2006年04月09日

ディレクターたるもの(四コマ)

ゲーム会社の日常を暴く!?

毎週土日は4コマの日

ガンバリライヴ!第2部〜28話
ディレクターたるもの

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第28話
絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/28102addla.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第28話

(▽2〜4コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/2820ansn22.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/2830ah3qaq.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/284032laon.gif


これまた事実です!
「この回の四コマは
 リテイクが3回でて難航しました」
とは、四コマ担当の談

お疲れサマです


リテイクなしで一発OKもあるけど
何回か修正したり
お蔵入りするものもあったりと
皆さんの期待に応えられるよう
四コマ担当も精進してるみたいですよ!


応援してくださる方
&自らがネタにされているオチに
 強化を指示する処にプロ魂を見た!方は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 新・元銀行員の探偵ライフ 中村   2006年04月10日 00:56
ってことは、ガンバリオンNG画集編って企画も成り立つわけですね、へへへ。

妥協あるゆるい4コマもご披露くださいませ・笑。
2. Posted by 笑顔整体の院長   2006年04月10日 01:09
リテイクが3回ですか!

4コマにも熱が入ってますねぇ^^;

さすがです。ぽちっ
3. Posted by なべしき   2006年04月10日 01:28
こんばんは。

毎回クオリティを維持するのは大変
ですよね・・・。
ディレクターさんも自分がネタにされて
いようと面白いものを作るため、厳しい
目で見ているんですね。

四コマを楽しみにしているので、今日の
話は一読者として嬉しいです!
やっぱり皆さん人を楽しませるのが好き
なんですね〜。

ネタになる人が多そうなのもガンバリ
オンの魅力ですよね。

4コマ担当スタッフさん
毎日ご苦労様です!
ネタ探しもご苦労様!
社内ネタでもっともっとバラシテくださいよ!楽しみにしてますよ!
5. Posted by 赤ちょうちん   2006年04月10日 02:26
拘りわぁいいなぁ

どんな拘りでも

いいなぁ

おいちゃんだーい好き!!
6. Posted by ジャリ   2006年04月10日 03:38
こんばんわー。

ディレクターさんって結構厳しそうな人ですね〜。
なんか流石! って感じがします
4コマはてっきり一発ばかりだと思ってましたが、やりなおしもあるんですねぇ・・・。
4コマの担当さんがんばってください!
ポチ!
7. Posted by Kei   2006年04月10日 04:50
アイディアを出して『あっ、それいいね』となり、特に仕事としての位置づけがあるわけでもなく、しかしやっていくうちに評判が良くなり自分からついついクオリティを求めてしまうようになっちゃう。
そのうちいつの間にか暗黙のうちに『担当』になり、いつの間にか他からもクオリティを求められてしまうってのがよくあるんですが、4コマ担当さんの場合はどうだったのでしょう?

最初から『今度4コマを始めます。あなたが担当ね』ってことだったのでしょうか?

1部から見ていくと変化がなかなか面白いのですが。
8. Posted by Kei   2006年04月10日 04:54
わたしの場合、アイディアを出して『あっ、それいいね』となり、特に仕事としての位置づけがあるわけでもなく、しかしやっていくうちに評判が良くなり自分からついついクオリティを求めてしまうようになっちゃう。
そのうちいつの間にか暗黙のうちに『担当』になり、いつの間にか他からもクオリティを求められてしまうってのがよくあるんですが、4コマ担当さんの場合はどうだったのでしょう?

最初から『今度4コマを始めます。あなたが担当ね』ってことだったのでしょうか?

1部から見ていくと変化がなかなか面白いのですが。
9. Posted by Kei   2006年04月10日 05:17
あら、わたしも二重になってますね。(^^;
申し訳ないです。
10. Posted by ITおやじ   2006年04月10日 05:55
き・きびしぃー(笑
でも、ディレクターさんがモノづくりへのこだわりをなくしてしまったらお終いですよね。
11. Posted by 豊本隆弘   2006年04月10日 07:03
やまちか社長、22(ツーツー)カーカー連チャンでございます!
お蔵入りの4コマがあるんですね〜
僕の「TiLS.」にもお蔵入りの展開ありますよ〜、初期設定では山西と瀬名は登場せずで新木一人がアイドルという設定でした。しかし“キャンディーズ”や“モーニング娘。”を見て「グループの方がいいかも」と思い、AYSは出来ました。そのためグループ名が超シンプルなんです…
12. Posted by ファインリィ hiro4   2006年04月10日 07:14
ゆるい4コマ漫画、社長が許さないのでしょうか。仕事に妥協は許さないガンバリオンのパワーを見せられ、身が引き締まる思いです。
13. Posted by 中沢/那須塩原発ITサービス物語   2006年04月10日 07:32
意外とこういう仕事は、担当者として
仕事は与えても、それは業務に差し支え
ないように、空いている時間でやってね。
または、お昼休みにやっていたりする
企業さんも多いのではないかな?
(もちろん4コマを書いている企業さんは
ないでしょうけど、社内報とか・・・)

これが、正式な業務として認められている
のは、それだけでも会社の良さが想像
出来ます。

4コマ担当者様ガンバリオン!
14. Posted by 沙羅パパ   2006年04月10日 07:34
5 4駒マンガはマンガの基本です…って「漫画道」の話しでは無く、例えブログ用のネタでもクオリティには拘る。デレさん素敵です。

ゲームの企画も没の山と駄目出しの嵐は当然ですものね。

因みに昨日のコメントのトレペの芯はマンガの「動物のお医者さん」を読んでないと判りにくかったかも知れませんね。
15. Posted by デュガちゃん♪   2006年04月10日 08:56
5 4コマ担当さん、ネタ探し以外でも苦労してるんですね…
ガンバリライブのクオリティーの高さが納得できますた

ネタになったディレクターさんも自分を犠牲にしてまで…
(つωT)

やっぱ社長のキャラが強烈過ぎるから、周りが弱く見えるのでしょうか?(笑


今回も面白かったです今後はネタ提供担当の新人君とアッガイたん主役ゲトに期待しながらポチッゾナ
16. Posted by naka   2006年04月10日 09:07
四コマよりも、本来の仕事のほうを、
張り切ってやろうよ、と思ったnakaですが。

最初のコマの、
ディレクターさんのガシャンという動作、
あれって何なんでしょ。
17. Posted by naka   2006年04月10日 09:09
あ、電話ですか。

受話器置いた時の音って、
「チーン」じゃなかったでしょうか?
18. Posted by おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡   2006年04月10日 11:25
5 さすがディレクターさまでございます。

やまちかたんの記事と併せて、いつもぅ灰泙眇艦造泙擦討い燭世い討い泙垢
やはりこんな修練の場ばあるのですな!!

ぅ灰淬甘者さんに応援ぽち!
19. Posted by cxlee   2006年04月10日 12:52
4コマ漫画でも妥協なし・・・いいですね〜♪
どこまでが遊びで仕事か分からなくなるような勢い・・・スゴイ
20. Posted by 山田達也社長   2006年04月10日 16:08
こんにちは。

毎回…楽しい…四コマ

担当者さま…お疲れ様

四コマ担当さんに…応援クリック…

21. Posted by 姫社長   2006年04月10日 16:15
こんにちは。

お蔵入りは、辛いでしょうに
オチを考えるところは、やはり、やまちかちゃまの影響でしょうか。
4コマ担当さん、これからも楽しい作品お願いします
22. Posted by タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねき   2006年04月10日 17:02
取り急ぎ応援にきました♪更新してからまた読みにきますね。ぽちぽち
やまちかさん こんにちは。
四コマ担当さん お疲れ様です。
お蔵入りもあるんですね〜
いつも、楽しく拝見してますので
これからも、より一層精進してください(笑
24. Posted by ひろちゃん   2006年04月10日 18:39
5 おおお。
妥協しないんですね。
流石です。
だから、面白いんですね。
無許可でのちかちゃんの漫画を描いてもらったら・・・・いったいどんな内容なのかな(笑)
25. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年04月10日 18:58
私たちが四こまを楽しむ影で
こんな努力(!?)があったのですね^^
感動です!ぽちっ
26. Posted by 明太あまおう   2006年04月10日 19:05
こんばんは、やまちかさん。
自分の事なのにネタと言いきるディレクターさん…
素晴らしいです☆
リテイクになる4コマ担当さん大変ですね。
お陰さまで、いつも楽しく観させてもらっています。
これからも頑張って下さいね。
27. Posted by マカ屋あまちゃん   2006年04月10日 20:01
ゲーム会社たるもの、
こだわりをもってなんぼですね

これからも拘ってマニアックな
ガンバリオン、そしてやまちか社長で
いてくださいね
28. Posted by 日野光里の娘   2006年04月10日 20:03
こんばんわー。
ネタ考え中の光景がネタになった感じ・・・。
よくあるよねこういうパターン。
でも楽しく見させていただいておりますがな。
本当にディレクターと4コマ担当さんって
そんな髪型だったら意外だけどね。(ゴメン!
29. Posted by 日野光里   2006年04月10日 20:09
4コマ、いつも楽しみにしています。
まさにプロ魂ですね♪

娘がリンク貼らずに投稿ボタンを押したので
今回はここのリンクが娘ブログでし。
30. Posted by ステキに観じる   2006年04月10日 21:07
こんばんは、
事実なのですね。
やり直しや、お蔵入りも
実際は面白そうですね。
31. Posted by ロバビジ   2006年04月10日 21:21
この4コマはこのブログだけのものですよね
さすがこだわっていらっしゃるんですね。
すごい。
32. Posted by 抹茶   2006年04月10日 21:38
舞台も稽古から本番まで、修正の連続・・・
映像(ナレなども)の方も、微妙なニュアンス
の違いで、撮り直し・・・
何処の世界も、出来れば最高のものを世に
出したいだろうから、一つの作品作り上げる
のには、試行錯誤の連続ですね。

あっ、咲らパーティーに、アヴァンティの
村山さんもいらしてましたよ。
(寸劇やってくれた若手の横にいたら、
おいらも名刺貰えました。)
33. Posted by アンジェリーク森本   2006年04月10日 21:39
こんばんは

今日は応援にて失礼します
ポチリーノ
34. Posted by にっしー   2006年04月10日 21:44
へぇ。。。毎回了解をとってられたんですね!? お疲れ様です^^; 今回の人は日頃からオチが今ひとつなんてことはないですか!? キャー、鋭い突込みだったりして(>_<)
35. Posted by さき   2006年04月10日 21:52
ちかこちゃん
ぷち復活したよ〜〜
4コマ笑えたw
さすがプロだわ〜
12時すぎたらまたポチしにくるね〜
36. Posted by ゆみ☆   2006年04月10日 22:06
5 やまちかさん☆こんばんは〜
4コマ漫画にそこまでの苦労とこだわりがあったなんて・・・。
これ、新入社員向けのツールとして、冊子にしたら、すごく楽しそう
37. Posted by ダイスケ   2006年04月10日 22:36
5 うんうん、4コマは
オチが重要ですね(^^

そしてこの4コマを作るのにも
チェックがしっかり入ったんでしょうね〜。
38. Posted by yukiko@リセット   2006年04月10日 22:49
5 こんばんは
4コママンガ、いつも楽しみにしてますこの妥協ナシの姿勢、いいですね
39. Posted by 山田達也社長   2006年04月10日 23:14
やまちか様 

ご無礼仕ります

わたくしめ…小学校の6年生の時…

ガンダムをはじめてみて…

ハマリマシタ

で・・・

時は過ぎ


今なぜ・・・また

ガンダム


アッガイ君で・・・

よみがえーれ…って感じ

私のガンダム…

が…復活…しました

『たつやー…いきまーす』


すみません…ごめんなさい…

自分の感情が…

ガンダムって…私の青春でしたから…

『シャアっ』…


いつもコメントありがとうございます。

これからも頑張ってく

40. Posted by 20代のうちに起業ブログ   2006年04月10日 23:22
こんばんわ。お蔵入りの中にも良さそうな物がゴロゴロありそうですね。
41. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:22
>新・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

こんにちは

>ってことは、
>ガンバリオンNG画集編って企画も成り立つわけですね、
>へへへ。
>妥協あるゆるい4コマもご披露くださいませ・笑。

来たるべき
「がんばりおふ」設立の暁には
お披露目しますよ〜(笑
42. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:22
>笑顔整体の院長さん

こんにちは

>リテイクが3回ですか!
>4コマにも熱が入ってますねぇ^^;
>さすがです。ぽちっ

はい。意外にクオリティを重要視してます(笑
43. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:23
>なべしきさん

こんにちは

>ディレクターさんも自分がネタにされて
>いようと面白いものを作るため、
>厳しい目で見ているんですね。

そうですね〜
ディレクターは妥協しないですね!
ゲームと同じで。
社内で一番の頑固者です。(いい意味で)

>四コマを楽しみにしているので、
>今日の話は一読者として嬉しいです!
>やっぱり皆さん人を楽しませるのが好き
>なんですね〜。

好きですねー
ゲーム会社ってみんな
エンターティナーなんですね
(すくなくともうちは)

>ネタになる人が多そうなのもガンバリ
>オンの魅力ですよね。

うは(笑
たしかに!
44. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:23
>新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシですさん

こんにちは

>4コマ担当スタッフさん
>毎日ご苦労様です!
>ネタ探しもご苦労様!
>社内ネタでもっともっとバラシテくださいよ!楽しみにしてますよ!

ありがと〜
嬉しいです
ネタ探しすごいですよ
45. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:24
>赤ちょうちんさん

こんにちは

>拘りわぁいいなぁ
>どんな拘りでも
>いいなぁ
>おいちゃんだーい好き!!

ありがと〜ございます
あるていど拘ってこそですね☆
46. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:24
>ジャリさん

こんにちは

>ディレクターさんって結構厳しそうな人ですね〜。
>なんか流石! って感じがします
>4コマはてっきり一発ばかりだと思ってましたが、
>やりなおしもあるんですねぇ・・・。
>4コマの担当さんがんばってください!
>ポチ!

ありがと〜ごあいます
4コマ担当も喜びますよ〜
やり直しのときも
一発の時もいろいろありますよ〜
>Keiさん

>そのうちいつの間にか暗黙のうちに『担当』になり、
>いつの間にか他からもクオリティを求められてしまうってのがよくあるんですが、
>4コマ担当さんの場合はどうだったのでしょう?

>最初から『今度4コマを始めます。あなたが担当ね』
>ってことだったのでしょうか?
>1部から見ていくと変化がなかなか面白いのですが。

後者ですね。
HP担当だったのでアクセス数アップのために
1部で担当者が発案しました。
もちろん仕事として。
ブログになってからは
土日の休みにネタが大変だろうということで
おなじくHP担当から
発案してもらって現在に至ります。

ん〜2部は皆さんの声がコメントで頂けるので
すごく刺激になって洗練されてきていますね
一方通行よりも双方向って
大事だなぁと思ってます
ありがとうございます。
48. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:26
>Keiさん

こんにちは

>あら、
>わたしも二重になってますね。(^^;
>申し訳ないです。

いえいえん
またどうぞ〜(´∀`)
49. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:27
>ITおやじさん

こんにちは

>き・きびしぃー(笑
>でも、ディレクターさんがモノづくりへの
>こだわりをなくしてしまったらお終いですよね。

まったくそのとおりです。
一番クオリティにうるさい立場で
あって欲しいです!
50. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:27
>豊本隆弘さん

こんにちは

>22(ツーツー)カーカー連チャンでございます!

ありがと〜ございます〜
なんとかお返事していきますので
よろしくお願いします〜

>お蔵入りの4コマがあるんですね〜
>僕の「TiLS.」にもお蔵入りの展開ありますよ〜、
>初期設定では山西と瀬名は登場せずで新木一人がアイドルという設定でした。しかし“キャンディーズ”や“モーニング娘。”を見て「グループの方がいいかも」と思い、
>AYSは出来ました。そのためグループ名が超シンプルなんです…

なるほど!
たしかにお話的にはグループの方が
話を膨らませ易いですよね!
さすがですね〜
51. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:27
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは

>ゆるい4コマ漫画、
>社長が許さないのでしょうか。
>仕事に妥協は許さないガンバリオンのパワーを見せられ、
>身が引き締まる思いです。

わたしよりもディレクターの方が
厳しいかなぁ(笑
その辺はさすがですよ、手前みそですが
52. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:28
>中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

こんにちは

>意外とこういう仕事は、
>担当者として仕事は与えても、
>それは業務に差し支え
>ないように、空いている時間でやってね。
>または、
>お昼休みにやっていたりする
>企業さんも多いのではないかな?
>(もちろん4コマを書いている企業さんは
>ないでしょうけど、社内報とか・・・)

そうなんですね〜
知りませんでした。
会社のカラーでしょうか
ガンバリスイッチはオンする時
オフする時のめりはりを付けるように
という意味もあるのでそうなのかも知れません。

>これが、正式な業務として認められている
>のは、それだけでも会社の良さが想像出来ます。
>4コマ担当者様ガンバリオン!

ありがとうございます
担当に変わって御礼!
53. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:28
>沙羅パパさん

こんにちは

>4駒マンガはマンガの基本です…って「漫画道」の話しでは無く、
>例えブログ用のネタでもクオリティには拘る。デレさん素敵です。
>ゲームの企画も没の山と駄目出しの嵐は当然ですものね。

そうですね〜
さすがですね!
没案が出てからこそ
洗練されて磨かれていくのですね。
ゲームは入れてしまう前に仕様を揉んでそれを
どれだけやるかがミソになってます。

>因みに昨日のコメントのトレペの芯は
>マンガの「動物のお医者さん」を読んでないと
>判りにくかったかも知れませんね。

あ〜!
読んでたのに分からなかった
・・・無念!
「実験用のねずみ」がかじってましたよね!
むぅ!
次にチャレンジです(笑
54. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:29
>デュガちゃん♪さん

こんにちは

>4コマ担当さん、
>ネタ探し以外でも苦労してるんですね…
>ガンバリライブのクオリティーの高さが納得できますた
>ネタになったディレクターさんも自分を犠牲にしてまで…
>(つωT)

うはは(笑
ネタはメモったりしてるみたい
ディレクターチェックが
一番の難関みたいねぇ(笑
妥協しないのよ・・・ディレクターって!

>やっぱ社長のキャラが強烈過ぎるから、
>周りが弱く見えるのでしょうか?(笑

そ・そうかしら・・・
どぎまぎ

>今回も面白かったです今後はネタ提供担当の新人君と
>アッガイたん主役ゲトに期待しながらポチッゾナ

いつもぽちっぞなありがと〜
あ、あとやっぱりあのらくだ犬ちゃん、
飼い主さんからメールないです・・・
55. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:30
>nakaさん

こんにちは

>四コマよりも、
>本来の仕事のほうを、
>張り切ってやろうよ、
>と思ったnakaですが。

HP担当(まぁ兼任してますが)
にとっては本来の仕事はHPで、
4コマもブログもHPの中にあるので
アクセス数アップの為という面では
「本来のお仕事の一環」なのですよ〜
まぁ、ディレクターは
違うといえば違いますが

>最初のコマの、
>ディレクターさんのガシャンという動作、
>あれって何なんでしょ。

電話を置いてるのですね〜
外とのやりとりが多いの。
ちょっと分からなかったかしら、ごめんね
56. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:30
>nakaさん

こんにちは

>あ、電話ですか。
>受話器置いた時の音って、
>「チーン」じゃなかったでしょうか?

そうなの。
でもいわゆる「会社の電話」って大抵「ガシャ」なのよ・・・
つかうちの家のもそうだわ・・・
どうしてかしら?
57. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:31
>おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡さん

こんにちは

>さすがディレクターさまでございます。
>やまちかたんの記事と併せて、
>いつもぅ灰泙眇艦造泙擦討い燭世い討い泙垢
>やはりこんな修練の場ばあるのですな!!

ナイアたん
そうなのよ〜
クオリティにはうるさいのよ〜
うちのディレクターは!

>ぅ灰淬甘者さんに応援ぽち!

ありがと〜〜
喜ぶと思うわ〜〜ん
58. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:31
>cxleeさん

こんにちは

>4コマ漫画でも妥協なし・・・いいですね〜♪
>どこまでが遊びで仕事か分からなくなるような勢い・・・スゴイ

はい!
4コマといえども
HPアクセスアップの為ですから
マンガでも仕事なのです☆
59. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:31
>山田達也社長さん

こんにちは


>毎回…楽しい…四コマ
>担当者さま…お疲れ様
>四コマ担当さんに…応援クリック…

ありがとうございます
担当に代わって御礼!
60. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:32
>姫社長さん

こんにちは

>お蔵入りは、辛いでしょうに
>オチを考えるところは、やはり、
>やまちかちゃまの影響でしょうか。
>4コマ担当さん、
>これからも楽しい作品お願いします

ありがとうございます
辛いですよね・・・
でもお蔵入りのあとにはもっと面白くなってます
そこが素晴らしいですね
61. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:32
>タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん

こんにちは

>取り急ぎ応援にきました♪更新してからまた読みにきますね。ぽちぽち

ありがとで〜す☆
62. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:32
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 by オリーブさん

こんにちは

>やまちかさん こんにちは。
>四コマ担当さん お疲れ様です。
>お蔵入りもあるんですね〜
>いつも、楽しく拝見してますので
>これからも、
>より一層精進してください(笑

ありがとうございます
精進させていただきます!
63. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:32
>ひろちゃんさん

こんにちは

>おおお。
>妥協しないんですね。
>流石です。
>だから、面白いんですね。
>無許可でのちかちゃんの漫画を描いてもらったら・・・
>いったいどんな内容なのかな(笑)

ぎゃー(笑
どんななのかしら!?
ん〜〜謎ですなぁ
きっと描けないことがあちらこちらに・・・(笑
64. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:33
>笑顔整体の副院長^^さん

こんにちは

>私たちが四こまを楽しむ影で
>こんな努力(!?)があったのですね^^
>感動です!ぽちっ

ありがと〜です
担当も喜んでいることでしょう!
65. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:33
>明太あまおうさん

こんにちは

>自分の事なのにネタと言いきるディレクターさん…
>素晴らしいです☆
>リテイクになる4コマ担当さん大変ですね。
>お陰さまで、
>いつも楽しく観させてもらっています。
>これからも頑張って下さいね。

ありがとうございます
4コマ担当は喜びのあまり
きっと今、枕を
涙で濡らしていることでしょう(笑
66. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:33
>マカ屋あまちゃんさん

こんにちは

>ゲーム会社たるもの、
>こだわりをもってなんぼですね
>これからも拘ってマニアックな
>ガンバリオン、
>そしてやまちか社長で
>いてくださいね

ありがとうございます
ゲーム屋ですが
「楽しませる」ことは同じですから
はりきりますよ〜
67. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:34
>日野光里の娘さん

こんにちは

>ネタ考え中の光景がネタになった感じ・・・。
>よくあるよねこういうパターン。
>でも楽しく見させていただいておりますがな。
>本当にディレクターと4コマ担当さんって
>そんな髪型だったら意外だけどね。(ゴメン!

うはは(笑)
さすが日野さんの娘さんね!
突っ込みありがと〜そして
コメントありがとね〜〜
あと、お返事遅くなってごめんね
髪型は確かに少し違うかな〜
絵を描く人が少しアレンジしてるみたい
わたしの髪もあんなに「はねてない」のよ〜
68. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:34
>日野光里さん

こんにちは

>4コマ、
>いつも楽しみにしています。
>まさにプロ魂ですね♪
>娘がリンク貼らずに投稿ボタンを押したので
>今回はここのリンクが娘ブログでし。

は〜い
あとでお邪魔しますね〜(笑
親子コメントありがと〜〜ん
69. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:34
>ステキに観じるさん

こんにちは

>事実なのですね。
>やり直しや、
>お蔵入りも実際は面白そうですね。

4コマ担当には没ネタが山ほどあります。
掲載はディレクターによって
阻止されそうですが(笑
70. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:35
>ロバビジさん

こんにちは

>この4コマはこのブログだけのものですよね
>さすがこだわっていらっしゃるんですね。
>すごい。

ありがとうございます
そうですね
ブログが終わったら
HPに転載できたらしようかと
思ってます。
71. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:36
>抹茶さん

こんにちは

>舞台も稽古から本番まで、
>修正の連続・・・
>映像(ナレなども)の方も、
>微妙なニュアンス
>の違いで、撮り直し・・・
>何処の世界も、
>出来れば最高のものを世に
>出したいだろうから、
>一つの作品作り上げる
>のには、試行錯誤の連続ですね。

そうですね・・・
確かにゲームと似てますね。
お客様に楽しんでもらえる為に試行錯誤する・・・
微妙なニュアンスってところも
本当に似ています。
共通点多いですね

>あっ、咲らパーティーに、
>アヴァンティの
>村山さんもいらしてましたよ。
>(寸劇やってくれた若手の横にいたら、
>おいらも名刺貰えました。)

おぉさすが村山さん!
お顔が広いですね!
素敵な方ですよね〜〜
72. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:36
>アンジェリーク森本さん

こんにちは

>こんばんは
>今日は応援にて失礼します
>ポチリーノ

ありがと〜もりもーと!
73. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:36
>にっしーさん

こんにちは

>へぇ。。。毎回了解をとってられたんですね!? 
>お疲れ様です^^; 今回の人は
>日頃からオチが今ひとつなんてことはないですか!? 
>キャー、鋭い突込みだったりして

うはは(笑)
このディレクターこそ
ガンバリオンのネタの宝庫との
異名をとるディレクターなのですよ〜(笑
皆に好かれてます!
74. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:36
>さきさん

こんにちは

>ちかこちゃん
>ぷち復活したよ〜〜
>4コマ笑えたw
>さすがプロだわ〜
>12時すぎたらまたポチしにくるね〜

ありがと〜
こっちからもいくわ〜〜まってて〜〜
75. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:37
>ゆみ☆さん

こんにちは

>やまちかさん☆こんばんは〜
>4コマ漫画にそこまでの苦労とこだわりがあったなんて・・・。
>これ、新入社員向けのツールとして、
>冊子にしたら、
>すごく楽しそう

さすがゆみ☆さんね〜
新入社員にこだわりを持ってもらいたいから
確かにいいかもしれないね〜
うん。
76. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:37
>ダイスケさん

こんにちは

>うんうん、4コマは
>オチが重要ですね(^^
>そしてこの4コマを作るのにも
>チェックがしっかり入ったんでしょうね〜。

そうなんですよ
3回も没くらったみたいです
厳しいですが、
ディレクターは妥協なしですね
77. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:37
>yukiko@リセットさん

こんにちは

>こんばんは
>4コママンガ、
>いつも楽しみにしてますこの妥協ナシの姿勢、
>いいですね

ありがとうございます
4コマ担当もよろこびます
78. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:38
>山田達也社長さん

こんにちは

>時は過ぎ
>今なぜ・・・また
>ガンダム
>アッガイ君で・・・
>よみがえーれ…って感じ
>私のガンダム…
>が…復活…しました
>『たつやー…いきまーす』

うはは(笑)
よみがえらせてしまいましたね☆

>すみません…ごめんなさい…
>自分の感情が…
>ガンダムって…私の青春でしたから…
>『シャアっ』…

うはは(笑
わかりますよ〜同じ世代ですもの!
これからも永遠ですよ、われらの世代には!
79. Posted by ★やまちか   2006年04月13日 02:38
>20代のうちに起業ブログさん

こんにちは

>こんばんわ。
>お蔵入りの中にも良さそうな物がゴロゴロありそうですね。

ありそうですね〜
でも出せないのでしょうねぇ
非情の世界です。はい(笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字