが〜
35. Posted by 明太あまおう   2006年03月27日 18:35
こんばんは、やまちかさん。
こわ〜い。新人さんどうなるのでしょう?
相変わらず鋭いツッコミをいれますね〜。
装備は『どくばり』ですか?(笑
36. Posted by ロバビジ   2006年03月27日 18:42
新人の人ほど染まっていないので
結構的確に言う事ありますよね。
37. Posted by yukiko@お茶汲みOL、ベンチャーの女社長になる。   2006年03月27日 20:21
5 こんばんは。
新人くん・・ハバネロ一気食いの刑
38. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:42
>沙羅パパさんさん

こんにちは

>企画やシナリオを考える人間はなにせ幅広い…欲を言えば全体に浅く広く、
>自分の得意分野は思い切り深い知識が必要です。

そうですね〜
スタッフも各自なにやら
持ってるみたいです(´∀`)
基本はどの職種も同じであとは仕事や
その人それぞれで違うみたいです。
まぁそれでも小学生っぽいっちゃあ
小学生っぽいですが

>因みに僕のデスクには、
>筑摩の「書物の出現」ダイヤモンド社の「新恐竜」河出書房新社の「シャーロック・ホームズ大事典」…いかん、
>これは完全に分裂症患者の机ですな。

うはは(笑)
わたしも同じです。
家の本棚なんて
とてもお見せできないです(泣
39. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:43
>izmさん

こんにちは

>小学生の突拍子もない発想はあなどれないです。

そうそう!
それを期待して・・・ないですが(笑)
発想力や創造性は期待してます。
40. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:43
>勇気さん

こんにちは

>お〜〜プロは何も見ずにやるのかと思ってましたけど参考書は必需品なんですね

そ〜なんですよ〜
意外にも。
日々仕事+勉強です。

>新人さんどぉ〜〜なっちゃうのぉぉぉ?(笑)

さてどうなるんでしょうか?
普通に暮らしてるみたいですが(笑)
41. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:44
>アップヒル千葉さん

こんにちは

>私のデスクも参考書だらけで、
>もしかしら小学生みたいなものかも(笑)いろいろ積み重ねてあり、
>崩れそうです。

あ〜わたしも同じですね〜
崩れる本棚・・・
処分しにくいものナンバー1ですね。本って。

>何かライブドア、
>調子悪くないですか〜だから1GET!出来ないんだよな〜笑。

確かに!
調子悪いですね〜
重くて仕方ないです。特に夜!
42. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:45
>旅おく社長さん

こんにちは

>よかったら見に来てください。

は〜い
43. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:45
>新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシですさん

こんにちは

>私も好きな本並んでますよ!
>デザインが好きだな!
>でもデザインの本は高いからあまり買いませんが。

そうそうデザインの本にしても
プログラマの本にしても
高いですよね〜
スタッフが買ってくれいというので見たら
年間購読料かこれは・・・!!
と思うのがしょっちゅうです
44. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:46
>damcemanさん

こんにちは
交流会ではお疲れ様でした!

>やっと更新できるようになったのでご挨拶にきました。
>よろしくお願いしますね。

はい、今後ともよろしくお願いします
45. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:46
>笑顔整体の院長さん

こんにちは

>新人君こんなこと口走って大丈夫ですかねぇ^^;
>でも事実ですね(笑)ぽちっ

そうなんです。
今のところ無事です
46. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:47
>赤ちょうちんさん

こんにちは

>新人さん
>ぜひ掴んでくださいねぇ〜 スタッフの座

そうなるといいですね〜
最強キャラですね
47. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:47
>ITおやじさん

こんにちは

>トイレでお腹を殴られるに3000点・・・

さすがにそれは無いでしょう(笑)
48. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:49
>デュガちゃん♪さん

こんにちは

>その場でボコられるに5000点!

うひひ
さすがにそれは
それはあたしが止めますよ〜

>でもナイスキャラなんで、
>新人君援護会発足を要求します(笑)

じつは最強すぎて救護するのは
プランナーの方かも
しれなかったりして?(笑)
49. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:50
>ジャリさん

こんにちは

>僕も人のこと余り言えませんが・・・
>開かれない参考書があったりなかったりします。

む、開かずの参考書ですね!
って何のこっちゃ
50. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:51
>【セレブへの道〜贅沢を普通に】さん

kimachiさんこんにちは。

>新人君あたってる〜(^o^)/
>でもここからアイデアが生まれて
>くるのですね

そうなりますように・・・(祈
彼が単なる毒舌キャラじゃ
ありませんように・・・(笑)
51. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:52
>【セレブへの道〜贅沢を普通に】さん

kimachiさんこんにちは。

>新人君あたってる〜(^o^)/
>でもここからアイデアが生まれて
>くるのですね

そうなりますように・・・
彼が単なる毒舌キャラじゃありませんように・・・(笑)
52. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:55
>nakaさん

こんにちは

>相手に分かりやすく伝えるというのが、
>プランナーの一番の仕事ですよね?
>だから、仕方ないのかな・・と。

お、よくご存知ですね〜
アイディアの次はそれが大切なのです。

>だけど、
>国語辞典じゃなくて、
>せめて広辞苑や大辞林を・・。

これはネットで済ませてるっぽいわ〜
たぶん
そういや会社にも無いわね。
誰も見ないのか・・・
53. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:56
>豊本隆弘さん

こんにちは
お〜7連チャンありがと〜〜〜

>今回の4コマを見て
>「ゲームを製作されてる方というのはこういうのを読んでるんだ〜」
>と大変勉強になりました!

基本はあんな感じであとは人によって
違う本があるって感じかな〜

>話は変わって、
>僕の母親が社長の写真を見て「ナンノみた
>い!」とおっしゃっていましたよ〜

豊本隆弘さんのお母様へ
そりゃあナンノに失礼だわ〜
嬉しいですが(笑)
54. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:57
>中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

こんにちは

>毎週末にここ見て
>落ち込んでいるんじゃないでしょうか・・・

落ち込むのだろうか・・・
頼もしい限りです。
55. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:57
>面喰いパスタ屋さん

こんにちは

>風邪なおりました(^^)v
>お見舞いありがとうございます。

あ!良かったですね
ブログ再開されるのですね!
56. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:58
>日野光里さん

こんにちは

>ライターの本棚もスゴイですよ。
>うちなんか猟奇ものが多いから、
>以前雑誌の取材で本棚写されたときには、
>「ひー」って感じでした。

あ〜〜日野さんの本棚
激しく見たいなぁ〜〜
わたしの本棚も見せたい
今度見せあいっこしましょうか(笑)
57. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:59
>白鷹さん

こんにちは

> 新人君の気持ちわかるな

うしし
わたしもよく分かります(´∀`)
端からみたら上司と部下が逆転している
服装スタイルですもの
58. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 20:59
>山田達也社長さん

こんにちは

>職種によって…机の上って…色々ですね
>私の机の上は、
>衣類の関係なんかで…ごった返していますよ…>ハハハ

衣類って種類多そうだから
取り扱いやなんかも大変で
確かに書籍も多そうな感じがします

>やまちかさんの机は…どんな感じですか

これがね〜〜・・・
凄いのよ(笑)
ごった返しているのは同じです。うふ。
59. Posted by すもも   2006年03月27日 21:00
ん?オイラ携帯でブログ打ってるけど…なんでドキドキなのだ?(・e・。)??
60. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:00
>新・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

こんにちは

>4コマ漫画、
>いつも社長が汗たらたら・・・って雰囲気で面白いですね。

最近出すぎてたので今回は新人君で(笑)


>たしか以前社長、美術部って書いてあったから、
>自画像漫画描いてください。
>美術部の腕を調査したいっす(笑。

おほほ〜
無理無理ですわ〜〜
油絵とデッサンでした♪
漫画はさっぱりです。
描くなら目に☆が入ってますね。ええ。
61. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:00
>Sakiさん

さきた〜〜ん
おひさしぶり!

>あたいもプランナーの机状態かもーん・・・
>きゃ〜〜〜っ!!

あ〜わたしの机よりいいわよ〜
すごいのよ〜もぅ
混沌(カオス)なの、カオス!
62. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:01
>NRC岡崎さん

岡崎さん
こんにちは

>ちなみに自分の机の上は書類だらけ・・・
>やまちかさんの机の上はどんな感じですか?
>こんど教えて下さいね!

うはは
ほぼ同じです
書類積み重ね+玩具+お菓子・・・
そしてゲーム(笑)

>ではお互い今日を全力で頑張りましょう!

はい!頑張りましょう!
63. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:01
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 by オリーブさん

こんにちは

>わたしも、
>子どもの絵本とか大好きですぅ〜

子どもの絵本良いですね〜
たまに読みたくなります(*^m^*)
64. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:01
>姫さん

こんにちは。

>1番キャラが出てるのはアッガイ君が居る、
>やまちか社長の机では

うん・・・たぶんそう。
かなりそうです
他にもいろんな玩具やらなんやら
65. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:02
>おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡さん

こんにちは

>プランナーさん
>下唇を、ぐっとかみ締めるんですね!!
>ぐっと・・・!!!
>プランナーさんに座布団!!

そうなんです
プランナー
・・・かみ締めすぎて
出血してる恐れがあります。
66. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:02
>ゆみ☆さん

こんにちは

>浦島太郎状態で流されてるゆみ☆です。
>やはり仕事楽しいです〜

回復おめでと〜〜
しばらくはのんびりしなきゃだね〜

>来週から新入社員さんたち入りますね〜!
>やまちか社長のところも益々賑やかになりますね

は〜〜い
そうですね賑やかです。
若いって良いですね。
嬉しいものです
67. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:03
>笑顔整体の副院長^^さん

こんにちは

>どんな新人さんが入られたのでしょう^^
>春はそんな時期なんでしたね^^;

そうですね〜
その辺は今日の記事で触れてます
68. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:03
>appleさん

こんにちは。
応援ありがとうございます!
69. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:04
>つかさ:「ソリューション営業の道具箱」さん

こんにちは

>素直な新人さんじゃないですか。
>裏表がなさそうですよね。

はい、そのまま素直でいて
欲しいですね〜
70. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:04
>抹茶さん

こんにちは

>福岡で、
>地道に役者活動続けています。

ご活躍のようですね
先ほどブログを拝見しました

>何回か、売りに行きましたが、
>増える方が多くて
>(手放せない物あり)(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

わかります〜
本は処分しにくいものナンバー1ですよね
それにしても本棚は
個性(キャラ)がでますね〜
71. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:05
>かっきーさん

こんにちは
かっきーったらメール読んだわ
これから寂しくなっちゃうわ〜〜

>(^^;;社長の机は、私も見てみたい気が。
>アッガイタンも含め。

あ〜
だったら秘密保持契約結んでる
3月末までがチャンスなのに!

>私の机の上を見ると、

>「IT知財の法務」
>「九州大学職員録」
>「最新技術評価法」
>「ビジネス文書例文集」
>「萌え萌えうにっくす!Unixネットワーク管理ガイド」
>「もえたん」
>「MBAマネジメントブック」

>・・・何の仕事しているか、
>わかりませんな。

うひひ(笑)
かっきーの陰と陽のキャラが出てるわ!
72. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:06
>ママさん

こんにちは
いえいえこちらこそ
遅くなってしまい申し訳なかったです
これからもよろしくお願い致します
73. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:06
>cxleeさん

こんにちは

>私のところも社員希望でも3ヶ月は研修期間としています。

うちもそうですね〜
スーツ期間は3ヶ月です(*^m^*)
74. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:07
>明太あまおうさん

こんにちは

>こわ〜い。新人さんどうなるのでしょう?
>相変わらず鋭いツッコミをいれますね〜。

新人は多分どうにもならないでしょう。
プランナーが先にやられないか
むしろそっちが心配です(笑)

>装備は『どくばり』ですか?(笑

確かに(笑)
75. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:08
>ロバビジさん

こんにちは

>新人の人ほど染まっていないので
>結構的確に言う事ありますよね。

そうそう、それが暗黙の了解の事が
結構多いですね〜
76. Posted by ★やまちか   2006年03月27日 21:09
>yukiko@お茶汲みOL、ベンチャーの女社長になる。さん

ユキコ社長こんにちは
ハバネロ一気食い!
うはは
それは辛いな〜
77. Posted by アンジェリーク 森本   2006年03月27日 21:28
こんばんは。

いつも4コマ面白いですね
やまちか社長に応援ポチリーノ

78. Posted by ひまわり   2006年03月27日 22:34
こんばんは。
新卒君、スタッフになれるかどうか・・・。
がんばれ!
79. Posted by ひまわり   2006年03月27日 22:41
こんばんは。
新人君がスタッフになれるかどうか・・・。
がんばれ、新人君!
80. Posted by TYPE-J9   2006年03月27日 23:44
確かにプランナーの席って
プログラマーとかと全然違いますよね。

時々、な〜んの資料に使うのか
全く分らない物が転がっていたりしますが…。
81. Posted by ★やまちか   2006年03月29日 20:18
>アンジェリーク 森本 さん

いつも応援ありがとうございます!
82. Posted by ★やまちか   2006年03月29日 20:18
>ひまわり さん

こんにちは
そうですね〜
頑張れ新人君!
83. Posted by ★やまちか   2006年03月29日 20:19
>TYPE-J9さん

こんにちは
そうですよね〜
なんやねん、それ!
ってのがあります。
うちのスタッフはなぜか太鼓・・・
84. Posted by ★やまちか   2006年03月31日 16:13
>すももたんへ

コメントのお返し遅くなって
ごめんなさいねm(__)m
見落としちゃってたみたい°゜(´□`。)°゜。

>ん?オイラ携帯でブログ打ってるけど
>…なんでドキドキなのだ?(・e・。)??

え!だってすももたんのブログ
超長いのに・・・
だから、携帯だったらどうしようかと
思ってドキドキしてたの・・・

あれ、全部携帯で打ってるの!?
・・・凄い!
85. Posted by ダイスケ   2006年04月01日 21:26
5 あはははは! 今回も面白かったです!!
私の机は特に何もないですが

社内の本棚には色々な種類の本があるので
いつも週末は勉強のために持って帰って家で読んでいますよ(^^

最近は、中国史の本とか
神話の本とか読んでいます(^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字