2006年04月27日

ガンバリオン社名の怪

ど〜〜も〜〜
「大玉」
クリアして
声出しすぎて喉が痛い、やまちかです。

あ〜〜〜社内が暑い!!
ってのは別にあっしが

更年期障害じゃなくて!

冬でも冷房を入れて過ごすくらい社内は暑いの!
そう!
それはゲーム会社ならでは?

「パソコン熱と人間熱」

1人につきパソコン2台とか、さらに機材とか
モニターが多い人で3台とか
そんな環境で
しかも営業なんかで外出するわけでもないから
社内に熱こもりまくり!

そんなだから換気扇はいつも回ってるわ〜ぐるぐる。

続きはココ

ま〜そんないつも暑い
ガンバリオンの社名についてなんだけど。

ガンバリオンの社名の由来は
「ガンバリスイッチをオンにする」
ってとこから。

素敵でしょ?でもこの社名

「とても聞き取りにくい」

のが問題で、

過去に電話で

「ガンバリオンの山倉と申します」
「304の山倉さまですね?」

・・・( ̄□ ̄;)!!

304(サンマルヨン)ってなんやねん!



「ガンバリオンの山倉と申します」
「バーバリアンの山倉さまですね?」

失礼だろ!おい!

だれがバーバリアン=野蛮人やねんっつ〜話ですよ。
・・・数え上げたらキリが無い

ま、いいや
今から起業する方、社名って大事よぅ!

今日から「信長の野望 革新」
に戻るわ〜
アデュ〜(´∀`)ノシ

応援してくださる方&
最後に起業の話におちつくとは思わなかった(^^;人
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 14:17│Comments(62)TrackBack(0)││起業・創業 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 豊本隆弘   2006年04月27日 14:31
やまちか社長、港の45(ヨーコ)・ヨコハマ・ヨコスカの45連チャンでございます!
「あんた…あのコのなんなのさ?」

パソコン熱…暑さのあまり、氷が思いっきり解けそうですね…

社名が聞き取りにくい…そうなんですか〜聞き取りにくいんでしょうか?

電話関連の話をすれば我が家に電話が入った時に、
僕が電話出た時に「○○(母親の名前)さん、いらっしゃいますか?」と言われれば、母親が出た時に「息子(僕)さん、おられますか?」と時々言われます…
2. Posted by 山田達也社長   2006年04月27日 14:39
確かに厚ソーな環境ですね

パソコン熱と人間関係の熱・・・

違いました・・・人間熱でした

厚ソー・・・

しかし、クリーニング屋は・・・

もっと暑いです…というより熱いです

夏場は40度超えますから…つらいですよ

いつもコメントありがとうございます。

人間関係の…もとい…人間熱に応援クリック
3. Posted by 沙羅パパ   2006年04月27日 15:14
5 パソコンんて熱いんですよね。冬でもクラー入れてるソフトハウスとか在りますもんね。

コンピュータってここ何年かで性能的にはすごく進歩したけど、そう言う点は旧態依然なのかも知れませんね。
4. Posted by はせドン   2006年04月27日 16:05
ハハ、確かに珍しい名前ですからね。

うちも「たいむあーと」っていうんだけど、だいたい「たいむあうと」さんて言われます。

それじゃ、アウトだろうに。(苦笑

今さら変えるわけにはいきませんが、本当に困ったものです。

やっぱり、有名な会社にならなくっちゃね。(笑
5. Posted by 白鷹   2006年04月27日 16:07
1 バーバーのやまちかさんじゃないだけ
良かった良かった、、、これまずいですよね(^_^;)
6. Posted by 抹茶   2006年04月27日 16:19
ほぉ〜「信長の野望・革新」ですか・・
なかなか乙ですね。(微笑)
信長シリーズもプレイした事ありますが、
必ず出身地の鹿児島(薩摩)の島津で
日本統一目指してました。(微笑)

7. Posted by 姫社長   2006年04月27日 17:03
こんにちは。
バーバリアン!良いかも
がんばりオフの件を、どうも思い出してしまう、私。
来年は騙されませんわよ
やまちかさん こんにちは。
「304の山倉さまですね?」
には、笑ってしまいましたよ。
そのうち世界のガンバリオンになるから
一言で「ああ、ガンバリオンの山倉さまですね!」
になりますよ^^
我が家は、「そがわ」なので
だいたい、「サガワさまですね!」
って 言われてます。
9. Posted by ☆SEIKO☆   2006年04月27日 17:08
社名を強調すると名前が聞き取りづらいし、
名前を強調すると社名がねぇ…

昨日ゆみ☆さんにお会いしたんですよー!
10. Posted by ユウ♂   2006年04月27日 17:14
お疲れ様&お晩です♪

(-ω-`;)<雨の日も洗濯物が乾きやすい……?


~~−y(`Д´)<論旨が違うぞ!


昔、OVA「メガゾーン23」でコンピュータルームを冷凍庫的な映像にしてたのを思い出しますた♪
11. Posted by ジャリ   2006年04月27日 18:09
やまちかさん。 こんにちわー

大玉クリアおめでとうございまーす
喉が痛いってことはしばらくツッコミがいれれませんね(笑

社名が聞き取りにくいですかぁ・・・。
覚えやすくて素敵なんですけどね
バーバリアンって・・・。 それはひどい(笑

僕は聞き取りにくいわけではないですが
家の電話だと声が変わるので
「お母様ですか?」って結構言われます(笑
性別変わってるよ・・・・。
12. Posted by タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねき   2006年04月27日 19:00
こんにちは〜

クリアおめでとうございます。
それにしてもパソコン熱ってすごいですよね。
冬はいいけど、夏は暑すぎる〜
ぽちぽちん
13. Posted by マカ屋あまちゃん   2006年04月27日 19:06
そうですかね〜
ガンバリオンって聞き取りやすいと
思いますけどね〜

僕はとっても気に入ってますよ

僕はマカヤをカマヤと間違えられることを
危惧しております
14. Posted by 新・元銀行員の探偵ライフ 中村   2006年04月27日 19:07
更年期っすかぁ・・・、話題にするのはもう5年位後でも・笑。おいおい。男もなるんですってね〜。原たいらさんが言ってました。

命の母Aでも飲んでください。

「ガンバリオン」・・・、
最初に伺った時、頭に思いついたのは、脂肪のグリグリ、「ガングリオン」でした。すんません。医者で間違われませんでしたか?社長。
「バ」と「グ」が違うだけ・・・。
こういうのを、われわれ探偵業界では「バグ」といいます・笑。
15. Posted by ロバビジ   2006年04月27日 19:29
若い会社の熱い雰囲気がビンビン伝わってきますね。
「ガンバリオン」って良い名前だと思いますよ。
16. Posted by 笑顔整体の院長   2006年04月27日 19:48
304にバーバリアン。。。
確かに電話口だと聞こえなくもないかもですね^^;

でもそういう聞き取りにくいことってありますよね。ぽちっ
17. Posted by AMB 岡部   2006年04月27日 21:14
こんばんは。
おもしろ〜い(笑
確かに聞きなれないと一度では解ってもらえないこと多いですよね〜(^^;
18. Posted by cxlee   2006年04月27日 21:25
あははははは♪
あっ、こんばんは〜♪
確かに聞きにくいのは?ですが、
その代わり何度も言うことで印象はかなり残る!!!よし!これだーーーーーー!笑
19. Posted by やな社長   2006年04月27日 21:32
ははは!!
すごくわかります!
うちも変な名前なので、特にお年よりは
「ぷちてんぐ」の社名を
「ぶち」?「ふち」?
「むずかしいで、かなわんわ〜」といわれます。

「ぶちてんぐ」って犬猫ちゃうで!!
20. Posted by 女社長の三十路の気持ちyuka@   2006年04月27日 22:17
あるある
ううちも「オフィスエイツです」っつたら
「エイ○」と間違われます。
そんな社名つける訳ないだろって感じです
21. Posted by ひまわり   2006年04月27日 22:19
こんばんは。
電話ではじめての名前は
聞き取りにくいですね。
ゆっくりと、そしてわかりにくいところは「らりるれろの、り」とかいう風にいってもらわないと、正確な名前になりませんね。
実はバーバリアンなんですか・・・?(笑)


22. Posted by デュガちゃん♪   2006年04月27日 22:24
5 ぎゃはは(笑
バーバリアン! テラワロス

つか、失礼にも程がある
ちかちゃんをバーバリアンだなんて…
(-_-) ぷんすかっ!!

アマゾネスの間違いだろっ!
ア・マ・ゾ・ネ・ス!!!!!


あ……

いや……

殺意にみちたドス黒い念が…

[壁][壁]
[壁](゚Д゚;)
[壁][壁] あぁ行き止まり…
23. Posted by NRC岡崎   2006年04月27日 22:25
やまちかさん、こんばんは!
本当にいいセンスしてますね!
私もそのセンス見習いたいです(笑)
ちなみに「ガンバリオン」素敵な社名ですよ!

*前のTVの録画の件、楽しみにしてますね!
でも同じ年でこれだけ頑張っている人がいると
いい刺激になりますよ!私もパワー全開で頑張りをONにしてウチに関わる人達を幸せに出来るようやり切ります!!
24. Posted by ゆみ☆   2006年04月28日 00:45
5 こんばんは
初めての社名ってやはり違う伝わり方しちゃうときある〜。
でもガンバリオンって社名、私もすごくいいと思います
最近三十路の更年期が増えてるみたい〈私も若干…〉
がんばりおんやん
と思ったのは私だけ?
福岡弁でも何でも無かったんですね!
304号室のやまちかさん
こんばんわ(笑)
追記:

実は今度のオフィスの部屋番号は正確には304号室です。
ガンバリオンのエバーリンク様ですか?と聞こえてきそうですよ!
27. Posted by さき姉   2006年04月28日 06:43
うちの会社はクレストホームなんですが、
「クレジットホームさまですね」

うちは金融屋かいっ
28. Posted by Ash   2006年04月28日 17:53
最近のパソコンの出す熱は、
本当に洒落になりませんからね〜(苦笑)。

特にこれからの時期………
熱暴走怖し(涙)。
29. Posted by naka   2006年04月28日 20:13
たいていの人が読めるけど書けない、という、
名字で似たような?苦労している、nakaです。

早く、誰もが知っている、
という会社になるといいですな。
30. Posted by 日野光里   2006年04月30日 01:47
わ〜ん。私、会社名をよく聞き間違えるから
身につまされるわ〜。
その昔先方が会社名を「ニップです」っていうのに
「ニプレス?」と何度も聞き返した恥ずかしいやつです。
31. Posted by ダイスケ   2006年04月30日 22:30
5 私は「近畿日本ツーリスト」さんからのお電話を
「近畿日本ツーリングさんからお電話です」とつないでしまったことがあります。

ツーリングって・・・(汗


あとゲーム関連では
ロジクールとデジキューブを聞き間違えたことがあります・・・・汗
32. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:05
>豊本隆弘さん

こんにちは

>港の45(ヨーコ)・ヨコハマ・ヨコスカの45連チャンでございます!
>「あんた…あのコのなんなのさ?」

ぎゃ〜〜
ダウンタウン・ブギウギ・バンド
じゃないですか(笑
セリフが多いよねぇ(´∀`)

>パソコン熱…暑さのあまり、
>氷が思いっきり解けそうですね…

いっそ会社に
氷柱おいとこうかと思うよ〜
あの夏祭りとかに置いてる奴(笑

>電話関連の話をすれば我が家に電話が入った時に、

>僕が電話出た時に「○○(母親の名前)さん、
>いらっしゃいますか?」と言われれば、
>母親が出た時に「息子(僕)さん、
>おられますか?」と時々言われます…

ぎゃ〜
結局どっちに用事やねん!!
って話ですね〜
33. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:05
>山田達也社長さん

こんにちは

>確かに厚ソーな環境ですね
>パソコン熱と人間関係の熱・・・
>違いました・・・人間熱でした
>厚ソー・・・

熱かったり暑かったり厚かったりします。
ゲーム会社の熱・・・あついよ〜〜〜

>しかし、
>クリーニング屋は・・・
>もっと暑いです…というより熱いです
>夏場は40度超えますから…つらいですよ
>いつもコメントありがとうございます。

ぎゃ〜
本当に暑そう!!
40度・・・社内の熱なんてまだまだです!
34. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:05
>沙羅パパさん

こんにちは

>パソコンんて熱いんですよね。
>冬でもクラー入れてるソフトハウスとか在りますもんね。

は〜い(´∀`)ノシ うちで〜〜す
エアコンのクーラーを夏もいれてて大家さんに怒られました。

>コンピュータってここ何年かで性能的にはすごく進歩したけど、
>そう言う点は旧態依然なのかも知れませんね。

ですね〜
エアコン式に外に出すしか対処方法は無いのでしょうか・・・
温暖化に拍車がかかるよ〜〜
35. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:06
>はせドンさん

こんにちは

>ハハ、確かに珍しい名前ですからね。
>うちも「たいむあーと」っていうんだけど、
>だいたい「たいむあうと」さんて言われます。
>それじゃ、
>アウトだろうに。(苦笑

ぎゃ〜
勝手に時間切れにされてしまうのかー!!
可哀相だけど面白い(笑

>今さら変えるわけにはいきませんが、
>本当に困ったものです。
>やっぱり、
>有名な会社にならなくっちゃね。(笑

だねだね〜
そうなりたいよ〜〜(笑
一緒にはやくそうなりましょうね〜〜
36. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:06
>白鷹さん

こんにちは

>バーバーのやまちかさんじゃないだけ
>良かった良かった、
>、、これまずいですよね(^_^;)

ぬほほほほ
バーバーって床屋??
オババのほうだったらいや〜〜んよ(笑
37. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:06
>抹茶さん

こんにちは

>ほぉ〜「信長の野望・革新」ですか・・
>なかなか乙ですね。(微笑)
>信長シリーズもプレイした事ありますが、

乙ですよ〜〜乙。
つか
今さっきまで
契約書読んでたから「乙」が辛い(笑

>必ず出身地の鹿児島(薩摩)の島津で
>日本統一目指してました。(微笑)

島津すきよ〜
鉄砲早く来るしね〜
貴久も義久も強いよね〜(´∀`)
38. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:06
>姫社長さん

こんにちは

>バーバリアン!良いかも
>がんばりオフの件を、
>どうも思い出してしまう、私。
>来年は騙されませんわよ

わ〜い姫様
じゃあ
来年はバーバリアンかなぁ(笑
39. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:07
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブさん

こんにちは

>やまちかさん こんにちは。
>「304の山倉さまですね?」
>には、笑ってしまいましたよ。

でしょ〜
わたしもあとから思いだすたび
おかしくって(笑

>そのうち世界のガンバリオンになるから
>一言で「ああ、ガンバリオンの山倉さまですね!」
>になりますよ^^

なるじょ〜
お〜〜!!

>我が家は、
>「そがわ」なので
>だいたい、
>「サガワさまですね!」
>って 言われてます。

あ〜
確かに似てるから間違われそうですね〜
全国のソガワさん
サガワにまけないで〜〜
40. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:07
> ☆SEIKO☆さん

こんにちは

>社名を強調すると名前が聞き取りづらいし、
>名前を強調すると社名がねぇ…
>昨日ゆみ☆さんにお会いしたんですよー!

オフ会でしょ〜
行きたかったわ〜〜
次の機会は是非☆
41. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:08
>ユウ♂さん

こんにちは

>お疲れ様&お晩です♪

>(-ω-`;)<雨の日も洗濯物が乾きやすい……?
>~~−y(`Д´)<論旨が違うぞ!

うはは(笑
そういう理由で台所のふきんが社内に
干してあったりする・・・
美観的にどうかと思うが早く乾くから仕方ない(笑

>昔、OVA「メガゾーン23」でコンピュータルームを
>冷凍庫的な映像にしてたのを思い出しますた♪

うっわ〜〜
確かに将来は冷凍庫で
冷やすようになるのかな〜
どうなんのかしら
っつってもメガゾーンって懐かしいがな(笑
42. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:08
>ジャリさん

こんにちは

>大玉クリアおめでとうございまーす
>喉が痛いってことはしばらくツッコミがいれれませんね(笑

だね〜
無言でタオルの素振りのみ練習しときます
シュッ、シュッ!!

>社名が聞き取りにくいですかぁ・・・。
>覚えやすくて素敵なんですけどね
>バーバリアンって・・・。 それはひどい(笑

ひどいでしょ〜
でも面白いからGJ!

>僕は聞き取りにくいわけではないですが
>家の電話だと声が変わるので
>「お母様ですか?」って結構言われます(笑
>性別変わってるよ・・・・。

性別が違うのってすごいわ〜〜
どうなの〜
声変わりしてないのかしら???
どちらにしても素敵ボイスね
43. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:08
>タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん

こんにちは

>こんにちは〜

>クリアおめでとうございます。
>それにしてもパソコン熱ってすごいですよね。
>冬はいいけど、
>夏は暑すぎる〜
>ぽちぽちん

そうなの、そうなの
夏は暑い〜〜〜
もう社内は半そでですよ〜
44. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:08
>マカ屋あまちゃんさん

こんにちは

>そうですかね〜
>ガンバリオンって聞き取りやすいと
>思いますけどね〜

が〜ん(笑)
おいらの発声のせい?
カツゼツ悪いから?
練習しよう
「ガンバリオン、ガンバリオン・・・」

>僕はとっても気に入ってますよ
>僕はマカヤをカマヤと間違えられることを
>危惧しております

カマヤ!!
間違えられたらご一報ください(笑
45. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:09
>新・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

こんにちは

>更年期っすかぁ・・・、
>話題にするのはもう5年位後でも・笑。
>おいおい。男もなるんですってね〜。原たいらさんが言ってました。

さっすが原たいら!!
何でも知ってるや!
3000点!!

>命の母Aでも飲んでください。

あい・・・
お世話になります。・・・命の母A。

>「ガンバリオン」・・・、

>最初に伺った時、
>頭に思いついたのは、脂肪のグリグリ、
>「ガングリオン」でした。すんません。医者で間違われませんでしたか?社長。
>「バ」と「グ」が違うだけ・・・。

今はじめてしりましたよ〜
すごいや(笑

>こういうのを、
>われわれ探偵業界では「バグ」といいます・笑。

おぅ!
すごい、ゲームのバグと似たようなものね〜
すごい〜〜〜
46. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:09
>ロバビジさん

こんにちは

>若い会社の熱い雰囲気がビンビン伝わってきますね。
>「ガンバリオン」って良い名前だと思いますよ。

ありがとうございます!
いい間違いが無ければ・・・(笑
47. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:09
>笑顔整体の院長さん

こんにちは

>304にバーバリアン。。。
>確かに電話口だと聞こえなくもないかもですね^^;
>でもそういう聞き取りにくいことってありますよね。ぽちっ

ですね〜
そんなこともありますね〜
まぁ今日も平和といえば平和ですが(笑
48. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:09
>AMB 岡部さん

こんにちは

>こんばんは。
>おもしろ〜い(笑
>確かに聞きなれないと一度では解ってもらえないこと多いですよね〜(^^;

そうよね〜
領収書とか怖いもんね〜(笑
そういや「ガンガリアン」ってのもあったな〜
微妙に可愛い☆
49. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:09
>cxleeさん

こんにちは

>あははははは♪
>あっ、こんばんは〜♪
>確かに聞きにくいのは?ですが、
>その代わり何度も言うことで印象はかなり残る!!!
>よし!これだーーーーーー!笑

な〜いす
ポジティブシンキング!!
そう思って何度も言おう
50. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:10
>やな社長さん

こんにちは

>ははは!!
>すごくわかります!
>うちも変な名前なので、
>特にお年よりは
>「ぷちてんぐ」の社名を
>「ぶち」?「ふち」?
>「むずかしいで、かなわんわ〜」といわれます。
>「ぶちてんぐ」って犬猫ちゃうで!!

犬猫ちゃうで!
で笑ったよ〜
ナイスお年より!!
わたしもお年よりに言ってナイスボケを
期待したいな〜〜〜
51. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:10
>女社長の三十路の気持ちyuka@さん

こんにちは

>あるある
>ううちも「オフィスエイツです」っつたら
>「エイ○」と間違われます。
>そんな社名つける訳ないだろって感じです

わ〜○の中が気になる!!
なんだろう???
わかんないの私だけ???
52. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:10
>ひまわりさん

こんにちは

>こんばんは。
>電話ではじめての名前は
>聞き取りにくいですね。
>ゆっくりと、
>そしてわかりにくいところは「らりるれろの、
>り」とかいう風にいってもらわないと、
>正確な名前になりませんね。
>実はバーバリアンなんですか・・・?(笑)

ちゃうわ!(笑)
でもバーバリアン風に聞こえてたりして!!
いやぁぁぁ!!!!!
53. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:10
>デュガちゃん♪さん

こんにちは

>ぎゃはは(笑
>バーバリアン! テラワロス

ワロスよね〜もう!
本当に失礼だわ!!

>つか、失礼にも程がある
>ちかちゃんをバーバリアンだなんて…
>(-_-) ぷんすかっ!!
>アマゾネスの間違いだろっ!
>ア・マ・ゾ・ネ・ス!!!!!

アマゾネスと聞けばゴールデン・アックスを
思い出すわ〜
なんて偏った知識!!!!

>あ……
>いや……
>殺意にみちたドス黒い念が…

ゴールデン・アックスのじじい投げるわよ!

>[壁][壁]
>[壁](゚Д゚;)
>[壁][壁] あぁ行き止まり…

さ〜って、追い詰めたし
どう料理してやろうかしら(笑
54. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:11
>NRC岡崎さん

こんにちは

>本当にいいセンスしてますね!
>私もそのセンス見習いたいです(笑)
>ちなみに「ガンバリオン」素敵な社名ですよ!

間違いのセンスかしら(笑
ほんと嫌ねぇ(笑

>*前のTVの録画の件、
>楽しみにしてますね!
>でも同じ年でこれだけ頑張っている人がいると
>いい刺激になりますよ!
>私もパワー全開で頑張りをONにして
>ウチに関わる人達を幸せに出来るようやり切ります!!

ぎゃ〜
やっぱり送った方がいいのかしら・・・
こっぱずかしいわ・・・
55. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:11
>ゆみ☆さん

こんにちは

>こんばんは
>初めての社名ってやはり違う伝わり方しちゃうときある〜。
>でもガンバリオンって社名、
>私もすごくいいと思います
>最近三十路の更年期が増えてるみたい〈私も若干…〉

同じなのかしら???
暑かったりするのかしら〜
命の母Aがいいらしいわよ!
56. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:11
>新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシですさん

こんにちは

>がんばりおんやん
>と思ったのは私だけ?
>福岡弁でも何でも無かったんですね!
>304号室のやまちかさん
>こんばんわ(笑)

そうなの
福岡の人からはそう思われるの!!
がんばりよん?って(笑
ちゃうちゃう!!
57. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:11
>新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシですさん

こんにちは

>追記:
>実は今度のオフィスの部屋番号は正確には304号室です。
>ガンバリオンのエバーリンク様ですか?と聞こえてきそうですよ!

さんまるよんのエバーリンクさまですね(笑
さんまるよんのガンバリオンさま・・・
しっくり来すぎ。
58. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:11
>さき姉さん

こんにちは

>うちの会社はクレストホームなんですが、
>「クレジットホームさまですね」
>うちは金融屋かいっ

ぶほほほほ(笑
家のローンの会社っぽいなぁ
ざぶとん2枚!!
59. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:11
>Ashさん

こんにちは

>最近のパソコンの出す熱は、
>本当に洒落になりませんからね〜(苦笑)。
>特にこれからの時期………
>熱暴走怖し(涙)。

こわいですね〜
西日の当たる部屋なんておいとけませんねぇ!
60. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:12
>nakaさん

こんにちは

>たいていの人が読めるけど書けない、という、
>名字で似たような?苦労している、
>nakaです。

どんな名字なのか
気になるやまちかです(笑

>早く、誰もが知っている、
>という会社になるといいですな。

あ〜い
そうなるじょ〜〜〜
61. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:12
>日野光里さん

こんにちは

>わ〜ん。私、
>会社名をよく聞き間違えるから
>身につまされるわ〜。
>その昔先方が会社名を「ニップです」っていうのに
>「ニプレス?」と何度も聞き返した恥ずかしいやつです。

ぐほほほほ(笑
光里ちゃんは面白いわ!!!
ニプレス・・・
はずかしい!!!
62. Posted by ★やまちか   2006年05月01日 21:12
>ダイスケさん

こんにちは

>私は「近畿日本ツーリスト」さんからのお電話を
>「近畿日本ツーリングさんからお電話です」とつないでしまったことがあります。
>ツーリングって・・・(汗

・・・きっと近畿日本を
ぐるぐる、ぐるぐる
ツーリングしてる会社なんだよ
ダイスケさん。

>あとゲーム関連では
>ロジクールとデジキューブを
>聞き間違えたことがあります・・・・汗

あ、それある!ある!!
似てるよね〜
似たような感じだし!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字