クリエイターの参考書(四コマ)福岡コンテンツ産業拠点推進会議

2006年03月27日

世界のガンバリオンにする

春は出会いと別れの季節・・・

今日ガンバリオンに
今日また新しいスタッフが増えました

今朝の自己紹介で
彼はガンバリオンを

「世界のガンバリオンにする」


そうです

続きはココ

頼もしい新人さんで期待大です

私たちのゲームは世界で販売していますから
当たり前ですが世界をいつも視野に入れておかないと
それ以上のものは作れないのです。

今、目の前の作っているゲームを
「素晴らしい作品として完成させる。」
「国内だけで何十万本売る、世界で何百万本売る。」
というのが短期の目標なら

「世界のガンバリオンにする」
「永く愛されるゲームを作る会社へ」
は長期の目標です。

これ短期と長期の両方をバランス良く持つ・・・これ重要。


新人スタッフはどんな子でも
無限の可能性があるのだから
これから10年後20年後の自分のことを考えて
毎日毎日を、丁寧に大事にして行って欲しいなぁ

時間だけは、みんな平等に与えられた唯一のものだから
その時間をどう使って、どうなるのか
将来、どんな業界人になってるかは
今日の今一歩から始まっているのです


短期と長期の目的と目標をバランスよく
持って歩んでいただきたいと思います。
スタッフ皆がそうありますように

・・・さて春、これから先が楽しみです


いつも応援ありがとうございます!今日は8位です
皆さまの応援のクリックのおかげです

今日は何位かな?応援してくださる方は
人気blogランキングへ

yamachica at 23:59│Comments(94)TrackBack(0)││社長日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆみ☆   2006年03月28日 00:13
5 こんばんは☆
すごく頼もしい新人さんですね!
確かにゲームは万国共通えすもん、目指せ世界!になりますね。
短期と長期の目標に向けて頑張ってくださいね〜。
2. Posted by マカ屋あまちゃん   2006年03月28日 00:19
やっぱゲーム会社の社員は
理想を語ってほしいな

いい新人さんが入ってきましたね
ガンバリオンさんはそんなことないでしょうが、
夢を生かしてあげてくださいね

色んなしがらみで潰れちゃう、もったいない
ケースがたくさんあると思いますから…

ところでちかちゃん、新しいゲームの企画が
デキタ

 「サンちゃんの名探偵」
3. Posted by アップヒル千葉   2006年03月28日 00:23
5 イェ〜2GETいいことありそうだ〜楽しみ、有望なワカモノ達が入社されましたね〜ゲーム業界を更に盛り上げてほしいですね〜ガンバリオン〜\^o^/音楽、芸能業界も負けられない!ガンバリオン!!少々、テンション高かったでしょうか。こうしているうちに、ゲットされるんですよね(笑)いつも有難うございます☆おやすみなさい
4. Posted by te285884   2006年03月28日 00:28
こんにちは。

短期的、長期的目標は大事ですよね。
僕は、1.3.5.10年で目標を考えています
5. Posted by te285884   2006年03月28日 00:29
こんにちは。

短期的、長期的で目標を立てるのは
大事ですよね!!

僕は1.3.5.10年で目標を考えています
6. Posted by ジャリ   2006年03月28日 00:32
こんばんわ〜

おぉ! 期待の新人君ですね
かっくいいこと言ってますねぇ

4コマの新人君と「第一次4コママスコット争奪戦」が勃発・・・はないですね(笑
7. Posted by まこと   2006年03月28日 00:33
ナイスな新人さんでうれしいですね☆

世界のガンバリオンになっってくださいね☆
8. Posted by ひまわり   2006年03月28日 00:34
こんばんは。
新人君の無限の可能性が、先で花開いてほしいですね^^
9. Posted by 抹茶   2006年03月28日 00:37
大きなもの、身近なもの、いろんな理想・夢・希望もって頑張って欲しいですね。
勿論、若者だけでなく自分と同じ30代、それより上の世代も、もう年だからと諦めずに、ドンドンいろんな事にチャレンジしてしていきましょう。(自分に言い聞かせてたりして)
10. Posted by Saki   2006年03月28日 00:42
>時間だけは、みんな平等に与えられた唯一のものだから
>その時間をどう使って、どうなるのか

ってほんとそうだわ〜
あたし今やりたいことできない状態だから
ちょっと焦っちゃう
でも明日からも頑張るわ〜〜

ここ数日家から出れなくて会社ぽちができなかったけど
明日はできる予定よ〜ん
11. Posted by デュガちゃん♪   2006年03月28日 00:51
5 新人君入社おめでとさん

立派な目標を掲げたナイスキャラで期待度MAXですね
是非々々スタッフになれるように目一杯ガンバリスイッチオンしてくらはい

願わくば4コマのネタにならないように…
なった方がいいのかな?(笑)
頼もしい新人さんですね!
昨日初めて知りましたが、社名!がんばりをONだったんですね!
私はてっきり博多弁と思ってましたよ!
13. Posted by さき姉   2006年03月28日 01:28
5 たのもしいですね〜

すごいっ

すばらしいっ

うちの会社も、そんな人に来てほしい!!

今年の売り上げの目標が、実は昨年の役1.4倍なんです・・・
私のノルマは当然高くて・・・

でも、採用される人のテンションはすごく低い。
正直言って、「こんなやつ取るな!!」といいたい。

期待してこられる、お客様にも失礼だし、会社にとってもマイナスだ。

やまちか社長がとてもうらやましい。
でも、いい人が入るように、って努力もされているもの。。。

うちの社長につめの垢せんじて飲ませたいわ〜
14. Posted by 笑顔整体の院長   2006年03月28日 02:11
世界のガンバリオンですか^^

いい新人さんが入ってきたんですね。

そういう意志が強い人が入ってきてくれると、
また活気づきそうですね♪ぽちっ
15. Posted by ☆SEIKO☆   2006年03月28日 02:41
たのもしい新人さんが来られたのですね。
短期&長期のスパンで考えてのビジネス展開って本当に大切ですよね。
あたしは先どころか手前も見えてきません、
わはは(笑えん…)
いつもありがとうございます。
16. Posted by 沙羅パパ   2006年03月28日 02:49
5 頼もしい新人さんが入って良かったですね。
            ゲームってメディアは一見無国籍に見えて意外とお国柄って言うか、民族毎の好き嫌いがはっきり出ますからね。
            世界を目指す新人さんには外国人の好みも、しっかりと把握出来る広い視野を持ったクリエーターに成長してもらいたいですね。
17. Posted by 福岡貴糞生き霊   2006年03月28日 05:16
福岡糞貴司生き霊が村上糞良生き霊と千脇糞健二生き霊がガンバリオンに就職を考え中。
18. Posted by ポリエモン   2006年03月28日 06:27
ひさびさカキコミしました(^-^ゝ
19. Posted by ファインリィ hiro4   2006年03月28日 06:59
新人さんが新風を巻き起こして、負けてられないと皆さんが感じる。会社全体がより活性化され目標達成に近づく。皆を鼓舞する発言を新人さんがする所がガンバリオンですね。世界制覇マジで期待しています。
20. Posted by スガジー   2006年03月28日 07:08
5 (=´▽`=) おはようございます♪
新人が来るといい刺激になりますよね!
え?!やまちかさんも
マッサージ機売り場でマッサージしてるんですか!?
ショ、ショック・・・・orz
いつもありがとうございます。
ぽちっと♪♪(゚∇^*)
21. Posted by 暴れん坊所長の母   2006年03月28日 08:18
初めてご挨拶申し上げます

新人に対する思いは強いですよね
育って欲しい
仲間となって残って欲しい
ですね

無限の可能性という言葉に感動しました
22. Posted by admin   2006年03月28日 08:19
初投稿です。
アバンティーの記事、読みました。
3ヶ月で挫折とはいったい何があったのですかね・・・


23. Posted by あdみn   2006年03月28日 08:23
初投稿です。
アバンティーの記事を読みました。
3ヶ月で挫折とはいったい何があったんですかね・・・例えば、子供ができたとか

ん〜そういうふうには見えませんけど・・・
24. Posted by 中沢/那須塩原発ITサービス物語   2006年03月28日 08:50
社員さんに
そんなことを言われたら
なきたくなるくらい
嬉しいですね

世界一目指してガンバリオンッ!!
25. Posted by Tommy   2006年03月28日 08:55
素晴らしいですね!
思いは必ず叶うから、『夢は大空高く、努力は足元へ』
いいじゃないですか!!!
26. Posted by 豊本隆弘   2006年03月28日 09:42
やまちか社長、1ウィ〜ッ!!(注・スタン・ハンセンです)です!

「世界のガンバリオンにする」だなんてカッコいい事言う新人さんですね〜僕はそういう事言えませんもん…「世界の豊本隆弘にする」だなんて…うわぁ恥ずかしい…
27. Posted by 新・元銀行員の探偵ライフ 中村   2006年03月28日 10:50
ホンダの本田宗一郎も世界のホンダにすると、みかん箱に乗って社員の前で演説したらシィっすから。

あ、社長、みかん箱に乗って、言いましたか?そうでないと東洋のガンバリオンに目標が縮小しちゃいますよ〜。
28. Posted by 山田達也社長   2006年03月28日 12:27
いい社長さんのもとには、いい社員が集まるものですね。

期待の新人さん、頑張ってくださいネ

そして…世界一のガンバリオンを目指して頑張ってください。

応援クリック、ポチッと
29. Posted by おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡   2006年03月28日 13:20
5 かっこいい新人君ですね!!

うちの兄弟は今日もゲームよ・・。

私も午前中はずっと
どうぶつ村にいました。
30. Posted by バツイチ女のひとり言   2006年03月28日 13:27
昨日はこちらで地震がありました。2か3くらいでたいしたことはありませんでしたが大分が5だと言ってました。パソコンにむかってて思わずドキッとしましたよー。そちらは大丈夫でしたか?
31. Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】   2006年03月28日 14:16
こんにちは。
kimachiです♪

頼もしい新人さんですね!!
常に世界を視野にいれるって
すばらしいですね。
期待してます

応援完了
32. Posted by タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねき   2006年03月28日 14:59
やまちかさんこんにちは!

無事福岡に帰ってきましたわ。
留守の間にもコメントを下さって、ほんとうにありがとうございました♪

さてさて、そういえば中学生の娘が去年の夏に、レストラン経営セミナーに参加して、
オープン時の成功絵日記をかいてきました。つまり、半年先の成功の絵日記ですね。
経営者だと、勉強してるものですが、中学生にはさすがに新鮮だったらしく、その絵日記に書いたことが実現したことにはどの子も驚いていたそうです。
願いは実現するんだねぇ?って。
ぽちぽち♪
33. Posted by 姫社長   2006年03月28日 15:28
やまちかさん、こんにちは。

良いですね。頼もしい新人さん
皆に平等な1日24時間。
年を取るごとに早くなってる気もしますが、あっという間
いかに有効に時間を過ごせるか大事ですよね
34. Posted by izm   2006年03月28日 15:46
頼もしいですね
ガンバリオンがすてきな会社だから、すばらしい人財をよびこんだんですね
35. Posted by ママ   2006年03月28日 16:14
5 スタッフを見守りながら、励まし、時には軌道修正。
ヤマチカさんの腕の見せ所ですね!
36. Posted by まるこ   2006年03月28日 16:56
みなさんのコメントとおり、本当素敵な夢の大きい新人さんが入ってくれましたね。

時間は、みんなに平等24時間。本当にそうですね。
その時間をどう有効利用して、使いこなして、いまを楽しく精いっぱい生きていくか!
これは一人一人にかかってきますね。

私も、いまを一瞬を精いっぱい生きています!
楽しく、元気よく!

きょうもにこにこ。笑顔いちばん
やまちかさん こんにちは。
>時間だけは、みんな平等に与えられた唯一のものだから
ほんとうですね、新人スタッフへの思いやりが
伝わってまいりますね。
わたしも、一歩づつガンバリオンで行きたいですね。
38. Posted by カオリンおじさん   2006年03月28日 17:28
世界一を目指す。
若い人達は国境を越えて発想できるんだ。
頼もしい社員さんたちに刺激され、
やまちかさんの新たな目標がみえていますね。
素晴らしい。実現してください。
39. Posted by ねーやん   2006年03月28日 17:47
5 こんにちわっ!
>短期と長期の目的と目標をバランスよく
私も考えてみます。
40. Posted by 〜業界の内緒話!芸能界のタブーを晒す〜   2006年03月28日 18:16
━━━…女優【広末○子】丸出し&無理矢理フェラ…━━━

テレ朝、ドラマスペシャル&オーラの泉で完全復帰の【広末○子】
彼女のヌード写真が流出したことで巷は大騒動になったが、さらにはこんな画像まで!
とても綺麗なピンクの乳首。過去の淫乱行為一部始終!…無理矢理咥えさせられている!
一部では昔の恋人の仕業だとか…それにしても、過激すぎる…!
41. Posted by なべしき   2006年03月28日 18:36
こんばんは。

頼もしい新人さんで今後が楽しみですね!
目標は大きく!それに向かって毎日地道に
頑張ってくれれば、決して無謀な目標には
ならないと思います。
夢のある会社ですね。

やっぱり目標は持った方が良いですね。
私も見習って何かハードル高めの目標を
考えてみます。春なので。

42. Posted by HAPPY魂ハワイ   2006年03月28日 19:19
頼もしい仲間が加わったんですね♪
世界一にするということは
本人も世界一ですもんね
私もガンバリオンが世界一ハッピーな
ゲーム会社になることを祈っています
43. Posted by はせドン   2006年03月28日 19:23
素敵なビジョンですね。

「世界のガンバリオン」ですか…。

私もそう言うような、社員さんを育てあげたいですね。

心の充電になりました。
44. Posted by 若手税理士   2006年03月28日 19:58
それは頼もしいですね!

うちはまた正反対で、今日面接した人はコリャ大丈夫かな!?という感じでした…。

明日から来るそうです^^;
45. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:25
>ゆみ☆さん

こんにちは

>すごく頼もしい新人さんですね!
>確かにゲームは万国共通ですもん、
>目指せ世界!になりますね。

新人さんは彼だけでなく
毎年全ての子に期待をしてます!
わが社を担っていく子ですからね
46. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:26
>マカ屋あまちゃんさん

こんにちは

>やっぱゲーム会社の社員は
>理想を語ってほしいな
>夢を生かしてあげてくださいね

そうですね。
夢をいかせる会社にしたいですね

>ところでちかちゃん、
>新しいゲームの企画が
>デキタ
>「サンちゃんの名探偵」

うはは
何を探偵するの〜〜?
大橋地区の「サンちゃんは見た!?」
みたいなのかしら?
47. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:27
>アップヒル千葉さん

こんにちは

>イェ〜2GETいいことありそうだ〜楽しみ、
>テンション高かったでしょうか。
>こうしているうちに、
>ゲットされるんですよね(笑)

いつもどおりGETした数とあってない
千葉社長さん!素敵です
こちらこそよろしくです〜
48. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:27
>te285884さん

こんにちは

>僕は、
>1.3.5.10年で目標を考えています

お〜素晴らしいですね〜
やっぱり上向きの人は違いますね
49. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:27
>ジャリさん

こんにちは

>おぉ! 期待の新人君ですね
>かっくいいこと言ってますねぇ

ですね〜
嬉しいですね
本当にそうなるようにしていただきたい!
超期待!
50. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:28
>まことさん

こんにちは

>世界のガンバリオンになっってくださいね☆

はいガンバリオンしますよ〜
51. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:28
>ひまわりさん

こんにちは

>新人君の無限の可能性が、
>先で花開いてほしいですね^^

咲く時期はそれぞれでしょうが
頑張って欲しいですね
52. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:29
>抹茶さん

こんにちは

>勿論、若者だけでなく自分と同じ30代、
>それより上の世代も、
>もう年だからと諦めずに、
>ドンドンいろんな事にチャレンジしてしていきましょう。
>(自分に言い聞かせてたりして)

あ〜わかります
わたしも刺激を受けて
まだまだやらなくては!
ムフーと思いましたもの
53. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:29
>Sakiさん

こんにちは

>ってほんとそうだわ〜
>あたし今やりたいことできない状態だから
>ちょっと焦っちゃう
>でも明日からも頑張るわ〜〜

うん
わたしもそういう時期があったよ〜
でも今考えたら
そういうお休みの時期があってこそ
今があるのだと思うようになったの
焦らずに一歩一歩進も〜
54. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:29
>デュガちゃん♪さん

こんにちは

>立派な目標を掲げたナイスキャラで期待度MAXですね
>是非々々スタッフになれるように目一杯ガンバリスイッチオンしてくらはい

ありがと〜
そうなるように期待してるの!
デュガちゃんも応援してくれてるから
嬉しいわ!
55. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:29
>新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシですさん

こんにちは

>昨日初めて知りましたが、
>社名!がんばりをONだったんですね!
>私はてっきり博多弁と思ってましたよ!

うはは
それ博多の人によく言われますよ〜
嬉しいです(笑
がんばりよん?って疑問系なの
56. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:30
>さき姉さん

こんにちは

>今年の売り上げの目標が、
>実は昨年の役1.4倍なんです・・・
>私のノルマは当然高くて・・・
>でも、採用される人のテンションはすごく低い。
>正直言って、
>「こんなやつ取るな!!」といいたい。

あ〜分かる気がする〜
テンションのアピールの仕方が
分かんない人なのかも・・・
周囲を元気にしあえるような人が来て欲しいですよね

>いい人が入るように、
>って努力もされているもの。

はい、ガンバリオンの商品はスタッフに
よって生み出されますから
いい人から生み出されるので・・・
人は石垣、人は城、人は宝ですよね
57. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:30
>笑顔整体の院長さん

こんにちは

>そういう意志が強い人が入ってきてくれると、
>また活気づきそうですね♪ぽちっ

はい
いろんなスタッフが集まって
いい会社にしたいですね。
ありがとうございます!
58. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:31
> ☆SEIKO☆さん

こんにちは

>短期&長期のスパンで考えてのビジネス展開って本当に大切ですよね。
>あたしは先どころか手前も見えてきません、

セイコちゃんのお着物アロハって
凄い長期な目標だと思うわ〜
アロハって「リサイクル」だと思うし・・・
地球の事考えたら大きな目的だよ〜
59. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:31
>沙羅パパさんさん

こんにちは

>頼もしい新人さんが入って良かったですね。
>ゲームってメディアは一見無国籍に見えて意外とお国柄って言うか、
>民族毎の好き嫌いがはっきり出ますからね。
>世界を目指す新人さんには外国人の好みも、
>しっかりと把握出来る広い視野を持った
>クリエーターに成長してもらいたいですね。

よくご存知ですね〜!
意外と好みが分かれるんですよね
ほんとに(笑
若い内に吸収して欲しいですね〜
60. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:31
>福岡貴糞生き霊さん

こんにちは
コメントありがとうございます

>福岡糞貴司生き霊が村上糞良生き霊と千脇糞健二
>生き霊がガンバリオンに就職を考え中。

何だかよく分かりませんが(笑
霊はお断りですが「本体」の応募は大歓迎です。
61. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:32
>ポリエモンさん

こんにちは
あ!お久しぶりです!
お元気でしたでしょうか?

>ひさびさカキコミしました(^-^ゝ

またよろしくお願いします〜
62. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:32
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは

>新人さんが新風を巻き起こして、
>負けてられないと皆さんが感じる。
>会社全体がより活性化され目標達成に近づく。
>皆を鼓舞する発言を新人さんがする所がガンバリオンですね。
>世界制覇マジで期待しています。

あ〜そういういい感じで
皆が刺激を受けて成長していく企業に
していきたいです。
ありがとうございます!
63. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:32
>スガジーさん

こんにちは

>え?!やまちかさんも
>マッサージ機売り場でマッサージしてるんですか!?
>ショ、
>ショック・・・・orz

そ、そうかしら?(慌
・・・マッサージ好きなの
・・・い、いつかは買いたいな〜
と思ってて・・・(汗
でも高いし、置く場所もないから
ん〜もしかしたら今一番欲しいかもです。
64. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:32
>暴れん坊所長の母さん

こんにちは
はじめまして

>無限の可能性という言葉に感動しました

ありがとうございます!
皆、可能性はありますよね
自分次第ですね。
65. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:33
>あdみnさんさん

こんにちは
初コメントありがとうございます

>初投稿です。
>アバンティーの記事を読みました。
>3ヶ月で挫折とはいったい何があったんですかね・・・例えば、
>子供ができたとか
>ん〜そういうふうには見えませんけど・・・

アヴァンティの記事
読んで頂いてありがとうございます。
そりゃあ見えないと思います。ええ。
66. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:34
>中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

こんにちは

>社員さんにそんなことを言われたら
>なきたくなるくらい嬉しいですね

あ〜中沢社長もそう思われますか
わたしも泣きたくなりましたよ!
うれし泣きって奴ですね
67. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:34
>Tommyさん

こんにちは

>素晴らしいですね!思いは必ず叶うから、
>『夢は大空高く、努力は足元へ』
>いいじゃないですか!!!

はい!
いい言葉ですね
うちのスタッフにも見せたいです。
68. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:34
>豊本隆弘さん

こんにちは

>1ウィ〜ッ!!(注・スタン・ハンセンです)です!

スタン・ハンセンってなつかし〜って入力しようとしたら
「素タン」と出ました(笑
いかがなもんでしょうか(汗

>「世界のガンバリオンにする」だなんてカッコいい事言う新人さんですね〜僕はそうい>う事言えませんもん…
>「世界の豊本隆弘にする」だなんて…うわぁ恥ずかしい…

いや!
そこはあえて言うのですよ

「世界の豊本隆弘になる」
「世界の山倉千賀子になる」

と言いつつも・・・
や〜・・・・書いて思ったけど
恥ずかしいですねぇ、思ったより。
人の名前は平気だけど自分のは照れますね。
これ書くのがこんだけ恥ずかしいなら
言うのはとても・・・(////)
69. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:35
>新・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

こんにちは

>ホンダの本田宗一郎も世界のホンダにすると、
>みかん箱に乗って社員の前で演説したらシィっすから。
>あ、社長、みかん箱に乗って、
>言いましたか?そうでないと東洋のガンバリオンに目標が縮小しちゃいますよ〜。

なるほど〜!!
ありがとうございます!
わたしが言う時はミカン箱に乗ります!
でもミカン箱潰れないだろか・・・
最近ミカン箱ってダンボールだから・・・
体重が・・・不安(汗
70. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:35
>山田達也社長さん

山田社長、こんにちは

>そして…世界一のガンバリオンを目指して頑張ってください。

ありがとうございます!
スタッフ手を取り合って一歩ずつ進みます。
応援のぽっちもありがとうございます
71. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:36
>おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡さん

こんにちは

>うちの兄弟は今日もゲームよ・・。
>私も午前中はずっと
>どうぶつ村にいました。

お、ナイアたんも参戦ですね!
うひひ
どうぶつ村の家の借金は返せましたか?
72. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:36
>バツイチ女のひとり言さん

こんにちは

>昨日はこちらで地震がありました。
>2か3くらいでたいしたことはありませんでしたが大分が5だと言ってました。
>パソコンにむかってて思わずドキッとしましたよー。
>そちらは大丈夫でしたか?

福岡は震度1でしたが
揺れましたよ〜
ビックリしました!
73. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:36
>【セレブへの道〜贅沢を普通に】さん

kimachiさん、こんにちは。

>頼もしい新人さんですね!!
>常に世界を視野にいれるって
>すばらしいですね。

本当に嬉しいですね。
ありがとうございます!
74. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:37
>タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん

こんにちは

>無事福岡に帰ってきましたわ。

おかえりなさ〜〜い

>中学生にはさすがに新鮮だったらしく、
>その絵日記に書いたことが実現したことにはどの子も驚いていたそうです。
>願いは実現するんだねぇ?って。

おぉ凄いですね〜
中学生からこれが分かっているのは
素晴らしいですね!
きっといい成長されますねぇ
75. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:37
>姫社長さん

こんにちは。

>年を取るごとに早くなってる気もしますが、
>あっという間
>いかに有効に時間を過ごせるか大事ですよね

あ〜分かる分かる!
それって!
年取る毎にそれを感じますね
76. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:37
>izmさん

こんにちは

>ガンバリオンがすてきな会社だから、
>すばらしい人財をよびこんだんですね

そうやって相乗効果でやっていきたいですね
77. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:38
>ママさん

こんにちは

>スタッフを見守りながら、励まし、
>時には軌道修正。

お〜!!
確かにその側面はありますよね
がんばります!
78. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:38
>まるこさん

こんにちは

>私も、いまを一瞬を精いっぱい生きています!
>楽しく、元気よく!

素敵ですね!
毎日悔いのないように
精一杯生きたいですね
79. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:38
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 by オリーブさん

オリーブ姉さん、こんにちは

>わたしも、
>一歩づつガンバリオンで行きたいですね。

本当に一歩ずつ、歩きたいですね。
前に向かって
80. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:39
>カオリンおじさんさん

こんにちは

>若い人達は国境を越えて発想できるんだ。
>頼もしい社員さんたちに刺激され、
>やまちかさんの新たな目標がみえていますね。

お互い刺激しあえる会社。。。
そうありたいですね。
ありがとうございます!
81. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:39
>ねーやんさん

こんにちは

>>短期と長期の目的と目標をバランスよく
>私も考えてみます。

は〜い
いろいろ想像するの楽しいですよ〜
82. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:40
>なべしきさん

こんにちは

>私も見習って何かハードル高めの目標を
>考えてみます。
>春なので。

そうですね、
春、新しい出発の爽やかな季節ですね。
何かをはじめたりするのはいい季節です
わたしは桜が満開になってる時に
人生とは・・・なんてぼんやり考えます。
去年はなに考えてたかな〜とか。
桜が節目節目になってます。
あと何十回見られるか分からないけれど
日々を丁寧に生きて行きたいですね
83. Posted by アンジェリーク 森本   2006年03月28日 21:44
こんばんは

頼もしい新人さんですね
目指せ世界のガンバリオン
84. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:49
>HAPPY魂ハワイ さん

こんにちは

>私もガンバリオンが世界一ハッピーな
>ゲーム会社になることを祈っています

ハワイさんありがと〜
ハッピーな会社・・・うんうん
いいなぁ
85. Posted by 女社長の三十路の気持ちyuka@   2006年03月28日 21:50
頼もしいですね
若い力に期待大ですね

さて本日、やまちかさんのブログがきっかけで、NO取材を受けました。
やまちかさんに、感謝、感謝です
ありがとうございました
86. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 21:54
>はせドン さん

こんにちは

>素敵なビジョンですね。
>「世界のガンバリオン」ですか…。
>私もそう言うような、
>社員さんを育てあげたいですね。
>心の充電になりました。

ありがとうございます。
はせドンさんの所も良い人財に
恵まれますように。
お互いにがんばりましょう
87. Posted by cxlee   2006年03月28日 22:01
ふ〜・・・やっとコメント欄に辿り着いた(笑)
「世界のガンバリオン」へ・・・願っています
88. Posted by ★やまちか   2006年03月28日 22:09
>若手税理士さん

こんにちは

>うちはまた正反対で、
>今日面接した人はコリャ大丈夫かな!?
>という感じでした…。

あいたたた・・・
うぅ、ご指導役が大変ですね(汗
教育にはげみましょう!
89. Posted by やまちか   2006年03月28日 23:11
テスト
90. Posted by ニガオエヤ・幸   2006年03月28日 23:24
こんばんはデス。
お茶汲みOL、YUKIKO社長の会社の社員、ニガオエヤ・幸デス。

やる気の社員さん、いいですね。
「世界」とはまた大きいですが、そのくらいの気構えは欲しいですね。

ゲームはやるのも好きですが、考えるのも好きです。
ただの素人発想ですけど。。。
いつか私もWeb用のゲームを作りたいと思っております。

あ、4コマすごくよくできてますね。
さすが、ゲーム会社といったところでしょうか?

私も負けずに頑張ります!頑張りオーン!!
失礼しました。
91. Posted by ★やまちか   2006年03月29日 19:58
>アンジェリーク 森本さん

こんにちは
いつも応援ありがとうございます!
92. Posted by ★やまちか   2006年03月29日 19:59
>女社長の三十路の気持ちyuka@ さん

こんにちは
お〜NO取材よかったね〜
福岡の女社長2人
どんどん大きくなろうぜい!
93. Posted by ★やまちか   2006年03月29日 20:01
>cxleeさん

こんにちは
なかなかたどりつけなくて
申し訳ないです〜
めっさスクロール、プリーズ(笑
94. Posted by ★やまちか   2006年03月29日 20:02
>ニガオエヤ・幸 さん

こんにちは

>やる気の社員さん、いいですね。
>「世界」とはまた大きいですが、
>そのくらいの気構えは欲しいですね。

そう気構えは大事ですよね

>いつか私もWeb用のゲームを
>作りたいと思っております。

楽しそうですね〜
似顔絵のゲームかなぁ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリエイターの参考書(四コマ)福岡コンテンツ産業拠点推進会議