異国体験(四コマ)ゲームクリエイターになるには?書類選考・プログラマー編

2006年05月15日

スパムが一日で500件!?〜ウィークリーガンバリオン

毎週月曜日は
先週のガンバリオンを振り返る
ウィークリーガンバリオン

今回はあっしがロサンゼルスに出張中だったので
Web担当が取材した社内レポートをもとにお届けします!

「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(5/8〜12)」



スパムが一日で500件!?

スパムコメント


詳細、その他のニュースはこちら

5月8日
「スパムが一日で500件!?」
さる5月6日、このブログが500件以上のスパムコメントの
一斉攻撃を受けた模様で
過去の記事が非常に見苦しい状況になりました。

スパムコメント
過去の記事に大量についたスパムコメント(ほんの一部)

「まともなコメントがスパムに埋もれてしまい
本来の利用者に迷惑がかかってしまう!」
Web担当者が早速撤去作業に乗り出し
5月12日現在、1000件を超えるコメントを
撤去したようです


5月9日
「恒例のお土産ラッシュ!今年は緩やか?」
休み明け。
会社にスタッフの旅行先のお土産が色々と持ち込まれ、
おやつが充実する期間。
今年は例年より分散傾向が見られたようです。
(忙しくて帰省したスタッフが少なかったという噂も…)

休み明けのお土産
写真を撮った時はすでに半分以上が食べられていた
あっしが帰ってくるまでに全部無くなってそうだな・・・

5月11日
「ミーティングラッシュ!」
某プロジェクトの仕様に関するミーティングが
この週も数多く行われたそうです

スケジュール
びっしりと詰まったミーティングスケジュール

この日も各セクションの担当者が
入れ替わり立ち代り会議室を出入りしていたようです。
意外かもしれませんが、
多くのスタッフが連携・共同してのゲーム開発には
こういった直接のコミュニケーションが欠かせないのです!


5月12日
「専門学校での会社説明会」
福岡の麻生情報ビジネス専門学校にて会社説明会を行いました。
約80名ほどの学生さんの前でスライドでの説明や質疑応答がありました。

学生さん「今までのプログラムの
     応募作品の中で印象に残ったものは?」
プログラマー「・・・自分の作品です」

というさすが
エンターテイナー技術者という回答があったそうです。

うはははは(笑
自分の作品って・・・
もっと学生さんに参考になる答えをしてやりなさい!
・・・全く(笑




以上、先週のガンバリオンを振り返る
ウィークリーガンバリオンでした!



応援してくださる方
&社長不在の社内は色んな意味で○○○だと思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カンコ君    2006年05月15日 13:19
スパムが500件…

それよりも気になったのがお土産!各地からの土産がそろったらなかなか感動物やね〜オレも食いたいぉ
2. Posted by カンコ君    2006年05月15日 13:19
5 スパムが500件…

それよりも気になったのがお土産!各地からの土産がそろったらなかなか感動物やね〜オレも食いたいぉ
3. Posted by 沙羅パパ   2006年05月15日 13:19
5 社長代行、ご苦労さまでございます。

スパムってホントに迷惑ですよね。やってる人はナニが目的なんでしょう?

お子達にオミヤ、オミヤ、って言っても判らないか…お父さんかお母さんに聞いてみよう。

お盆休みあけのお土産、懐かしい風景ですね。

昔関係してた会社は社員が全国から集まってたので、「白い恋人達」「萩の月」「紅葉饅頭」「ういろう」「博多鶴の子」と、まるで物産展でした。
4. Posted by ファインリィ hiro4   2006年05月15日 13:30
小学校の時、毎年佐賀に帰省した際、必ずにわかせんべいを買って帰りました。今でもあるのでしょうか。
5. Posted by 豊本隆弘   2006年05月15日 13:39
社長代行、初めまして。僕はこちらで今日64連続コメント中の豊本隆弘でございます。(ペコリ)

スパム…言葉も出ず「!!!?」という印象です。

おみやげ…ガンバリオンに来社出来た際には僕の地元で有名なものを持っていきたいです。

ミーティング…ビッシリですね〜これは!僕だったら目が回りそうです…

会社説明会…その学生さんみたいな事、僕には照れくさくて言えません!
6. Posted by 山田達也社長   2006年05月15日 15:11
スゴイ数のスパムですね

おどろき・・・

応援クリック、ポチっと
7. Posted by 姫社長   2006年05月15日 15:47
こんにちは。

無事にご帰還ね
スパム本当に凄いですね。
何のためなのか、まったく解りませんよね
すごいスパムですね。
ライブドアブログは、このゴールデンウィーク中にすごい数の攻撃を受けたみたいです。
せめてなんかターゲット絞るとかねぇ
9. Posted by まるこ   2006年05月15日 16:46
そうなんですよね〜!GW明けとお盆の時期、お歳暮の時期、正月開けはなにかとおやつがうはうは〜♪(笑)な時期ですよね。
スパムメールは、ITおやじさんのところもひどかったようで・・・。
10. Posted by cxlee   2006年05月15日 17:34
こんばんは〜♪
このスパム除去に充てる時間が無駄なもので、私もムカッとしながらやってました〜!
出張お疲れ様でした!
帰ってからも忙しい日々、お体大切に♪
11. Posted by Kei   2006年05月15日 18:03
5
Web担当者さんの努力に☆5つ。(^^
うちはスパムメールに大事なのが埋もれて困ってます。
威力業務妨害で告訴したろかと思うこともしばしばです。

ちなみにわたしは若いモンが出てかけるときはその背後から『土産はいらんからな』とやさしく圧力をかけます。(笑)
12. Posted by ユウ♂   2006年05月15日 18:12
5 お疲れ様&お晩です♪

WEB担当様&皆様のお菓子の友に……

 ∬
つ旦

お口に合うかは保証しかねますが……♪


SPAMかあ……食う方なら有り難……くないか、得体が知れないし……


まあ、贈り主には

ふざけろ!>(`曲´#)


と……。
13. Posted by ロバビジ   2006年05月15日 19:04
スパムコメントですか
ITおやじさんの所も大変だったようです

何を目的なんですかね。
いい加減にして欲しいものです。
14. Posted by ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村   2006年05月15日 19:06
全然関係なくって申し訳ないんですが・・・

麻生って福岡に多いんですか?

あと古賀って多くないですか?

山倉村もたくさんあんですか??


どうも商売柄、気になっちまいまして・・・
やまちかさん お帰りなさい
スパム困りますね。
我が家も過去記事ですが300件ほど入ってます。
過去記事だったので放ってましたが、
消した方がいいんでしょうね。
わ〜
めんどくさ〜い
ところで
麻生情報ビジネス専門学校で会社説明されたんですね。
80名も集まるなんてすご〜い
私たちの、お仲人さんが、麻生さんで
ネットワークセキュリティ科をされてますが
なかなか、生徒さんが集まらないって呟いてました〜
16. Posted by やな社長   2006年05月15日 19:30
500件のスパムって・・・
異常ですね。

しかし、自分の作品が一番印象に残ったって言うのは
あたりまえやろ!!の突込みを入れたい(^▽^)
17. Posted by アンジェリーク森本   2006年05月15日 19:47
こんばんは

スパムかなり多いですよね。
私のところにも。。。。

駆除しなければ
何の目的かさっぱりですね。
応援ポチリーノ
18. Posted by mine   2006年05月15日 20:16
お疲れっす!
数ヶ月振りに覗いてみたよ^^;
出張ご苦労様でした!
ゲームからは殆ど遠ざかってたんだけど、
最近また始めたよ。
ストレス発散の為にやってるような感じ
だけど、やってれば次第に楽しくなって
くるんよね。

早くゼルダやりたい!!!
その為だけにハード買っても全く問題なし!
結局たいして遊ばなくても一通りのハード
買っちゃう俺なんだよね^^;
家帰ったらE3出張報告読ませてもらい
ますばい。
19. Posted by 笑顔整体の院長   2006年05月15日 20:33
スパムあんまりですね^^;

ライブドアの管理画面で、
英数字のみのコメント受け付けないに設定したらいいですよ。ぽちっ
20. Posted by デュガちゃん♪   2006年05月15日 20:55
5 ちかちゃん、おかえり〜
(o ̄∇ ̄o)ノシ

出張お疲れ様っす!
つか、帰ってからも休む暇無い程に忙しそうですね
(´・ω・`)
お身体を労りながらがむばってくらはいね!
ドリンクは…どうせ飲めないか


しかしながらスパム500件って…

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!

どう言う事かね
21. Posted by かっきー   2006年05月15日 21:03
5 やまちか様、お久しぶりです。
九州大学から新職場に移り、心機一転して、日々仕事でひぃひぃいっております。
今度、新しい職場のお土産を持参してご挨拶に訪れようかしらとはた迷惑なことを考える今日この頃です。あ、そうそうスパムはQ大に腕の良い削除技術持っている先生がいますので、悩まれたときはぜひご相談を。・・・と、前の職場の営業のお手伝いをしてみるテスト。

ところで、某所に以下の画像が貼ってあったのですが、これはやまちか様のところのあっがいタンではないでしょうか。
http://teitoku.sakura.ne.jp/cg/GJ200601/img_2357_cleanvue.jpg
(15歳以下は見てはいけません)
22. Posted by 女社長の三十路の気持ちyuka@   2006年05月15日 21:18
やまちかさんお久しぶりです
ニュースでゲームショーの話題を見て
「今ここにやまちかさんはいるのね・・」ってひとりでニンマリしてました

私もスパム攻撃にやられ、院長先生の方法で撃退しました
そしてついに私もランキング急に下がる刑が下りました
色々ありますね
23. Posted by naka   2006年05月15日 21:22
お土産の中に、
ヴァ○・ディールのものがあるなんてことは・・。
ないですよね?
24. Posted by はせドン   2006年05月15日 21:28
すごいですね、その量!

私のところにも来ましたが、横文字だけのメールは受けないことにしたところ、今のところは落ち着いています。

困ったものですね。
25. Posted by yukiko@リ・セット   2006年05月15日 22:26
5 お帰りなさいませ
スパム、すごい・・・・
26. Posted by ひろ@珍遊詩人   2006年05月15日 22:40
5 最近多いよね。
スパム。
完全に排除したサービスを始めたらいいかもね。
メールでは可能だろうけど、書き込みは難しいかなぁ…
27. Posted by にっしー   2006年05月15日 22:55
おれは確か8日だったですかね・・・。5分くらいの間に30件近くきてました! そして今日もそこまでではないにしろうじゃうじゃきましたよ ホント、迷惑!!!
28. Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】   2006年05月15日 23:00
こんにちは。
kimachiです。

お疲れ様でした〜。
スパムすごいですね。
最近特に過去記事にスゴイですよね。

今度ネットゲームってのをやってみ
ようかな(^.^)

応援完了
29. Posted by ひまわり   2006年05月15日 23:42
こんばんは、今帰宅しました。
すみません。応援だけして帰ります☆
あとでゆっくり読ませていただきますね。
30. Posted by 若手税理士   2006年05月15日 23:43
500件はすごい!

僕は今なぜか3つのブログを管理しているのですが、1つに付き50件ぐらい来てキレました!
スパム防御チェックをしたら来なくなりましたよ^^
31. Posted by 暴れん坊所長の母   2006年05月16日 00:39
こんばんは
どこに居ても忙しいですね

社員さん、面白そうな方ばかりですね?
やはり、類は類を呼ぶ?
社長さんがよい意味、壊れていますよね?
普通でないことは確かですね
こんなかっこいい女性はめったに居ないですからね・・どっか、壊れないと、こうはなれないと思って観察しています

良い人材が見つかりましたか?
32. Posted by ジャリ   2006年05月16日 02:32
社長代行様。 おつかれ様でーす!

スパム500件はすごいですね・・・。
僕のところにもちょくちょく来ますが2〜5件ぐらいですね・・・。
まめに消してますよ〜 本当に厄介ですよね〜

そういえば一時期ここのコメント欄が過去の日記で埋まってたのが気になって見てみたんですよ・・・。
広告だらけでしたね。 ひどいものです

新プロジェクトですと!?
某雑誌でちょっと見たアレだな・・・。
絶対アレだ! そうに違いない!

とっても忙しそうですね・・・。
お仕事 頑張ってくださーい!
5 やまちかさn

お帰りなさい!
スパム
私のところは毎日600件以上が数日続きましたよ!でもライブドアが設定してれて今ではゼロになりました。本日の記事に方法を書いてますよ!
34. Posted by スマイルハートの社長   2006年05月16日 06:51
スマイルハートの社長です。

お帰り!やまちかちゃん。
LAお疲れでした。またお話教えてくださいね。
週間ガンバリオン、いつも楽しいです

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
35. Posted by かいわれ   2006年05月16日 08:31
アメリカ出張お疲れさまでした。
オイラも今朝、スパム攻撃に遭いました。
ライブドア側は対策してくれないんですかねぇ…。
36. Posted by ユウ♂   2006年05月16日 12:21
5 LA出張お疲れ様でっす♪ とリターン書き込み♪


拙のblogの

レタスジュース


ですが……飲んでも話のネタにしかならない味でした……。
37. Posted by te285884   2006年05月16日 12:55
こんにちは。

僕のブログも他のブログに漏れず、
スパミングです(苦笑)


早速消去大会実行します
38. Posted by 臼井正己   2006年05月16日 21:08
4 私のところにも一桁違いますが毎日スパムが来ます。スパムがある記事にコメントを残すとヤバイんでしょうか。
39. Posted by ichigeki   2006年05月17日 01:00
こんばんわ。
スパムメールって何のために存在しているのでしょうかね?
40. Posted by Ash   2006年05月17日 13:39
500 とは、もの凄いスパムですね〜(汗)。
やっぱり、最近多い海外からの変なヤツですか?
(一応 livedoor も対処した感じですけども…)
ご苦労様でした〜。
41. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:32
>カンコ君さん

こんにちは、カンコ君さん


>それよりも気になったのがお土産!
>各地からの土産がそろったらなかなか感動物やね〜オレも食いたいぉ

あっしも食べたかった!!
今や跡形もない・・・
42. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:32
>沙羅パパさん

こんにちは、沙羅パパさん

>スパムってホントに迷惑ですよね。
>やってる人はナニが目的なんでしょう?

ほんと、
あっしらブロガーには理解できないです


>昔関係してた会社は社員が全国から集まってたので、
>「白い恋人達」「萩の月」「紅葉饅頭」「ういろう」「博多鶴の子」と、
>まるで物産展でした。

あるあるある〜
やつはし とか うなぎパイ とかね(笑)
43. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:32
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは、ファインリィ hiro4さん

>小学校の時、
>毎年佐賀に帰省した際、
>必ずにわかせんべいを買って帰りました。
>今でもあるのでしょうか。

ありますよ〜〜
なにやら100周年らしいですよ
CMも昔のままなのかしら?
44. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:33
>豊本隆弘さん

こんにちは、豊本隆弘さん


>社長代行、
>初めまして。僕はこちらで今日64連続コメント中の豊本隆弘でございます。(ペコリ)

>スパム…言葉も出ず「!!!?」という印象です。

>おみやげ…ガンバリオンに来社出来た際には
>僕の地元で有名なものを持っていきたいです。

お待ちしておりますッ!!

>ミーティング…ビッシリですね〜これは!僕だったら目が回りそうです…

>会社説明会…その学生さんみたいな事、
>僕には照れくさくて言えません!

らしいぞ!
プログラマーI君!!(<該当スタッフ)
45. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:33
>山田達也社長さん

こんにちは、山田達也社長さん


>スゴイ数のスパムですね

>おどろき・・・

昔の記事に
いっぱいついている所が
タチが悪いです(><

>応援クリック、
>ポチっと

応援ありがと〜
46. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:33
>姫社長さん

こんにちは、姫社長さん


>こんにちは。

>無事にご帰還ね
>スパム本当に凄いですね。
>何のためなのか、
>まったく解りませんよね

あれを仕事にしている人もいるそうで
なんだか悲しいです
47. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:34
>タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん

こんにちは、タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん


>すごいスパムですね。
>ライブドアブログは、
>このゴールデンウィーク中にすごい数の攻撃を受けたみたいです。
>せめてなんかターゲット絞るとかねぇ

そうだったんですね!
確かにスゴく集中的に攻撃されてたわ!
むきっーーー!!
48. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:34
>まるこさん

こんにちは、まるこさん

>そうなんですよね〜!GW明けとお盆の時期、
>お歳暮の時期、
>正月開けはなにかとおやつがうはうは〜♪(笑)な時期ですよね。

誰も社長の分を
残してない弱肉強食の世界です


>スパムメールは、
>ITおやじさんのところもひどかったようで・・・。

人気ブログは大変ですよねぇ
49. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:35
>cxleeさん

こんにちは、cxleeさん


>こんばんは〜♪
>このスパム除去に充てる時間が無駄なもので、
>私もムカッとしながらやってました〜!

ホントに無駄な時間なので
ウチのブログ管理担当は家に帰って
野球見ながら
コメント削除やったそうです

>出張お疲れ様でした!
>帰ってからも忙しい日々、
>お体大切に♪

ありがとうございます
50. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:35
>Keiさん

こんにちは、Keiさん

>Web担当者さんの努力に☆5つ。(^^

ウチの担当も喜んでおります

>うちはスパムメールに大事なのが埋もれて困ってます。
>威力業務妨害で告訴したろかと思うこともしばしばです。

サイトを賛美しているスパムは
訴え難くするためかしら?

>ちなみにわたしは若いモンが出てかけるときは
>その背後から『土産はいらんからな』とやさしく圧力をかけます。(笑)

あ〜ウチのスタッフは
そのまま 受け取りそう(笑)
51. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:44
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん

>お疲れ様&お晩です♪
>WEB担当様&皆様のお菓子の友に……
> ∬
>つ旦
>お口に合うかは保証しかねますが……♪

ごめん〜〜(つωT)
レスが遅れたから
ヌルくなっているわ(笑

>SPAMかあ……食う方なら有り難……くないか、
>得体が知れないし……

一瞬、SMAPに見えたわ!
(何故かウレシイ)

>まあ、贈り主には
>ふざけろ!>(`曲´#)

ふざけろ〜〜\(`д´#)/
52. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:44
>ロバビジさん

こんにちは、ロバビジさん


>スパムコメントですか
>ITおやじさんの所も大変だったようです

削除の手間も
バカになりませんからね

>何を目的なんですかね。
>いい加減にして欲しいものです。

まったくですわ!!
53. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:45
>ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

こんにちは、ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

>全然関係なくって申し訳ないんですが・・・
>麻生って福岡に多いんですか?
>あと古賀って多くないですか?

う〜ん、どんなんだろ?
あっしの身近にはいないけど
知事も議員さんも麻生なのでそういう気がします
古賀さんは割と聞くけど・・
クラスに二人はいたなぁ

>山倉村もたくさんあんですか??

千葉にあるらしいですよ〜
九州は知りませんねぇ(笑
54. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:46
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブさん

こんにちは、成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブさん


>やまちかさん お帰りなさい
>スパム困りますね。
>我が家も過去記事ですが300件ほど入ってます。
>過去記事だったので放ってましたが、

>消した方がいいんでしょうね。
>わ〜
>めんどくさ〜い

ウチの場合、
学生の方があとで質問のコメントを
してくれることがあるので
スパムは大迷惑なんです(汗

>ところで
>麻生情報ビジネス専門学校で会社説明されたんですね。
>80名も集まるなんてすご〜い
>私たちの、お仲人さんが、麻生さんで
>ネットワークセキュリティ科をされてますが
>なかなか、生徒さんが集まらないって呟いてました〜

難しそうな科ですねぇ
時代は求めてる気はしますが・・・
55. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:46
>やな社長さん

こんにちは、やな社長さん


>500件のスパムって・・・
>異常ですね。

世の中からスパムが無くなったら
絶対回線が軽くなる気がしますね!

>しかし、
>自分の作品が一番印象に残ったって言うのは
>あたりまえやろ!!の突込みを入れたい(^▽^)

らしいぞ!プログラマーI君!!
まぁ たくさんの作品を見てるから
記憶がごちゃごちゃに
なっているのかと・・・
56. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:47
>アンジェリーク森本さん

こんにちは、アンジェリーク森本さん


>こんばんは

>スパムかなり多いですよね。
>私のところにも。。。。

>駆除しなければ
>何の目的かさっぱりですね。
>応援ポチリーノ

自動的にスパムを送りつける事も
できる(というか、大半が自動処理)らしいので
迷惑な話です。。。
57. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:48
>mineさん

こんにちは、mineさん


>お疲れっす!
>数ヶ月振りに覗いてみたよ^^;

お〜mineっち
久しぶり!!(^^/

>出張ご苦労様でした!
>ゲームからは殆ど遠ざかってたんだけど、

>最近また始めたよ。

何を始めたのじゃ?
くるうしゅうない、聞かせてみぃ
ホレホレ

>ストレス発散の為にやってるような感じ
>だけど、
>やってれば次第に楽しくなってくるんよね。

うんうん
忘れちゃうよね〜

>早くゼルダやりたい!!!
>その為だけにハード買っても全く問題なし!
>結局たいして遊ばなくても一通りのハード
>買っちゃう俺なんだよね^^;
>家帰ったらE3出張報告読ませてもらい
>ますばい。

おなじおなじ〜
あまり遊ばなかったハードもあるねぃ(笑
58. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:48
>笑顔整体の院長さん

こんにちは、笑顔整体の院長さん


>スパムあんまりですね^^;

>ライブドアの管理画面で、

>英数字のみのコメント受け付けないに設定したらいいですよ。ぽちっ

らしいですね
早速、ウチも設定をオンにしました!
59. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:49
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん♪

>ちかちゃん、おかえり〜
>(o ̄∇ ̄o)ノシ

ただいま〜〜
(ってレスが遅れてゴメン)

>出張お疲れ様っす!つか、
>帰ってからも休む暇無い程に忙しそうですね
>(´・ω・`)
>お身体を労りながらがむばってくらはいね!
>ドリンクは…どうせ飲めないか

ドリンクはねぇ
効き過ぎちゃうのよ!
多分、飲んだら鼻血がでるわ。マジで

>しかしながらスパム500件って…

>( ゚д゚)

>(つд⊂)ゴシゴシ

>(;゚д゚)

>(つд⊂)ゴシゴシ
>  _,._
>(;゚ Д゚)ホォォーー…?!

>どう言う事かね

どういう事でしょ〜 (゜дÅ)
60. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:53
>かっきーさん

こんにちは、かっきーさん

こんにちは、かっきーさん
お久しぶりです!

>九州大学から新職場に移り、
>心機一転して、日々仕事でひぃひぃいっております。

お〜もう慣れましたか〜??

>今度、新しい職場のお土産を持参して
>ご挨拶に訪れようかしらとはた迷惑なことを考える今日この頃です。

おみやげなんて気にしなくていいから
近いんだししょっちゅう来てよ〜
事前に電話くれたら確実よ〜
待ってるからね!!

>ところで、
>某所に以下の画像が貼ってあったのですが、
>これはやまちか様のところのあっがいタンではないでしょうか。
>http://teitoku.sakura.ne.jp/cg/GJ200601/img_2357_cleanvue.jpg
>(15歳以下は見てはいけません)

うはは(笑
あら よく似てますけど
ウチのアッガイは女の子に優しいから
人違い…もといMS違いですわ(笑
61. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:54
>女社長の三十路の気持ちyuka@さん

こんにちは、女社長の三十路の気持ちyuka@さん

>やまちかさんお久しぶりです

おひさで〜す

>私もスパム攻撃にやられ、
>院長先生の方法で撃退しました
>そしてついに私もランキング急に下がる刑が下りました
>色々ありますね

何故か一度あがったサイトは
必ず1度は下がりますよね、謎だ・・・

ところで最近ランキング集計の方法が
変わったのかしら?
ずいぶん顔ぶれが変わった気がしますね
62. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:54
>nakaさん

こんにちは、nakaさん


>お土産の中に、

>ヴァ○・ディールのものがあるなんてことは・・。
>ないですよね?

彼等だけに見える
ヴァ○・ディールのお土産が
あったかもしれません
私には見えませんが・・・(笑
63. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:55
>はせドンさん

こんにちは、はせドンさん


>すごいですね、
>その量!

ほんと、ひとつの記事に
200〜300とかタマンナイです

>私のところにも来ましたが、
>横文字だけのメールは受けないことにしたところ、
>今のところは落ち着いています。

ウチも今は落ちついているようです

>困ったものですね。
64. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:55
>yukiko@リ・セットさん

こんにちは、yukiko@リ・セットさん

>お帰りなさいませ
>スパム、
>すごい・・・・

それをネタにする
ウチの担当も
タダでは転ばないヤツです
65. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:55
>ひろ@珍遊詩人さん

こんにちは、ひろ@珍遊詩人さん

>最近多いよね。
>スパム。
>完全に排除したサービスを始めたらいいかもね。
>メールでは可能だろうけど、
>書き込みは難しいかなぁ…

スパムもどんどん
巧妙になっていきますからね
今や禁止ワード機能なんて
ほとんど役に立たないですし。
66. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:56
>にっしーさん

こんにちは、にっしーさん

>おれは確か8日だったですかね・・・。
>5分くらいの間に30件近くきてました! 
>して今日もそこまでではないにしろうじゃうじゃきましたよ ホント、
>迷惑!!!

\(`д´)/!バルス!\(`д´)/
って叫びたくなります!
67. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:56
>【セレブへの道〜贅沢を普通に】さん

こんにちは、【セレブへの道〜贅沢を普通に】さん


>こんにちは。
>kimachiです。

>お疲れ様でした〜。
>スパムすごいですね。
>最近特に過去記事にスゴイですよね。

>今度ネットゲームってのをやってみ
>ようかな(^.^)

私はみんなから
「麻雀とネットゲームだけはヤメて!」
と言われてます(^^;

まぁ、自分でもそう思うので
手を出してないです

>応援完了

ありがたい頂戴致します!!
68. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:57
>ひまわりさん

こんにちは、ひまわりさん

>こんばんは、
>今帰宅しました。
>すみません。応援だけして帰ります☆
>あとでゆっくり読ませていただきますね。

いつもありがとうございます!
69. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:57
>若手税理士さん

こんにちは、若手税理士さん


>500件はすごい!


>僕は今なぜか3つのブログを管理しているのですが、
>1つに付き50件ぐらい来てキレました!
>スパム防御チェックをしたら来なくなりましたよ^^

今はライブドアの新しいスパム対策設定が
効いているようです
70. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 12:58
>暴れん坊所長の母さん

こんにちは、暴れん坊所長の母さん

>こんばんは
>どこに居ても忙しいですね

ですね〜
本当に忙しいのだけは変わらな・・・

>社員さん、
>面白そうな方ばかりですね?
>やはり、類は類を呼ぶ?
>社長さんがよい意味、
>壊れていますよね?
>普通でないことは確かですね
>こんなかっこいい女性はめったに居ないですからね・・どっか、
>壊れないと、
>こうはなれないと思って観察しています

確かに壊れておりますね〜
皆しっかりしなくてはと思ってる・・・きっと(笑
71. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 13:06
>ジャリさん

こんにちは、ジャリさん

>社長代行様。 おつかれ様でーす!
>スパム500件はすごいですね・・・。
>僕のところにもちょくちょく来ますが2〜5件ぐらいですね・・・。
>まめに消してますよ〜 本当に厄介ですよね〜

まめに消してなかったので
大変な事になってました(><
これからはマメに消す事にします

>新プロジェクトですと!?
>某雑誌でちょっと見たアレだな・・・。
>絶対アレだ! そうに違いない!

そうです!アレです!!
他にもあるとかないとか…ゴニョゴニョ

>とっても忙しそうですね・・・。
>お仕事 頑張ってくださーい!

ありがと〜ございま〜す
がんばりま〜す
72. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 13:07
>スマイルハートの社長さん

こんにちは、スマイルハートの社長さん

>お帰り!やまちかちゃん。
>LAお疲れでした。またお話教えてくださいね。
>週間ガンバリオン、
>いつも楽しいです

ありがとうございます
私も出張中の社内が分かって
便利だったりします
73. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 13:07
>かいわれさん

こんにちは、かいわれさん


>アメリカ出張お疲れさまでした。
>オイラも今朝、
>スパム攻撃に遭いました。
>ライブドア側は対策してくれないんですかねぇ…。

上でスマイルハートの社長さんが
おっしゃてる対策が
最近できるようになったそうですよ〜
74. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 13:08
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん

>LA出張お疲れ様でっす♪ とリターン書き込み♪

>拙のblogの
>レタスジュース
>ですが……飲んでも話のネタにしかならない味でした……。

それでこそ
ブロガーの鏡ですよ!!
うはは
75. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 13:08
>te285884さん

こんにちは、te285884さん

>こんにちは。
>僕のブログも他のブログに漏れず、
>スパミングです(苦笑)
>早速消去大会実行します

デリートフェスティバルって感じかしら
お互いガンバリましょう
76. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 13:08
>臼井正己さん

こんにちは、臼井正己さん

>私のところにも一桁違いますが毎日スパムが来ます。
>スパムがある記事にコメントを残すとヤバイんでしょうか。

どうなんでしょう?
スパムをやっている本人も
実はよく分かって無かったりして
77. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 13:09
>ichigekiさん

こんにちは、ichigekiさん


>こんばんわ。
>スパムメールって何のために存在しているのでしょうかね?

「便利なモノは
 悪用する人が必ずいる」という証明以外
思いつきませんね
78. Posted by ★やまちか   2006年05月21日 13:09
>Ashさん

こんにちは、Ashさん


>500 とは、
>もの凄いスパムですね〜(汗)。
>やっぱり、
>最近多い海外からの変なヤツですか?
>(一応 livedoor も対処した感じですけども…)
>ご苦労様でした〜。

そうですね9割方海外です。
でも色んな地域を経由してくる場合もあるんで
根っこを特定するのは難しいようです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
異国体験(四コマ)ゲームクリエイターになるには?書類選考・プログラマー編