エコノミーな女・上イベント目白押し(四コマ)

2006年05月20日

エコノミーな女・下

昨日に引き続きエコノミー下

今日はプライベートな話題
なぜかっていうとこないだのテレビ
「ドキュメント発見伝」
で公開されたあっしの部屋があまりにも質素で見て頂いた人から
「あれは社長の部屋じゃないよ〜」
というご意見を沢山頂いたので(笑

・・・あっしは世に言う
「セレブな社長」
とは間逆の生活を送っています

ちょっと恥ずかしいんだけど・・・

なんとあっしの車は6年前に買った「自転車」だけ。
家は「賃貸のアパート1DK」だし。
贅沢なものは何も持ってないよ〜
山倉家にあるもので一番お金になるのは、・・・たぶん「PS2」か「DS」。

続きはココ


もちろん外食なんてほとんどしてなくって
食費は一ヶ月20,000円でおつりが来ちゃう
お金はそんな感じ。

そして健康。
毎日自炊してるの。
どうしてかっていうと食事はいつも外食だと体に悪いし、
カロリーが高いし、自炊が一番ヘルシーだから
お茶もペットボトルの何が入ってるのか分からないようなものは
体に悪そうでせめて家では飲みたくない。
だから自分でやかんにお茶を沸かして、
冷やしている暮らし
・・・とっても健康に気を使ってる

お金と健康によっての質素な暮らし。
んな感じで世に言うセレブな社長とは間逆の生活を送ってるの
なぜか??
お金持ちになって「いい車乗って」「いい生活して」とか、
そういう気持ちが無い事も無いけれど

まずお金というのは「手段」であって
「目的」じゃないと思ってる。

お金が「目的」になっちゃって
本来の夢や目的を見失ちゃった人を沢山知ってる・・・

いつの間にか「良いゲームを作る為」が
「お金を稼ぐ為」になっちゃってたら、それはとっても寂しい事

お金は「夢」や「目標」を叶える為に使う「手段」のひとつ

わたしにとってお金は夢である
「永く愛されるゲームを作る」為に必要なもの。
だからそれ以外の、自分のために使うって事にとても無頓着。

そして「健康」もそう
・・・体が悪くなったら良いゲームなんて作れっこない。
いい仕事の為には、健康でないといけない。

でもまぁ、そう言いつつも自分におしみなく使ってるお金は、
・・・ひとつだけある。
それは「休みの時の旅行」
その時間は次の仕事、ゲームを作る為の大事なリフレッシュ時間。
その間は疲れを取ることに集中する
そして海外は新しい刺激や知識のために必要な場所。
それをゲームに活かしたい!
ゲーム作りのためのとても必要な時間
その為になら惜しみなくお金を使う。・・・そんな生活。

・・・あいた〜
書けば書くほど、仕事(ゲーム作り)が好きな女だなぁ・・・
まぁ、いいや(笑

つ〜わけで
「なんなんだあの部屋は!!」
と思った皆様、そういう理由でございます(笑

応援してくださる方&
今日は社長ブログらしくない話だ!と思った方
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 13:00│Comments(80)TrackBack(0)││社長日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カンコ君   2006年05月20日 13:09
5 仕事は給料が安くても自分に合った仕事ができたら幸せと思います。と言うのは私は1DKに住めてゆっくりできれば幸せ。お金は二の次
2. Posted by 鶴ひげ   2006年05月20日 13:36
同感です♪
人間は目的があり、その為に生きている。
映画:マトリックスでも言っていました(笑)
3. Posted by 湯沢原   2006年05月20日 13:57
まだ、その質実剛健なお部屋は拝見してませんが
(こちらは今夜?放送が楽しみ)
このお姉ちゃんはなんて素敵さんなのだろうと思いました。
つーか、惚れます。惚れ倒します。
そりゃあ、ガンバリ社員一丸となって着いて行くってもんです。

ただ、良いゲームを作るにはお金が掛かるけれど
お金を掛ければ良いゲームができるかというと、そうでもない。
面白いゲームはお金で買えるけど
ゲームの面白さは買えませんからね。
お金だけで解決しないからこそ、やりがいがあるのでしょうし
ある意味、終わりのない目標だからこそ
いつまでも色褪せずに目指していけるのかもしれませんね。


とりあえず、自分はお金を掛けずに
良いゲームを作る方を目指してみます。
4. Posted by 笑顔整体の院長   2006年05月20日 14:10
いやそれがいいんでしょうね^^

ほんと共感します。
うちは二人なのに食費2万前後ですし(笑)

ほんとゲームが好きなんですねぇ。
そういうものがあると人生自体にハリがもてますよね^^ぽちっ
5. Posted by 沙羅パパ   2006年05月20日 14:16
5 昨日に引き続き、やまちかしゃちょう偉い!

バブル以降、そして小泉改革以降、人として会社として一番大事な物を忘れてしまった経営者が如何に多いことか…。

そいつらにやまちかさんの爪の赤でも飲ましてやりたいです。

あ、でも一個間違ってる!
部屋にある一番高価な物はペコ様でしょ?

今日も応援ポチッとな…
6. Posted by やな社長   2006年05月20日 14:28
ゲームを愛する気持ちすごく伝わってきます。
ボクもお金使いませんね〜
本当に貧乏だし(^^;
食費も2万くらい服もず〜っと買ってないなあ
ましな格好しでくださいとよく言われます
7. Posted by はせドン   2006年05月20日 15:52
お金は『手段』であり『目的』ではない。

いい言葉ですね。

私も見習います!
8. Posted by 世界の真ん中@平野   2006年05月20日 16:29
やまちか社長
初めまして。福島社長、YUKIKO社長、豊本様等々、皆さんの所を通じて、ちょくちょく拝見させていただいておりました。

今年37歳になる、ゲームおたくの経営者です(笑)
E3の記事などうらやましく拝見させていただきましたよ。

ところで、本日のブログ。
仕事への情熱はもちろんですが、自己管理に努める姿を見、自分自身が恥ずかしくなり、思わずコメントしてしまいました。
また、寄らせていただきます。
すすすすすばらしい!
私も決してお金を使うほうじゃないけれど、
毎日自炊ってところ本当に見習わなきゃ・・・
まさに質実剛健です
10. Posted by ゆみ☆   2006年05月20日 17:00
5 こんにちはやまちかちゃまは偉いわ!
私はやたらめったらお金使うほうだから反省
やまちかちゃまがゲームにどれだけ思い入れがあるのか、すごくわかった
素敵だよ〜
11. Posted by 豊本隆弘   2006年05月20日 17:51
やまちか社長、69連チャンでございます!
僕もお金使わないように気をつけないといけないですね…(汗)

実家住まいなので、作れる料理はインスタントやレトルトだけです…。自分で「これは作れる!」というのを身につけられるよう頑張ります!
12. Posted by 山田達也社長   2006年05月20日 18:05
いいゲームを創りたい・・・さすが、ですね

これからも頑張っていいゲームを開発して下さいね。

頑張るやまちか様に、応援クリック
13. Posted by ユウ♂   2006年05月20日 18:29
5 お疲れ様&お晩です♪

TEN HAT!!>(TДT)ゞ(TДT)ゞ(TДT)ゞ(TДT)ゞ(TДT)ゞ



日本のゲーム業界の未来は、やまちか社長の双肩に掛かっているであります(涙)
14. Posted by 白鷹。   2006年05月20日 18:29
これは、ラブレターか?
誰か特定の男性に向けられてるような掃除も料理も家計もあなたの健康管理もばっちり任せてみたいな!!!!僕宛ならところでKTNで明日放送ですか?まだ見てないので見たいのだけれど、でもKTNのホームページに載っていなくて

15. Posted by 福島@2代目しゃちょー   2006年05月20日 19:12
>まずお金というのは「手段」であって
 「目的」じゃないと思ってる。

同感・賛成・イグザクトリー!!

やまちか社長えらいっ!!

見習わせて頂きます・・。
16. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年05月20日 19:13
お忙しいのに自炊ですか^^
すばらしいです。
自炊が一番健康的ですよね。
ぽちっ
17. Posted by 抹茶   2006年05月20日 19:50
自炊いいっすね。
いや〜シンプルなお部屋が一番ですよ。
やまちかさんなら、結婚してもそつなくこなす、
素敵な奥さんになりそうですね。

18. Posted by 姫社長   2006年05月20日 20:27
こんにちは。

自炊・・・・ヘルシーなのよねぇ
でも、外食ばかりの、私。
素敵だわ。私も少し健康に気を使わないと
19. Posted by ジャリ   2006年05月20日 20:36
やまちかさん。 こんばんわー!

確かに外食って体に悪いですよね〜
高いし・・・。

一人では食べませんが誘われたりすると食べに行ってしまうんですよね・・・。
付き合いの中で食費が一番大きいかも・・・。

夜も遅いし・・・僕は不健康ですな
20. Posted by 『お店づくり&色々日記』のA   2006年05月20日 20:53
こんばんは〜
自炊なんですね・・・お忙しいのに
結構まめなんですね〜
口に合うのは、やはり手作りが一番ですね・・
お金は、ないと困るし・・・あり過ぎも・・・困らない・・・!沢山あると、人の為に使いたいな〜応援ぽち!
21. Posted by ひろ@珍遊詩人   2006年05月20日 21:33
5 俺もちかちゃんの考え方は賛成かな。
いかにも金持ってるぞっていう人は苦手です。
さりげなくっていうほうが、格好いいかなぁ。
22. Posted by 女社長の三十路の気持ちyuka@   2006年05月20日 21:41
そんなやまちかさんがとっても好きです
やまちかさん こんばんは〜☆
>本来の夢や目的を見失ちゃった人を沢山知ってる・・・
たしかに、そんな人いそうですね。
私は、お金があっても幸せそうじゃない人知ってますよ〜
24. Posted by GouMWay   2006年05月21日 00:21
 ご無沙汰しています。
他人より2週間以上遅れて撮り溜めていたドキュメント発見伝を拝見しました。 

……えーと、コスプレですか(汗
 コスプレに限らず、同人界隈は興味のある話題なのですが、流石に春麗出てきたときには驚きました。
 正直、外に優しく内に厳しいキャリアウーマンというイメージを持ってましたが、勝手に売り場陳列変えたり、予想以上にはっちゃけてるなァと感じました(笑

 一緒に見ていた親の反応もいい感じでした。

 実直な金銭感覚も含め、やまちか社長って理想の上司像ですねー、改めてそう思います。
25. Posted by ファインリィ hiro4   2006年05月21日 00:38
素晴らしいゲームを作る為に健康第一。感激です。夢を与えるビジネスだと余計に大事ですね。質素、素晴らしいじゃないですか。ますます応援しますよ!
梅田ヨドバシカメラにJUMP SHOPが出来ていました。JUMPだけでこんなにも商品があるのかと驚きました。
26. Posted by 暴れん坊所長の母   2006年05月21日 00:51
体の内臓まで元気な人の会社は元気でしょうね

ともすると乱れがちな食生活をコントロールするのは思ったより大変ですよね
買い物が一番、困りません?
何もかもがすごいですね

やまちかさんは本当にゲーム会社を福岡から世界に発信するために、私生活を犠牲にされてるんですね!

デモでもですよ!自炊とは言え!月2万円は少なすぎると思いませんか?ちゃんと食べて無いでしょう!
医食同源ですから、しっかり食べてくださいね!
28. Posted by みきお   2006年05月21日 06:54
初めまして。『ドキュメント発見伝』を見て、
このブログを拝見するようになった者です。

「仕事は贅沢に、生活は質素に」
これは人間国宝・大隅俊平さんの座右の銘だそうですが、
今回の内容にぴったり合うのではないでしょうか?
とても素晴らしく、感銘を受けました。

これからもこの精神を忘れず、ゲーム作りに励んでください!
29. Posted by スマイルハートの社長   2006年05月21日 07:16
スマイルハートの社長です。

いつも応援ありがとうございます。

あなたは素晴らしい。本物ですね。
尊敬します。

私の尊敬する経営者の方で
「自分への欲を最小限に押さえ
 もうけたお金を従業員のためや
 会社を良くするため
 社会を良くするために
 使うのだ」という考えの方がいます。

私も共感し、できる限り
贅沢をしないように
気をつけていますが
やまちかちゃんの食費を
見て、反省です。

結唯一の趣味である
食べ歩き、飲み歩きで
食費が多すぎる事に気づきました。

反省!

応援クリック、ポチッと!

素敵なブログに感謝です。
30. Posted by さき姉   2006年05月21日 07:35
感服です!

私も同感なんで。

売れるものという事も大事ですよね!

でもいいものは売れる!


私も昔はお金が欲しかった時もあった。
でも、お金なんて、自分の身の丈以上あっても仕方ないと思うようになりました。

やまちか社長みたいな社長ならば、みんなついて行きますねっ(^o^)
31. Posted by 510   2006年05月21日 08:00
5 やまちか社長かっこいい!
これが真の経営者ですね。
す ば ら し い
32. Posted by you-sk   2006年05月21日 08:50
意外と外食しないんですね??
ビックリです、そんな僕は金もないのに外食ばかりです、見習いたいものです。
33. Posted by ステキに観じる   2006年05月21日 10:37
おはようございます。
目的をお金儲けになると
怖いですね。

気付きをありがとうございます。
34. Posted by ITおやじ   2006年05月21日 10:40
それはお金がたまってたまってしょうがないですね♪
僕に還元してください・・・(笑
35. Posted by naka   2006年05月21日 10:56
私もあれです、お金が目標とか、
そんなんイヤですね。

私と同年代の、
お金を目標にしてる新卒者が居るのは、
少し寂しいような気がします。
36. Posted by デュガちゃん♪   2006年05月21日 17:32
5 ちかちゃん素晴らしす(その弐)

エコ娘上・下、もはや言葉にならない程の感動にMAX漢泣きな我輩ゾナ
( ÅД゚)

つか、食費少な過ぎん?ちゃんと食いよるね?
よ〜し!今度我輩が飯作りに行っちゃるたい!(何故か偉そう…)
ち思うたばってん、技術的に酒の摘み程度しかこさえる事が出来なんだ…orz

ま、そんなレシピで良かったら伝書鳩等で送りますが(笑
こってり系主体だから不要かな…
ヽ(冫、)ノ
37. Posted by cxlee   2006年05月21日 23:01
こんばんは〜♪
その通りっす!笑
お金は手段です。そして循環させるものです。
一所に溜め込んでもお金は喜ばないし、な〜〜〜んの役にも立たない紙切れです。
38. Posted by 悪魔の営業力養成講座   2006年05月23日 10:48
5 はじめまして。

非常に共感できる内容に、
思わず立ち止まりました。

お金は手段であって目的ではない。

本当にその通りだと思います。

勉強させていただきました。

また、ご訪問させてください!

39. Posted by 日野光里   2006年05月23日 17:11
そうか、そこが突っ込みどころだったのか!!
と生ペコさまに狂喜していた我が家の反応に
反省。
40. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 22:58
>カンコ君さん

こんにちは、カンコ君さん

>仕事は給料が安くても自分に合った仕事ができたら
>幸せと思います。と言うのは私は1DKに住めてゆっくりできれば幸せ。
>お金は二の次

わたしも基本的にそんな感じかな〜
幸せはお金では買えませんよね
41. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 22:58
>鶴ひげさん

こんにちは、鶴ひげさん

>同感です♪
>人間は目的があり、
>その為に生きている。
>映画:マトリックスでも言っていました(笑)

お〜!
懐かしい〜!!
そう目的の無い人生なんて
さみしいよね!!
42. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:01
>湯沢原さん

こんにちは、湯沢原さん

>まだ、その質実剛健なお部屋は拝見してませんが
>(こちらは今夜?放送が楽しみ)

ごみんなさい
放映すでに終わってたみたいで
芳賀Dから送らせていただきますね

>ただ、良いゲームを作るにはお金が掛かるけれど
>お金を掛ければ良いゲームができるかというと、
>そうでもない。

ん!そう思う!!
ちょっとしたアイディアとかって
お金で生まれるものじゃないですよね

>とりあえず、
>自分はお金を掛けずに
>良いゲームを作る方を目指してみます。

ぜひぜひ完成の暁には!!
遊びたい〜
43. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:02
>笑顔整体の院長さん

こんにちは、笑顔整体の院長さん

>いやそれがいいんでしょうね^^
>ほんと共感します。
>うちは二人なのに食費2万前後ですし(笑)

副院長やるなぁ(笑
院長先生も幸せものねぇ
44. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:05
>沙羅パパさん

こんにちは、沙羅パパさん

>バブル以降、そして小泉改革以降、
>人として会社として一番大事な物を忘れてしまった
>経営者が如何に多いことか…。

社長でなくてもお金お金となってる風潮を
悲しく思ってます

>あ、でも一個間違ってる!
>部屋にある一番高価な物はペコ様でしょ?

ぬほほほほ(笑
・・・無料でした(笑
ペコ様はペットショップで売れ残って
景品になったのを
母の友人が母に譲ったもので
それから母からわたしが譲り受けたので・・・(笑
でもペコ様は
今ではお金には変えられない存在かなぁ
45. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:06
>やな社長さん

こんにちは、やな社長さん

>ゲームを愛する気持ちすごく伝わってきます。
>ボクもお金使いませんね〜
>本当に貧乏だし(^^;
>食費も2万くらい服もず〜っと買ってないなあ
>ましな格好しでくださいとよく言われます

ぬほほほほ(笑
私も洋服もそんな感じでしたが
さすがに恥ずかしいので
洋服だけは買うようにしました
46. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:07
>はせドンさん

こんにちは、はせドンさん

>お金は『手段』であり『目的』ではない。
>いい言葉ですね。
>私も見習います!

ありがとうございます
目的になっちゃったら寂しいですね
47. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:09
>世界の真ん中@平野さん

こんにちは、世界の真ん中@平野さん

>YUKIKO社長、豊本様等々、
>皆さんの所を通じて、
>ちょくちょく拝見させていただいておりました。

ありがとうございます
こちらからもお邪魔しますね。

>今年37歳になる、
>ゲームおたくの経営者です(笑)
>E3の記事などうらやましく拝見させていただきましたよ。

おぉなんか嬉しいです
ゲームおたくな社長っていう共通点が嬉しいです

>仕事への情熱はもちろんですが、
>自己管理に努める姿を見、
>自分自身が恥ずかしくなり、
>思わずコメントしてしまいました。
>また、寄らせていただきます。

ありがとうございます
たいしたことじゃないのですが・・・
お気持ちが嬉しいです
48. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:09
>タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん

こんにちは、タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん

>すすすすすばらしい!
>私も決してお金を使うほうじゃないけれど、
>毎日自炊ってところ本当に見習わなきゃ・・・
>まさに質実剛健です

質実剛健!!!
母校の校風がそうでした
49. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:12
>ゆみ☆さん

こんにちは、ゆみ☆さん

>こんにちはやまちかちゃまは偉いわ!
>私はやたらめったらお金使うほうだから反省
>やまちかちゃまがゲームにどれだけ思い入れがあるのか、
>すごくわかった
>素敵だよ〜

ありがと〜ゆみ☆ちゃん
質素なだけんなんだけど〜
あんまし言われるから申し開きをしようと思って(笑
50. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:15
>豊本隆弘さん

こんにちは、豊本隆弘さん

>やまちか社長、
>69連チャンでございます!

69連チャンありがと〜〜ん

>僕もお金使わないように気をつけないといけないですね…(汗)

いえいえん
目的のためならどか〜んと使いますよ
あっしも!!

>実家住まいなので、
>作れる料理はインスタントやレトルトだけです…。
>自分で「これは作れる!」というのを身につけられるよう頑張ります!

美味しい料理が作れるとモテモテよ〜ん
絶対
51. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:17
>山田達也社長さん

こんにちは、山田達也社長さん

>いいゲームを創りたい・・・さすが、
>ですね
>これからも頑張っていいゲームを開発して下さいね。

は〜い
いいゲームになるよう頑張ります

>頑張るやまちか様に、
>応援クリック

いつも応援ありがとうございます
52. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:17
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん

>お疲れ様&お晩です♪
>TEN HAT!!>(TДT)ゞ(TДT)ゞ(TДT)ゞ(TДT)ゞ(TДT)ゞ

(;〇Д〇)=3 カァー!

>日本のゲーム業界の未来は、
>やまちか社長の双肩に掛かっているであります(涙)

ありがとうございます(涙)
53. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:20
>白鷹。さん

こんにちは、白鷹。さん

>これは、ラブレターか?
>誰か特定の男性に向けられてるような掃除も料理も家計も
>あなたの健康管理もばっちり任せてみたいな!!!!僕宛なら

そうそう
白鷹さんへのラブレターよ(笑
うけとって〜〜〜ん

>ところでKTNで明日放送ですか?まだ見てないので見たいのだけれど、
>でもKTNのホームページに載っていなくて

ごめんなさい
予告なく時間変更したそうで、すでに終わっちゃったそうです
あっしにも連絡無くって・・・
ほんと申し訳ないです
54. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:21
>福島@2代目しゃちょーさん

こんにちは、福島@2代目しゃちょーさん

>>まずお金というのは「手段」であって
> 「目的」じゃないと思ってる。
>同感・賛成・イグザクトリー!!
>やまちか社長えらいっ!!
>見習わせて頂きます・・。

ありがとうございます
普通に暮らしてるだけなんで
あんまり書きたくなかったんだけど・・・
恥ずかしくて
55. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:23
>笑顔整体の副院長^^さん

こんにちは、笑顔整体の副院長^^さん

>お忙しいのに自炊ですか^^
>すばらしいです。
>自炊が一番健康的ですよね。
>ぽちっ

ありがとうございます
副院長もかなりのじすら〜と見た!!
>笑顔整体の副院長^^さん

こんにちは、笑顔整体の副院長^^さん

>お忙しいのに自炊ですか^^
>すばらしいです。
>自炊が一番健康的ですよね。
>ぽちっ

ありがとうございます
副院長もかなりのじすら〜と見た!!
57. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:25
>抹茶さん

こんにちは、抹茶さん

>自炊いいっすね。
>いや〜シンプルなお部屋が一番ですよ。
>やまちかさんなら、
>結婚してもそつなくこなす、
>素敵な奥さんになりそうですね。

いえいえん
怠け者のあっしにはとても無理です
奥さんになったら家で一日ゲームしてそう(笑
58. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:27
>姫社長さん

こんにちは、姫社長さん

>自炊・・・・ヘルシーなのよねぇ
>でも、外食ばかりの、私。
>素敵だわ。私も少し健康に気を使わないと

外食は美味しいから食べ過ぎちゃう
あっしは下手だから〜
食べなくて済みますorz
59. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:31
>ジャリさん

こんにちは、ジャリさん


>確かに外食って体に悪いですよね〜
>高いし・・・。
>一人では食べませんが誘われたりすると
>食べに行ってしまうんですよね・・・。
>付き合いの中で食費が一番大きいかも・・・。

うんうん外食費は大きいよね〜
お客様と行く時くらいしか
食べないわ〜

>夜も遅いし・・・僕は不健康ですな

早く寝ると細胞が活性化するらしいわよ〜ん
お肌もつやつやになっちゃう
60. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:32
>『お店づくり&色々日記』のAさん

こんにちは、『お店づくり&色々日記』のAさん

>こんばんは〜
>自炊なんですね・・・お忙しいのに
>結構まめなんですね〜

そうなんです〜
つっても食い意地がはってるだけかも(笑

>口に合うのは、
>やはり手作りが一番ですね・・
>お金は、ないと困るし・・・あり過ぎも・・・
>困らない・・・!沢山あると、
>人の為に使いたいな〜応援ぽち!

だねだね〜
それをどう有効に使うのかが問題よね
61. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:33
>ひろ@珍遊詩人さん

こんにちは、ひろ@珍遊詩人さん

>俺もちかちゃんの考え方は賛成かな。
>いかにも金持ってるぞっていう人は苦手です。
>さりげなくっていうほうが、
>格好いいかなぁ。

だねだね〜
いかにも、よりもさりげなく、
あっしもすきよ〜
62. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:34
>女社長の三十路の気持ちyuka@さん

こんにちは、女社長の三十路の気持ちyuka@さん

>そんなやまちかさんがとっても好きです

ありがとうございます
よろしくね〜ん
63. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:35
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブさん

オリーブ姉さん

>>本来の夢や目的を見失ちゃった人を沢山知ってる・・・
>たしかに、
>そんな人いそうですね。私は、
>お金があっても幸せそうじゃない人知ってますよ〜

そうですね〜
目的がないとお金だけあっても
寂しいですね
>GouMWayさん

こんにちは、GouMWayさん

> ご無沙汰しています。

ご無沙汰で〜〜す
 
>コスプレですか(汗
> コスプレに限らず、同人界隈は興味のある話題なのですが、
>流石に春麗出てきたときには驚きました。

ぎゃ〜〜(汗
あれはショップ時代にお店の開店で
着せられたもので同人活動はしてないのよ〜

> 正直、外に優しく内に厳しいキャリアウーマン
>というイメージを持ってましたが、
>勝手に売り場陳列変えたり、
>予想以上にはっちゃけてるなァと感じました(笑

それは当たり

> 一緒に見ていた親の反応もいい感じでした。
> 実直な金銭感覚も含め、
>やまちか社長って理想の上司像ですねー、
>改めてそう思います。

結構うちのスタッフもこれを知ったのは
これがはじめてだと思う
だから本当はどう思ってんだろう〜
65. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:39
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは、ファインリィ hiro4さん

>素晴らしいゲームを作る為に健康第一。感激です。
>夢を与えるビジネスだと余計に大事ですね。質素、
>素晴らしいじゃないですか。ますます応援しますよ!

ありがとうございます
ゲームのためなら、え〜んやこ〜ら(笑

>梅田ヨドバシカメラにJUMP SHOPが出来ていました。
>JUMPだけでこんなにも商品があるのかと驚きました。

あるんですよ〜
あっしもかなり買ってますねぇ(笑
66. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:41
>暴れん坊所長の母さん

こんにちは、暴れん坊所長の母さん

>体の内臓まで元気な人の会社は元気でしょうね

元気で〜す
毎年どこもひっかかりません

>ともすると乱れがちな食生活をコントロールするのは
>思ったより大変ですよね
>買い物が一番、困りません?

買い物は週2で済ませています
野菜などのの保存方法に力をいれてます
67. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:42
>新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシですさん

こんにちはヒロシですさん

>やまちかさんは本当にゲーム会社を福岡から世界に発信するために、
>私生活を犠牲にされてるんですね!

犠牲とまでは・・・
普通に暮らしております

>デモでもですよ!自炊とは言え!
>月2万円は少なすぎると思いませんか?ちゃんと食べて無いでしょう!
>医食同源ですから、
>しっかり食べてくださいね!

一人だからそんなもんですよ〜
お米買う月もお釣りが来ます
68. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:44
>みきおさん

こんにちは、みきおさん

>初めまして。『ドキュメント発見伝』を見て、
>このブログを拝見するようになった者です。

はじめまして!!
お返事遅くなって申し訳ないです
ちびちび進んでおります

>「仕事は贅沢に、生活は質素に」
>これは人間国宝・大隅俊平さんの座右の銘だそうですが、
>今回の内容にぴったり合うのではないでしょうか?
>とても素晴らしく、感銘を受けました。

そうなんですね〜
知りませんでした!!
国宝の方と同じ考えなんて光栄です

>これからもこの精神を忘れず、
>ゲーム作りに励んでください!

ありがとうございます
また元気を頂きました
69. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:47
>スマイルハートの社長さん

こんにちは、スマイルハートの社長さん

>あなたは素晴らしい。本物ですね。
>尊敬します。

いや〜ん
誉めても何もでませんよ!?

>私の尊敬する経営者の方で
>「自分への欲を最小限に押さえ
> もうけたお金を従業員のためや
> 会社を良くするため
> 社会を良くするために使うのだ」
>という考えの方がいます。

まったく同感です
今は仕事ばっかりにつぎ込んでいるので
とりあえず従業員から・・・

>やまちかちゃんの食費を見て、反省です。
>結唯一の趣味である
>食べ歩き、飲み歩きで
>食費が多すぎる事に気づきました。

ううん!
それが仕事へつながるのなら良いと思うわ!
あっしも海外旅行だけは贅沢してるもの
70. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:48
>さき姉さん

こんにちは、さき姉さん

>感服です!
>私も同感なんで。
>売れるものという事も大事ですよね!
>でもいいものは売れる!

良いものは売れる!
そのとおりです

>私も昔はお金が欲しかった時もあった。
>でも、お金なんて自分の身の丈以上あっても
>仕方ないと思うようになりました。

同じくです
昔はそう思ってました
71. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:49
>510さん

こんにちは、510さん

>やまちか社長かっこいい!
>これが真の経営者ですね。
>す ば ら し い

ありがとうございます
誉めても何もでないよ〜〜ん
72. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:50
>you-skさん

こんにちは、you-skさん

>意外と外食しないんですね??
>ビックリです、
>そんな僕は金もないのに外食ばかりです、
>見習いたいものです。

歳になって自炊の食事の方が体にあうように
なってきてるだけかも知れません
ふぉっふぉっふぉ
>you-skさん

こんにちは、you-skさん

>意外と外食しないんですね??
>ビックリです、
>そんな僕は金もないのに外食ばかりです、
>見習いたいものです。

歳になって自炊の食事の方が体にあうように
なってきてるだけかも知れません
ふぉっふぉっふぉ
74. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:52
>ステキに観じるさん

こんにちは、ステキに観じるさん

>おはようございます。
>目的をお金儲けになると
>怖いですね。
>気付きをありがとうございます。

そうですね
いつもコメント
ありがとうございます
75. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:52
>ITおやじさん

こんにちは、ITおやじさん

>それはお金がたまってたまってしょうがないですね♪
>僕に還元してください・・・(笑

んほほほほ(笑
ゲームにつぎ込むことになっちょります
76. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:53
>nakaさん

こんにちは、nakaさん

>私もあれです、お金が目標とか、
>そんなんイヤですね。
>私と同年代の、
>お金を目標にしてる新卒者が居るのは、
>少し寂しいような気がします。

それは・・・若いのに寂しいねぇ
お金を手に入れたその先は何を目標に
するのかなぁ
77. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:55
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん♪

>ちかちゃん素晴らしす(その弐)
>エコ娘上・下、
>もはや言葉にならない程の感動にMAX漢泣きな我輩ゾナ
>( ÅД゚)

あ〜ん
泣いちゃだめよぅ
ほら、デュガちゃん泣かないの

>つか、食費少な過ぎん?ちゃんと食いよるね?

食べよるよ〜きちんと
豪華じゃないけど

>よ〜し!今度我輩が飯作りに行っちゃるたい!(何故か偉そう…)

お〜それは美味そう!
作ってもらおうかしらん

>ま、
>そんなレシピで良かったら伝書鳩等で送りますが(笑
>こってり系主体だから不要かな…
>ヽ(冫、)ノ

伝書鳩が見たいから送るように(笑
78. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:56
>cxleeさん

こんにちは、cxleeさん

>こんばんは〜♪
>その通りっす!笑
>お金は手段です。そして循環させるものです。
>一所に溜め込んでもお金は喜ばないし、
>な〜〜〜んの役にも立たない紙切れです。

そうですね〜
お金は旅をして戻ってきますね
ゲームのために使ってゲームで戻ってくる・・・
79. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:58
>悪魔の営業力養成講座さん

こんにちは、悪魔の営業力養成講座さん

>はじめまして。
>非常に共感できる内容に、
>思わず立ち止まりました。
>お金は手段であって目的ではない。
>本当にその通りだと思います。
>勉強させていただきました。

いえいえん
誉められるとはずかしぃ
普通に生きておるだけです
ただ・・・テレビで聞かれることが多いので
今回記事にしちゃった

>また、
>ご訪問させてください!

は〜い
ありがとうございます
こちらからもお邪魔しますね。
80. Posted by ★やまちか   2006年05月26日 23:59
>日野光里さん

こんにちは、日野光里さん

>そうか、
>そこが突っ込みどころだったのか!!
>と生ペコさまに狂喜していた我が家の反応に
>反省。

いえいえん
皆生ペコ様を堪能していただいて
喜んでもらえたみたいでとても
嬉しい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エコノミーな女・上イベント目白押し(四コマ)