お知らせウィークリーガンバリオン〜先週の出来事

2006年04月23日

たそがれデザイナー(四コマ)

日曜日は恒例四コマですよ〜

今回は初の総天然色フルカラー!?

ガンバリライヴ!第2部〜31話
たそがれデザイナー

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第31話
絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/311060s0s0.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第31話

(▽2〜4コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/31200piuem.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3131aafamc.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3140nsldgh.gif

(※注)グラデーション…明暗や色調の段階的変化。
業界では略してグラデという場合もあります


この業界で仕事を長くしていると
業界用語が
ボロっ
出ることがありますねぇ ええ


例えば
「デフォでアンチかかってる」
とか・・・

意味分かります!?


応援してくださる方
&デフォでアンチ〜の意味が知りたい方は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 豊本隆弘   2006年04月23日 10:24
やまちか社長、40連チャンでございます!!!!

今回の4コマは…「デザイナーさん、すごい!」という印象です、夕焼けのカラーリングにもこだわりを見せるとは…。

僕も「プロサッカークラブをつくろう!」や「プロ野球チームをつくろう!」でユニフォームのカラーリングを決める時は「このチームはこの色で…」と頭を抱えながら考えています。
2. Posted by 沙羅パパ   2006年04月23日 10:49
5 在りますよねぇ〜
こういう事って。
以前、仕事仲間と大阪の街を歩いてるとき、一階から三階までは結構こったデザインなのに四階から上が至極当たり前の外見のビルがありました。

「ポリゴン足りなくなったのかな?」
「最初気張っちゃうと有り勝ちなんすよね」

普通、三階まで作ったら金が無くなったのかな?

とか、言うだろう!
3. Posted by ステキに観じる   2006年04月23日 10:58
おはようございます。

グラデーションは
分かりますが。

後は分かりません。
専門用語は伝えるのに
早いですね。

いつもありがとうございます。
4. Posted by ひろちゃん   2006年04月23日 11:05
5 なはは。
そっかぁ〜〜。よくわかるなぁ〜。
ちかちゃんも専門用語けっこう話しそうだもんね。
頑張って話についていかなければ(笑)
5. Posted by さき姉   2006年04月23日 11:27
言葉の意味はわかりませんが、私たちも専門用語だらけの世界なので、しかも、昔から使われている言葉と、最近の言葉が混ざり合っているので、カタカナ言葉なのか、日本語なのか、わからないものもあると思います。

知らなくても、通じてしまう自分が怖いです。

6. Posted by 笑顔整体の院長   2006年04月23日 12:07
専門家になればなるほどですよね^^;

専門用語ってどこの業界でも何かしらありますよね。

C2がLP(頚椎2番が左に後ろにずれてる)してるとかいっても通じないですし(笑)ぽちっ
7. Posted by スマイルハートの社長   2006年04月23日 12:39
スマイルハートの社長です。

総カラー色の4コマいいねえ
すごい!

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
8. Posted by やな社長   2006年04月23日 13:26
専門用語ってわかんないですね〜
当業界の専門用語では
メタ、ルーヤク、マンジュウ、ムケ
等など・・・・

9. Posted by 山田達也社長   2006年04月23日 13:53
こんにちは。
4コマ…楽しみで…

夕日の表現???恐るべしCGデザイナー

いつもコメントありがとうございます。

応援クリック…ポチっと
10. Posted by cxlee   2006年04月23日 13:57
こんにちは〜♪
ぜんぜ〜ん分からないでーす
友人から聞いたのですが、外国人の仕事相手と専門用語だけで、英語を話せなくても通じると!行ける!!!と言ってました〜♪笑
11. Posted by 新・元銀行員の探偵ライフ 中村   2006年04月23日 14:08
デフォでアンチ〜

????

チンプンカンプンのすっとこどっこい、だす。
12. Posted by 抹茶   2006年04月23日 14:14
「きれいな夕焼け、きれいなグラデーションね」
等と続けば、普通に使えそうですね。
今度、使ってみるかぁ・・・そんな機会ないない(^o^;)>
13. Posted by ユウ♂   2006年04月23日 14:42
お疲れ様でっす♪


(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)(゚-゚)ウンウン


ありますよね〜♪
アニメ/ゲーム業界の人たちって……みんな仕事中毒っすね。
友達曰く
「会社によっては、清朝末期・上海の阿片窟並ですよ」

とか……

御身、ご自愛ください。
14. Posted by ゆみ☆   2006年04月23日 14:45
5 あ〜専門用語
私も今の会社で〈通信メーカー〉「A3ノビノビに面付けしてトンボでカットして」と出力センターの子に指示してたら、隣のまきちゃんが「何語の会話ですか?」だって
デザイナーさんって特に専門的表現しますよね!
15. Posted by つかさ:「ソリューション営業の道具箱」   2006年04月23日 16:08
まったく意味がわかりませ〜ん。専門用語は、相手によって選択することが必要ですよね。
16. Posted by にっしー   2006年04月23日 16:47
やまちかさんはどのパターンに当てはまるのかなぁ^^;!? 意外と・・・○番だったりして!?
17. Posted by デュガちゃん♪   2006年04月23日 17:51
5 ちかちゃ〜ん(o ̄∇ ̄o)ノシ

先程コンサートから帰宅しますた溜まってた家事等は終わったかな?

専門用語かぁ…確かに分かってる者同士だと会話が少なくて済むよね

でも、接客歴が長いとあまり使わなくなりますゾヨ



ふぅ、今日はスタンド来てないな…
[壁]_-) チラッ
やまちかさん こんにちは。
おっ!
カラーですね。
なんか、五段活用みたい^^
"デフォでアンチ"???
意味不明です・・・
19. Posted by ひまわり   2006年04月23日 18:45
こんにちは。
漫画、わかりやすい、笑っちゃいました☆
16色までいかないとプロじゃないんですね。(笑)

「デフォでアンチかかってる」・・・
デフォルメがよくない・・・?

20. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年04月23日 19:03
職人的発言ですね^^
他にはどんな会話が出てくるのでしょう♪
ぽちっ
21. Posted by はせドン   2006年04月23日 19:03
全然意味が分かりません。(笑

たしかに、特化された業界ですよね。

私は横文字がとても苦手ですね。(苦笑

でも、やはりカラーはきれいです。
22. Posted by 女社長の三十路の気持ちyuka@   2006年04月23日 21:12
わぁ全然わかりませんね
自分でも知らないうちに私も業界用語使ってるのかもしれませんね
23. Posted by Kei   2006年04月23日 21:19
ちょっとお遊びで『デフォ アンチ かかってる』で検索してみました。
(いちおー、わかってますけどね)
ははは、ちゃんと見つかるもんですなぁ。
便利な時代になったもんです。

というわけで、みんなも探してみましょう。(^^
24. Posted by boo   2006年04月23日 21:47
デイォ アンチ僕も検索してみよう。
25. Posted by ファインリィ hiro4   2006年04月23日 21:58
やまちか社長こんばんわ!
グラデは製版代が少し高いですが。パッケージ業界でも頻繁に使う言葉ですね。難色で刷れるのかは常に気になります。職業病です。一緒ですね。
26. Posted by マカ屋あまちゃん   2006年04月23日 22:50
ニゴロなんて言葉が出たら
それだけでイっちゃう
27. Posted by ジャリ   2006年04月24日 00:29
こんばんわ〜

専門用語ですか・・・。
学校とバイトで使い分けてますね〜。

昔は使い分けるの大変でしたが、今は慣れっこです

たま〜に出ちゃいますけどね(笑
28. Posted by なべしき   2006年04月24日 01:05
カラーの四コマ良いですね〜!
手間がかかってるんでしょうけど、夕焼け
が鮮やか!!

デザイナーさんって凄いですね。自分が
表現するときのことを考えて見てるって
ことでしょうか?
プロ根性ですね^^;
ぼーっと見てる自分としては、尊敬
してしまいます。

専門用語はどの業界でも知らないと
難しいですよね。「アンチ」が分か
らなかったです・・・。
29. Posted by ねーやん   2006年04月24日 01:16
5 こんばんわっ!
>「デフォでアンチかかってる」
え〜??何だろう??
業界用語ってホント分からないなぁ〜。
30. Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】   2006年04月24日 02:15
こんばんは。
kimachiです♪

なんですか?デフォでアンチって^^;
全然解りません...
なんかにやられて死にそ〜とか???
違いますね(^_^)

応援完了
グラヂュエーションは大体分かりますよ!
僕も大好きな表現方法です。
デフォにパンチは分かりません!
デフォに対抗?
32. Posted by 中沢/那須塩原発ITサービス   2006年04月24日 07:43
ホームページ屋だと
誰かの話を聞いていて

キーワードが足りないな
これじゃSEO的に弱いね

なんて思ったりすることが
あるかなぁ?
33. Posted by naka   2006年04月24日 19:55
その4コマ、16色で作ってるだろう、
と見切った、nakaでしょう。

絵をサッサッと描ける人がうらやましいです。
絵が上手くないと、いろいろと辛いですから。
34. Posted by おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡   2006年04月25日 12:16
5 むむっ?!
デフォでアンチとは?!

興味津々だわっ!!!!

35. Posted by Ash   2006年04月25日 13:02
七難隠すマシンパワーの時代とはいえ、
やはり制限多きコンシューママシンでは
まだまだ軽量化の技術が大事なんですね〜(汗)。
36. Posted by ダイスケ   2006年04月26日 00:18
5 昔3DCG習っていた時は

人の顔が三角と四角に見える!って言ってた人がいましたっけ・・・(汗
37. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:21
>豊本隆弘さん

こんにちは

>やまちか社長、
>40連チャンでございます!!!!

40連ちゃんおめでと〜

>今回の4コマは…「デザイナーさん、すごい!」という印象です、
>夕焼けのカラーリングにもこだわりを見せるとは…。

でしょでしょ〜
デザイナーもプログラマもこだわって
なんぼみたい

>僕も「プロサッカークラブをつくろう!」や
>「プロ野球チームをつくろう!」でユニフォームのカラーリングを決める時は
>「このチームはこの色で…」と頭を抱えながら考えています。

あら豊本隆弘さんもサカつくやってるのね!
わたしも昔のはやってたわ!
サカつくは最初のフラッグの色とか迷うよね〜
でもとっても楽しい時間よね!
38. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:22
>沙羅パパさん

こんにちは

>在りますよねぇ〜
>こういう事って。
>以前、仕事仲間と大阪の街を歩いてるとき、
>一階から三階までは結構こったデザインなのに四階から上が至極当たり前の外見のビルがありました。

>「ポリゴン足りなくなったのかな?」
>「最初気張っちゃうと有り勝ちなんすよね」

>普通、三階まで作ったら金が無くなったのかな?
>とか、言うだろう!

うはは(笑
ありそ〜
ポリゴンの計算ミスって
最初に作ったところだけ
やたらきめ細やかだったりするんですよね〜
そういう会話がさらっと
出てくるのが凄いですね〜
39. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:22
>ステキに観じるさん

こんにちは

>後は分かりません。
>専門用語は伝えるのに早いですね。
>いつもありがとうございます。

デフォでアンチがかかってる

最初から基本的にぼやっとしてる。
です(笑

専門用語が分かってる人と話すと
早いですよね!
ありがとうございます!
40. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:22
>ひろちゃんさん

こんにちは

>なはは。
>そっかぁ〜〜。よくわかるなぁ〜。
>ちかちゃんも専門用語けっこう話しそうだもんね。
>頑張って話についていかなければ(笑)

だねだね〜
もっと沢山お話しないとね〜!
つかお話、して〜〜
41. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:22
>さき姉さん

こんにちは

>言葉の意味はわかりませんが、
>私たちも専門用語だらけの世界なので、
>しかも、昔から使われている言葉と、
>最近の言葉が混ざり合っているので、
>カタカナ言葉なのか、
>日本語なのか、
>わからないものもあると思います。

あるある!
あるよね〜建築用語は本当に!
羽子板ボルトなどのような混合型もあるし
難しいよね〜〜
うはは(笑
42. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:23
>笑顔整体の院長さん

こんにちは

>専門家になればなるほどですよね^^;
>専門用語ってどこの業界でも何かしらありますよね。

>C2がLP(頚椎2番が左に後ろにずれてる)してるとかいっても通じないですし(笑)

すごい!整体にも
あるんですね〜
歯医者さんみたいですね〜
43. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:23
>スマイルハートの社長さん

こんにちは

>スマイルハートの社長です。
>総カラー色の4コマいいねえ
>すごい!

いつも応援ありがと〜
総カラーは今回だけかな〜〜
44. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:23
>やな社長さん

こんにちは

>専門用語ってわかんないですね〜
>当業界の専門用語では
>メタ、
>ルーヤク、
>マンジュウ、
>ムケ
>等など・・・・

さっぱりわかんない〜〜
メタって記号みたいだわ〜
ルーヤクって???
45. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:23
>山田達也社長さん

こんにちは

>4コマ…楽しみで…
>夕日の表現???恐るべしCGデザイナー
>いつもコメントありがとうございます。
>応援クリック…ポチっと

いつも応援ありがとうございます!
楽しみにしていただいて
担当もよろこんでいます
46. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:23
>cxleeさん

こんにちは

>こんにちは〜♪
>ぜんぜ〜ん分からないでーす

デフォでアンチがかかってる

最初から基本的にぼやっとしてる。
です(笑

>友人から聞いたのですが、
>外国人の仕事相手と専門用語だけで、
>英語を話せなくても通じると!行ける!!!と言ってました〜♪笑

うはは(笑
わたしもそれやったけど
微妙なずれがありました〜
「アニメ」の意味がちがったりして
47. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:24
>新・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

こんにちは

>デフォでアンチ〜
>????
>チンプンカンプンのすっとこどっこい、
>だす。

デフォでアンチがかかってる

最初から基本的にぼやっとしてる。
です(笑
探偵でもあるんでしょうか?知りたいです
48. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:24
>抹茶さん

こんにちは

>「きれいな夕焼け、
>きれいなグラデーションね」
>等と続けば、
>普通に使えそうですね。
>今度、
>使ってみるかぁ・・・そんな機会ないない(^o^;)

うはは(笑
舞台のセットなどでも
使ってそうですが、違うかな?
49. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:24
>ユウ♂さん

こんにちは

>お疲れ様でっす♪

おつかれで〜〜す

>(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)(゚-゚)ウンウン
>ありますよね〜♪
>アニメ/ゲーム業界の人たちって……みんな仕事中毒っすね。
>友達曰く
>「会社によっては、
>清朝末期・上海の阿片窟並ですよ」

>とか……

うはは(笑
そうそう
わたしもそうなのよ〜
家に帰ってからの楽しみが晩酌とかじゃなくて
ゲームだから!
いつもゲーム!

>御身、ご自愛ください。

あ〜い
ありがとうございます!
50. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:24
>ゆみ☆さん

こんにちは

>あ〜専門用語
>私も今の会社で〈通信メーカー〉「A3ノビノビに面付けしてトンボでカットして」
>と出力センターの子に指示してたら、
>隣のまきちゃんが「何語の会話ですか?」だって
>デザイナーさんって特に専門的表現しますよね!

「A3ノビノビに面付けしてトンボでカットして」
は難しいなぁ
A3に拡大して?
う〜ん
ありますね〜
専門用語!
51. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:25
>つかさ:「ソリューション営業の道具箱」さん

こんにちは

>まったく意味がわかりませ〜ん。専門用語は、
>相手によって選択することが必要ですよね。

ですね〜
さすがに知らない人の前では使いませんね。
当たり前ですが。
52. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:25
>にっしーさん

こんにちは

>やまちかさんはどのパターンに当てはまるのかなぁ^^;!?
>意外と・・・○番だったりして!?

え?
綺麗ね、に
きまってるじゃ〜〜ん(笑
53. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:26
>デュガちゃん♪さん

こんにちは

>ちかちゃ〜ん(o ̄∇ ̄o)ノシ
>先程コンサートから帰宅しますた溜まってた家事等は終わったかな?

おわったよ〜
おかげさまで、5回も洗濯したわ〜
ビバ乾燥機!

>専門用語かぁ…確かに分かってる者同士だと会話が少なくて済むよね
>でも、
>接客歴が長いとあまり使わなくなりますゾヨ

だね〜
営業やっててもそうかな
使い分けするようにしてるな〜
知らない人に話してもわからないから
分かり易くね

>ふぅ、
>今日はスタンド来てないな…
>[壁]_-) チラッ

ち!
今回は発動できなかったか・・・
54. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:26
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブさん

こんにちは

>やまちかさん こんにちは。
>おっ!カラーですね。
>なんか、五段活用みたい^^
>意味不明です・・・

デフォでアンチがかかってる

最初から基本的にぼやっとしてる。
です(笑
難しいでしょ〜
55. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:26
>ひまわりさん

こんにちは

>こんにちは。
>漫画、わかりやすい、
>笑っちゃいました☆
>16色までいかないとプロじゃないんですね。(笑)

ありがとうございます!
16色におさめるのがプロの腕らしいですよ

>「デフォでアンチかかってる」・・・
>デフォルメがよくない・・・?

あ〜〜おしい!
デフォ=デフォルト(初期)
なので
デフォでアンチがかかってる

最初から基本的にぼやっとしてる。
です(笑
56. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:26
>笑顔整体の副院長^^さん

こんにちは

>職人的発言ですね^^
>他にはどんな会話が出てくるのでしょう♪
>ぽちっ

もうそれはそれは・・・
すごい事になってます。
57. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:27
>はせドンさん

こんにちは

>全然意味が分かりません。(笑
>たしかに、
>特化された業界ですよね。
>私は横文字がとても苦手ですね。(苦笑

わたしも苦手ですね〜
漢字って意味が分かりやすくていいですね〜
58. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:27
>女社長の三十路の気持ちyuka@さん

こんにちは

>わぁ全然わかりませんね
>自分でも知らないうちに私も業界用語使ってるのかもしれませんね

ですね〜
使いどころが難しいですね
59. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:27
>Keiさん

こんにちは

>ちょっとお遊びで『デフォ アンチ かかってる』で検索してみました。
>(いちおー、わかってますけどね)
>ははは、ちゃんと見つかるもんですなぁ。
>便利な時代になったもんです。

おぉ見つかるんですね〜
凄い!!
知らなかった〜〜
60. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:27
>booさん

こんにちは

>デイォ アンチ僕も検索してみよう。

ありがと〜
検索できたかしら?
61. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:27
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは

>グラデは製版代が少し高いですが。
>パッケージ業界でも頻繁に使う言葉ですね。
>難色で刷れるのかは常に気になります。職業病です。一緒ですね。

おぉ!同じですね〜
デザイナも何色でいけるのかはかなり
気になってるみたいです。
制限のある業種ですからね。
62. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:27
>マカ屋あまちゃんさん

こんにちは

>ニゴロなんて言葉が出たら
>それだけでイっちゃう

ニゴロ!!(笑
63. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:28
>ジャリさん

こんにちは

>専門用語ですか・・・。
>学校とバイトで使い分けてますね〜。
>昔は使い分けるの大変でしたが、
>今は慣れっこです

わかる〜
わたしも社内と外では話す単語を
変えないといけなくて
頭おかしくなりそうな事があるわ〜(笑

>たま〜に出ちゃいますけどね(笑

そう、注意してても
たま〜にでちゃいますね〜
64. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:28
>なべしきさん

こんにちは

>カラーの四コマ良いですね〜!
>手間がかかってるんでしょうけど、
>夕焼けが鮮やか!!

綺麗でしょ〜
手間掛かったみたいだけど
デザイナさん的には
じゃじゃってできちゃうみたいよ〜

>デザイナーさんって凄いですね。自分が
>表現するときのことを考えて見てるって
>ことでしょうか?
>プロ根性ですね^^;
>ぼーっと見てる自分としては、
>尊敬してしまいます。

凄いですよね〜
表現するって自分から発信するわけですから。

>専門用語はどの業界でも知らないと
>難しいですよね。「アンチ」が分か
>らなかったです・・・。

ぼやっとする
が正解です。
わかんないよね〜
わたしも最初何言ってるのか
分からなかったわ〜
65. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:29
>ねーやんさん

こんにちは

>こんばんわっ!
>>「デフォでアンチかかってる」
>え〜??何だろう??
>業界用語ってホント分からないなぁ〜。

デフォでアンチがかかってる

最初から基本的にぼやっとしてる。
です(笑
66. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:29
>【セレブへの道〜贅沢を普通に】さん

こんにちは

>なんですか?デフォでアンチって^^;
>全然解りません...
>なんかにやられて死にそ〜とか???
>違いますね(^_^)

デフォでアンチがかかってる

最初から基本的にぼやっとしてる。
です(笑

>応援完了

応援ありがと〜〜
67. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:29
>新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシですさん

こんにちは

>グラヂュエーションは大体分かりますよ!
>僕も大好きな表現方法です。
>デフォにパンチは分かりません!
>デフォに対抗?

デフォでアンチがかかってる

最初から基本的にぼやっとしてる。
です(笑
68. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:29
>中沢/那須塩原発ITサービスさん

こんにちは

>ホームページ屋だと
>誰かの話を聞いていて
>キーワードが足りないな
>これじゃSEO的に弱いね
>なんて思ったりすることが
>あるかなぁ?

うはは(笑
ありそ〜
わたしも最近SEO気になってるので
単語は気になるかも〜〜
69. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:30
>nakaさん

こんにちは

>その4コマ、
>16色で作ってるだろう、
>と見切った、
>nakaでしょう。

む!
見切られたか!と
思ったやまちかでしょう。

>絵をサッサッと描ける人がうらやましいです。
>絵が上手くないと、
>いろいろと辛いですから。

あ〜
わかるな〜
わたしもダメ。
でも他のことでなんとかなるさ〜
あっしはしゃべりかな?
そんなものさ〜
70. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:30
>おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡さん

こんにちは

>むむっ?!
>デフォでアンチとは?!
>興味津々だわっ!!!!

うはは(笑
デフォでアンチがかかってる

最初から基本的にぼやっとしてる。
です(笑
71. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:31
>Ashさん

こんにちは

>七難隠すマシンパワーの時代とはいえ、
>やはり制限多きコンシューママシンでは
>まだまだ軽量化の技術が大事なんですね〜(汗)。

なんですよね〜
まだまだ
制約が多いですよね〜
ファミコンほどじゃないですが
72. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:31
>ダイスケさん

こんにちは

>昔3DCG習っていた時は
>人の顔が三角と四角に見える!って言ってた人がいましたっけ・・・(汗

うはは(笑
三角ですべてやんなきゃいけないからね〜
なつかし〜
バーチャレーシングのタイヤ、
8角形だったなぁ
73. Posted by ★やまちか   2006年04月26日 18:31
>steal win forecast - that is all that boy is capable ofさん

こんにちは
スパムなのかな?
お断りしたいんだけど・・・
74. Posted by gambling tips   2006年05月09日 05:29
このサイトのコメント、いいですね。一早く更新されることを心待ちにしています。 chips can bet chair
75. Posted by Grand online casino   2006年05月13日 03:49
驚愕の内容!素敵な情報をありがとうございます! make game is very good TV
76. Posted by casinos en linea   2007年04月10日 21:28
2 とてもいいサイト。次回の更新が待ち遠しい。 right cosmos will hedge cards without any questions

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お知らせウィークリーガンバリオン〜先週の出来事