2006年05月14日

異国体験(四コマ)

日曜日恒例の四コマですよ〜♪

今飛行機に乗って帰国中。
なのでこれは事前に書いております。
アップだけスタッフにお任せです

今回は先週、世間一般的にはGWだったという事で
連休明けのガンバリスタッフに
スポットを当ててみました

ガンバリライヴ!第2部〜第34話
異国体験

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第34話
絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3410dldjjg.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第34話

(▽2〜4コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3420p458lf.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3431oxnmmz.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3440lggaao.gif

※ヴァ○・ディール〜某○○XIという
 国産MMORPGの仮想世界の名称。
 MMORPG(エムエムオーアールピージー)とは、
 多数のプレイヤーがネット上で
 同じ世界(サーバーPC)で同時にプレイするRPG。

というわけで、

ネットゲーかよ!!

という落ちでした!

つか会社の外でもッ!
会社の人とゲームで遊んでるッ!!

なんて仲が良いと言えばそうなんだけど
社長としてはさ〜もうちょっとさ〜・・・もにょもにょ

まぁ「連休」といっても豪快に10連休などできないスタッフは
手軽に異国?へ旅立ってリフレッシュしているというお話。
(まぁE3出展の為とかマスター前とかで、
 連休で休めなかったスタッフもいるってことで・・・
 プレイアブル出展も開発時期によっては過酷なんだよね)

でもこれはガンバリオンだけの話じゃなかったりして!
実は一般の社会人の方もこっそりネットゲームをしているのかも・・・
まぁ、ほんの一部とは思いますが、皆さんの周りではどうですか?

応援してくださる方
&ネットでリフレッシュって (ノヘ<)と思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロバビジ   2006年05月14日 13:17
ご無事でお帰り下さい。

若い人はゲーム好きですね。
電車の中でも良く見ますよ。
2. Posted by デュガちゃん♪   2006年05月14日 13:23
5 うはは(笑
ネトゲで異国体験面白そう…

しかし間違いなく仕事しなくなるだろうから恐くて触れる事が出来ませぬ…
(´・ω・`)
つか、そんな余裕ははなっから無いんだけどね…
(つωT)


確か今日が帰国予定日でしたよね?
天然ボ………
時差ボケ大丈夫ですかいな?
3. Posted by ユウ♂   2006年05月14日 13:56
5 お疲れ様&祈願・無事帰国♪


あるある♪

異国体験atヴァーチャル世界♪


拙はネトゲ廃人になりかねないので……(苦笑)

( つωT)<ホントはやりたい……
4. Posted by 豊本隆弘   2006年05月14日 14:37
やまちか社長、63連チャンでございます!

今回の4コマは…すいません、オチが読めてしまいました…。

ヴァ○・ディールですか〜、ファミ通でも毎週取り上げてますね…。僕にとってネット交流はヤ○ーチャット以外出来ません…。MMOのゲームは興味ある事はあるんですが…我が家にはそういう環境がありません
5. Posted by はせドン   2006年05月14日 14:39
ネットゲームをやっている人は知っていますが、僕らの仲間にはいませんねえ〜。

でも職業柄、確かにそうでしょうね。

またそれも良しかな。

お帰り待ってます。
6. Posted by ITおやじ   2006年05月14日 14:54
ようやく帰国ですね。お疲れ様でしたぁー
今日はゆっくり休んで明日はとんこつラーメンでも食べてください(笑
7. Posted by 沙羅パパ   2006年05月14日 15:16
5 出張お疲れさまでした。

解ります、やまちかさんのゴニョゴニョ、

ゲーム(仮想現実)には詳しいけどリアル(社会常識)はサッパリって人は困りますからね。

ようやくランキング順位が正常値近くまで戻ったみたいでポチッし安く成りましたな。ポチッと…。
8. Posted by 抹茶   2006年05月14日 15:28
大分昔になりますが、UOに一時期嵌ってました。
あれはあれで楽しかったのですが、空しさも
感じていました。
9. Posted by 姫社長   2006年05月14日 15:34
こんにちは。

本当に仲の良いスタッフですね
旅は楽しいけど疲れたでしょう。
たまには、ゆっくり休んで下さいね
10. Posted by つかさ:「ソリューション営業の道具箱」   2006年05月14日 17:42
先日のオフ会で、社長のお話が出ました。
今度お会いしてみたいです。
11. Posted by 暴れん坊所長の母   2006年05月14日 17:55
日本中のファンが帰国をお待ちしていることでしょう
ゆっくり出来る時間があるといいですねぇ

お帰りをお待ちしています
12. Posted by すもも   2006年05月14日 18:16
ご心配おかけしてます(u_u;)

今なおテンション下がりっぱなしな感じやけど、何とか再開したいと思ってます。

ここのところ一日100通平均です。

拒否設定しないから調子に乗ってるっちゃろね(ー_ー;)

コメント審査設定にしてごめんね(>_<)

オイラもゼルダ早くやりたい(o^v^o)
13. Posted by 山田達也社長   2006年05月14日 18:17
ネットゲーム楽しいですよね。

手軽に異国にいけるなんて…最高

無事のお帰りをお待ちしております。

やまちか様に応援クリック

14. Posted by 大家族の本気のF1〜DF・市川   2006年05月14日 18:26
出張お疲れ様です。
ネットゲームですか?
オヤジには未体験なエリアです。(笑
バーチャルというか・・・頭のいい人たちなんでしょうね!
15. Posted by スマイルハートの社長   2006年05月14日 18:29
スマイルハートの社長です。

いよいよ帰国ですね。
気をつけて帰ってきてね

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
16. Posted by 笑顔整体の院長   2006年05月14日 19:50
やっぱゲーム会社ですね^^;

仕事もプライベートも、
すべてゲームが生活の基盤になってる感じですね。

ネットゲーム今はいろいろありますしねぇ。

それが息抜きになるのであればいいですよね^^ぽちっ
17. Posted by ポリエモン   2006年05月14日 21:19
おつかれさまでつ
18. Posted by ゆみ☆   2006年05月14日 21:42
5 こんばんは☆もう帰国してますか〜??
以前の職場では、アルバイトの若い子が多かったので、みんな職場終わってから「じゃああとでね〜」と言ってネットゲームでまた一緒に対戦したりしてました。
夢中になると、朝までやっちゃうみたいですね。
19. Posted by ファインリィ hiro4   2006年05月14日 22:21
ネットゲーム、韓国に行った時は凄いなあと感心しました。確か死者も出ましたね。それだけ面白いんでしょう。もう帰国されてますか?
時差ぼけにご注意を!
20. Posted by にっしー   2006年05月14日 22:29
お疲れ様でした〜! もう着いたころですかね!? おれも来週は飛行機のりますよ しかも、なんと福岡空港まで!! 博多グルメ、満喫しますので情報くださいね!!
21. Posted by ひろちゃん   2006年05月14日 22:35
5 あらぁ
でも、それも楽しそうだね。
ゲームの世界でも一緒に遊んでるなんて
すごく仲がいいんだね。
おいら、風邪ひいちゃったみたい。
22. Posted by ひまわり   2006年05月14日 22:46
こんばんは。
もう着いていらっしゃいますね。
お疲れ様でした☆

ゲームでも一緒に遊んで異国体験も一緒にして、仲がいいんですね♪
だから仕事もうまくいくのかな。
今日はゆっくりお休みくださいね☆
23. Posted by naka   2006年05月14日 23:30
ネットゲームは、
長時間浪費を前提としているので、
面倒臭くてやってません、はぃ。

前には、やってたのに。
単に飽き性なだけかも。
24. Posted by やな社長   2006年05月14日 23:32
ネットゲー好きなんですが、
パソコンがすぐフリーズしちゃう!!
なんでだろ〜
25. Posted by NRC岡崎   2006年05月14日 23:52
やまちかさん、こんばんは!
ネットゲーム楽しそうですね♪
アナログな私でも出来るだろうか・・・
挑戦してみようかな♪
では今日もお疲れ様でした
26. Posted by ねーやん   2006年05月14日 23:58
5 こんばんわっ!
お疲れ様でした。もう到着されましたか?

ネットゲーム!?全く知らない世界です。
27. Posted by ジャリ   2006年05月15日 00:00
やまちかさん。 こんばんわ〜

E3お疲れ様でしたー
やっぱり楽しかったですよねぇ(笑

ネトゲは僕もしてます
身内と一緒にですが・・・。 楽しすぎです(笑 
気づくと夜中って事も結構ざらですね・・・。

明日からもお仕事でしょうか? 頑張ってくださいね
28. Posted by 中沢/那須塩原発ITサービス物語   2006年05月15日 00:18
恒例の4コマで
癒やされに来ました
29. Posted by カンコ君   2006年05月15日 01:07
E3はどうでしたか〜?楽しいに決まってますね(笑
無事に帰国している事を願います!
明日のBLOGも楽しみにしています。
やまちかさん おはようございます。
おかえりなさ〜い
スタッフのみなさん
仲良くてなによりでございます
きっと、私がこの中にはいったら
と〜ても、浮くんでしょうね・・・
31. Posted by のんちゃん   2006年05月15日 12:00
ゲーム漬けですね(笑)だからこそ いいアイデアが 次々 浮かぶのでは・・
32. Posted by e-ネ!!Books   2006年05月16日 23:11
コメント有難うございました、また是非寄って下さい。読者登録させて頂いたのでよろしくお願いします
33. Posted by 日野光里   2006年05月18日 16:28
ネトゲーの隆盛はすごいですね。
テレビCMしてるのを見て驚いた!!
くらいなんで、遅れているかも〜。

34. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:07
>ロバビジさん

こんにちは、ロバビジさん

>ご無事でお帰り下さい。

ただいま〜〜ん

>若い人はゲーム好きですね。
>電車の中でも良く見ますよ。

あっしは電車では本読み派
携帯機は飛行機で使うことが多いですね
35. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:08
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん♪さん

>うはは(笑
>ネトゲで異国体験面白そう…
>しかし間違いなく仕事しなくなるだろうから恐くて触れる事が出来ませぬ…
>(´・ω・`)

あっしもその自信おおアリよ!
うははは(笑

>つか、
>そんな余裕ははなっから無いんだけどね…
>(つωT)

ん〜いつか
一緒にできたらいいのにね〜
老後の楽しみにとっとこうぜぃ(笑

>確か今日が帰国予定日でしたよね?
>天然ボ………
>時差ボケ大丈夫ですかいな?

しばらく頭がぼんやりしてたよぅ(;つд`)
2日くらい引きずったかな?・・・
天然ボケ??
36. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:10
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん

>お疲れ様&祈願・無事帰国♪
>あるある♪
>異国体験atヴァーチャル世界♪
>拙はネトゲ廃人になりかねないので……(苦笑)
>( つωT)<ホントはやりたい……

おいらもやりたい・・・
自制に自信が無い人は
DSの「おいでよどうぶつの森」とか
手軽なヤツがオススメよぅ(笑
おいらも自信がないのぅ

競うというより自慢しあうゲームだから
自分のペースでまた〜りプレイできるよん
37. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:11
>豊本隆弘さん

こんにちは、豊本隆弘さん

>やまちか社長、
>63連チャンでございます!

63連ちゃんありがと〜〜〜ん

>今回の4コマは…すいません、
>オチが読めてしまいました…。

むむ!読めるという事は
ズバリ詳しいですね!!( ̄∀ ̄)ニヤリ

>ヴァ○・ディールですか〜、
>僕にとってネット交流はヤ○ーチャット以外出来ません…。
>MMOのゲームは興味ある事はあるんですが…
>我が家にはそういう環境がありません

ヴァ○・ディールで
チャットしかしない人もいるって話よ
しかも話題はいつも
「ヒマだ〜〜何しよ〜」って
病んでるわ(;つд`)
38. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:11
>はせドンさん

こんにちは、はせドンさん


>ネットゲームをやっている人は知っていますが、
>僕らの仲間にはいませんねえ〜。

ある日突然、
音信不通になった仲間がいたら
可能性大!ですよ

>でも職業柄、
>確かにそうでしょうね。
>またそれも良しかな。
>お帰り待ってます。

無事帰国しましたよ〜
ありがと〜〜ん
39. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:12
>ITおやじさん

こんにちは、ITおやじさん


>ようやく帰国ですね。お疲れ様でしたぁー
>今日はゆっくり休んで明日はとんこつラーメンでも食べてください(笑

あ〜
とんこつラーメン最近食べてないわ
食べたくても食べられない
某プロデューサーに怒られそうね
40. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:13
>沙羅パパさん
こんにちは、沙羅パパさん

>出張お疲れさまでした。

ただいまです〜
無事帰国しました〜

>解ります、
>やまちかさんのゴニョゴニョ、
>ゲーム(仮想現実)には詳しいけどリアル(社会常識)はサッパリって人は困りますからね。

ゲフンゲフン・・・
なにやら激しく咳き込んでいる社員が
近くにいますぞ?

>ようやくランキング順位が正常値近くまで戻ったみたいでポチッし安く成りましたな。ポチッと…。

なんか集計方法が
変わった気がしますね
正常になってよかった〜(笑
ぽちっとありがとです〜
41. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:14
>抹茶さん

こんにちは、抹茶さん

>大分昔になりますが、
>UOに一時期嵌ってました。
>あれはあれで楽しかったのですが、
>空しさも
>感じていました。

ウ○ティマですね
当時、いろんな話題を振りまいてましたね
バーチャルの土地取引とか・・・

今もあんまり変わらないか?
42. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:14
>姫社長さん

こんにちは、姫社長さん

>こんにちは。
>本当に仲の良いスタッフですね

ホント、休み時間に
まじめ〜〜な顔して
話し込んでいる場合、大抵ヴァ○ディールの
話題ですな

>旅は楽しいけど疲れたでしょう。
>たまには、
>ゆっくり休んで下さいね
43. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:15
>つかさ:「ソリューション営業の道具箱」さん

こんにちは、つかさ:「ソリューション営業の道具箱」さん


>先日のオフ会で、
>社長のお話が出ました。

どんな話が出たの!?
ドキドキ・・・(;´д`三´д`)

>今度お会いしてみたいです。

ぜひぜひ〜
あっしもお会いしてみたいです
44. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:17
>暴れん坊所長の母さん

こんにちは、暴れん坊所長の母さん

>日本中のファンが帰国を
>お待ちしていることでしょう
>ゆっくり出来る時間があるといいですねぇ
>お帰りをお待ちしています

レスが遅くなってすみません
無事に帰国できました。
私を待つファンは
空港にはいなかったようです(笑)
ぬほほほほ
45. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:19
>すももさん

こんにちは、すももたん

>ご心配おかけしてます(u_u;)
>今なおテンション下がりっぱなしな感じやけど、
>何とか再開したいと思ってます。

お〜!
相方の復活待ってますぞよ〜(笑

>ここのところ一日100通平均です。
>拒否設定しないから調子に乗ってるっちゃろね(ー_ー;)
>コメント審査設定にしてごめんね

いえいえん
少し減るといいねぇ

>オイラもゼルダ早くやりたい(o^v^o)

あっしも早くプレイしたいよ〜
46. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:19
>山田達也社長さん

こんにちは、山田達也社長さん

>ネットゲーム楽しいですよね。
>手軽に異国にいけるなんて…最高

本当に仮想の国が幾つかあって
それぞれに人種・風土・文化が違うんだって
あ〜面白そうね〜ウズウズ

>無事のお帰りをお待ちしております。
>やまちか様に応援クリック

応援ありがと〜ん
47. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:19
>大家族の本気のF1〜DF・市川さん

こんにちは、大家族の本気のF1〜DF・市川さん

>出張お疲れ様です。
>ネットゲームですか?
>オヤジには未体験なエリアです。(笑
>バーチャルというか・・・頭のいい人たちなんでしょうね!

パソコンのネットゲームは
それなりに知識が必要ですが
ニンテンドーDS等を使ったネットゲームは
結構簡単ですよ!
48. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:21
>スマイルハートの社長さん

こんにちは、スマイルハートの社長さん

>スマイルハートの社長です。
>いよいよ帰国ですね。
>気をつけて帰ってきてね
>応援クリック、
>ポチッと!
>いつも忙しい中コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます!
49. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:21
>笑顔整体の院長さん

こんにちは、笑顔整体の院長さん

>やっぱゲーム会社ですね^^;
>仕事もプライベートも、
>すべてゲームが生活の基盤になってる感じですね。

ゲーム以外の事ももちろんやってるのですよ
家で衣類の収納をしていると
テトリスのブロックに見えたりすると末期。

>ネットゲーム今はいろいろありますしねぇ。

ネットゲームも
たくさん増えましたね〜
50. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:22
>ポリエモンさん

こんにちは、ポリエモンさん


>おつかれさまでつ

おつかれさまでし(`´)/
51. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:22
>ゆみ☆さん

こんにちは、ゆみ☆さん

>こんばんは☆もう帰国してますか〜??
>以前の職場では、
>アルバイトの若い子が多かったので、
>みんな職場終わってから「じゃああとでね〜」と言って
>ネットゲームでまた一緒に対戦したりしてました。

あ〜ウチの職場でも
「お先に失礼しま〜す、じゃあまた後で」
と意味不明な事を
言ってるスタッフがいましたよ、ええ!

>夢中になると、
>朝までやっちゃうみたいですね。
ウチはお互いが監視しているから(笑)
今のところ支障はないみたいです
52. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:23
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは、ファインリィ hiro4さん

>ネットゲーム、
>韓国に行った時は凄いなあと感心しました。確か死者も出ましたね。

すごいですよね〜
何か阻止する機能をつけなくては
いけませんね

>それだけ面白いんでしょう。もう帰国されてますか?
>時差ぼけにご注意を!

しばらくボケボケでした〜
53. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:23
>にっしーさん

こんにちは、にっしーさん

>お疲れ様でした〜! もう着いたころですかね!?
>おれも来週は飛行機のりますよ しかも、
>なんと福岡空港まで!! 博多グルメ、
>満喫しますので情報くださいね!!

レスが遅れてゴメンよぉ〜
54. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:27
>ひろちゃんさん

こんにちは、ひろちゃんさん

>あらぁでも、それも楽しそうだね。
>ゲームの世界でも一緒に遊んでるなんて
>すごく仲がいいんだね。

社外の友達もいっぱいできるみたいよ
もちろんヴァ○ディールの…(笑)

>おいら、風邪ひいちゃったみたい。

あれま!お大事に〜
あとでお見舞いに行くわねん!
55. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:28
>ひまわりさん

こんにちは、ひまわりさん


>こんばんは。
>もう着いていらっしゃいますね。
>お疲れ様でした☆

>ゲームでも一緒に遊んで異国体験も一緒にして、
>仲がいいんですね♪

実際は、結構みんなゲームの中で
好き好きに別行動をしているそうだけど、
チャットでいつでも話せるから
連帯感があるみたいです

>だから仕事もうまくいくのかな。
>今日はゆっくりお休みくださいね☆

ありがと〜
56. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:28
>nakaさん

こんにちは、nakaさん


>ネットゲームは、
>長時間浪費を前提としているので、
>面倒臭くてやってません、
>はぃ。
>前には、やってたのに。
>単に飽き性なだけかも。

うちのweb担当も
相当に飽きっぽくて、
買ったゲームの1割も
最後までプレイしないって話です
57. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:28
>やな社長さん

こんにちは、やな社長さん


>ネットゲー好きなんですが、

>パソコンがすぐフリーズしちゃう!!
>なんでだろ〜

さまざまな理由が考えられますが
1.空き容量不足
2.ディスクの断片化
が、私が思いつく原因ですね。

今もフリーズしますか?
58. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:29
>NRC岡崎さん

こんにちは、NRC岡崎さん

>やまちかさん、
>こんばんは!
>ネットゲーム楽しそうですね♪
>アナログな私でも出来るだろうか・・・
>挑戦してみようかな♪

楽しいみたいですね〜
アナログでも大丈夫ですよ!
きっと(笑

>では今日もお疲れ様でした

お疲れさまでした〜
明日もがんばろ〜
59. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:30
>ねーやんさん

こんにちは、ねーやんさん

>こんばんわっ!
>お疲れ様でした。もう到着されましたか?
>ネットゲーム!?全く知らない世界です。

まぁ、なんというか
あれは老後の楽しみだといいかもしれません(笑
60. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:30
>ジャリさん

こんにちは、ジャリさん


>やまちかさん。 こんばんわ〜

>E3お疲れ様でしたー
>やっぱり楽しかったですよねぇ(笑

>ネトゲは僕もしてます
>身内と一緒にですが・・・。 楽しすぎです(笑 
>気づくと夜中って事も結構ざらですね・・・。

そうなんですよ〜
私はハマるクチなんで
恐ろしくて手を出していません。

>明日からもお仕事でしょうか? 頑張ってくださいね

ありがとうございます
がんばりますよ〜
61. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:31
>中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

こんにちは、中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

>恒例の4コマで
>癒やされに来ました

ちょっと悲哀を感じる今回の四コマ
癒されました?
62. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:31
>カンコ君さん

こんにちは、カンコ君さん

>E3はどうでしたか〜?楽しいに決まってますね(笑
>無事に帰国している事を願います!
>明日のBLOGも楽しみにしています。

レスが遅くなると
みなさんのこういった
リアルタイムなコメントに
マヌケなレスを返す事になってしまいます。

はやく追いつくぞ〜!!
63. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:32
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブさん

こんにちは、オリーブ姉さん

>やまちかさん おはようございます。
>おかえりなさ〜い
>スタッフのみなさん
>仲良くてなによりでございます
>きっと、私がこの中にはいったら
>と〜ても、浮くんでしょうね・・・

大丈夫ですよ〜
ネットの世界でも現実でも
人懐こいスタッフですわん
64. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:37
>のんちゃんさん

こんにちは、のんちゃんさん

>ゲーム漬けですね(笑)だからこそ
>いいアイデアが次々浮かぶのでは・・

やはり研究という名目で(笑
仕事も趣味もですね
ぬほほほほ
65. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:38
>e-ネ!!Booksさん

こんにちは、e-ネ!!Booksさん


>コメント有難うございました、
>また是非寄って下さい。読者登録させて頂いたのでよろしくお願いします

こちらこそよろしくです。
66. Posted by ★やまちか   2006年05月20日 13:39
>日野光里さん

こんにちは、日野光里さん


>ネトゲーの隆盛はすごいですね。
>テレビCMしてるのを見て驚いた!!
>くらいなんで、
>遅れているかも〜。

いやいや、
今はDSやWiiに代表される
原点回帰の風潮が強いので大丈夫ですよ〜
あっしもネットげーは引退してからの
楽しみにとっています(笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字