2006年04月01日

ディレクターが腹を括る時!(四コマ)

みなさん
こんばんは

本日4月1日の
エイプリル・フール
がんばりおふ株式会社

ネタではお楽しみ頂けましたでしょうか?


だまされちゃった人、
ごめんなさい。

すぐにネタだと分かった方、
かないません。・・・参りましたm(__)m

開発で疲れきった精鋭スタッフを積極的に投入して
「世界一の緩みきったゲーム会社」を目指してまいります。
住所:トミソービル3F休憩室

・・・こんな会社はありませんm(__)m


うちの読者ちゃんは素直な人が多くて
正直、今日の昼間までドキドキしてたわ(汗


・・・ああッ、石を投げないでッ!


今年は・・・全力でやってしまいました。

・・・反省してます。
あ、でも来年もやります。


そんなこんなで
土日の4コママンガです(*´∀`*)


ガンバリライヴ!第2部〜第25話
ディレクターが腹を括る時!

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第25話
絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/2510s6s3sh.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第24話

(▽2〜4コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/25207s2s24.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/253034h3ss.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/2540sssrsd.gif

いやぁホント
プロジェクトの責任者が
腹を括る!
なんて何事かと思いましたよ・・・(汗

ついでに補足しますと
彼、HディレクターのDSは
先日のDS Lite アイスブルーで
購入したDSは4台目にあたるそうです。

え〜いちおう、彼の名誉と
DSが手に入らずくやしい思いをしている方の為に
さらに補足しますと

過去に買ったDSはすべてご家族にプレゼントしたらしく
自分で現在所持しているのは
会社用(DSLite)と
自宅用(懸賞で当たったDS)の2台だそうです。



こんな子供達には憧れのクリエイターがいる
ガンバリオンです

いつも応援ありがとうございます!今日は12位です
皆さまの応援のクリックのおかげです

応援してくださる方
&結局2台もってるのかよ!と思った方(^^;は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かいわれ   2006年04月02日 00:03
ご無沙汰しております。
パッと見ただけだったから、見事に騙されちゃいました(笑)
本当に作ったのなら、履歴書を郵送しようかと思いましたよ…新会社って勉強になるみたいですし。
2. Posted by 湯沢原   2006年04月02日 00:04
相変わらず、ネタになりやすいナイスガイですね。
基本的に趣味には糸目を付けない人ですし、DS4台も致し方ないっつか、その懸賞で当たったやつ俺にくれ、とお伝え下さい。

実際、DS買おうと思ってお店に行ったらなくって、結局あきらめてたらどうでもよくなったりした私です。ポケモン出たら買います。JSSもそん時にでも。つか、それまでになんか新作出てますかね?
3. Posted by ひまわり   2006年04月02日 00:10
こんばんは。
24時までにポチして来ましたよ♪
がんばりおふ株式会社・・・すぐにわかった☆
でもおもしろいっす!
やまちかさんらしい〜♪
4. Posted by 抹茶   2006年04月02日 00:13
エイプリル、ネタ面白かったです。
正直、もしかしたらって信じかけてました。(微笑)
以前は、ニュースにもなるくらいの、どでかい
エイプリルのネタありましたが、最近とんと
聞きませんね。(自分が知らないだけ?)
自分は出演者(たまに裏方手伝う)なので、
制作の仕事はしたことないけど・・・
演出家の要求(セットや衣装etc)や観客動員などに、
頭痛めてるのを、端で見ていると大変だなと思います。
DS、大人でも持っててもいいかな〜
5. Posted by ゆみ☆   2006年04月02日 00:19
5 きゃ〜
私は完全に騙されましたよ〜。住所の休憩室っていうのも、わざわさ「おふ」らしさ…という意味かと思ったぁ
やまちか社長〜おもしろいですよね〜!社長とも是非飲みたいっす
6. Posted by Akihiro   2006年04月02日 00:42
えー、大マジに騙されました。。。まさか、社長に騙されるなんて・・・
たしかに会社名を聞いた時は会社名変えた方が・・とは思いましたが、目指すゲームがそれっぽかったので見事に信じ込みました。
もう来年からエイプリルフールは家で一人じっとしています。
5 やまちか社長

私も完全に騙されましたよ!
カンカンに怒ってます
もう今日は2日ですけど・・・・
・・・・
それにしてもやまちかさんらしいな〜〜新会社のHPまでばっちり用意しているから用意周到でした!負けました!
でもあのHP滑稽でしたね!博多弁最高!
でもしっかりがばりおんの宣伝もしっかりされてましたからね。
コメント欄にばらしたスタッフもいましたね!
8. Posted by 勇気   2006年04月02日 00:50
嘘っっっ
だったんですねガンバリオフ・・・
まんまと騙されてしまった(笑)
9. Posted by 沙羅パパ   2006年04月02日 01:15
5 わ〜ん(T_T)/~
八割方予想しながらHPをしっかり見なかったが為に騙されてしまった。

敗因はPCをネットに繋がず、全て携帯で見てたからだな。フルプラ対応に切り替えても、HPはちゃんと見られないんだよね。

僕の知り合いには、一年を通して同じ紺のスーツとえんじのネクタイで暮らしている男がいます。
因みに彼は社員旅行の沖縄もその格好で行きました。
10. Posted by izm   2006年04月02日 01:16
こんばんは♪
ガンバリオフをみてガンバリオンの意味がわかりました!!いまさらですみません!!ガンバリオンすごく良い社名です
11. Posted by 赤ちょうちん   2006年04月02日 01:47
社長さん

意味わかんなーい


あぁっ〜もう2日かぁ

ごめんなさい
12. Posted by 笑顔整体の院長   2006年04月02日 02:18
がんばりおふ株式会社花田さんとかもマジに思ってましたよ^^;

がんばりおふ株式会社つくって、
3階は笑顔整体呼んでお疲れの方癒す場にしましょう(笑)ぽちっ
13. Posted by 豊本隆弘   2006年04月02日 03:23
やまちか社長、僕の好きな数字14連チャンでございます!
いや〜、立派なウソだったと僕は思います!
僕なんてウソがつけない性格ですから!

話は変わって、今回の4コマを見て「でぃ・DSが3台も!?」という印象です。僕はまだDS持ってないもので「ギブ・ミー・チョコレート!」ならぬ「ギブ・ミー・DS!」です。もしもDSを買った暁にはセットで「ディープラビリンス」を買わせていただきます!
14. Posted by ジャリ   2006年04月02日 03:38
こんばんわ〜

がんばりおふ本当に面白かったです
本当に腹筋やばいです(笑)

プロジェクトの責任者がスーツ2着目の購入で迷ってるなんて、なんか可愛いですね(ぉ
僕もそろそろ就活用のスーツを買わないと・・・。

話は変わりますが今テレビで一番最初のウルトラマンがやってます。 しばらく眠れそうにありません(笑 面白すぎです
15. Posted by きのこ   2006年04月02日 07:04
おはようございます。
昨日は一日中がんばりおふって
どんな会社なのかなぁと
考えました。
社長の遊び心、感性の豊かさ
参りました。
16. Posted by まるこ   2006年04月02日 07:25
四コマ漫画笑えました。
私も、あるものは迷わずにかえるのに、あるものは買うのにさんざん悩む。
しかもさんざん悩むものの方が、本当は必要なものが多いのですけどね。

17. Posted by ファインリィ hiro4   2006年04月02日 08:40
ガンバリオフのサイトまで作ってしまう手の懲り様はやまちか節ですね。でも今の病んだ社会にはオフの会社も必要ではと考えました。
結構、実現するかも・・・。
18. Posted by cxlee   2006年04月02日 10:14
きゃははははははははははは!!!
嘘だったのですか〜♪
でも〜、意外ではない内容だったので!
それこそ上等な嘘なのか〜(笑)
19. Posted by 新・元銀行員の探偵ライフ 中村   2006年04月02日 10:15
そういふ社風の会社なんですね〜。


ホントに作ってくださいよ、ガンバリオフ♪

新会社法で1円法人簡単に作れるんですから〜。

目的は「ガンバリオンのオフ会の主催」ってことで。
20. Posted by 今生です   2006年04月02日 10:44
社長また自分の悪いクセが分かりました。
騙されるのがわかっているの試してみないと収まらない
自分はいいけど周りは人達はハラハラしますよね。
見た目で騙されてはいけないと言われるんですが・・・
やっぱり見た目ですよね。
21. Posted by ひろちゃん   2006年04月02日 11:35
5 こんにちは。ちかちゃん。
もう、わらいますたよ。もしや、あの4コマの方は…。ぶはっ!
この前のお花見参加のおかげで、かなり解る自分に嬉しい(笑)
あ〜〜、さらにブログが楽しめて、二度美味しい。
22. Posted by NRC岡崎   2006年04月02日 12:24
やまちかさん・・・
完全にやられました・・・
でもその遊び心、素適ですよ!!(笑)
23. Posted by 姫社長   2006年04月02日 13:13
こんにちは。

・・・エイプリールフール忘れてましたぁ(T_T)
素直な私は、すっかり、やられました。。
くやしいけど、お見事♪(^_^)♪
24. Posted by 面喰いパスタ屋   2006年04月02日 13:34
やまちかさん(^O^)こんにちは。
僕も服を買うときは
一大決心が必要です。
このディレクターの気持ち良く分かります。
釣り道具なら悩まないのに…
25. Posted by 山田達也社長   2006年04月02日 14:10
こんにちは。山田です。

ハハハ…やっぱり…私も入社しようかと思いましたよ…ハハハ…

でも…ガンバリオフいいかも…癒し系のゲームなんか…どうですか?

6月から会社法も変わることだし…冗談です。

ユニークな…ジョークに応援クリック ポチ
26. Posted by ねーやん   2006年04月02日 14:13
5 こんにちわ!
素直な私は完璧に騙されました
27. Posted by タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねき   2006年04月02日 15:14
やまちかさん・・・・

がびーん
心の底から信じてました・・・・

この現代において、すごい先取りした会社だと思って・・・
おりしも4月1日、会社設立には良くある日だし・・・

つか、ホームページまであんなに作って・・
このネタに何時間かけたんだ・・・
ぽちーん
28. Posted by 20代のうちに起業ブログ   2006年04月02日 15:29
いやいやすっかりだまされちゃいましたよ。
コメントにお世話になるとかまで書き込んでいる人がいるんですもん!!
応援のぽちっ☆
29. Posted by naka   2006年04月02日 17:47
あれです、
やまちかさんの言うこと本気かどうか分からなさすぎです。
あれでも本当だと思ってしまった、nakaです。

これからは、全部ウソだと思って考えます。

ワタシもスーツ1着、就職活動用。
DSは家族で1台。
1台うちにわけてください。
30. Posted by にっしー   2006年04月02日 18:01
よしっ、見抜いたぞ! 昨日はどこのブログへ行っても「こ、これは4/1ネタか!?」って疑ってみちゃってました(>_<) 来年も楽しみにしてますよ!!
やまちかさ〜ん こんにちは。
しかし、エイプリル・フールのネタに
HPつくるとは
ほんと信じちゃいましたよ〜^^
32. Posted by ゆっぴ   2006年04月02日 19:12
いつかガンバリオンに入ってみんなを笑顔にしちゃうぞ〜(σ・∀・)σ
33. Posted by デュガちゃん♪   2006年04月02日 20:52
5 フフッ
我輩は瞬間的に見抜いてたゾナ
(゚∀゚) キュピーン!

何故かって?それは前にblogで拝見したホントのガンバリオフ構想の話を覚えてたから(入会希望者ゾナ)

それと、素のちかちゃんを知ってるから(笑)


今回も4コマ面白かったよ
DS>スーツ、ゲーム会社だから納得出来ますよ
我輩の場合は、ガンダム>生活みたいになっております
(o ̄∇ ̄o)

考えを改めた方がよいでしょうか?
34. Posted by 日野光里   2006年04月02日 20:53
来年もエイプリールフールは、
楽しみにしております。
私は今日、ようやく誕生日プレゼントをゲット♪
毎回マンガの全巻買いをするですが、
今年は一条ゆかりの「砂の城」を買ってもらいやした。なつかしー〜!!
こうやって我が家の本は増えていきます。
35. Posted by はせドン   2006年04月02日 21:07
見事にやられました、愕然。

なんて素直な男なのでしょう。(笑

やまちかさんが、そんなことをする人なんて・・・。(泣

冗談です、見事にはまりました、降参。
36. Posted by スマイルハートの社長   2006年04月02日 21:58
スマイルハートの社長です。

やられた。
完全にやられた。
資本金1億がおや?とは思ったけれど
やまちかちゃんだから応援する出資者も
多いのかと思った。

俺も何か考えよう(来年4月1日までに)

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます
37. Posted by Saki   2006年04月02日 22:06
きゃ〜だまされたわ〜
だってちゃんとしたHPなんだもん!!
すごい気合が入ったエイプリルフールだわっ!!

DS4台!?すっごいな〜
あたしも早くほしいよ〜
38. Posted by ダイスケ   2006年04月03日 00:08
5 やったー見事に見破ったぞーー(^^

ディレクターが「腹をくくる」とかいきなり言い出したら、確かにびっくりですよね〜。


出張用スーツとのことですが、
やはり、福岡だとどこかに行くのには
「出張」という形で遠出になってしまうことが多いのでしょうか・・・

39. Posted by なべしき   2006年04月03日 02:58
こんばんは。

こんな時間に来てみたら、新会社ウソ
だったんですね
半分くらい信じてたから気分的には
敗北です・・・。
悔しいので福岡の方角に
石投げときます(笑)

4コマの方はゲーム好きなんですね。
スーツは1着でDS4台って、なかなか
いないですからね。
楽しいゲームを作って下さい!
40. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:41
>かいわれさん

こんにちは

>パッと見ただけだったから、
>見事に騙されちゃいました(笑)
>本当に作ったのなら、
>履歴書を郵送しようかと思いましたよ…新会社って勉強になるみたいですし。

あら〜かいわれさんも・・・
ごめんなさいm(__)m
かいわれさんは素直ですね
来年もよろしくお願いします

おっしゃるとおり
新会社は勉強になりますよ
特に経営者につくと
ホントに勉強になります
41. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:42
>湯沢原さん

こんにちは

>相変わらず、ネタになりやすいナイスガイですね。

芳賀Dでしょ
Dは「DSのD」らしいわ(笑)

>基本的に趣味には糸目を付けない人ですし、
>DS4台も致し方ないっつか、
>その懸賞で当たったやつ俺にくれ、とお伝え下さい。

おっけ〜
わかったわ〜〜☆
伝えとくよ!
ペプシの懸賞で当たった奴で
そのためにコーラ山ほど飲んでたわ
当たった時もめっちゃ嬉しそうだったわ(笑


>実際、DS買おうと思ってお店に行ったらなくって、
>結局あきらめてたらどうでもよくなったりした私です。
>ポケモン出たら買います。JSSもそん時にでも。つか、
>それまでになんか新作出てますかね?

昨日は結構専門店にはあったみたいよ〜
量販店は売り切れみたい
新作?それが分かんないのよね〜
それまでに出るといいわね!うしし(*^m^*)
まいどあり!
42. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:42
>ひまわりさん

こんにちは

>24時までにポチして来ましたよ♪
>がんばりおふ株式会社・・・すぐにわかった☆
>でもおもしろいっす!
>やまちかさんらしい〜♪

あ!やっぱりわかった〜?
ありがとね〜
ぽちもありがとうございます!
43. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:44
>抹茶さん

こんにちは

>エイプリル、ネタ面白かったです。正直、
>もしかしたらって信じかけてました。(微笑)

そうそう抹茶さんありがと〜
来年はもっと凄いのを考えます!

>どでかいエイプリルのネタありましたが、
>最近とんと聞きませんね。(自分が知らないだけ?)

うん、日本では本気にして
怒っちゃう人が多いからみたい。
海外ではよくやるんだけど・・・
やっぱり文化の違いかしら

>演出家の要求(セットや衣装etc)や観客動員などに、
>頭痛めてるのを、
>端で見ていると大変だなと思います。

うん、役者さんも大変だけど
演出も大変よね〜
ゲームもある意味全部やってるから
演劇は参考になるかも!

>DS、大人でも持っててもいいかな〜

持ってても平気!つかナウいわよ!(古ッ
わたしは自信持って答えるわ〜
44. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:45
>ゆみ☆さん

こんにちは

>きゃ〜私は完全に騙されましたよ〜。住所の休憩室っていうのも、
>わざわさ「おふ」らしさ…という意味かと思ったぁ
>やまちか社長〜おもしろいですよね〜!社長とも是非飲みたいっす

うひひ
だまされちゃった?
ごめんね。
来年も何かするからよろしくね!
わたしもゆみ☆ちゃんと飲みたいな〜
45. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:45
>Akihiroさん

こんにちは

>えー、大マジに騙されました。。。まさか、
>社長に騙されるなんて・・・
>たしかに会社名を聞いた時は会社名変えた方が・・とは思いましたが、
>目指すゲームがそれっぽかったので見事に信じ込みました。
>もう来年からエイプリルフールは家で一人じっとしています。

ごめんなさいm(__)m
社長だからこそ
エイプリルフールに
あんな大げさな
仕掛けができるのでございます(笑
来年は家でじっとして
是非是非ガンバリオンHPのチェックを
お願いします(笑
46. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:46
>新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシですさん

こんにちは

>私も完全に騙されましたよ!
>カンカンに怒ってます
>もう今日は2日ですけど・・・・

かんかん?
ダンディヒロシ怒んないで〜!
せっかくのダンディが・・・

>それにしてもやまちかさんらしいな〜〜
>新会社のHPまでばっちり用意しているから用意周到でした!負けました!
>でもあのHP滑稽でしたね!博多弁最高!
>でもしっかりがばりおんの宣伝もしっかりされてましたからね。
>コメント欄にばらしたスタッフもいましたね!

ばらしてましたか?
きっと不安にかられたのでしょうね
皆さんがとても素直なので
つかわたしもドキドキしましたよ
47. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:46
>勇気さん

こんにちは

>嘘っっっ
>だったんですねガンバリオフ・・・
>まんまと騙されてしまった(笑)

うしし
ごめんね、勇気たん
48. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:47
>沙羅パパさん

こんにちは

>わ〜ん(T_T)/~
>八割方予想しながらHPをしっかり見なかったが為に騙されてしまった。

途中まではナイスだったのにですね〜
惜しかったですね

>敗因はPCをネットに繋がず、
>全て携帯で見てたからだな。フルプラ対応に切り替えても、
>HPはちゃんと見られないんだよね。

敗因って(笑
来年は是非PCで見て勝ってください!
やりますよ!

>僕の知り合いには、
>一年を通して同じ紺のスーツとえんじのネクタイで
>暮らしている男がいます。
>因みに彼は社員旅行の沖縄もその格好で行きました。

すごいな〜
沖縄もその格好で行くとは!
恐るべし!暑くなかったんかなぁ
49. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:47
>izmさん

こんにちは

>こんばんは♪
>ガンバリオフをみてガンバリオンの意味がわかりました!!
>いまさらですみません!!ガンバリオンすごく良い社名です

ありがと〜
社名は憶え易いと好評です!
50. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:47
>赤ちょうちんさん

こんにちは

>社長さん
>意味わかんなーい
>あぁっ〜もう2日かぁ
>ごめんなさい

今日、リンクつなげましたので
良かったら見てやってくださいませ
51. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:48
>笑顔整体の院長さん

こんにちは

>がんばりおふ株式会社花田さんとかもマジに思ってましたよ^^;
>がんばりおふ株式会社つくって、
>3階は笑顔整体呼んでお疲れの方の
>癒す場にしましょう(笑)ぽちっ

ああ、花田さんまで
わたしったらほんとにごめんなさいね(汗
3階はそうね、笑顔整体出張所にしましょうか(笑
52. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:48
>豊本隆弘さん

こんにちは

>やまちか社長、
>僕の好きな数字14連チャンでございます!
>いや〜、立派なウソだったと僕は思います!
>僕なんてウソがつけない性格ですから!

うっ・・・焦るなぁ
来年もやりますよ!ええ。

>話は変わって、
>今回の4コマを見て「でぃ・DSが3台も!?」という印象です。
>僕はまだDS持ってないもので「ギブ・ミー・チョコレート!」
>ならぬ「ギブ・ミー・DS!」です。
>もしもDSを買った暁にはセットで「ディープラビリンス」を買わせていただきます!

あ、できたら当社の
「JUMP SUPER STARS」
で構いません。
っていうか是非それをお買い求め下さいませ(笑
53. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:49
>ジャリさん

こんにちは

>こんばんわ〜

>がんばりおふ本当に面白かったです
>本当に腹筋やばいです(笑)

お!腹筋われちゃうかも!
ダイエットに最適?(笑

>プロジェクトの責任者がスーツ2着目の購入で迷ってるなんて、
>なんか可愛いですね(ぉ
>僕もそろそろ就活用のスーツを買わないと・・・。

そうなのよね〜
DSは何台も買うくせに
彼の家には洗濯機もないのよ(笑
DS買う前に
洗濯機買えって500回は言ったわ
たぶん

>話は変わりますが今テレビで一番最初のウルトラマンがやってます。 しばらく眠れそうにありません(笑 面白すぎです

そう?
確かに今考えると面白いかもしれない・・・
なんじゃれ光線とか出してたよね〜
何光線だったけ?
54. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:49
>きのこさん

こんにちは

>おはようございます。
>昨日は一日中がんばりおふって
>どんな会社なのかなぁと考えました。
>社長の遊び心、感性の豊かさ参りました。

ああ、きのこさんまで
ごめんなさいね、ほんと。
わたっしたら好きなのよ、エイプリルフール。
来年もやります
55. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:50
>まるこさん

こんにちは

>四コマ漫画笑えました。
>私も、あるものは迷わずにかえるのに、
>あるものは買うのにさんざん悩む。
>しかもさんざん悩むものの方が、
>本当は必要なものが多いのですけどね。

まるこちゃんもそうなのね〜
うちのディレクターも同じなのよ
ほんとに
洗濯機も持ってないのよ!
56. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:50
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは

>ガンバリオフのサイトまで作ってしまう手の懲り様はやまちか節ですね。
>でも今の病んだ社会にはオフの会社も必要ではと考えました。
>結構、実現するかも・・・。

ほんと?
だとしたら
どんな会社なのだろう・・・
とりあえず九州弁ばじゃべらんばたい!
(しゃべらなくてはいけませんね!)
57. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:50
>cxleeさん

こんにちは

>きゃははははははははははは!!!
>嘘だったのですか〜♪
>でも〜、意外ではない内容だったので!
>それこそ上等な嘘なのか〜(笑)

cxleeさん騙してすいません。
反省してますm(__)m
来年もやりますよ!
58. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:50
>新・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

こんにちは

>そういふ社風の会社なんですね〜。
>ホントに作ってくださいよ、ガンバリオフ♪

そうなんです。
お祭りは「踊らないと損」が
ガンバリオンの裏社訓です(笑

>新会社法で1円法人簡単に作れるんですから〜。
>目的は「ガンバリオンのオフ会の主催」ってことで。

それはいい!
そうしようかいな
59. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:51
>今生ですさん

こんにちは

>社長また自分の悪いクセが分かりました。
>騙されるのがわかっているの試してみないと収まらない
>自分はいいけど周りは人達はハラハラしますよね。
>見た目で騙されてはいけないと言われるんですが・・・
>やっぱり見た目ですよね。

今生さん!
見た目で騙されたんですね!
ありがとうございます!
でもごめんなさいm(__)m
60. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:51
>ひろちゃんさん

こんにちは

>こんにちは。ちかちゃん。
>もう、わらいますたよ。もしや、
>あの4コマの方は…。ぶはっ!
>この前のお花見参加のおかげで、
>かなり解る自分に嬉しい(笑)
>あ〜〜、さらにブログが楽しめて、二度美味しい。

そうなのよ〜
しいたけアッガイを作ってた彼なのよ!
うひひ(笑
おもしろいでしょ?
61. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:51
>NRC岡崎さん

こんにちは

>やまちかさん・・・
>完全にやられました・・・
>でもその遊び心、素適ですよ!!(笑)

ありがとうございます!
なんと心の広いお方じゃぁ〜〜〜
遊んでなんぼのお仕事なのです
ごめんなさい
62. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:51
>姫社長さん

こんにちは
>・・・エイプリールフール忘れてましたぁ(T_T)
>素直な私は、すっかり、
>やられました。。
>くやしいけど、お見事♪(^_^)♪

ごめんね
姫ちゃん(汗
でも来年も引っかかってくれる事
超期待
63. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:52
>面喰いパスタ屋さん

こんにちは

>やまちかさん(^O^)こんにちは。
>僕も服を買うときは
>一大決心が必要です。
>このディレクターの気持ち良く分かります。
>釣り道具なら悩まないのに…

釣りが趣味なんですね!
趣味のものにはお金の感覚が
麻痺しちゃいますねぇ
わかります(笑
64. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:52
>山田達也社長さん

こんにちは

>ハハハ…やっぱり…私も入社しようかと思いましたよ…ハハハ…
>でも…ガンバリオフいいかも…癒し系のゲームなんか…どうですか?
>6月から会社法も変わることだし…冗談です。
>ユニークな…ジョークに応援クリック ポチ

お!
入社ですか!確かに山田さんの
お顔を見てると癒される・・・
ブログでいつも癒されております、はい。
65. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:52
>ねーやんさん

こんにちは

>素直な私は完璧に騙されました

潔いコメントありがとうございます!
66. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:52
>タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん

こんにちは

>がびーん
>心の底から信じてました・・・・

がびーん
て久々聞きました。
とても嬉しいです(笑

>この現代において、
>すごい先取りした会社だと思って・・・
>おりしも4月1日、会社設立には良くある日だし・・・

そう、そこがツボでした。
でももうちょっと難易度を
低くすれば良かったです
ごめんなさいね。

>つか、ホームページまであんなに作って・・
>このネタに何時間かけたんだ・・・
>ぽちーん

HP担当が2日位でした(笑
全力です!
67. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:53
>20代のうちに起業ブログさん

こんにちは

>いやいやすっかりだまされちゃいましたよ。
>コメントにお世話になるとかまで書き込んでいる人がいるんですもん!!
>応援のぽちっ☆

ありがとうございます!
来年もまた気持ちよく
騙されていただきたいです!
68. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:53
>nakaさん

こんにちは

>あれです、
>やまちかさんの言うこと本気かどうか分からなさすぎです。
>あれでも本当だと思ってしまった、
>nakaです。

いや〜ん
nakaたん、全部じゃないわよ〜
エイプリルフールだけよ!(たぶん)

>これからは、全部ウソだと思って考えます。

そう思ってた方が無難かも(笑
なんつって(古ッ)

>ワタシもスーツ1着、
>就職活動用。
>DSは家族で1台。1台うちにわけてください。

就職活動用に良いのが一着あると良いわよね
新社会人てフレッシュよね!
見てて元気が出るわ!
69. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:53
>にっしーさん

こんにちは

>よしっ、
>見抜いたぞ! 昨日はどこのブログへ行っても「こ、これは4/1ネタか!?」
>って疑ってみちゃってました
> 来年も楽しみにしてますよ!!

見破りましたか!!
恐れ入りました〜!!
来年もお楽しみにね
70. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:53
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 by オリーブさん

こんにちは

>しかし、エイプリル・フールのネタに
>HPつくるとは
>ほんと信じちゃいましたよ〜^^

オリーブ姉さんこんにちは
ごめんなさい
力入れすぎちゃいましたか!
ホントごめんなさいね!
71. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:54
>ゆっぴさん

こんにちは

>いつかガンバリオンに入ってみんなを笑顔にしちゃうぞ〜(σ・∀・)σ

お!
おいでませ〜
年がら年中募集中でございます。
ご応募お待ちしております(笑
72. Posted by デュガちゃん♪   2006年04月03日 16:54
ちかちゃ〜ん(o ̄∇ ̄o)ノシ

もーりんが四月一日のblogば見損ねた〜!て、嘆きよったばい(笑)
73. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:54
>デュガちゃん♪さん

こんにちは

>フフッ我輩は瞬間的に見抜いてたゾナ
>(゚∀゚) キュピーン!

さすがね!デュガちゃん!

>何故かって?それは前にblogで拝見した
>ホントのガンバリオフ構想の話を覚えてたから
>(入会希望者ゾナ)

うんうん。
がんばりおふには
そこには昔からのゲーム機を全部設置するわ!

>それと、素のちかちゃんを知ってるから(笑)

あらん、いやねぇ(笑

>今回も4コマ面白かったよ
>DS>スーツ、
>ゲーム会社だから納得出来ますよ
>我輩の場合は、
>ガンダム>生活みたいになっております(o ̄∇ ̄o)
>考えを改めた方がよいでしょうか?

いえいえん、
そのままの君でいて!
ガンダムの為なら生活を犠牲にして上等!
ってなもんです、はい(*^m^*)
わたしも毎日ゲームしてるわよ〜
ある意味ゲーマーになったのは
デュガちゃんのせいかもよ(笑
74. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:55
>日野光里さん

こんにちは

>来年もエイプリールフールは、
>楽しみにしております。

はいは〜い
期待していてね!

>私は今日、ようやく誕生日プレゼントをゲット♪
>毎回マンガの全巻買いをするですが、
>今年は一条ゆかりの「砂の城」を買ってもらいやした。なつかしー〜!!
>こうやって我が家の本は増えていきます。

砂の城!
なつかし〜
当時はまだ訳わかんなくて読んでたわ!
あ〜読みたくなっちゃった!
日野さんは本当に本が好きね〜
75. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:58

>はせドンさん

こんにちは

>見事にやられました、愕然。
>なんて素直な男なのでしょう。(笑

本当ですよ!
あのサングラスは何だったなんだ!

>やまちかさんが、
>そんなことをする人なんて・・・。(泣
>冗談です、
>見事にはまりました、降参。

ごめんなさいねぇ(笑
うふふ。
76. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:58
>スマイルハートの社長さん

こんにちは

>やられた。
>完全にやられた。
>資本金1億がおや?とは思ったけれど
>やまちかちゃんだから応援する出資者も
>多いのかと思った。

さすがにねぇ(笑
そんなお金があったら
本社をどうにかしたいよ〜

>俺も何か考えよう(来年4月1日までに)

うんうん。
楽しみにしてるわ〜
うちは来年もやるわ〜
構想から実施まで準備に時間がかかるけど(笑
77. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:59
>Sakiさん

こんにちは

>きゃ〜だまされたわ〜
>だってちゃんとしたHPなんだもん!!
>すごい気合が入ったエイプリルフールだわっ!!

うしし
だまされちゃった?
ごめんね、さきたん

>DS4台!?すっごいな〜
>あたしも早くほしいよ〜

今専門店にはあるらしいよ〜
量販店は売り切れみたい
(福岡地区は・・・)
78. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:59
>ダイスケさん

こんにちは

>やったー見事に見破ったぞーー(^^

おめでっとさ〜〜ん
ありがとうございます!

>ディレクターが「腹をくくる」とかいきなり言い出したら、
>確かにびっくりですよね〜。

そうなのよね〜
スーツでねぇ
そういえばこの間ネクタイの2本目を買ってたわ(笑

>出張用スーツとのことですが、
>やはり、福岡だとどこかに行くのには
>「出張」という形で遠出になってしまうことが多いのでしょうか・・・

うん。
でも東京まで1時間半だから
日帰りできちゃうし
他社さんへの訪問は
スーツを着ていく事が多くて。
スーツじゃなくてもいい会社だと
私服で行くことも多いわ〜
行く会社によって変えてるかしら
79. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 16:59
>なべしきさん

こんにちは

>新会社ウソだったんですね
>半分くらい信じてたから気分的には敗北です・・・。
>悔しいので福岡の方角に
>石投げときます(笑)

ああッ!い、いたい・・・
でも来年もやっちゃうから
またよろしくお願いします(笑

>4コマの方はゲーム好きなんですね。
>スーツは1着でDS4台って、
>なかなかいないですからね。
>楽しいゲームを作って下さい!

ありがとうございます!
本人も嬉しいでしょう。
DS4台だもんな〜
やっぱなかなかいませんよねぇ
80. Posted by デュガちゃん♪   2006年04月03日 17:05
再々度登場(笑

そうか…我輩の悪行の数々が可憐で慎ましやかな乙女を根っからのコテコテゲーマーに…

って、社長意味深発言は慎んでくらはい(笑


そんな我輩、今では週に2時間ゲーム出来ればいい方かと…orz
81. Posted by ★やまちか   2006年04月03日 18:47
>デュガちゃん

そうよ〜
ドラクエ3が出たとき
しつこい位に毎日毎日ドラクエやれって(笑
どんなもんか試したら
人生これだわ・・・(笑

ありがとね(笑

週に二時間?!
だめよ〜毎日2時間はやりたい!!
82. Posted by デュガちゃん♪   2006年04月03日 20:23
ふむ…


ま、結果オーライと言う事で…

ダメ?
( ̄Д ̄;)
83. Posted by ★やまちか   2006年04月04日 10:48
>デュガちゃん

おっけーよ!(´∀`)b

コメントする

名前
URL
 
  絵文字