スパムが一日で500件!?〜ウィークリーガンバリオン(´・ω・`)バトン(`・ω・´)

2006年05月16日

ゲームクリエイターになるには?書類選考・プログラマー編

さてしばらくお休みいただいていたゲームクリエイターになるには?シリーズ

今日はゲームプログラマー!!
大抵の会社で提出の課題がある「プログラム作品」についてです。

おいらは関係ないよ〜
という方はペコ様画像で萌えてください

ツンデレいつもツンデレなんです
萌え〜

応援よろしくおねがいします
人気blogランキングへぽちっとな
続きはここ

さてプログラマーは今まで学生さんに多く質問された事を
Q&A式にまとめてみました


Q.プログラム言語はどれがいいですか?
A.ガンバリオンではC、C++、です。
・・・Perlなどのスクリプト言語やアセンブラなども出来ると吉

Q.応募作品はどんなゲームがいいですか?
A.ゲーム性を重視する会社とそうでない会社があるので
一概には言えませんが、ガンバリオンではゲーム性よりも
プログラム技術を見る方に重点を置いてますので、
どんなゲームでも、ぶっちゃけゲームでなくても構いません。

Q.応募作品のゲームは完成してないとだめですか?
A.これも会社によって違いますがガンバリオンでは過去
タイトル画面だけで入社した人がいます。
そのタイトル画面のプログラムや工夫している事が素晴らしかったので。
完成させるのも、それはそれでもちろん素晴らしいですが
集中させて技術を見せるのも有りだと思います。

Q.作品でやった方が良いことってありますか?
A.作品についての解説は元より、自分が工夫した箇所や
アピールポイントの書類を作って一緒に送付する。
制作年月日や制作期間も記載しておくと吉。
複数の作品があるときは成長度が計れますので必ず入れると吉です。

Q.何度受けてもいいですか?その際に同じ作品でもいいですか?
A.以前より進化しているのであれば良いかと思います。

Q.プログラムの効率化ってなんですか?
A.最適化とか高速化という意味ももちろんありますが
工夫して「前よりも楽しよう」としているか?という意味もあります。
ここも結構重視しています。

以上参考になったかな?


ガンバリオンの求人はこちら
是非ともよろしく〜

応援してくださる方
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 13:00│Comments(83)TrackBack(0)││求人・就職 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ねーやん   2006年05月16日 13:25
5 こんにちわっ!
初の1番です!応援ポチッ!
2. Posted by やな社長   2006年05月16日 13:28
いつみてもペコ様かわいい〜
ホントこのブログってガンバリオンの姿勢や社風がよくわかっていいですね。
3. Posted by カンコ君   2006年05月16日 13:37
5 プログラマーになりたいなりたい…けど30代限界説があるとか…まぁ、ゲーム作りの道に進む意思は変わりません!

4. Posted by ジャリ   2006年05月16日 14:13
やまちかさん。 こんにちわ〜

いやー・・・。 実に助かります・・・。
このシリーズはもんのすごく助かります
就職作品にこれらの要素を取り込めば・・・。
ふっふっふっふっふ・・・・。

ありがとうございます!
5. Posted by cxlee   2006年05月16日 15:24
こんにちは〜♪
これは丁寧ですね!
アピール方法や、これからの方向性に迷う人へもいい内容だと思いました♪
進化をたのしみながら求めて行ける人は、どの世界でも共通必須条件です〜♪
6. Posted by 豊本隆弘   2006年05月16日 15:43
やまちか社長、65連でございます!

今回のプログラマー編はただ「ほぉ…」としか言えません、ペコ様に萌えさせていただきました…
7. Posted by 大家族の本気のF1〜DF市川   2006年05月16日 15:48
>豊本さんと右に同じ!(笑

萌えさせていただきました。
8. Posted by 沙羅パパ   2006年05月16日 15:50
5 Pさんはゲーム製作で一番肝心な仕事ですからね、採用も真剣にやらないと…

むかしむかし、某ナツ●のプログラマー(ビジネスソフト上がり)が「圧縮」と言うものを知らなかったときは目が点になりました。
応援ぽぢぽち…
9. Posted by ひろちゃん   2006年05月16日 15:52
5 プログラミング・・
難しそうだね〜〜。
でも、プログラマーを目指す方にはとても勉強になるね。
そうそう、
こんな体して、風邪をひいちゃいました。
でも、昨日ジムに行ったら体調が良くなったよ。
あはん。
10. Posted by まるこ   2006年05月16日 15:57
ガンバリオンが社会人に求めている人材、要素は、ゲーム会社の採用有無に関わらず、全ての会社に云えることがありますよね。
とっても参考になります。
11. Posted by Ash   2006年05月16日 16:50
あ〜、最後のわかる(笑)。

プログラマの三大美徳といえば
「怠惰」
「短気」
「傲慢」
ってヤツですよね〜(笑)。
12. Posted by AMB 岡部   2006年05月16日 17:15
こんにちは。
C,C++ですか!
申し込もうかな(笑

うちはゲームではないですが、
ガンバリオンを見習って頑張ります♪
13. Posted by 姫社長   2006年05月16日 17:53
こんにちは。

ぺこちゃま
素晴らしい、ツンデレだわ。
今から勉強会。ぺこちゃまに癒されちゃって
ますます眠〜い
14. Posted by はせドン   2006年05月16日 18:05
よく分からないので、猫で癒されました。(笑

うちにも同じような猫がいます。
嫁さんのおもちゃです。(笑
15. Posted by ひまわり   2006年05月16日 18:20
こんにちは。
「プログラマー」編は「むつかしそう」なので、ペコ様画像で萌え〜。
ぺこさま、気品がありますね^^;

16. Posted by 山田達也社長   2006年05月16日 18:27
お帰りなさい。お疲れはでてませんか?
私は…
プログラムのこと???ですから
ペコ様で萌えーですね
ペコ様に応援クリック
17. Posted by naka   2006年05月16日 18:34
これを参考に、頑張ってみます。

作品、
いつになったら送れるものが出来るんだろう・・。
18. Posted by さき姉   2006年05月16日 18:42
かわいいツンデレですね〜

ポチッ
19. Posted by 鶴ひげ   2006年05月16日 19:11
5
こんばんわ〜☆
求人はこちらからでもよろしいのでしょうか笑???
20. Posted by ゆみ☆   2006年05月16日 19:19
5 こんばんはもう時差ぼけは大丈夫ですか?
ぺこちゃんは頭よさそうな顔立ちしてる!
そして今日の私はぐったりしてます
スパムには困りますよね。私も今夜削除しようっ!
21. Posted by デュガちゃん♪   2006年05月16日 19:23
5





キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!

いつ見ても可愛かにゃ〜

ペコさまを見る度に…
うちのヌコが、うちのヌコが…
(つωT) うぅっ…
22. Posted by 笑顔整体の院長   2006年05月16日 19:47
ペコ様だ〜^^

いつもツンデレなんですね^^;

いつもかわいいですねぇ♪ぽちっ
23. Posted by アンジェリーク森本   2006年05月16日 20:40
こんばんは

Cプラプラ・・・・
なんかなつかしい言語だ

専門の時にさわりをやったことあります
今はさっぱり(笑)

応援ポチリーノ
24. Posted by ぴよ   2006年05月16日 21:43
初めまして!当方同業の人間です^^(といってもグラフィッカーですが;)

最後の「効率化」についてとかスゴイわかります。汗水流して必死こいて結果出してとか絵としちゃ美しいんですけど、それよりはどれだけ楽して同じ結果残せるかの方が大事ですよね♪
25. Posted by 白鷹   2006年05月16日 22:28
Cのあとの+二つどうやって入力したの?
わからん(。)ホヨ?
26. Posted by スマイルハートの社長   2006年05月16日 22:45
スマイルハートの社長です。

俺も雇って。
社長秘書としてガンバリスイッチを
常にオンします

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
27. Posted by 雅な青さん(魯山人)   2006年05月16日 23:19
こんばんは。
訳あってBlog引っ越しました。
またよろしゅうに。。。
28. Posted by 赤ちょうちん   2006年05月17日 00:10
5 やはり違うなぁ

おいちゃんとこのミケポンとは〜違って〜

やまちか社長さん宅のペコ様は品があって可

愛いですねぇ〜

29. Posted by 暴れん坊所長の母   2006年05月17日 00:12
やまちか社長、頭にきていているんでしょう
ゲームのことはわからないけど・・質問の内容が・・ムカムカ

うるっさい
自分で考えろ
って考えてない

お騒がせしました
30. Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】   2006年05月17日 00:37
こんにちは。
kimachiです♪

う〜ゲームクリエーターってすごいですね。
スパムがいっぱい来た!って言ってました
けど、「カスタマイズ/管理」の「共通受
信設定」の項目に、
"半角英数字のみの場合受け付けない(英語スパムに有効)"ってのがあるのでチェックするといいみたいですよ(^_^)

応援完了
31. Posted by ユウ♂   2006年05月17日 00:44
5 お疲れ様&お晩です♪

PG業務については完全にトーシローですが……優秀な人材には、制作速度+将来性が必要ちうことですね……♪


(-ω-`;)<……楽な商売はないぞ……


毎度拙のblogにコメントありがとうございます♪
32. Posted by NRC岡崎   2006年05月17日 01:49
やまちかさん、こんばんは!
目指すところが明確なせいか、
求めている人材も明確ですね♪
更なるガンバリオンの繁栄に
応援ポチっと♪


今のコンピュター言語ってやっぱりあるんですね!
わたしが知ってるのは、フォートラン!
コボル!ベイシックこれだけです!
C++ってコンパイラーのこと?
34. Posted by    2006年05月17日 02:52
5 女社長って響きに萌ぇますたw番組で取り上げたりしたぃデスゎん(・ω・)
35. Posted by 戦国みつを   2006年05月17日 05:01
社長blogでNo.1のセクハラ親父です(笑)

次回のオフ会は是非(^o^)
36. Posted by ohkosai 王虎斎   2006年05月17日 07:01
はじめまして。
笑顔整体の院長さんのところからきました。
プロフィールみると、なんと自分と同年とは。
世界を股にかける社長を応援します。
自分もがんばんないと。
37. Posted by 抹茶   2006年05月17日 08:44
ペコ様
テレビか、何かに見に行ってるように
見えますね。
38. Posted by タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねき   2006年05月17日 10:08
おはようございます〜。
ペコ様かわいい♪
本当に綺麗なネコちゃんですねぇ。
ネコ大好き

就職のためのアドバイスが社長さんからもらえるなんて、ほんとうに恵まれてる!
39. Posted by meso   2006年05月17日 12:11
お久しぶりです。
僕はコンピュータは苦手です。ゲームなんてとても無理です。
40. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 18:45
>ねーやんさん

こんにちは、ねーやんさん

>こんにちわっ!
>初の1番です!応援ポチッ!

1ゲットおめ!!
応援ありがと〜ん
41. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 18:45
>やな社長さん

こんにちは、やな社長さん

>いつみてもペコ様かわいい〜
>ホントこのブログってガンバリオンの姿勢や社風がよくわかっていいですね。

ありがとうございます!
ガンバリオンやゲーム会社を
知ってもらいたくて
42. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 18:46
>カンコ君さん

こんにちは、カンコ君さん

>プログラマーになりたいなりたい…けど30代限界説があるとか…まぁ、
>ゲーム作りの道に進む意思は変わりません!

お〜!!
いいぞいいぞ〜
真に力のあるプログラマは30歳でも大丈夫よ!
つか50過ぎの孫ありもいるわ
うちのスタッフも30過ぎ
プログラマが沢山いるわよん
がんばってね
43. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 18:46
>ジャリさん

こんにちは、ジャリさん

>やまちかさん。 こんにちわ〜
>いやー・・・。 実に助かります・・・。
>このシリーズはもんのすごく助かります
>就職作品にこれらの要素を取り込めば・・・。
>ふっふっふっふっふ・・・・。

ふっふっふ(笑)
よかったね〜
でも作品の内容が一番大事だからね
がんばってね!!
44. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 18:46
>cxleeさん

こんにちは、cxleeさん

>こんにちは〜♪
>これは丁寧ですね!
>アピール方法や、
>これからの方向性に迷う人へもいい内容だと思いました♪
>進化をたのしみながら求めて行ける人は、
>どの世界でも共通必須条件です〜♪

そうですね
自分の技術を磨くのが楽しいと感じられる人が
その道で成功する人ですね
45. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 18:46
>豊本隆弘さん

こんにちは、豊本隆弘さん

>やまちか社長、
>65連でございます!

65連ありがと〜〜ん

>今回のプログラマー編はただ「ほぉ…」としか言えません、
>ペコ様に萌えさせていただきました…

萌えた??
わたくしもいつもお家で萌えさせて頂いてます
46. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 18:56
>大家族の本気のF1〜DF市川さん

こんにちは、大家族の本気の市川さん

>豊本さんと右に同じ!(笑
>萌えさせていただきました。

萌えおつ!!
47. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 18:56
>沙羅パパさん

こんにちは、沙羅パパさん

>Pさんはゲーム製作で一番肝心な仕事ですからね、
>採用も真剣にやらないと…

そうですね〜
ゲームの「気持ち良さ」は
プログラマさんの腕にかかってますからね

>むかしむかし、
>某ナツ●のプログラマー(ビジネスソフト上がり)が
>「圧縮」と言うものを知らなかったときは目が点になりました。
>応援ぽぢぽち…

ぎゃふん!
とある筋でプログラマの能力差は個人で
20倍から30倍の開きがあるという話を
聞いた事があります
それかしら
48. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 18:57
>ひろちゃんさん

こんにちは、ひろちゃんさん

>こんな体して、
>風邪をひいちゃいました。
>でも、昨日ジムに行ったら体調が良くなったよ。
>あはん。

大丈夫だった
風邪でもジムに行くところが
ひろちゃんらしいけど
休むのも大事よ
あはん。
49. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 18:57
>まるこさん

こんにちは、まるこさん

>ガンバリオンが社会人に求めている人材、
>要素は、ゲーム会社の採用有無に関わらず、
>全ての会社に云えることがありますよね。
>とっても参考になります。

ありがとうございます!
皆の参考にしてもらえると嬉しいです
50. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:07
>Ashさん

こんにちは、Ashさん

>あ〜、最後のわかる(笑)。
>プログラマの三大美徳といえば
>「怠惰」
>「短気」
>「傲慢」
>ってヤツですよね〜(笑)。

そうそういかにして
手を抜くか
いかにして
楽するか・・・(笑
51. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:08
>AMB 岡部さん

こんにちは、AMB 岡部さん

>こんにちは。
>C,C++ですか!
>申し込もうかな(笑

>うちはゲームではないですが、
>ガンバリオンを見習って頑張ります♪

あっしも見習いに行きますよ〜
ばしゅ〜ん
52. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:08
>姫社長さん

こんにちは、姫社長さん

>ぺこちゃま
>素晴らしい、
>ツンデレだわ。
>今から勉強会。ぺこちゃまに癒されちゃって
>ますます眠〜い

癒された?
でもそう思ったらこんどは
ツンツンされちゃうわよ〜
ツンデレなの
53. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:08
>はせドンさん

こんにちは、はせドンさん

>よく分からないので、
>猫で癒されました。(笑
>うちにも同じような猫がいます。
>嫁さんのおもちゃです。(笑

ネコを玩具にしてるとおもいつつ
実はネコに遊んでもらってる事が多いです
うちがそうです(´∀`)
54. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:08
>ひまわりさん

こんにちは、ひまわりさん

>こんにちは。
>「プログラマー」編は「むつかしそう」なので、
>ペコ様画像で萌え〜。
>ぺこさま、
>気品がありますね^^;

ですかね〜
うふふふふ(←親ばか)
55. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:08
>山田達也社長さん

こんにちは、山田達也社長さん

>お帰りなさい。お疲れはでてませんか?
>私は…
>プログラムのこと???ですから
>ペコ様で萌えーですね
>ペコ様に応援クリック

ちょっと疲れましたね〜
さすがに
死んだように寝れるかとおもったら
そうでも有りませんでした
歳かしら???
56. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:09
>nakaさん

こんにちは、nakaさん

>これを参考に、
>頑張ってみます。
>作品、いつになったら送れるものが出来るんだろう・・。

おう!!
作品が全て!とは言わないがほぼそれ!
あとは成長期待度!!
お気張りなはれ〜
57. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:18
>さき姉さん

こんにちは、さき姉さん

>かわいいツンデレですね〜
>ポチッ

うふふふふ
可愛いツンデレですよ〜
58. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:19
>鶴ひげさん

こんにちは、鶴ひげさん

>こんばんわ〜☆
>求人はこちらからでもよろしいのでしょうか笑???

はいらっしゃい
59. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:20
>ゆみ☆さん

こんにちは、ゆみ☆さん

>こんばんはもう時差ぼけは大丈夫ですか?
>ぺこちゃんは頭よさそうな顔立ちしてる!
>そして今日の私はぐったりしてます
>スパムには困りますよね。私も今夜削除しようっ!

スパム大変ですよね〜
かなりの時間をくったみたいですね
60. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:22
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん♪

>ペコさまを見る度に…
>うちのヌコが、
>うちのヌコが…
>(つωT) うぅっ…

うちのぬこさまも可愛いわよ!!
泣くのはおよしなっせ
あの顔でせまられたら可愛らしくて
なでなでしちゃうよ〜
デュガぬこ可愛い!
写真希望(笑
61. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:23
>笑顔整体の院長さん

こんにちは、笑顔整体の院長さん

>ペコ様だ〜^^
>いつもツンデレなんですね^^;
>いつもかわいいですねぇ♪ぽちっ

そうなんですよ〜
もう!!
62. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:26
>アンジェリーク森本さん

こんにちは、アンジェリーク森本さん

>こんばんは
>Cプラプラ・・・・
>なんかなつかしい言語だ
>専門の時にさわりをやったことあります
>今はさっぱり(笑)
>応援ポチリーノ

えええ!!
プログラマに見えない・・・
イケメンプログラマ・・・
63. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:27
>ぴよさん

こんにちは、ぴよさん

>初めまして!当方同業の人間です^^(といってもグラフィッカーですが;)

はじめまして〜
お返事遅れてごめんなさい

>最後の「効率化」についてとかスゴイわかります。
>汗水流して必死こいて結果出してとか絵としちゃ美しいんですけど、
>それよりはどれだけ楽して同じ結果残せるかの方が大事ですよね♪

そうですね〜
さすが同業でいらっしゃる!!
ぴよさんはきっとかなり
すご腕デザイナーさんですね。
苦労したって出来たものは同じですものね
64. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:28
>白鷹さん

こんにちは、白鷹さん

>Cのあとの+二つどうやって入力したの?
>わからん(。)ホヨ?

テンキーを連打したよ〜ん
なんない?
65. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:29
>スマイルハートの社長さん

こんにちは、スマイルハートの社長さん

>スマイルハートの社長です。
>俺も雇って。
>社長秘書としてガンバリスイッチを
>常にオンします

おう!
可愛い秘書ゲッツ(古い・・・)

>応援クリック、
>ポチッと!
>いつも忙しい中コメントありがとうございます。

いつもありがとね〜
66. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:33
>雅な青さん(魯山人)さん

こんにちは、雅な青さん(魯山人)さん

>こんばんは。
>訳あってBlog引っ越しました。
>またよろしゅうに。。。

は〜い
お邪魔しましたよ〜
これからもよろしく〜(´∀`)
67. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:35
>赤ちょうちんさん

こんにちは、赤ちょうちんさん

>やはり違うなぁ
>おいちゃんとこのミケポンとは〜違って〜
>やまちか社長さん宅のペコ様は品があって可
>愛いですねぇ〜

ミケポン様の写真希望!!
今度ブログにあげて欲しい!!
68. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:36
>暴れん坊所長の母さん

こんにちは、暴れん坊所長の母さん

>やまちか社長、
>頭にきていているんでしょう
>ゲームのことはわからないけど・・質問の内容が・・ムカムカ
>うるっさい
>自分で考えろ
>って考えてない
>お騒がせしました

いえいえん
良く聞かれる事なので慣れましたよ〜
プロの考えに触れて欲しいなぁと思ってます
69. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:38
>【セレブへの道〜贅沢を普通に】さん

こんにちは、【セレブへの道〜贅沢を普通に】さん

>う〜ゲームクリエーターってすごいですね。
>スパムがいっぱい来た!って言ってました
>けど、
>「カスタマイズ/管理」の「共通受
>信設定」の項目に、
>"半角英数字のみの場合受け付けない
>(英語スパムに有効)ってのがあるのでチェックするといいみたいですよ(^_^)

ありがと〜☆
なんとかおさまりましたよ〜
再発しませんように・・・
70. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:39
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん

>お疲れ様&お晩です♪
>PG業務については完全にトーシローですが……優秀な人材には、
>制作速度+将来性が必要ちうことですね……♪
>(-ω-`;)<……楽な商売はないぞ……

そうですね〜
資質+技術+将来性
この3点セットですね〜

>毎度拙のblogにコメントありがとうございます♪

いえいえん
こちらこそよろしく〜
71. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:41
>NRC岡崎さん

こんにちは、NRC岡崎さん

>目指すところが明確なせいか、
>求めている人材も明確ですね♪
>更なるガンバリオンの繁栄に
>応援ポチっと♪

ありがとうございます!
相性ですからね
来てもらってから違うってことが無いように
しようとおもって(´∀`)
72. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:41
>新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシですさん

こんにちは、ダンディヒロシですさん

>今のコンピュター言語ってやっぱりあるんですね!
>わたしが知ってるのは、
>フォートラン!
>コボル!ベイシックこれだけです!
>C++ってコンパイラーのこと?

懐かしいですね〜
コンパイラーとはちょっと違いますね〜
あっしもベーシックやったクチですわ
73. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:43
>萌さん

こんにちは、萌さん

>女社長って響きに萌ぇますたw番組で取り上げたりしたぃデスゎん(・ω・)

ありがと〜ん
萌え〜
萌え〜
74. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:45
>戦国みつをさん

>こんにちは、戦国みつをさん

社長blogでNo.1のセクハラ親父です(笑)
次回のオフ会は是非(^o^)

は〜い
是非お伺いさせて頂きます!!
でもセクハラは勘弁です
75. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:47
>ohkosai 王虎斎さん

こんにちは、ohkosai 王虎斎さん

>笑顔整体の院長さんのところからきました。
>プロフィールみると、
>なんと自分と同年とは。
>世界を股にかける社長を応援します。
>自分もがんばんないと。

わたしも頑張ってますよ〜
一緒に頑張りましょうね
76. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:48
>抹茶さん

こんにちは、抹茶さん

>ペコ様
>テレビか、
>何かに見に行ってるように
>見えますね。

テレビ良く見てますよ〜(´∀`)
あとテレビとあっしの間に入って
テレビを見るのを邪魔しますね
77. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:49
>タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん

こんにちは、タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん

>ペコ様かわいい♪
>本当に綺麗なネコちゃんですねぇ。
>ネコ大好き

わ〜い
ありがと〜
また載せるわね〜

>就職のためのアドバイスが社長さんからもらえるなんて、
>ほんとうに恵まれてる!

その調子で応募数アップ希望です
78. Posted by ★やまちか   2006年05月22日 19:50
>mesoさん

こんにちは、mesoさん

>お久しぶりです。
>僕はコンピュータは苦手です。ゲームなんてとても無理です。

お久しぶり〜〜
苦手なんですね〜
わたしの母も苦手でした・・・
79. Posted by デュガちゃん♪   2006年05月22日 19:54
5 ヌコの写真は…
ちかちゃんがアメリカ行く前にPCに送っといたよ〜

もしかして行方不明?
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
80. Posted by K   2006年12月26日 23:43
はじめまして、こんばんわ。blogみました(__)。恐れ多くもPGを受けています。
個人でやるとどうしても規模の小さいものしか出来ません。
最初はFlashなんかでちまちましててあきちゃって、C++でやったりしてますが、一人なので結構時間いります。API調べたりとか。
81. Posted by ★やまちか   2006年12月27日 11:49
こんにちは Kさん
小規模でも問題ないと思いますよ。
ゲームの初めから終わりまですべてを均等につくるより、
どこか一部分に重点を絞って技術を注ぎ込んだ方が
評価されやすいと、私は思いますよ。
82. Posted by K   2006年12月28日 02:47
あまりここから先は中身の話しになってしまいそうなのでいえません。。私もゲームの道を諦めたつもりはありませんから。
83. Posted by K   2006年12月28日 16:22
他のゲーム会社に聞いてみたところ
アピールできるプログラムでもいいとのことです。とても参考になりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スパムが一日で500件!?〜ウィークリーガンバリオン(´・ω・`)バトン(`・ω・´)