(´・ω・`)バトン(`・ω・´)エコノミーな女・上

2006年05月18日

カフェ色々

最近行ってないなぁ・・・喫茶店。
そういや最後に行ったのが

「メイド喫茶」

だったりします

自分でもいかがなものか(笑と。

続きはこちら

さて先日「ツンデレ喫茶」という「メイド喫茶」をも凌ぐ
素晴らしい喫茶店をご紹介しましたが、
今回はわれら女子のためのカフェ情報!!

あ、ただの女子じゃなくて腐女子だった(笑
 『腐女子』(ふじょし)
   おたく女性の意。
   元々は「私たち腐ってるよね」という
   自嘲で使われていたのが、ネットで広まった。(解説:235ちゃん)

メイドカフェがこの世に現れたときは
「まったく世も末じゃのう、ほっほっほ(笑」
などと思いつつもしっかり「帰宅」してメイドさんとの時間を
楽しんじゃったりした訳ですが、
今はなんと・・・「執事カフェ」も登場!
執事喫茶 Swallowtail

ここにはナイスミドルな
黒髪でビシッと燕尾服を着こなしている紳士の「執事」が
「おかえりなさいませ、お嬢様」って気分はお嬢様に・・・

「お嬢様」は「お屋敷」に「帰宅」して
執事とのお茶楽しむわけですよ。
完全予約制らしい・・・
あ〜1回行ってみたい!!


そしてさらに
「BLカフェ」
なるものもあるらしいのですよ!!

BLカフェの「BL」とは、ボーイズラブなんだそうですよ。
ボーイズラブってのは完全にあっしの知らない世界なんで
解説は端折らせてください、すいません。

なんとそこでは男装の麗人が接客してくれるらしくって・・・
「お手をどうぞ、お嬢様
などと言ってくれるらしいのですよ!
34にもなってお嬢様も「へったくれ」もないのですが
一生に一度くらいは呼ばれてみたい「お嬢様」
あと噂ですが、
店員同士で「お店公式カップリング」なるものがあるそうです。
なんじゃそりゃ〜

そしてこれらのほとんどが池袋にあるらしいです。
そこには「乙女ロード」なる場所があり、
「腐女子の聖地」となってるようですね。
秋葉原が男子おたくの街なら、
池袋は女子おたくの街という事なのでしょうか!!
たしかに今の秋葉原は女子には行きにくい場所よね・・・

なお、情報提供は「システムソフト・アルファー」の235ちゃん
ありがとね〜ん


応援してくださる方
BLのベーコン・レタス以外の意味を知ってしまったと思う方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 13:00│Comments(97)TrackBack(0)││その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 豊本隆弘   2006年05月18日 13:09
やまちか社長、67連チャンでございます!
いつぶりの1番でしょうか…?

僕はメイド服フェチ(爆)なので、一度行ってみたいな〜とは思いますが…勇気がありません。

ツンデレで思い出したのですが、僕は好きな異性のタイプを「良い意味でツンッ!とした人」とあげた事がありました。周りは「ツンデレが好きなの?」と言いますが、それは違います!

わかりやすく言うとAYSを足して3で割ったような人がタイプです!

…って興奮しすぎました、すいません…
2. Posted by 山田達也社長   2006年05月18日 13:23
こんにちは。
いわゆる…癒し系ですね。
私の場合、メイドより
ガンダム喫茶とかあれば、最高ですね
店名『ホワイトベース』…コックピットで一杯のコーヒーなんて…どうでしょうかね?

いつもコメントありがとうございます。
やまちかお嬢様に、応援クリック。
3. Posted by Ash   2006年05月18日 13:24
色々なものが流行る世の中ですよね〜(笑)。
過去に一度だけ“友”と興味半分にメイド喫茶は
見に行ったことがあるのですが…。

何か、中の雰囲気が恐ろしくて結局入れなんだ(苦笑)。
4. Posted by カンコ君   2006年05月18日 13:40
メイド喫茶…軽いキャバクラかな?(笑
まぁ、人間いろんな仕事があります。どの仕事も否定はできませんね。否定できるほど生きていませんし(笑
お仕事頑張って下さい。
5. Posted by 中沢/那須塩原発ITサービス物語   2006年05月18日 14:11
秋葉原と池袋の違いがよくわかりました
ありがとうございます
6. Posted by デュガちゃん♪   2006年05月18日 14:30
5 あぁ…
もう何がなんだか…
( ̄▽ ̄;)

コーシーくらい普通に飲ませてくれい
(´・ω・`)

つか、ボーイズラブ…
禁断の世界…
(((;゚Д゚)))

我輩、何故に知っとるのやろか…
(;゚∀゚)


千賀子お嬢様はどちらのカフェがお気に入りで?(笑
7. Posted by ひろちゃん   2006年05月18日 14:45
5 最近は出来ちゃ消え、出来ちゃ消えの繰り返しだなぁ〜。
何となく、回転が早すぎる感じがするね。
また、ブームが去って新しいブームが出来るんだろうね。


ムキムキカフェ・・あったら怖い。
8. Posted by ジャリ   2006年05月18日 14:53
やまちかさん。 こんにちわー

ん? んん?? んんん?????
執事カフェはつい最近聞いたから知ってましたが・・・。
BLカフェは初耳です( ゚Д゚)?

いやはや・・・。 世の中すごいですねぇ・・・。
池袋は腐女子の地ですか・・・ そうですか(笑
池袋 = 怖いところ っていうイメージが吹き飛びました
9. Posted by 沙羅パパ   2006年05月18日 14:54
5 メイドカフェの原点は内心アンミラに在るんじゃないかと考えている拙にございます。

名曲喫茶・歌声喫茶・美人喫茶・ノーパン喫茶・マンガ喫茶…拙の存命中にあと幾つ新種の茶店が誕生するのでしょうか?

個人的には明度喫茶(店内が明るくて読書に最適)

冥土喫茶(のんびりお茶しながらお迎えを待つ)

等の登場を切望します。

あ、忘れてた。ステッキ喫茶てのが大正時代に有りました。
10. Posted by ジャリ   2006年05月18日 14:55
やまちかさん。 こんにちわー

ん? んん?? んんん?????
執事カフェはつい最近聞いたから知ってましたが・・・。
BLカフェは初耳です( ゚Д゚)?

いやはや・・・。 世の中すごいですねぇ・・・。
池袋は腐女子の地ですか・・・ そうですか(笑
池袋 = 怖いところ っていうイメージが吹き飛びました
11. Posted by やな社長   2006年05月18日 15:08
この二つ去年から話題になってましたよね(^-^)
ボクは昔、ジャニーズとか宝塚とか言われていたので、BLで働けば?と散々いわれました。
人気No1になったりして(^▽^)
12. Posted by ユウ♂   2006年05月18日 15:16
お疲れ様&お晩です♪

執事喫茶って……燕尾服なんだ……


ヌルイわぁ!! 執事と言えば、ベストorタキシードに懐中時計! 燕尾服は礼装ぢゃね〜〜か!!

そして指からはピアノ線を繰り出して……


(ノ-"-)ノ~┻━┻


無駄に怒って&ネタに走ってしまいました……(苦笑)
13. Posted by cxlee   2006年05月18日 15:28
こんにちは〜♪
きょえ〜〜〜!!!いろんなものが出てきているのですの〜。
それも女性向けにも!笑
ここにも男女差の壁がなくなっていると!笑
私は・・・普通にステキな人とティータイムが一番いいな〜・・・ふ〜・・・苦笑
14. Posted by タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねき   2006年05月18日 15:32
う〜む。何でもかんでもビジネスになりますな。

でも、こういうのを仕事にするって、ものすごいアンテナの高さがいるわよねぇ。

かねがね、ファストフード風俗はどうかなと思ってるんだけど、もうあるのかな〜。
15. Posted by 姫社長   2006年05月18日 16:20
こんにちは。

しっかし情報源広いわねぇ
執事カフェって東京みたいじゃない!
行きましょ〜東京何時来る
16. Posted by 大家族の本気のF1〜市川   2006年05月18日 16:29
やまちか社長さまこんにちは。
執事?
BL?

オヤジには未体験ゾーンですね!
しかしいろいろあるものですね!
17. Posted by はせドン   2006年05月18日 16:34
すごいニッチ系のお店ですね。

一度は覗いてみたい女心をくすぐるところは、なかなか的を得ていると思います。

そういう好奇心みたいのも最近減ってきたな…。

やっぱり余裕がないだろうね。
少し、遊ぼう!(笑
18. Posted by 藍ちゃんのまま   2006年05月18日 17:05
メイドカフェ!最近TVでみました。最近の男の人は疲れてるんですね!ため息しかでませんでした。あと怒られて喜んでるのは理解しがたいものがありました。韓国でもはやってるらしいですね!入ってみると印象かわるんでしょうか????。
19. Posted by 暴れん坊所長の母   2006年05月18日 17:34
>そしてこれらのほとんどが池袋にあるらしいです。
そこには「乙女ロード」なる場所があり、
「腐女子の聖地」となってるようですね

先日、テレビでもやっていました・・ね

私も地域的には池袋近し(タクシーで1300円)としては・・複雑ですね・・・
何しても自由ですが・・

>沙羅パパさん
って?すごい、面白すぎですね
20. Posted by boo   2006年05月18日 18:10
へぃーそんな喫茶あるんだ、一度メイド喫茶行きたいと思っているけど、チャンスがない。
一人ではなかなか勇気がない、
お嬢様!は勇気ありますね!
21. Posted by ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村   2006年05月18日 19:09
池袋ですか・・・、アンビシャスの岡部社長に詳しい調査はおまかせしましょう。地元の方が一番ですから・笑。

執事カフェ、ちびまる子ちゃんの「ひでじぃ」みたいなのが出てくるのかな?お嬢様。ワタシが一生に一度くらいは呼んであげました・笑。
22. Posted by アンジェリーク森本   2006年05月18日 19:17
ボーイズラブって(笑)

ポチリーノ
23. Posted by 戦国みつを   2006年05月18日 19:36
楽しそうな記事ですね(^o^)
24. Posted by 福島@2代目しゃちょー   2006年05月18日 20:15
うーんこの辺の世界はまったくわからん。
知識としては知ってますが感覚がわからん。

でもそこに行けばすっかり溶け込む
自分がいるかも知れない・・(笑)
25. Posted by 若手税理士   2006年05月18日 20:26
執事喫茶はだいぶ前にTVで観ました。
ちょっと引きましたけど・・・^^;

ところで、来月、福岡出張が入ったんですけど、やまちか訪問しよかな〜♪^^
26. Posted by マカ屋あまちゃん   2006年05月18日 20:29
スタバとか、そういうナウい(?)
カフェには行かないノカ…(笑)
27. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年05月18日 20:32
こんなめくるめく世界があるのですね…
なんだかいってみたいような
みたくないような・・・
28. Posted by 鶴ひげ   2006年05月18日 20:42
こんばんわ☆
メイドカフェも執事カフェも縁がない世界です(汗)でも純粋に興味があって行ってみたいですね〜♪
29. Posted by ロバビジ   2006年05月18日 20:47
連休の中日だったと思います。渋谷の駅で
メイドの服を着た女の子6人くらいが
ミニコンサートしていました。応援している男の子を見ていたら蹴飛ばしたくなりました。
30. Posted by yukiko@リ・セット   2006年05月18日 21:51
5 こんばんは
ハシゴしてみたい 笑
で、すべてのカフェで記念写真撮りたい
31. Posted by スマイルハートの社長   2006年05月18日 21:52
スマイルハートの社長です。

うおー何かすごい世界ですね

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
32. Posted by ファインリィ hiro4   2006年05月18日 21:56
池袋は岡部社長の本拠地。秋葉原はファインリィ東京営業所。何故か不思議な物を感じます。
しかし、未だにメイド喫茶に入っていない。
当時の約束を果たせず、苦慮しております。
33. Posted by 雅な青さん(魯山人)   2006年05月18日 22:25
こんばんは、ちかこお嬢様♪
札幌やったかな?
イケメン喫茶ができたらしいよ!
博多にもできるといいね・・・
34. Posted by 抹茶   2006年05月18日 23:20
おいらには、メイドカフェすら、全く無縁の世界ですよぉ〜
世の中進んでますなぁ・・・
35. Posted by ひまわり   2006年05月18日 23:25
こんばんは。
執事喫茶にBLカフェ。。。
そんなのがあるんですか。
お嬢様なんて言われたら・・・アタシ○○歳ですが♪


36. Posted by Oranie Books   2006年05月18日 23:33
e-ネ!!Booksの管理人marcoです。ブログで言っていたSHOPができました、時間がある時にでも寄って下さい。
37. Posted by te285884   2006年05月19日 00:53
こんにちは。

僕の膀胱 基 母校(高校)は、
池袋に歩いていけました。
10年以上前の話ですが・・・。

当時はチーマー全盛期で、赤ギャング
青ギャングが闊歩していましたが、
時代も変わりましたねぇ!!

38. Posted by 笑顔整体の院長   2006年05月19日 01:04
BLカフェですか^^;

なんだかいろいろその手のものどんどん出てきてますね。

意外と需要があるんでしょうね。ぽちっ
39. Posted by ゆみ☆   2006年05月19日 01:24
5 やまちかちゃま東京お越しの際、「ようこそお姫さま身仕度はいかが?」な飲み屋〈しかも銀座で本格的なお料理〉に是非ご招待させて頂きます。お誕生日にはティアラつけてくれちゃうのです。
女子接待によく使うけど三十路ガールズには喜ばれます
40. Posted by ねーやん   2006年05月19日 01:40
5 こんばんわっ!
執事カフェ 私も一度行ってみたい〜!!
41. Posted by ichigeki   2006年05月19日 02:12
色々なビジネスが出てきますね。
池袋は取引先があるので良く行きますが、オタクの女性がいる街には見えないですね可愛い子が多いのは確かですが・・・
42. Posted by 『お店づくり&色々日記』のA   2006年05月19日 02:50
こんばんは〜
カフェでゆっくり、くつろぎたいですよね・・
ティープランニングが店舗設計・施工しているカフェ・・・福岡市中央区大名です〜
6月中旬位にOPENです!宜しくお願いします〜
応援ぽち!
43. Posted by いりー   2006年05月19日 04:46
はじめまして。
新橋にはメイド焼肉もあります。
マジオススメ?
(どうもゲーム会社って『東京トイボックス』のイメージ強いですが。。。)
やまちかさん おはようございます。
腐女子の意味がよ〜くわかりましたよ(笑)
なるほどぁ
カフェ色々ですね
45. Posted by かいわれ   2006年05月19日 09:05
池袋に腐女子ロードなんて、あるんですね!
よく行っている場所なのに知りませんでした…。
火曜日にも池袋行く用事があるから、探してみようと思います(笑)
46. Posted by ステキに観じる   2006年05月19日 09:30
おはようございます。

一つの癒しの空間ですね。
非日常的空間ですね。
色々ありますね。
47. Posted by 赤ちょうちん   2006年05月19日 11:53
5 凄い情報ですねぇ

おいちゃんついていきかねます

その話題に関してはさっぱりですねぇ

しかしまぁ色々考えますねぇ

それだけストレス有るって事かなぁ??

一度行ってみたい気にもなれないのは

おいちゃんだけ??

これって更年期障害??

若きし頃は結構何でも興味あったんですが

この歳になると無難を優先しちゃう

今日この頃〜つまらないなぁ
48. Posted by 510   2006年05月19日 19:12
いろんなカフェがありますねいってみたいっっ(笑)
49. Posted by 日野光里   2006年05月21日 14:24
私はシュバリエカフェが欲しいです。
(現在ブラッドプラスのハジにハマリ中)
BLカフェですか。。。
昨日は熊本のゲーム会社A社のS社長も
一緒に飲んでました。
ほかの人(男性っす)にBLゲームの説明をする
S社長の姿が涙ぐましかったです。
50. Posted by ダイスケ   2006年05月21日 22:33
5 喫茶店・カフェは大好きな私ですが

まだメイドカフェなるものには行ったことがないです・・・。
行ってみたいような・・・みたくないような・・・(・_・;;)
51. Posted by 235   2006年05月22日 09:31
ネタ提供の235です
もう載っちゃったんですね!仕事早いです〜
ぜひ行きましょう、執事喫茶!
出張が確実に重なるのは、やっぱり東京ゲームショウですよね‥‥。
頑張って予約取ってみます!!

送った写真の顔が“笑い男”になってたのは、
既に呑んでいて、目(というか表情全体)がイッてたんで
「こりゃ、あんまりだわ!」
って事で隠しちゃいました
52. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:04
>豊本隆弘さん

こんにちは、豊本隆弘さん

>67連チャンでございます!
>いつぶりの1番でしょうか…?

1ゲットおめでと〜ん

>僕はメイド服フェチ(爆)なので、
>一度行ってみたいな〜とは思いますが…勇気がありません。

よかったわよ〜
メイドちゃまにかこまれて
勘違いしそうだったわ
わたくし・・・

>ツンデレで思い出したのですが、
>僕は好きな異性のタイプを「良い意味でツンッ!とした人」とあげた事がありました。>周りは「ツンデレが好きなの?」と言いますが、
>それは違います!
>わかりやすく言うとAYSを足して3で割ったような人がタイプです!

なるほど
たまに甘えん坊
たまにしっかりモノ
そして
たまに関西弁
なのだな(笑
53. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:05
>山田達也社長さん

こんにちは、山田達也社長さん

>いわゆる…癒し系ですね。
>私の場合、メイドより
>ガンダム喫茶とかあれば、
>最高ですね
>店名『ホワイトベース』…コックピットで一杯
>のコーヒーなんて…どうでしょうかね?

あっしもそれやってみた〜い
昔何かで聞いたことあるけど
お店のカクテルが皆「ガンダム系」のお店があるらしいわよ〜
「赤い彗星」とか(笑
54. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:06
>Ashさん

こんにちは、Ashさん

>色々なものが流行る世の中ですよね〜(笑)。
>過去に一度だけ“友”と興味半分にメイド喫茶は
>見に行ったことがあるのですが…。
>何か、中の雰囲気が恐ろしくて結局入れなんだ(苦笑)。

入り口を突破するかどうかが勇気がいるのよね〜
わたしも引き返そうかと思ったけど(笑
入っちまえばこっちのもの
55. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:08
>カンコ君さん

こんにちは、カンコ君さん

>メイド喫茶…軽いキャバクラかな?(笑
>まぁ、
>人間いろんな仕事があります。どの仕事も否定はできませんね。
>否定できるほど生きていませんし(笑
>お仕事頑張って下さい。

ありがとうございます!
どんな仕事でも好きで夢があって
世の中の為になる仕事をしたいですね
56. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:09
>中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

こんにちは、中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

>秋葉原と池袋の違いがよくわかりました
>ありがとうございます

ありがとうございます!
お礼を言われるほどでは・・・(笑
57. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:11
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん♪さん

>あぁ…
>もう何がなんだか…( ̄▽ ̄;)
>コーシーくらい普通に飲ませてくれい(´・ω・`)

普通じゃ物足りなくなった人の
行く所なのでしょうなぁ(笑
もうコーシーじゃなくてもいいよね

>つか、ボーイズラブ…
>禁断の世界…(((;゚Д゚)))
>我輩、何故に知っとるのやろか…
>(;゚∀゚)

この子ったらなんでしってんの!!
どこで憶えてきたの!!
怒んないからお母さんに教えてごらんなさい(笑

>千賀子お嬢様はどちらのカフェがお気に入りで?(笑

執事カフェに猛烈に行ってみたいわ〜
ナイスミドル・・・
58. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:12
>ひろちゃんさん

こんにちは、ひろちゃんさん

>最近は出来ちゃ消え、
>出来ちゃ消えの繰り返しだなぁ〜。
>何となく、回転が早すぎる感じがするね。
>また、ブームが去って新しいブームが出来るんだろうね。

だろうね〜
個人的にはじじいカフェとかあったらいいわ
大滝秀治のような癒し系じじいがいるという・・・
あ!おじいちゃん入れ歯が・・・みたいな

>ムキムキカフェ・・あったら怖い。

いや〜ん
やっぱ見せてくれるのかしらね?
ドキドキ
59. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:14
>ジャリさん

こんにちは、ジャリさん

やまちかさん。 こんにちわー

>ん? んん?? んんん?????
>執事カフェはつい最近聞いたから知ってましたが・・・。
>BLカフェは初耳です( ゚Д゚)?

でそ、でそ〜
世の中あっという間よね〜
あたしも全然知らなかったわ〜

>いやはや・・・。 世の中すごいですねぇ・・・。
>池袋は腐女子の地ですか・・・ そうですか(笑
>池袋 = 怖いところ っていうイメージが吹き飛びました

ある意味怖い気がすんのは何故かしら(笑
60. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:15
>沙羅パパさん

こんにちは、沙羅パパさん

>メイドカフェの原点は内心アンミラに在るんじゃないかと
>考えている拙にございます。

それだ!!
うちの役員のヨッシーじゃない方が
もうそれはそれは行きたがって大変だったのよ〜(笑

>名曲喫茶・歌声喫茶・美人喫茶・ノーパン喫茶・マンガ喫茶
>…拙の存命中にあと幾つ新種の茶店が誕生するのでしょうか?

ノーパン!!
なつかし〜
お客さんが脱ぐ方のノーパンだったら嫌だなぁ

>個人的には明度喫茶(店内が明るくて読書に最適)
>冥土喫茶(のんびりお茶しながらお迎えを待つ)
>等の登場を切望します。

冥土喫茶いいな〜
大滝秀治のような素敵じじいがいる・・・
癒し空間(笑

>あ、
>忘れてた。ステッキ喫茶てのが大正時代に有りました。

ステッキ???
お店の人が持ってるんでしょうか・・・???
61. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:16
>やな社長さん

こんにちは、やな社長さん

>この二つ去年から話題になってましたよね(^-^)
>ボクは昔、
>ジャニーズとか宝塚とか言われていたので、
>BLで働けば?と散々いわれました。
>人気No1になったりして(^▽^)

お!
確かに〜
ブログの写真見てあっしは最初
女の子かと思ってたよ〜
62. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:17
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん


>お疲れ様&お晩です♪
>執事喫茶って……燕尾服なんだ……
>ヌルイわぁ!! 執事と言えば、
>ベストorタキシードに懐中時計! 燕尾服は礼装ぢゃね〜〜か!!

そっか
そういやそうだね〜(笑
ベストって夏でも着るのかしら
っどうでもいいけど

>そして指からはピアノ線を繰り出して……
>(ノ-"-)ノ~┻━┻
>無駄に怒って&ネタに走ってしまいました……(苦笑)

うひゃ〜
懐かしいネタ
ありがとうございます(笑
63. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:18
>cxleeさん

こんにちは、cxleeさん

>こんにちは〜♪
>きょえ〜〜〜!!!いろんなものが出てきているのですの〜。
>それも女性向けにも!笑
>ここにも男女差の壁がなくなっていると!笑
>私は・・・普通にステキな人とティータイムが一番いいな〜・・・ふ〜・・・苦笑

やっぱそうよね〜
それが一番いいもの・・・
でもそれで物足りなくなっちゃうのかしら??
わたしは飽きっぽいので
行きたいかも(笑
64. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:19
>タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん

こんにちは、タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん


>う〜む。何でもかんでもビジネスになりますな。
>でも、こういうのを仕事にするって、
>ものすごいアンテナの高さがいるわよねぇ。
>かねがね、
>ファストフード風俗はどうかなと思ってるんだけど、
>もうあるのかな〜。

思わず店内に居続けそうです(笑
回転率悪そうです(笑
65. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:19
>姫社長さん

こんにちは、姫社長さん

>しっかし情報源広いわねぇ
>執事カフェって東京みたいじゃない!
>行きましょ〜東京何時来る

何時がいいかしら〜
最近東京ご無沙汰なんですよ〜
月イチで行ってないのははじめてかも(笑
66. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:20
>はせドンさん

こんにちは、はせドンさん

>すごいニッチ系のお店ですね。
>一度は覗いてみたい女心をくすぐるところは、
>なかなか的を得ていると思います。

でそ?
一度でいいんだよね〜

>そういう好奇心みたいのも最近減ってきたな…。
>やっぱり余裕がないだろうね。
>少し、遊ぼう!(笑

わたしも最近新しい遊びをしてないな〜
少し遊びに行こうかな〜
67. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:21
>藍ちゃんのままさん

こんにちは、藍ちゃんのままさん

>メイドカフェ!最近TVでみました。最近の男の人は疲れてるんですね!
>ため息しかでませんでした。
>あと怒られて喜んでるのは理解しがたいものがありました。
>韓国でもはやってるらしいですね!
>入ってみると印象かわるんでしょうか????。

疲れてるというか女性が強くなりすぎたけど
自分が育ってきた家庭の母親、女性像が20〜30年前のままで
そのギャップを埋めたいんじゃないか
とどっかにかいてありました
68. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:23
>暴れん坊所長の母さん

こんにちは、暴れん坊所長の母さん

>>そしてこれらのほとんどが池袋にあるらしいです。
>そこには「乙女ロード」なる場所があり、
>「腐女子の聖地」となってるようですね
>先日、テレビでもやっていました・・ね

そうなんですか〜
知りませんでした結構有名なんですね

>私も地域的には池袋近し(タクシーで1300円)としては・・複雑ですね・・・
>何しても自由ですが・・

是非行かれてみてください〜
何かが変わるかも??
69. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:24
>booさん

こんにちは、booさん

>へぃーそんな喫茶あるんだ、
>一度メイド喫茶行きたいと思っているけど、
>チャンスがない。
>一人ではなかなか勇気がない、
>お嬢様!は勇気ありますね!

一緒に行きましょうか〜
待ち合わせしてみます(笑
お坊ちゃまと呼ばれるのだろうか・・・
70. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:25
>ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

こんにちは、ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

>池袋ですか・・・、
>アンビシャスの岡部社長に詳しい調査はおまかせしましょう。
>地元の方が一番ですから・笑。

よっしゃ〜
そうしましょう
そうしましょう(笑

>執事カフェ、
>ちびまる子ちゃんの「ひでじぃ」みたいなのが出てくるのかな?
>お嬢様。ワタシが一生に一度くらいは呼んであげました・笑。

ありがとうございます!
生声がいいです(笑
71. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:27
>アンジェリーク森本さん

こんにちは、アンジェリーク森本さん

>ボーイズラブって(笑)
>ポチリーノ

ポチリ〜ノ
72. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:27
>戦国みつをさん

こんにちは、戦国みつをさん

>楽しそうな記事ですね(^o^)

ありがとうございます!
73. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:28
>福島@2代目しゃちょーさん

こんにちは、福島@2代目しゃちょーさん

>うーんこの辺の世界はまったくわからん。
>知識としては知ってますが感覚がわからん。
>でもそこに行けばすっかり溶け込む
>自分がいるかも知れない・・(笑)

あとは勇気だけですよ〜
きっと!!
74. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:30
>若手税理士さん

こんにちは、若手税理士さん

>執事喫茶はだいぶ前にTVで観ました。
>ちょっと引きましたけど・・・^^;

わ〜いいなぁ
見てみたい〜〜〜

>ところで、
>来月、福岡出張が入ったんですけど、
>やまちか訪問しよかな〜♪^^

おぉ〜
オフ会しようよ〜
みんなであつまろうぜぃ!!
75. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:31
>マカ屋あまちゃんさん

こんにちは、マカ屋あまちゃんさん

>スタバとか、
>そういうナウい(?)
>カフェには行かないノカ…(笑)

行くよ〜
でもこっちのスタバはいつも満員なんだもん
76. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:32
>笑顔整体の副院長^^さん

こんにちは、笑顔整体の副院長^^さん

>こんなめくるめく世界があるのですね…
>なんだかいってみたいような
>みたくないような・・・

行ってオレンジジュースを
おばちゃんがおごったるからね〜
77. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:35
>鶴ひげさん

こんにちは、鶴ひげさん

>こんばんわ☆
>メイドカフェも執事カフェも縁がない世界です(汗)
>でも純粋に興味があって行ってみたいですね〜♪

なんでも経験ですものね〜
あっしはそういうの好き〜
78. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:37
>スマイルハートの社長さん

こんにちは、スマイルハートの社長さん

>スマイルハートの社長です。
>うおー何かすごい世界ですね

岡山に出来たら教えて〜(笑
79. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:37
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは、ファインリィ hiro4さん

>池袋は岡部社長の本拠地。秋葉原はファインリィ東京営業所。
>何故か不思議な物を感じます。
>しかし、未だにメイド喫茶に入っていない。
>当時の約束を果たせず、
>苦慮しております。

そうだよ〜
早く早く〜とやまちかも申しております!!
本場のメイド喫茶のレポ読みたい!!
80. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:55
>雅な青さん(魯山人)さん

こんにちは、雅な青さん(魯山人)さん

>ちかこお嬢様♪
>札幌やったかな?
>イケメン喫茶ができたらしいよ!
>博多にもできるといいね・・・

博多にできたら三十路のユカちゃんと行くわ〜(笑
81. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 17:59
>抹茶さん

こんにちは、抹茶さん

>おいらには、メイドカフェすら、
>全く無縁の世界ですよぉ〜
>世の中進んでますなぁ・・・

近いんだから一緒に行く???
ついていったげるよ?
82. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:02
こんにちは、ひまわりさん

>執事喫茶にBLカフェ。。。
>そんなのがあるんですか。
>お嬢様なんて言われたら・・・アタシ○○歳ですが♪

うひひ
あっしも34歳
いいのいつまでも心はお嬢様よ〜
おばだけど(笑
83. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:11
こんにちは、Oranie Booksさん

>e-ネ!!Booksの管理人marcoです。
>ブログで言っていたSHOPができました、
>時間がある時にでも寄って下さい。

ありがとうございます!
あとでお邪魔させていただきますね
84. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:14
こんにちは、te285884さん

>僕の膀胱 基 母校(高校)は、
>池袋に歩いていけました。
>10年以上前の話ですが・・・。

近いんですね〜
まだいける距離なら是非(笑

>当時はチーマー全盛期で、
>赤ギャング青ギャングが闊歩していましたが、
>時代も変わりましたねぇ!!

そういうの居ましたね〜
色別になってんだよね??
ピンクとか薄い紫とかいるんですかねぇ
85. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:18
こんにちは、笑顔整体の院長さん

>BLカフェですか^^;
>なんだかいろいろその手のものどんどん出てきてますね。
>意外と需要があるんでしょうね。ぽちっ

あるんでしょうね〜
ある種の癒し?いや夢??
86. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:24
>ゆみ☆さん

こんにちは、ゆみ☆さん

>やまちかちゃま東京お越しの際、
>「ようこそお姫さま身仕度はいかが?」
>な飲み屋〈しかも銀座で本格的なお料理〉に是非ご招待させて頂きます。
>お誕生日にはティアラつけてくれちゃうのです。
>女子接待によく使うけど三十路ガールズには喜ばれます

ぎゃ〜なんて嬉しい
三十路には嬉しい話よねぇ
ティアラなんて・・・(笑
87. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:25
>ねーやんさん

こんにちは、ねーやんさん

>こんばんわっ!
>執事カフェ 私も一度行ってみたい〜!!

でそでそ?
88. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:25
>ichigekiさん

こんにちは、ichigekiさん

>色々なビジネスが出てきますね。
>池袋は取引先があるので良く行きますが、
>オタクの女性がいる街には見えないですね
>可愛い子が多いのは確かですが・・・

そうなんだ〜
中の人はみんな乙女ロードの人なのかっ!?
んな訳ないやね・・・
89. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:26
こんにちは、『お店づくり&色々日記』のAさん

>カフェでゆっくり、
>くつろぎたいですよね・・
>ティープランニングが店舗設計・施工しているカフェ・・・福岡市中央区大名です〜
>6月中旬位にOPENです!宜しくお願いします〜
>応援ぽち!

ありがとうございます!
お伺いしてみますね〜
90. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:27
こんにちは、いりーさん

>はじめまして。
>新橋にはメイド焼肉もあります。
>マジオススメ?
>(どうもゲーム会社って『東京トイボックス』のイメージ強いですが。。。)

漫画ですよね??
たまに読んでるけど結構近いかも・・・(笑
91. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:28
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブさん

こんにちはオリーブ姐さん

>やまちかさん おはようございます。
>腐女子の意味がよ〜くわかりましたよ(笑)
>なるほどぁカフェ色々ですね

オリーブ姉さんにまた要らない知識を
植え付けてしまいました
反省です(笑
92. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:29
こんにちは、かいわれさん

>池袋に腐女子ロードなんて、
>あるんですね!
>よく行っている場所なのに知りませんでした…。
>火曜日にも池袋行く用事があるから、
>探してみようと思います(笑)

是非是非どうぞ〜
レポよろしくです〜
93. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:30
>ステキに観じるさん

こんにちは、ステキに観じるさん

>一つの癒しの空間ですね。
>非日常的空間ですね。
>色々ありますね。

ありますね〜
行くのが楽しみです
94. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:30
>赤ちょうちんさん

こんにちは、赤ちょうちんさん

>凄い情報ですねぇ
>おいちゃんついていきかねます
>その話題に関してはさっぱりですねぇ
>しかしまぁ色々考えますねぇ
>それだけストレス有るって事かなぁ??
>一度行ってみたい気にもなれないのは
>おいちゃんだけ??
>これって更年期障害??
>若きし頃は結構何でも興味あったんですが
>この歳になると無難を優先しちゃう
>今日この頃〜つまらないなぁ

興味がなくてもチャレンジしたら
楽しいかも!
あっしも5割くらいしかないんですが
行けばそこそこ楽しめちゃう
いつもアンテナ高くしてたいですね
95. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:31
>510さん

こんにちは、510さん

>いろんなカフェがありますねいってみたいっっ(笑)

ありますね〜
お嬢とよばれたい(笑
96. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:40
>ダイスケさん

こんにちは、ダイスケさん

>喫茶店・カフェは大好きな私ですが
>まだメイドカフェなるものには行ったことがないです・・・。
>行ってみたいような・・・みたくないような・・・(・_・;;)

人によるけどなんでもポジティブなあっしには
満足でしたよ〜
97. Posted by ★やまちか   2006年05月23日 18:41
>235さん

こんにちは、235さん

>ネタ提供の235です
>もう載っちゃったんですね!仕事早いです〜
>ぜひ行きましょう、執事喫茶!
>出張が確実に重なるのは、
>やっぱり東京ゲームショウですよね‥‥。
>頑張って予約取ってみます!!

お〜!行きたい〜
でもショーの期間って打ち合わせが重なるから大変よねぇ
行けるかどうか微妙・・・
でも行ってみたい・・・

>送った写真の顔が“笑い男”になってたのは、
>既に呑んでいて、
>目(というか表情全体)がイッてたんで
>「こりゃ、あんまりだわ!」
>って事で隠しちゃいました

いやん
見たかったわそんな235ちゃんの姿を・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
(´・ω・`)バトン(`・ω・´)エコノミーな女・上