2006年05月07日

PなのかDなのか?(4コマ)

日曜日の恒例のゲーム業界?ならではの四コマ

今回は四コマ初登場となる
ちょっと特殊な職種(セクション)のヒトのお話です

ガンバリライヴ!第2部〜33話
PなのかDなのか?


ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第33話
絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3310sdxbnd.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第33話

(▽2〜4コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3320algpa1.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/33310laoa5.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3340smv8as.gif

ハイ、ほとんど事実ですね〜

ちなみにやまちかは彼を
グラグラマー
と呼んでいますがスゴくイヤがられます(´∀`)

先日入社した新人さんにも
グラグラ…もとい、2刀流がいるようなので今後が楽しみです!

応援してくださる方
グラグラってなんか落ち着ないナァと思った方
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 中沢/那須塩原発ITサービス物語   2006年05月07日 12:53
色々できるって
良さそうだけど
つらい一面もありますね
2. Posted by 大家族の本気のF1〜DF市川   2006年05月07日 13:11
豊本さんのブログから飛んできました。

そうじゃなくても仕事量の多い職種のように思いますが(素人目)
重複してこなせる方もいらっしゃるものなんですね?
宇宙人?(笑
失礼しました。
3. Posted by ファインリィ hiro4   2006年05月07日 13:39
マルチな能力は企業パワーを拡大しますね。
頑張って下さい!
4. Posted by にっしー   2006年05月07日 13:46
PかDかって最初ケータイのお話しかと思って、事業拡大化と思ってしまいました^^; こういう戦力はどこにいっても重宝されますよね! おごらずに頑張ってもらいたいものです!!
5. Posted by のんちゃん   2006年05月07日 13:52
採用面接時にピン!!とくるものが あるんですかね。いい社員に恵まれていますね!!
6. Posted by デュガちゃん♪   2006年05月07日 13:56
5 おぉ…多才に秀でてらっしゃるとは素晴らしく頼もしいスタッフですなぁ

我輩なんて、な〜〜んも取り柄が無いんでメチャメチャ尊敬の眼差しゾナ
(o ̄∇ ̄o)

つか、単に努力が足りないのだよ!と言われてしまえば返す言葉もございませぬ
m(__)m


ちかこ殿や、よき身内をお持ちよのう…ホッホッホッ…


今日も
ポチ━━━ッして
ゾナ━━━ッで
仕事仕事と……
7. Posted by cxlee   2006年05月07日 14:12
こんにちは〜♪
すごいですよね〜そういう方!
引っ張りだこな分・・・忙しそう〜
8. Posted by やな社長   2006年05月07日 14:21
グラグラいいですね〜!!
ウチは私がその状態です・・・
9. Posted by はせドン   2006年05月07日 14:35
二刀流がホントに良かったかどうか、微妙ですね。(笑

でも、きっと優秀な社員さんですよね。

活躍してほしいですね!
10. Posted by 豊本隆弘   2006年05月07日 14:46
やまちか社長、「ワンピース」でいえばゴムゴム(56)の実です!

今回の4コマは…「すごい!クリエイター界の宮本武蔵!」なんて思っちゃいました…。

でも、グラグラマーって…おもしろいです!

僕も天が二物与えちゃったの!?というのを探しているんですが……ないみたいです(凹)
11. Posted by ITギャル   2006年05月07日 14:47
二刀流!
ひっぱりだこで大変でしょうねぇ〜。
でも何でもこなせるってステキですね。
12. Posted by 副会長   2006年05月07日 15:34
二刀流ていうか才能がある人は若い内から
惜しまずに才能を生かすべきですね。
才能は伸びることはあっても、減ることはありませんから

本人にとっても会社にとってもプラスですね
13. Posted by 副会長   2006年05月07日 15:35
二刀流ていうか才能がある人は若い内から
惜しまずに才能を生かすべきですね。
才能は伸びることはあっても、減ることはありませんから

本人にとっても会社にとってもプラスですね
14. Posted by 副会長   2006年05月07日 15:38
3 二刀流ていうか才能がある人は若い内から
惜しまずに才能を生かすべきですね。
才能は伸びることはあっても、減ることはありませんから

本人にとっても会社にとってもプラスですね
15. Posted by 姫社長   2006年05月07日 16:02
こんにちは。

そうねぇ
何でも出来ちゃうのも逆に大変。
やまちかちゃまは
もっと5刀流くらいでしょうが
16. Posted by ユウ♂   2006年05月07日 16:14
5 この際だから、作品一本まるごと作らせてみたらいかがかと……♪

某富野カントク曰く


「人材育成は、上に立つ人間の責務なんです!」
17. Posted by 沙羅パパ   2006年05月07日 17:01
5 グラグラですか…なんか揺れてますな。

因みにシナリオとグラフィク、プログラマーと内科医、雀師とサウンドデザイン、居酒屋店員(赤魚の西京焼きが得意)とデバッカーと言った二足のワラジを履いた人達と仕事をしたことが在ります。

ただプログラム言語がCに成って、しかもアセンブラも出来ないと駄目な時代に成ってからは、プログラマーの二足のワラジはきついとおもいますね。
18. Posted by 山田達也社長   2006年05月07日 17:19
二刀流もつらい…ですね

がんばれ…小次郎…

てっか…やまちか様と…屋台…

いいですね…

蝙蝠小次郎くんに、応援クリック
19. Posted by しゅう   2006年05月07日 17:41
はじめまして、しゅうといいます。
福岡市内で設計事務所を主宰しています。
こんど、ゆっくり遊びに来ますね☆
20. Posted by ☆SEIKO☆   2006年05月07日 17:51
色々出来るってつらそう、笑。
一作品をグラグラマーさん一人でもいけそうですね〜
21. Posted by ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村   2006年05月07日 18:32
結局彼も疲れたりして・・・。

器用なのもいいことばかりじゃないですな。
22. Posted by Kei   2006年05月07日 18:33
天が二物を与えた、その名も『グラグラマー』!

う〜ん、やまちかさんったら叶美香さんの写真集の見過ぎ?(笑)

ちなみに彼はしんどいときはちゃんと言える人なのでしょうか?(^^;
心配になるとともに『君はコウモリじゃないよ』と言ってあげたいですなぁ。
だってコウモリは自分の損得で右に左に揺れ動いたんだから。
やまちかさん こんにちは。
2刀流クリエイターか、カッコイイですね〜
なるほど、グラグラマーもいいですよ。
ウン いいかも。
24. Posted by マカ屋あまちゃん   2006年05月07日 19:02
ププ!両刀使い
ツライ立場ですな〜
25. Posted by 鶴ひげ   2006年05月07日 19:09
こんばんわ!
頼もしい限りじゃないですか☆
うちにもほしいくらいですよ。そういう意識のスタッフ♪
26. Posted by ゆみ☆   2006年05月07日 19:10
5 やまちかさ〜ん☆こんばんは♪
先程帰宅しました。
次回は絶対お会いしましょうね〜
2刀流なんて、かっこいい〜けど、どこからも頼りにされちゃうと確かにこうもりチックになっちゃうかもなあ・・・。
27. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年05月07日 19:56
たくさんの才能があるかたが
うらやましいですね^^
ぽちっ
28. Posted by 笑顔整体の院長   2006年05月07日 19:57
グラグラマーですか(笑)
でもその気持ちわかります^^;

私もどちらかというと、
万能タイプなので、
どうしてもですね^^;

あっち行きこっちいきしてましたねぇ。

今もそんな感じかも。ぽちっ
29. Posted by 福島@2代目しゃちょー   2006年05月07日 20:17
これ深いなぁー。
才能がある故の悲哀というべきか・・・。
やまちか社長、グラグラマーには
多めに給料あげてくださいね(笑)
30. Posted by さき姉   2006年05月07日 21:19
5 二刀流、ふっ、それはあたしのこと?
31. Posted by ひまわり   2006年05月07日 21:23
こんばんは。
私の上の方のコメント見て笑っちゃいました。
グラグラマーさんは2刀流ゆえに超多忙でしょうね^^;
32. Posted by 抹茶   2006年05月07日 21:24
ほんと、世の中には天より二物も三物も
与えらている人って居るんですよねぇ〜
33. Posted by 抹茶   2006年05月07日 21:26
ほんと、世の中には天より二物も三物も
与えらている人って居るんですよねぇ〜
34. Posted by 湯沢原   2006年05月07日 21:42
その二刀流の人、自分が知ってる人だとしたら、企画もできる方じゃなかったかと。グラグランナーですね。

昔気質のプログラマーなら、大抵は両方できたというか、できざるをえなかった(一人でやるしかないので)んですが、最近はやっぱり専門化が進んでるので、そういう人も減りましたね。

ということを書こうと思ったら、新人にもそういうのが居るということで。時代は一周しかかってますかね。
ともあれ、プログラマの気持ちがわかるグラフィッカーであり、その逆でもあるってのは、色んな局面で強みじゃないかなーと思います。まぁ、両方の痛いとこがわかるってのも、なかなか大変でしょうけど。

なんだかんだで二刀流が増えれば、開発ももっとフレキシブルになるかもしれませんねぇ。
それとも、船頭多くして船山登る?
5 2WAYで活躍できるダブルスキル、
これはかなり自分にとっても会社にとってもGoodですね〜♪

仕事の量が増えるのは否めないけれど、
自分のその能力を生かす領域が人の2倍あるってのは
すごく幸せなことですよね♪

ぼくは全く絵が描けないのでうらやましいっす。。。(^^;

36. Posted by 暴れん坊所長の母   2006年05月07日 22:33
こんばんは
ハイセンスの社長の元には
ハイセンスな人が集まるのでしょうか?

二刀流・・いいですね
我が家に一台・・・ほしいです
切なる願望です
37. Posted by Saki   2006年05月07日 22:54
すごい才能の持ち主!
ガンバリオンにはなくてはならない
存在ね〜〜〜
38. Posted by AMB 岡部   2006年05月07日 23:39
こんばんは。
グラグラマーって良いですね〜♪

やまちかさんを私のブログで紹介&リンクさせてもらいました♪
今後とも宜しくお願いします。
39. Posted by NRC岡崎   2006年05月08日 00:02
やまちかさん、こんばんは!
楽しみな人材ですね〜(笑)
益々のガンバリオンの発展に応援ポチッと!!
いつも忙しい中コメントしてくれてサンキューです!!
40. Posted by トモカ   2006年05月08日 00:10
こんばんは

PかDかって、プロデューサーかディレクターか
なのかな、と思いました。
プログラマーとデザイナーなんですね。
41. Posted by ジャリ   2006年05月08日 01:09
やまちかさん! こんばんわー!

僕はバイトの中の色々なグループと話すので、ある意味二刀流ですかね?(笑
色々と問題も多いので困ったものです
皆仲良くなればいいのに〜(>_<)

そしてグラグラマー・・・。
嫌がるなら変えてみましょうよ!

えっと・・・。 えっと・・・。
ぷ・・・。 プロフィッカー・・・。 とか・・・。
42. Posted by ゆうちゃんパパ   2006年05月08日 01:26
「こうもりですか」って書こうとしたら、オチになってました
あ、ブログへのコメントありがとうございました。うれしかったですよ。
43. Posted by ねーやん   2006年05月08日 02:20
5 こんばんわっ!
頼もしいスタッフさん達ですね。
私もスタッフが雇えるように頑張ります!
44. Posted by スガジー   2006年05月08日 06:14
5 (^▽^)/ おはようございます♪
お久しぶりです!
相変わらずマンガおもしろいですね!!!
うまい!
いつもありがとうございます。
(*´∇`*) ぽちっと♪♪
45. Posted by すもも   2006年05月08日 07:08
んは(・∀・)/

グラグラマー…そ〜ゆ〜のって、そのうち『グラグラ』とか略されそう(^_^ι)

嫌がる本人!社長権限で構わず呼び続けるやまちかさん…優しいお顔なだけに余計に迫力あったりしてね!逆に(σ^∀^)σ

グラグラと略すなら、せめて格好よく『G.G』と呼んであげたら喜んだりして(^e^。)
46. Posted by まるこ   2006年05月08日 08:26
何でもこなせる人は、本当どこへ行っても大活躍ですよね。私も、何でもこなせる人になれるようっ(笑)
とりあえず、お酒はなんでもokな人になれるようっ(爆)
いまウイスキーに挑戦しようかと模索中ですっ!
47. Posted by ひろちゃん   2006年05月08日 10:57
5 おお〜〜すごい。
やり手というか、エースというか。
ガンバリオンって、多数精鋭なんだね〜。
おもしろいゲームを量産しているのが納得できます。
48. Posted by Ash   2006年05月08日 19:17
何というか…
器用貧乏ってヤツですかねぇ(苦笑)。
でも、社長としては辞められたら痛手なので、
大切に扱わないとですね(笑)。
49. Posted by 日野光里   2006年05月12日 00:00
ほんと、二刀流はいいな〜。
私はホント、書くだけ。
プログラムのことがぜんぜんわかりません。
先日はブログのアクセスアップのセミナーに
行ってきました。知らんことだらけでした。
ピング送信って?スモールキーワードって?
アクセス解析はそこを使うの!!などなど。
って、その前に更新しないとね。
50. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:29
>中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

こんにちは

>色々できるって
>良さそうだけど
>つらい一面もありますね

そうですね〜
確かに器用貧乏的なところは
ありますよね
一長一短ですね
特定の分野では大成しませんからね
51. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:29
>大家族の本気のF1〜DF市川さん

こんにちは

>豊本さんのブログから飛んできました。

ありがとで〜す
こちらからもお邪魔しますね。

>そうじゃなくても仕事量の多い職種のように思いますが(素人目)
>重複してこなせる方もいらっしゃるものなんですね?
>宇宙人?(笑
>失礼しました。

普通の人っぽいです(笑
中の人は違うのかな・・・??
仕事の量はさすがに同じですよ〜
52. Posted by ダイスケ   2006年05月13日 12:30
5 グラグラいいな〜
私も「これだけは負けない!」というものが
3つや4つ欲しいものです(笑)
53. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:30
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは

>マルチな能力は企業パワーを拡大しますね。
>頑張って下さい!

ありがとうございます
能力の高い人に沢山入社していただきたいです
54. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:30
>にっしーさん

こんにちは

>PかDかって最初ケータイのお話しかと思って、
>事業拡大化と思ってしまいました^^; 

携帯参入??
うはは(笑
4コマで発表したらさすがに凄いかも!

>こういう戦力はどこにいっても重宝されますよね!
>おごらずに頑張ってもらいたいものです!!

そうですね〜
一長一短な面はありますね
確かに
55. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:30
>のんちゃんさん

>採用面接時にピン!!とくるものが
>あるんですかね。
>いい社員に恵まれていますね!!

ありますね〜
なんでだろ??
大抵他の面接したスタッフも
「あのコはいいね」
ってコはピンときてますね
56. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:30
>デュガちゃん♪さん

こんにちは

>おぉ…多才に秀でてらっしゃるとは
>素晴らしく頼もしいスタッフですなぁ

ですね〜
一長一短な面もありますが(笑

>我輩なんて、な〜〜んも取り柄が無いんで
>メチャメチャ尊敬の眼差しゾナ(o ̄∇ ̄o)

そんなことないわよ〜
デュガちゃんは接客にしても何にしても
優しい心遣いができる人だと思うわ

>今日も
>ポチ━━━ッして
>ゾナ━━━ッで
>仕事仕事と……

ぽちっゾナーいつもありがと〜
お仕事お疲れ様です
無理されないよう
57. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:31
>cxleeさん

こんにちは

>すごいですよね〜そういう方!
>引っ張りだこな分・・・忙しそう〜

忙しそうですね〜
やっぱり好きな分才能は伸びますね
58. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:31
>やな社長さん

こんにちは

>グラグラいいですね〜!!
>ウチは私がその状態です・・・

社長自らグラグラとは素晴らしい
二刀流社長ですね〜
59. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:31
>はせドンさん

こんにちは

>二刀流がホントに良かったかどうか、微妙ですね。(笑
>でも、きっと優秀な社員さんですよね。

確かに器用貧乏的なところは否めませんね
そこをどうしていくのかは課題でしょうね
60. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:32
>豊本隆弘さん

こんにちは

>やまちか社長、「ワンピース」でいえば
>ゴムゴム(56)の実です!

わ〜い
ゴムゴムありがと〜ん

>今回の4コマは…「すごい!クリエイター界の宮本武蔵!」
>なんて思っちゃいました…。
>でも、グラグラマーって…おもしろいです!

でしょでしょ〜
グラフィッカーのグラとプログラマーのグラを
つないでみました(笑

>僕も天が二物与えちゃったの!?というのを探しているんですが
>……ないみたいです(凹)

二物は確かにあると良いけど
ひとつの物が抜きん出て凄いのも
また良いと思うのよ
ふたつあるとどうしても
パワーは分散されちゃうし
豊本さんは文章を書けるからとても素敵よん
61. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:32
>ITギャルさん

こんにちは

>二刀流!
>ひっぱりだこで大変でしょうねぇ〜。
>でも何でもこなせるってステキですね。

ですね〜
最近デザイナーさんもプログラム的な
スキルは大事ですから
62. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:32
>副会長さん

こんにちは

>二刀流ていうか才能がある人は若い内から
>惜しまずに才能を生かすべきですね。
>才能は伸びることはあっても、減ることはありませんから

ですね〜
本人が伸ばそうとする自覚を持つことですね
他がどんなアクションをしても本人が
そう思ってないとだめな気がします
63. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:33
>姫社長さん

こんにちは。

>そうねぇ
>何でも出来ちゃうのも逆に大変。
>やまちかちゃまは
>もっと5刀流くらいでしょうが

え〜ん
あっしは何もできないのよ〜
何も取り柄がないの〜
何をもってしても人より凄いところが無いわ〜
64. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:33
>ユウ♂さん

こんにちは

>この際だから、作品一本まるごと作らせてみたらいかがかと……♪

やったのよ〜
これ。
本人死にそうだったみたいよ
前の会社だけどね

>某富野カントク曰く
>「人材育成は、上に立つ人間の責務なんです!」

ですね〜
同じ育成を施しても成長の伸びが違うのは
あとは本人次第だと思ってます。
65. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:33
>沙羅パパさん

こんにちは

>グラグラですか…なんか揺れてますな。

揺れてますよね〜
立場も揺れてます

>因みにシナリオとグラフィク、プログラマーと内科医、
>雀師とサウンドデザイン、
>居酒屋店員(赤魚の西京焼きが得意)とデバッカーと言った
>二足のワラジを履いた人達と仕事をしたことが在ります。

凄いな〜
業界もしかして二刀流多いのかしら(笑

>ただプログラム言語がCに成って、
>しかもアセンブラも出来ないと駄目な時代に成ってからは、
>プログラマーの二足のワラジはきついとおもいますね。

ですね〜
最近プログラマもCやCプラだけでは
まずい時期にきましたね〜
ライブラリ任せなら良いのでしょうが、
それに頼ってばかりだと将来が辛いですね
66. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:34
>山田達也社長さん

こんにちは

>二刀流もつらい…ですね
>がんばれ…小次郎…
>てっか…やまちか様と…屋台…
>いいですね…

屋台実は博多の人はあまり行ってないのですよ〜
なんでだろ?
わたしも数えるほどしか

>蝙蝠小次郎くんに、応援クリック

応援ありがとうございます
67. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:34
>しゅうさん

こんにちは
はじめまして

>はじめまして、しゅうといいます。
>福岡市内で設計事務所を主宰しています。
>こんど、ゆっくり遊びに来ますね☆

は〜い
ごゆるりとお越しくださいね
68. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:34
>☆SEIKO☆さん

こんにちは

>色々出来るってつらそう、笑。
>一作品をグラグラマーさん一人でもいけそうですね〜

小さいゲームならできそうですね〜
おまけみたいなものなら大丈夫かと
さすがに大きいゲームは人員的な部分で
一人では辛いですね
69. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:34
>ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

こんにちは

>結局彼も疲れたりして・・・。
>器用なのもいいことばかりじゃないですな。

ですね〜
器用なのって疲れると思いますよ〜
70. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:35
>Keiさん

こんにちは

>天が二物を与えた、その名も『グラグラマー』!
>う〜ん、やまちかさんったら叶美香さんの写真集の見過ぎ?(笑)

うひひ(笑
グラマーではなくて
グラフィッカーのグラと
プログラマーのグラということでつけてみました

>ちなみに彼はしんどいときはちゃんと言える人なのでしょうか?(^^;
>心配になるとともに『君はコウモリじゃないよ』
>と言ってあげたいですなぁ。
>だってコウモリは自分の損得で右に左に揺れ動いたんだから。

さてどうでしょうか?
しんどい時は言える人です。
そこは安心
71. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:35
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブさん

こんにちは

>2刀流クリエイターか、カッコイイですね〜
>なるほど、グラグラマーもいいですよ。
>ウン いいかも。

いいでしょ〜
グラグラって名づけてみました
なんか可愛らしい
72. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:36
>マカ屋あまちゃんさん

こんにちは

>ププ!両刀使い
>ツライ立場ですな〜

なんか違う想像をしてそうだわ
あまちゃん!
73. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:36
>鶴ひげさん

こんにちは

>頼もしい限りじゃないですか☆
>うちにもほしいくらいですよ。そういう意識のスタッフ♪

うちにはありがたいことにいます
二刀流のいいところは
ひとつが秀でないかわりに
ふたつの良し悪しのジャッジが出来ることですね
74. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:36
>ゆみ☆さん

こんにちは

>先程帰宅しました。
>次回は絶対お会いしましょうね〜

おかえり〜
次はぜひぜひ!!

>2刀流なんて、かっこいい〜けど、どこからも頼りにされちゃうと
>確かにこうもりチックになっちゃうかもなあ・・・。

だよね〜
確かに!!
こうもりチックになることは否めない
75. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:37
>笑顔整体の副院長^^さん

こんにちは

>たくさんの才能があるかたが
>うらやましいですね^^
>ぽちっ

ですね〜
いくつもの才能を持て余すような人に
なりたいですね〜
76. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:37
>笑顔整体の院長さん

こんにちは

>グラグラマーですか(笑)
>でもその気持ちわかります^^;
>私もどちらかというと、
>万能タイプなので、
>どうしてもですね^^;
>あっち行きこっちいきしてましたねぇ。

器用なんですね〜
器用な人にありがちですよね
何をやってもそこそこできちゃうから
長続きしないんですよね
わかるなぁ
77. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:37
>福島@2代目しゃちょーさん

こんにちは

>これ深いなぁー。
>才能がある故の悲哀というべきか・・・。
>やまちか社長、グラグラマーには
>多めに給料あげてくださいね(笑)

うはは(笑
ご心配いただいて
ありがとうございます!
うちのシステムだと多分少しは
多いんじゃないですかね〜
78. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:37
>さき姉さん

こんにちは

>二刀流、ふっ、それはあたしのこと?

おお、さき姉さんも二刀流でしたか
ご器用なんですね
79. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:38
>ひまわりさん

こんにちは

>私の上の方のコメント見て笑っちゃいました。
>グラグラマーさんは2刀流ゆえに超多忙でしょうね^^;

仕事量は一緒なので
変わらないと思いますよ
気遣いとかは1.2倍くらいしてそうですね
80. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:38
>抹茶さん

こんにちは

>ほんと、世の中には天より二物も三物も
>与えらている人って居るんですよねぇ〜

ですね〜
もっと両方伸ばしてもらいたいですね
>湯沢原さん その1

こんにちは

>その二刀流の人、企画もできる方じゃなかったかと。
>グラグランナーですね。

グラグランナー・・・笑)
たぶんその人です(笑
企画はさすがにもうやってないっす

>最近はやっぱり専門化が進んでるので、そういう人も減りましたね。

専門職でないと時代や技術の最先端
にはなれない部分もありはするのかな

続く
82. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:42
続き

>ともあれ、プログラマの気持ちがわかるグラフィッカーであり、
>その逆でもあるってのは、色んな局面で強みじゃないかなーと思います。

そうですね〜ただ
優柔不断な人だったり
意見に芯がなくてふらふらするようだと
厳しいかもしれないなぁ
と最近思います

>なんだかんだで二刀流が増えれば、
>開発ももっとフレキシブルになるかもしれませんねぇ。
>それとも、船頭多くして船山登る?

あんまり多いと専門部分で他の会社の技術より
遅れをとることは間違い無いので
少数いれば良いと思うかな〜
83. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:43
>【19歳で起業!現役東大生・日本最速LLC社長☆Makoto】 さん

こんにちは

>2WAYで活躍できるダブルスキル、
>これはかなり自分にとっても会社にとってもGoodですね〜♪

ですね〜
いろんな面で心強いですね

>仕事の量が増えるのは否めないけれど、
>自分のその能力を生かす領域が人の2倍あるってのは
>すごく幸せなことですよね♪
>ぼくは全く絵が描けないのでうらやましいっす。。。(^^;

人生単純に二倍・・・いや
時間的なものがあるにしても
1.2倍くらいは楽しめそうですよね
84. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:43
>暴れん坊所長の母さん

こんにちは

>ハイセンスの社長の元には
>ハイセンスな人が集まるのでしょうか?

それは無いですね〜(笑

>二刀流・・いいですね
>我が家に一台・・・ほしいです
>切なる願望です

確かに家にいたらいいなぁ
家事もできて仕事もできる旦那(笑
この二刀流は欲しい・・・
でも世の中の働いてる奥さんはこれやってるのか
すごいなぁ
85. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:43
>Sakiたん

こんにちは

>すごい才能の持ち主!
>ガンバリオンにはなくてはならない
>存在ね〜〜〜

でしょでしょ〜
なにかと重宝してます
86. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:43
>AMB 岡部さん

こんにちは

>グラグラマーって良いですね〜♪
>やまちかさんを私のブログで紹介&リンクさせてもらいました♪
>今後とも宜しくお願いします。

わ〜
ありがとうございます
とても嬉しいです!!
87. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:44
>NRC岡崎さん

こんにちは

>楽しみな人材ですね〜(笑)
>益々のガンバリオンの発展に応援ポチッと!!
>いつも忙しい中コメントしてくれてサンキューです!!

いえいえん
こちらこそありがとうございます
またこちらからもお邪魔しますね。
88. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:44
>トモカさん

こんばんは

>PかDかって、プロデューサーかディレクターか
>なのかな、と思いました。
>プログラマーとデザイナーなんですね。

お〜たしかに
そういうディレクターやプロデューサーも
いたりするんですよ〜
89. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:44
>ジャリさん

こんにちは

>僕はバイトの中の色々なグループと話すので、
>ある意味二刀流ですかね?(笑
>色々と問題も多いので困ったものです
>皆仲良くなればいいのに〜(>_<)

仲の悪いグループと話せる・・・
それは二刀流かもしんないわね〜

>そしてグラグラマー・・・。
>嫌がるなら変えてみましょうよ!
>えっと・・・。 えっと・・・。
>ぷ・・・。 プロフィッカー・・・。 とか・・・。

うひひ(笑
言いにくいでしょ〜
プロデザイナーってのもなんだか分かんないし(笑
90. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:45
>ゆうちゃんパパさん

>「こうもりですか」って書こうとしたら、オチになってました
>あ、ブログへのコメントありがとうございました。うれしかったですよ。

いえいえん
こちらこそ
コメントありがとうございます
91. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:45
>ねーやんさん

こんにちは

>頼もしいスタッフさん達ですね。
>私もスタッフが雇えるように頑張ります!

お!
また一歩前進ですね
がんばって〜
92. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:45
>スガジーさん

こんにちは

>相変わらずマンガおもしろいですね!!!
>うまい!
>いつもありがとうございます。
>(*´∇`*) ぽちっと♪♪

ありがと〜
おひさしぶり〜
こちらからもお邪魔しますね。
93. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:46
>すももたん

こんにちは

>んは(・∀・)/
>嫌がる本人!社長権限で構わず呼び続けるやまちかさん
>…優しいお顔なだけに余計に迫力あったりしてね!逆に(σ^∀^)σ

おほほほほ(笑
そ〜でもなくってよ
社長の権限なんてある意味
そんなものでしかなかったりして

>グラグラと略すなら、せめて格好よく
>『G.G』と呼んであげたら喜んだりして(^e^。)

本人に聞いてみますね
いい歳してるので「爺」に聞こえるから
嫌だとか言いそうですよ(笑
94. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:46
>まるこさん

こんにちは

>何でもこなせる人は、本当どこへ行っても大活躍ですよね。
>私も、何でもこなせる人になれるようっ(笑)
>とりあえず、お酒はなんでもokな人になれるようっ(爆)
>いまウイスキーに挑戦しようかと模索中ですっ!

うはは(笑
そっちですか!!
たしかにある意味二刀流・・・(笑
95. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:46
>ひろちゃんさん

こんにちは

>ガンバリオンって、多数精鋭なんだね〜。
>おもしろいゲームを量産しているのが納得できます。

多数精鋭って・・・
無敵やん(笑
ありがとひろちゃん〜〜
96. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:47
>Ashさん


>何というか…
>器用貧乏ってヤツですかねぇ(苦笑)。

ですね
器用貧乏でしょうね(苦笑

>でも、社長としては辞められたら痛手なので、
>大切に扱わないとですね(笑)。

優秀な方はみんな大切に扱ってますが
そうでない方はぞんざいかというと
そうではありません
ふつうです。
よりよくなるのです
97. Posted by ★やまちか   2006年05月13日 12:48
>日野光里さん

こんにちは

>ほんと、二刀流はいいな〜。
>私はホント、書くだけ。
>プログラムのことがぜんぜんわかりません。

書くだけ、って十分よ〜
うらやましいわ〜〜
贅沢なのねん
わたしなんて何もできないのよ〜
何かひとつが突出して優れてるって素晴らしいと
思うわ!!

>ピング送信って?スモールキーワードって?
>アクセス解析はそこを使うの!!などなど。
>って、その前に更新しないとね。

その辺知ってるとブログの活用が
かなり変わってくるわよね!
私も勉強したけど・・・まだまだだもの
もう少し勉強しなきゃ
98. Posted by Goonrew   2010年07月02日 05:32
1 廷瘰? 闔聳謗矗鴾 轢 鱚韶蓿鉋蕈 轢髓??簱? 栬裙韲? - <a href=http://x-hack.ru>x-hack.ru</a> ? 關鉐鴈 譫瘉鱚諷? 骼揥?!
呶? 矗? 闔逅珥蓿??, 跪聽鱚 辣 骼跋繧瑩鄯?, 艢棱粫鱚 轢 <a href=http://x-hack.ru>x-hack.ru</a>
凾繙蒹 釶芬顋 骼揥? ? 釶體聹纃蒹 轢 釿韲跋鉤 挹頌跂, 邃? 碼 鼇轢纈? 跋釿? 碌繝? 邇碆竡.
99. Posted by Gramyk   2010年07月09日 01:33
1 廷瘰釿? 碚繻纃? 體鴈?, 粮韲竏? 挹頌踞琿?! 泌礦辷鱚, 繿謌 辣 骼碌繻 ? 鱚踈. 崍鉐鴈 ? 辣 鰰? 籥硴? 褥闊? 驟痳 <a href=http://rusbyte.su/index.php?categoryID=24>邇齟癈? toshiba</a> ? 蓁鱚齏纈-赭窶艾辣 <a href=http://rusbyte.su>rusbyte.su</a> 闔 鰰褌? 體閻? 洹辣! 廷髓珥蓚? ? 鱚牖辷? 籵齦 粱繪, 銜謌猧袪 粮瘰銜逶? 粤矗蜻. ?譛苴?? - 辣 轢鞐糂?? =) 呀? 獼? 轢跪鰰蜥? 驟痳 轢 齣, 獼? <a href=http://rusbyte.su>rusbyte.su</a> - 碼竡粱袪 赭窶艾?! :)
100. Posted by Zanetiw   2010年07月14日 01:34
1 托繻 栬?! 泌礦辷鱚, 繿謌 辣 ? 鱚踈, ? 闍銛? 鉋蒹迺蒡龠髴 ? 鞐舮繼瑪 挹頌赭. 羅 黻琺?蜥? 髓鞐辷??, ? 閻鞳辣驤鱚 繞 ? 逑肭袪 鞐舮繼, 繿謌 獼? ) 剌瑜葹? 艢 闔辷赭辷?! 偵謗 ? 鴈?, 獼? ? 棱玕 闔粱?鴾 鱚踈 粳? 釶體聹纃?? 鋏纃? 轢體?龠. ? 艢袱艢? ? 赭窶艾辣 <a href=http://kenwoods.ru>kenwoodz.ru</a> 珥鴈赭竝蓿鉉?, ? 跋? 赭謗 鴈竡 獼? 辷牖竡 辣 骼釶簱謌 ? 闔髓齒萵皪? 艢袱艱, 鰰? 纖? ? 轢 蓐繪? 辣 銜矼燄?.. 秘? <a href=http://kenwoodz.ru>kenwood</a> 黽? 辣 鰰褌? 鉐釶袪 艢袱? ? ? 矗? 辣 癪謗 鰰褂? 驪齬璢? ?
101. Posted by Gramus   2010年07月14日 20:30
1 帝? 轢? 銜矼? 轢 碆關鉐, 逑肭? 謌 褌跫琿蓙 褌竟鉋瑩萵轢? 痳芬閠骰鉐鴾, 鋏繧葢纃, 闔鴈踈 獼? 轢?, ? 驤謫 驍鈬? 關銓繿驤?, 繙繖辣硴? 關蔘鈔蓿?? 鞳皁鴾 碆關鉐? 闔 關繖銜碚璞纃蕈 黹韲? ? 艢簱鱚 痳芬閠骰鉐鱶 關繖關??鱶? 鞐芫蔟逶? 挹韭 骼瘻鰲纃邇髓?. 令鞐筭蜥繿? ? 轢?, ? 碼 驗繼璢鱚 閻鞨袪 皁? 轢 闢鱶 齣鴈蝸萵釿? ? 赭襃蓐琺鄖? 韛扖褞萵邇竡 ?迥浥鉈蒡鈞琿?? 矗皪竡 瘉芻繿?.
<a href=http://kodeks-nnov.ru/?p=68>麵葢蔟繿褂? 齣謫竏</a>
102. Posted by Grendez   2010年07月23日 06:52
1 嵆譛鴈矗? 銛鞐轢 裄瑁鱶? ? 釶芾褞鈞 褌跛辮牖驫鉗 辣籵蒿蓐鉐鱶, GPS 跪辷鴈韆辜 珥鴈鴃琿髀鉋鰰, 跪迺琅 驤髓繻 銛鞐迯鉗 ? 闔聳齏鉗 驤竝琺蒟瑶蓙, 驤髓繻 褌迺韲?? 粮髓齒?, 齣鰰邇礪? 礦粤鈔鉤銓鉈鈞, 閻韵鉈琺鄖蠐 GPS/男陵積? 鴃繩辮?, ? 鰰裝? 徇? ? <a href=http://garant-nn.com>礦粤鉈珀譫粤辷? 辷肭蓍 邇矣鉋鈔</a>.
103. Posted by Krandolz   2010年09月22日 18:45
1 廷瘰袪 粤逵, 黷琅璢踵? 挹頌踞琿?! 泌礦辷鱚, 繿謌 辣 骼碌繻 闔 鱚跂. 崍鉐鴈 ? 辣籥硴? 褥闊? 驟痳 <a href=http://rusbyte.ru>邇齟癈? lenovo</a> ? 蓁纈-赭窶艾辣 <a href=http://rusbyte.ru>Rusbyte</a> 闔 鰰褌? 辷芒鉗 洹辣! 廷髓珥蓚? ? 鱚牖辷? 籵齦 粱繪, 銜謌猧袪 袱牖髓矼迯袪 粤矗蜻. ?譛苴?? - 辣 轢鞐糂?? =) 呀? 獼? 碆苜跏鱚 驟痳 轢 艢跂鳧?,獼? <a href=http://rusbyte.ru>Rusbyte</a> - 轢粤肭袪 赭窶?! =) 吶閻顫 碌? 牖鞳? 辣竡 艢袱茆矗鴾 癈糂. 等? 鞐? 蒟礦???? 艢 銓揥鈿!)
104. Posted by payday loans   2011年09月13日 04:28
1 私はあなたについてあなたの考えを表明する方法に感銘を受けました やまちかつれづれ帳:PなのかDなのか?(4コマ). 私は愛について、誰かがthetのようなすばらしい物語を書くことができる信じてすることはできません やまちかつれづれ帳:PなのかDなのか?(4コマ).
105. Posted by coupons online   2011年09月19日 20:23
1 私は本当に私がそう多くの有用な情報を読み取ることがないと言うことができます やまちかつれづれ帳:PなのかDなのか?(4コマ). 私はのウェブマスターに私の感謝の気持ちを表現したい blog.ganbarion.co.jp.
106. Posted by login facebook   2011年09月28日 01:47
1 約ニースの記事 やまちかつれづれ帳:PなのかDなのか?(4コマ). 私は非常にこの物語を書くに入れている時間と労力で感銘を受けている。私はあなたに私のソーシャルメディアのブログにリンクを与える。すべてのベスト!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字