2006年05月21日

イベント目白押し(四コマ)

日曜日は四コマの日!

最近、ガンバリオンはどの開発チームも忙しくて
会社全体のイベントが開けないのです

そんなワケで忘れないように四コマにしてみましたヨ!


ガンバリライヴ!第2部〜第35話
ガンバリOFF〜イベント目白押し

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第35話
絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/35106uacwa.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第35話

(▽2〜4コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3520am8ca2.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/35313au16d.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3540uwa690.gif


※ギャルゲー…ギャルゲームの略。
 女性キャラクターがゲーム性の中核を担うゲーム。
 まぁ、ラブコメ漫画の主人公に成りきれるような
 ゲームだと思ってください。
 間違っても、女性専用ゲームではありません!

 本来の意味はあいまいなので、詳しく知りたい方は
 ウィキペディアでギャルゲーと検索してみてください。

さて最近コアなネタが多い気がしますが
決して私はその筋の専門家でもなければ、求道者でもありませんッ!

またテレビでショップ時代のコスプレ写真のせいで
「やまちか同人疑惑」が一部で囁かれておりますが
あの写真はお店のオープンのイベントの為に
会社から着せられたもので、それが最初で最後でございます(汗

社内・社外に優秀なブレインがいるので
ネタを提供してもらっているのです

実際は、ギャルゲーを確立したと(業界で)言われている
「ときめきメモリアル」をプレイした事があるくらいです・・・
あのゲームは正確には「恋愛シミュレーション」というジャンルで
高校3年間を過ごすゲームでした
なので行事・イベントが数多く再現されてましたね。
さすがに節分の恵方巻きイベントは無かったケド…

ゲーム開発の仕事は、日々屋内にこもっているだけに
ガンバリのON・OFFのメリハリをつけて
「良い休暇」が「良い仕事」を生み出すように心がけております!

応援してくださる方
&トリビアな知識がまたひとつ増えてしまった!と思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. クチコミバトン  [ 殿のBlog ]   2006年05月22日 11:24
いつもいつもお世話になりっぱなしの『堺ではたらく番頭!はんのブログ』の堺屋番頭!さまから、かなり前にまわってきて放置していたクチコミバトン。 もう俺がまわすところが無いぐらいに番頭はんがまわしまくっておられるのでひっそりと書きたいと思います。 ■解説  ...

この記事へのコメント

1. Posted by はせドン   2006年05月21日 13:17
楽しそうな会社の雰囲気が伝わってきますね。

そういう社風をつくったやまちかさんは、エライ!

うちもそうなれるよう、がんばろう!(笑
2. Posted by nabepon   2006年05月21日 13:26
こんんちは。
読者申請迷惑だったかな?・・
リンク外しておきますねm(__)m
3. Posted by 豊本隆弘   2006年05月21日 13:36
やまちか社長、なお(70)もコメント記録更新中です!

今回の4コマは…イベントがいっぱいですね〜すごい!楽しそうです!

ギャルゲーで思い出しましたが先日「メイド服フェチ」である事を明かしました、しかしメイドさんが出てくるギャルゲーは持っていません。我が家に1本、ギャルゲーはあるのですがストーリー重視で買ったものです。
4. Posted by ちと   2006年05月21日 13:51
 やっぱネタはゲーム会社だなぁ。
ちとはハリポタを5時間で読破!
5. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年05月21日 13:54
たくさんのスタッフがいると
イベントも楽しいでしょうね^^
うちはしみじみとしています。
ぽちっ
6. Posted by ユウ♂   2006年05月21日 15:25
5 お疲れ様です♪

オチがギャルゲーって………(笑)
7. Posted by 沙羅パパ   2006年05月21日 15:48
5 イベントが多い会社をギャルゲーに例えるなら、差し詰め、少ない会社は出来の悪いRPGでしょうか?

因みに小生、ギャルゲー、美少女育成ゲーム、萌ゲー等の区別がよく判りません。

まあ、そんなに数をやってる訳じゃ無いのですが…

ときメモを始め「プリンセスメーカー」「サクラ大戦」「卒業」「TOHEART2」「風雨来記2」とか、もう何が何やら…ア、やまちかさんの冷たい視線が…

ポチッしてお家に帰ります
8. Posted by Tommy   2006年05月21日 16:06
イベントいいですね〜っ
そういえば、会社のメンバーとこの頃飲んでないな〜っ
そういえば、こないだ友人の結婚式で娘にコスプレさせたところ、そこそこおもしろがってもらえました。
テーマは「図書館嬢」
10. Posted by 鶴ひげ   2006年05月21日 16:18
今日は天気が良いですね〜♪
うちもイベント多いですよ!
6月はバーベキューの予定です!
11. Posted by 姫社長   2006年05月21日 17:33
こんにちは。

そうよね。ON・OFFスイッチは必要ですものね
そっか〜。コスプレね。
やまちかちゃまに、そんな趣味があったのかぁ
12. Posted by 福島@2代目しゃちょー   2006年05月21日 17:42
今更ですが「ガンバリ・オン」と「ガンバリ・オフ」って
わかりやすくてすごく良い言葉ですね。
やっぱり言葉はストレートな方が良いですね。
13. Posted by デュガちゃん♪   2006年05月21日 17:53
5 (;゚Д゚)
結婚式等のイベント用に
“唐草模様の全身タイツ”
を所有している我輩は…












(;゚∀゚) …

もう普通の男の子には戻れないのでしょうか?

まだ間に合う!も〜りん宅にある画像をバレないよう速やかに処分せねばっ!
あ……(爆
14. Posted by デュガちゃん♪   2006年05月21日 17:57
5 ちかちゃんがヒロインのギャルゲー制作キボンヌ…


クッ、ごまかしにもならんか…
(つωT)
15. Posted by 山田達也社長   2006年05月21日 18:51
イベント…探すと…いろいろありますよ

清掃作業とか…全員でやった日とか???

やまちかギャル様に応援クリック
16. Posted by 510   2006年05月21日 18:55
5 いいですね、ギャルゲー(笑)
社長の返しも面白い!こんな会話ができる会社っていいなぁ(笑)
17. Posted by やな社長   2006年05月21日 19:13
ギャルゲーは一時期はまってました(^^;
シュミレーションゲームがスキデスねえ
18. Posted by 笑顔整体の院長   2006年05月21日 20:16
コスプレ写真のせいで
「やまちか同人疑惑」ですか(笑)

確かにあの写真は気になりますね^^ぽちっ
19. Posted by nabepon   2006年05月21日 20:37
先ほどはどうもありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
20. Posted by 抹茶   2006年05月21日 20:57
ガンバリオンもいろいろと行事やってるんですね。
おいらが、所属してる事務所も、社長の誕生日会も含め、
いろいろと行事事やっていますよ。
21. Posted by ゆみ☆   2006年05月21日 21:07
5 イベント多い会社っていいですね!
やまちかちゃん東京お越しの際は一緒に「コスプレ焼肉」でもいきますか!
22. Posted by ファインリィ hiro4   2006年05月21日 22:12

コスプレ焼肉ってあるんですか?
東京出張合わせます。宜しく!
23. Posted by ダイスケ   2006年05月21日 22:29
5 あっはっは!
面白い「たとえ」ですね(^^;

本当、ギャルゲーって「イベントごと」多いですもんね・・・。
24. Posted by Kei   2006年05月21日 22:39
前から気になってるんだけど・・・・・。
やまちかさんの絵って右ひじをついて話してるの多いよね。
これって四コマだけ?それとも実際にそうなの?
25. Posted by naka   2006年05月21日 23:10
そういや、
花見をした記憶がない・・。

そこら辺にたくさん咲いてるのに( ´・ω・)
26. Posted by 福島@2代目しゃちょー   2006年05月21日 23:14
さすがの私も
「ときメモ」はやった事がありません。
恋愛はやっぱり現実じゃないとね・・。
27. Posted by 『お店づくり&色々日記』のA   2006年05月21日 23:17
イベント、大好きです〜☆
応援クリック!
28. Posted by ひまわり   2006年05月21日 23:29
こんばんは。
「>やまちか同人疑惑」が一部で囁かれているんですか〜。
でも一度っきりなんですね。 (笑)
29. Posted by つかさ:「ソリューション営業の道具箱」   2006年05月22日 07:55
各部署が忙しいというのは、活気があるということですよね。
年中祭りみたいな賑いがあるといいですね。
30. Posted by ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村   2006年05月22日 09:31
こんにちは。エコノミーな女(上下)と合わせて・・・
まず貧乏性なアタクシは社長がエコノミークラス以外のシートに搭乗していることを全く考えませんでした・・・。お恥ずかしい〜。
でもお金に対する考え方は、すばらしいですね。なかなか出来きませんって。以前叶姉妹の写真集を購入されていたことをアップされてたから、お部屋は叶姉妹的1DKかと思ってました・笑。仕事柄、肉欲にまみれた人物を対象にしているもんっすから・汗。どうもね〜。

節分に豆でなくて、恵方巻ってのは西日本を象徴しているなぁ〜。

31. Posted by 戦国みつを   2006年05月22日 09:44
こんにちわ(^o^)

人間嫌いなんだけどイベント好き(笑)

困った性格ですよ(汗)
32. Posted by ジャリ   2006年05月22日 10:48
やまちかさん。 こんにちわー!

ギャルゲー並みって・・・。
でも、ものすごくわかりやすいですね(笑

僕もイベントというか遊びが色々ありますが・・・。

種類はそんなにないですね(笑
ご飯かドライブかゲーセンか・・・。
なんか寂しいですな
33. Posted by Ash   2006年05月22日 13:44
楽しめる会社環境!
特にゲームのようなクリエイティブな仕事では
とても大事なことだと思います。

まあ、なかなか忙しくて実現が難しいのも
あるでしょうけど、頑張ってくださいね(笑)。
34. Posted by 日野光里   2006年05月25日 13:15
それじゃあ、社内文化祭、社内体育祭、
それから社内停電(イベント?)とか、
社内夏祭り、社内金魚すくい、
社内浴衣の日、え〜とそれからそれから。。
妄想暴走中〜
35. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:32
>はせドンさん

こんにちは、はせドンさん

>楽しそうな会社の雰囲気が伝わってきますね。

>そういう社風をつくったやまちかさんは、
>エライ!

意識してつくったわけじゃなくて
気がつくとこうなってました(笑)

>うちもそうなれるよう、
>がんばろう!(笑

お互い、がんばりましょう!
36. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:33
>nabeponさん

こんにちは、nabeponさん

>こんんちは。
>読者申請迷惑だったかな?・・
>リンク外しておきますねm(__)m

遅くなってすみません
読者申請の承認処理は終りました〜
OKですよ

あとリンクはフリーなのでご自由に♪
37. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:34
>豊本隆弘さん

こんにちは、豊本隆弘さん

>やまちか社長、
>なお(70)もコメント記録更新中です!

ありがとうございます!
なおもよろしくおねがいしやんす(´∀`)

>今回の4コマは…イベントがいっぱいですね〜すごい!楽しそうです!

1コマに2つづつ描いてもらって
四コマの作画担当スタッフは
いつもの倍大変だったとか・・・

>ギャルゲーで思い出しましたが先日「メイド服フェチ」である事を明かしました、
>しかしメイドさんが出てくるギャルゲーは持っていません。我が家に1本、
>ギャルゲーはあるのですがストーリー重視で買ったものです。

あっしは周囲にサンプルがたくさんいる(^^;ので
理解できます。んが
他の人に「ストーリー重視で買った」と言っても
信じてくれまないらしいです
「ストーリー重視なら
 ギャルゲーじゃなくていいじゃん」
と一蹴されるそうな・・・
深いなぁ
38. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:35
>ちとさん

こんにちは、ちとさん


> やっぱネタはゲーム会社だなぁ。

ちょっと気を許すと
ゲーム会社のブログっぽくない!
って言われるので注意してるの

>ちとはハリポタを5時間で読破!

そういえばハリポタって読んだことないわ
39. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:35
>笑顔整体の副院長^^さん

こんにちは、笑顔整体の副院長^^さん

>たくさんのスタッフがいると
>イベントも楽しいでしょうね^^

花見以降、イベントやってないのよね
どうしようかしら?

>うちはしみじみとしています。
>ぽちっ

ガンバリオンで
しみじみは無理っぽいなぁ
40. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:35
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん

>お疲れ様です♪

>オチがギャルゲーって………(笑)

ゲーム会社の四コマなので
ちょっとそういうネタを仕込んでみたけど
いかがだったかしらん?
41. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:35
>沙羅パパさん

こんにちは、沙羅パパさん

>イベントが多い会社をギャルゲーに例えるなら、
>差し詰め、少ない会社は出来の悪いRPGでしょうか?

いやいや、メガテンやWIZなどの
ストイックな本格RPGでは!?

>因みに小生、ギャルゲー、美少女育成ゲーム、
>萌ゲー等の区別がよく判りません。

ギャルゲーは「概念」
美少女育成ゲームは「ウリ」+「システム」
萌ゲーは「共通項の総称」
である!と、ウチのブレーンが言ってますが
スルーしてください
あっしはさっぱり分かりません

>まあ、
>そんなに数をやってる訳じゃ無いのですが…

>ときメモを始め「プリンセスメーカー」「サクラ大戦」「卒業」「TOHEART2」「風雨来記2」とか、
>もう何が何やら…ア、
>やまちかさんの冷たい視線が…

何がなにやらというワリには
広範囲にポイントを押えている!
と、ウチのブレーンが言ってますよ
42. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:36
>Tommyさん

こんにちは、Tommyさん

>イベントいいですね〜っ
>そういえば、
>会社のメンバーとこの頃飲んでないな〜っ

のみニケーションGO!です
Tommyさんはお酒強いのかしらん?
あっしはすっかり弱くなったわ
43. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:36
>タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん

こんにちは、タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん

>そういえば、
>こないだ友人の結婚式で娘にコスプレさせたところ、
>そこそこおもしろがってもらえました。
>テーマは「図書館嬢」

小さいの子供のコスプレはほほえましいわよね〜
これが子連れコスプレだと
心象がガラッと変わるから不思議!?
44. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:43
>鶴ひげさん

こんにちは、鶴ひげさん

>今日は天気が良いですね〜♪
>うちもイベント多いですよ!
>6月はバーベキューの予定です!

おお!バーベーキュー
いいですな〜〜
あっしはいつも
「焼くのを見守る係」ですッ!(`´)ゞ
45. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:43
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん♪

>(;゚Д゚)結婚式等のイベント用に
>“唐草模様の全身タイツ”
>を所有している我輩は…

>も
>は
>や

>あ
>ち
>ら
>側
>の
>人
>?
>(;゚∀゚) …

>もう普通の男の子には戻れないのでしょうか?

うちのスタッフにも
全身タイツ大好き男が居るわ
多分、そっち側の人よ(笑)

>まだ間に合う!も〜りん宅にある画像をバレないよう速やかに処分せねばっ!
>あ……(爆

いっちょもーりんにメールするかね(笑
ふふふ…
46. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:44
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん♪さん



>ちかちゃんがヒロインのギャルゲー制作キボンヌ…

━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・
イヤ----ス


>クッ、
>ごまかしにもならんか…
>(つωT)

フッ…
47. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:45
>山田達也社長さん

こんにちは、山田達也社長さん


>イベント…探すと…いろいろありますよ

>清掃作業とか…全員でやった日とか???

>やまちかギャル様に応援クリック

ギャル様きた〜(笑
オバ様でも宜しくってよ(笑
48. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:46
>510さん

こんにちは、510さん

>いいですね、
>ギャルゲー(笑)
>社長の返しも面白い!こんな会話ができる会社っていいなぁ(笑)

うひひひひ(笑
でもあっしも容赦なく返されちゃうわ
49. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:46
>やな社長さん

こんにちは、やな社長さん

>ギャルゲーは一時期はまってました(^^;
>シュミレーションゲームがスキデスねえ

趣味だけにシュミレーション
うははは

!注!
正しくは“シミュレーション”

いや〜怒らないで〜(><
50. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:46
>笑顔整体の院長さん

こんにちは、笑顔整体の院長さん

>コスプレ写真のせいで
>「やまちか同人疑惑」ですか(笑)

潔白でございます!
秘書がやった事です!

>確かにあの写真は気になりますね^^ぽちっ

使われるとはな…
51. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:46
>nabeponさん

こんにちは、nabeponさん

>先ほどはどうもありがとうございました。
>今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

こちらこそ
よろしくです〜
レスが遅くなってすみません
52. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:47
>抹茶さん

こんにちは、抹茶さん

>ガンバリオンもいろいろと行事やってるんですね。
>おいらが、所属してる事務所も、
>社長の誕生日会も含め、

>いろいろと行事事やっていますよ。

おっ!そちらも
社長をはずかしめ…もとい
社長を祝ってるんですね

祝わってもらう方は
スゲー恥ずかしいのですよ、アレは…
53. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:47
>ゆみ☆さん

こんにちは、ゆみ☆さん

>イベント多い会社っていいですね!
>やまちかちゃん東京お越しの際は一緒に「コスプレ焼肉」でもいきますか!

いいですね〜
機会があって
その時お店が存続していたら(笑)
いきたいですね
54. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:53
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは、ファインリィ hiro4さん

>↑
>コスプレ焼肉ってあるんですか?
>東京出張合わせます。宜しく!

そういう事で
情報提供よろです!(`´)ゞ
55. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:53
>ダイスケさん

こんにちは、ダイスケさん

>あっはっは!
>面白い「たとえ」ですね(^^;

このスタッフが放つ「例え」は
時に致死量を含む毒だったりするので
注意が必要です(笑)

>本当、
>ギャルゲーって「イベントごと」多いですもんね・・・。

ギャルゲーと
サ○エさんくらいですよ
行事をきちんと実行しているのは
うはは(笑
56. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:54
>Keiさん

こんにちは、Keiさん

>前から気になってるんだけど・・・・・。
>やまちかさんの絵って右ひじをついて話してるの多いよね。
>これって四コマだけ?それとも実際にそうなの?

四コマだけで〜す
実際は、手は別のこと(キーボード打ったり)して
話す事が多いです

だから慣れない人には「話聞いてる?」って
不安がられます(汗)
57. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 18:54
>nakaさん

こんにちは、nakaさん

>そういや、

>花見をした記憶がない・・。

>そこら辺にたくさん咲いてるのに( ´・ω・)

比較的手軽にできるイベントだから
来年はやりましょ〜

とりあえず9月の月見をやってみるとか!
58. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 19:12
>福島@2代目しゃちょーさん

こんにちは、福島@2代目しゃちょーさん

>さすがの私も
>「ときメモ」はやった事がありません。
>恋愛はやっぱり現実じゃないとね・・。

そうですね〜
あれは
「現実ではありえない
 恋愛を疑似体験する」モノで、
ある意味絶対体験出来ない事を体験できる
ゲームの醍醐味でもあるのです

って ウチのブレーンが述べてますわ

まぁ、現実と同化しないで
割り切って遊ぶと良いかと(^^;
59. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 19:13
>『お店づくり&色々日記』のAさん

こんにちは、『お店づくり&色々日記』のAさん

>イベント、
>大好きです〜☆
>応援クリック!

あっしもイベント大好きです!
主に参加するのが(笑)
60. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 19:13
>ひまわりさん

こんにちは、ひまわりさん

>こんばんは。
>「>やまちか同人疑惑」が一部で囁かれているんですか〜。
>でも一度っきりなんですね。 (笑)

こう書かれると
同人誌を1回手掛けたみたいに読めるわ!
仕事で1回、
宣伝用の衣装を着ただけよ!(強調)
61. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 19:14
>つかさ:「ソリューション営業の道具箱」さん

こんにちは、つかさ:「ソリューション営業の道具箱」さん

>各部署が忙しいというのは、
>活気があるということですよね。
>年中祭りみたいな賑いがあるといいですね。

イベントをすると社内に
一体感が生まれやすくなるから
オススメなのです。
62. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 19:17
>ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

こんにちは、ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

>でもお金に対する考え方は、
>すばらしいですね。なかなか出来きませんって。

そうですか〜
ありがとうございます(テレ×2)

>以前叶姉妹の写真集を購入されていたことをアップされてたから、
>お部屋は叶姉妹的1DKかと思ってました・笑。仕事柄、
>肉欲にまみれた人物を対象にしているもんっすから・汗。どうもね〜。

叶姉妹はともかく
女社長=セレブ ってイメージは
かなり強いですからね〜

>節分に豆でなくて、
>恵方巻ってのは西日本を象徴しているなぁ〜。

うちの関西出身スタッフが
率先してやってます
最近九州のコンビニで見かけるようになりましたね
63. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 19:17
>戦国みつをさん

こんにちは、戦国みつをさん

>こんにちわ(^o^)

>人間嫌いなんだけどイベント好き(笑)

>困った性格ですよ(汗)

人間嫌いなんですか!?
イベント好きなら大丈夫なのでは?
64. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 19:18
>ジャリさん

こんにちは、ジャリさん

>やまちかさん。 こんにちわー!

>ギャルゲー並みって・・・。
>でも、
>ものすごくわかりやすいですね(笑

今回のネタ、正直ブログのお客さんに伝わるか
心配だったのだけど
思ったより伝わっているみたいね
(嬉しいような虚しいような…)

>僕もイベントというか遊びが色々ありますが・・・。

>種類はそんなにないですね(笑
>ご飯かドライブかゲーセンか・・・。
>なんか寂しいですな

これから楽しみを色々と増やしていけば良いのです!
世の中、色々ありますからね
65. Posted by ★やまちか   2006年05月29日 19:18
>Ashさん

こんにちは、Ashさん

>楽しめる会社環境!
>特にゲームのようなクリエイティブな仕事では
>とても大事なことだと思います。

>まあ、
>なかなか忙しくて実現が難しいのも
>あるでしょうけど、
>頑張ってくださいね(笑)。

どんなに忙しくても
息抜きをしないと、
結局潰れちゃいますからね

ありがとうございます!
66. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:35
>山田達也社長さん

こんにちは、山田達也社長さん

>なぞのMS…3機???
>ジェットストリームアタック

謎だけどカワイイでしょ
2体はかなりの整体テクを持ってます

>写真・・・かわいい
>ゲームに夢中のやまちかちゃんに
>応援クリック

ありがと〜
67. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:35
>you-skさん

こんにちは、you-skさん

>写真可愛いっす…
>萌えぇwwwww

ギャー
すいません、すいません

>マッサージってまだ店でやった事ないんでいつも気になってるんですよねぇ。
>機会があったら行ってみます^^

いいよ〜
とっても気持ち良いしすっきりするよ
68. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:36
>豊本隆弘さん

こんにちは、豊本隆弘さん

>やまちか社長、
>93連チャンでございます!

93連ちゃんありがと〜

>社長・院長・副院長の後ろ、
>確かに何かいますね…。
>「後ろ、後ろ!」と聞いて、
>「全員集合!」を思い出しました。

その世代だよね〜
あっしもそうなの!懐かしい

>プロフィール写真変わりましたね、
>直接お会いしたら一目惚れで卒倒かもですね。

おれは無いな

>僕もいっぱい写真撮ってきますよ〜、
>それをほぼ山西&瀬名のエッセイに活かします。

そうそういっつもエッセイに
写真がついてるわよね
ひそかに楽しみにしてます
69. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:36
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 by オリーブさん

こんにちは、オリーブさん

>先生たちにモミモミしてもらったんですね〜
>気もちよさそうです。

あっしは時間的に忙しくってダメだったんだけど
スタッフは昇天しそうでしたよ

>やったーーーこれは生やまちかさんに
>限りなく近いですよ
>プリティです

ありがと〜ございます
ちと恥ずかしい
70. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:37
>笑顔整体の副院長^^さん

こんにちは、笑顔整体の副院長^^さん

>昨日はありがとうございました^^
>わぁ〜^^写真こうなったんですね^^
>みんなモノアイだぁ^^

うふふふふ(笑
あれから無い知恵を振り絞ってこうしました
カワイイでしょ?

>プロフの写真かわいいです♪
>以前の写真よりもやまちかさんの
>魅力がたっぷりですね^^
>これで安心して眠れますwぽちっ

副院長・・・眠れなかったの・・・?
71. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:38
>沙羅パパさん

こんにちは、沙羅パパさん

>生態、もとい整体、
>気持ち良いのでしょうね。
>恥ずかしながら小生は一度も経験がございません。

やらなくて良いならやらない方が
いいのかもしれないですね〜
健康第一ですね

>背後霊…小生の霊視によると、
>買ったまま押し入れの奥やタンスの上で埃を被っている
>ガンプラ達の怨念ですなこれは。
>社内で心当たりのある人は次の休みから製作に入るが宜しかろう。

うはははは(笑
社内でどれだけのスタッフがドキっとしたことか
72. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:39
>笑顔整体の院長さん

こんにちは、笑顔整体の院長さん


>モノアイになっちゃったんですね(笑)
>しかも背後霊つきで最高ですね^^

いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたか?

>写真いい感じじゃないですか♪
>前のよりこっちのほうが断然いいですよ。
>昨日はありがとうございました^^ぽちっ

いえいえこちらこそありがとうございます!
73. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:39
>日野光里さん

こんにちは、日野光里さん

>うおおおっ〜神々しい!!
>これでブログランキングもグ〜ンと
>アップかもかもよ。

うひょ〜
そうなって・・・ないな(笑
74. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:40
>イヴォンヌさん

こんにちは、イヴォンヌさん

>やまちかさん、
>お写真とってもきれい!
>実物はもっとおきれいなかたなんでしょうね!

いや・・・これはかなりの無理をして・・・ぐふ
75. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:41
>『お店づくり&色々日記』のAさん

こんにちは、『お店づくり&色々日記』のAさん

>写真かわりましたね〜セクシーな感じ・・
>PICSの写真も、また素敵〜

ありがとうございます!
変えてよかったっす

>笑顔整体の院長先生と副院長先生がいらしたのですね・・・私ももみもみ、
>してもらいたいと思いながら、
>まだお逢いした事ないです!
>応援していきます〜☆

整体なら笑顔整体ですよ
76. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:47
>姫社長さん

こんにちは、姫社長さん

>良い。良い
>こっちの写真の方が
>本物のやまちかちゃまに近いわよ。
>綺麗だわ〜。男子ファンが増えますわね

姫さまありがと〜
ファンが増えて・・・ないな(笑
77. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:47
>世界の真ん中@平野さん

こんにちは、世界の真ん中@平野さん


>おお!写真で見ると、
>確かに痩せましたね!
>いいなぁ・・・

そうなんですよ
えらい事やせたのでびっくりです

>私、現在ダイエット中・・・。
>メタボリックシンドローム回避に必死です(笑)

最近流行りのですね!
身体に悪いですからがんばれ〜

>誰が書いてるのか分かるためにも、
>写真は大切ですね。
>痩せたら、載せよ・・・(涙)。

写真がでるのを楽しみにしてるわ
78. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:48
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん

>お疲れ様です♪
>約20年前、舞鶴出身のあるデザイナーが
>「モノアイ付いてりゃ、みんなMS♪」
>と豪語しましたが……

なんと漢らしいデザイナー

>てことは……
>やまちかシャチョさんも笑顔整体さんも
>MS……?
>福岡……恐るべし!!

天神にはそれこそ山のようにMSが・・・
ぬほほほほ
79. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 17:49
> セイコ@着物アロハさん
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん

>お疲れ様です♪
>約20年前、舞鶴出身のあるデザイナーが
>「モノアイ付いてりゃ、みんなMS♪」
>と豪語しましたが……

なんと漢らしいデザイナー

>てことは……
>やまちかシャチョさんも笑顔整体さんも
>MS……?
>福岡……恐るべし!!

天神にはそれこそ山のようにMSが・・・
80. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:23
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん

>お疲れ様です♪
>約20年前、舞鶴出身のあるデザイナーが
>「モノアイ付いてりゃ、みんなMS♪」
>と豪語しましたが……

なんと漢らしいデザイナー

>てことは……
>やまちかシャチョさんも笑顔整体さんも
>MS……?
>福岡……恐るべし!!

天神にはそれこそ山のようにMSが・・・
81. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:23
> セイコ@着物アロハさん

こんにちは、 セイコ@着物アロハさん

>こんにちは。
>長くご無沙汰しちゃってごめんなさい。
>久々に来たら…
>「やまちかちゃま、美しぃー」
>姉さん、
>あっしは惚れたよ

いやん
惚れられちゃったわ
ドキドキ
あっしもセイコちゃんすきよ
82. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:23
>ゆみ☆さん

こんにちは、ゆみ☆さん

>そうそうやまちかちゃんすごい綺麗よね
>早くみんなで会いましょうね
>院長、副院長が気になるぅ〜

ご本人の希望により目元を
隠させていただきやんした
83. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:24
>booさん

こんにちは、booさん

>院長若いんだ!

そうなんですよ
つやつやですよ、いつも
84. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:24
>nabeponさん

こんにちは、nabeponさん

>写真とっても綺麗ですね。
>実物はもっといいんでしょうね!

ん〜〜〜〜
微妙

>それにしてもブロガーの女性って綺麗な人ばかりでビックリです♪

こっちには同意!
85. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:24
>はせドンさん

こんにちは、はせドンさん

>なんか、大人。妖艶かな。(笑
>前のイメージとはかなり違うね。
>時たま写真で見ていたので、
>感じていましたけどね。

妖艶って言われたのははじめてだわ
ありがとうございます!

>博社長も写真は変えたほうがいいって言ってました。
>ホント、前の写真とは別人、
>美人ですよ!(笑

ヒロシめ・・・
北海道に行って何を話して来たのか・・・(笑
今度会ったら軽くしめてやらねば・・・
86. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:25
>ロバビジさん

こんにちは、ロバビジさん

>社員の方10人も施術してもらったのですか
>皆さんコリコリだったんでしょうね。
>でも会社で施術してもらえるって最高ですね。

かなりコリコリだったみたいです
副院長談
87. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:25
>抹茶さん

こんにちは、抹茶さん

>写真、メチャ可愛いですよ〜
>いつか、
>会いたいなぁ・・・

本物はアルなので・・・ごにょごにょ
88. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:32
>ひろ@珍遊詩人さん

こんにちは、ひろ@珍遊詩人さん

>オヒサ♪
>なるほど。モミモミかぁ。いいなぁ。
>まさに心も体もリフレッシュ。
>三人のザクは…
>く…黒い三連星!

ひろちゃん、おひさしぶり〜
元気だった??
ザクも元気よ〜
89. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:33
>やな社長さん

こんにちは、やな社長さん

>やまちかさんきれ〜
>いいなあ〜
>ボクも美人に生まれたかった

やなちゃんは綺麗じゃないの!
うらやましいわん
90. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:33
>nakaさん

こんにちは、nakaさん

>写真・・。
>そんな変わらない気がしますが。。

うはは(笑
あっしもそう思ってたけど
あんまり言われるからようやっと変えたわ
91. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:34
>まことさん

こんにちは、まことさん

>あ、
>なんか目がおもしろくなってる
>マッサージうらやましぃです

気持ちよかったみたいよ〜ん
92. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:50
>福島@幹事さん

こんにちは、福島@幹事さん

>あーー、
>やっぱり痩せたでしょう!
>この前の写真見た時感じたのは
>間違いじゃなかったようですな。
>って会った事もないのにね(笑)

うん8キロやせたよ〜

>TB入れさせて頂きました。
>この前のオフ会で歌うヒロシ社長が
>見られますよ。

見た見た!
ヒロシ・・・恐るべしだわ
93. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:51
>スマイルハートの社長さん

こんにちは、スマイルハートの社長さん

>スマイルハートの社長です。
>やっと生やまちかちゃんの写真になりましたね。
>これは実物に近い。では今まではなんだったのか(笑)

そうみんなが誉めてくれるたびに
複雑な気分に・・・
94. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:52
>AMB 岡部さん

こんにちは、AMB 岡部さん

>お〜写真良いですね〜素敵です!
>やまちかさんは実物の方が全然綺麗だと言っていた意味が解りましたよ♪

だれが言ってたんだろう・・・(汗

>しかも院長達の写真もメチャメチャ気になるし(笑
>いつも俺も彼に施術してもらうのが夢です♪

お!
ナイス夢!!
95. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:53
>赤ちょうちんさん

こんにちは、赤ちょうちんさん

>笑顔整体の院長先生と副院長先生だぁ〜
>おいちゃんもブログにお伺いさせてもらってますぅ

お〜そうでしたかー
案外お若いんですよ!

>やまちか社長さん
>ビシビシ輝いてますねぇ
>やはり活躍なされてると輝きましますねぇ

輝き・・・
最近お肌の艶がイマイチ・・・
96. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:53
>鶴ひげさん

>ご無沙汰しています!
>写真変わりましたね♪
>今までもそうでしたが・・・。
>こんなに美人な社長さんがいたら男性社員は最高ですね♪

んなことは皆無かと思います
97. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:54
>りんごさん

こんにちは、りんごさん

>こんばんは★
>整体うらやましいです私も最近、
>行ってないから肩もこりまくっています(;_;)
>社長はめちゃ美人さんじゃないですか★

肩こりはほっておくと辛いですからね
マッサージが良いですよ
98. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:55
>新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシですさん

こんにちは、ヒロシですさん

>え〜〜なんでここに福島社長のTB」が?

TBいただいちゃいましたよ
ありがと〜ヒロシさん

>やまちかさん!変身振り?というか実物に近くなって若返りましたね!これで益々ファンが増えますよ!
>ところで10人もマサージ?ベッドルームもありそうですね!
>私も呼びたいけど無いから、
>やまちかさんのところに行って出張サービスしてもらおうかな!

今なら布団あるよ〜
99. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:56
>まるこさん

こんにちは、まるこさん

>うわぁ〜♪もみもみ、
>気持ち良さそうですね〜。
>やまちかさん、
>美人だぁ〜!!ますます綺麗になっていきますね〜♪
>やっぱり仕事でばりばりがんばって、
>いきいきとしている女性はとっても輝いてます♪

最近お肌とか体重とか
低血圧とか大変なのです・・・
100. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:56
>☆心のサプリメント☆@Ikukoさん

こんにちは、☆心のサプリメント☆@Ikukoさん

>写真って、
>本当にハマリますよね〜。

はまりますね〜
101. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 19:57
>cxleeさん

こんにちは、cxleeさん

>おはようございまーす♪
>写真でゲームのスイッチをオン!しているやまちかさん、
>ステキ☆
>笑顔の整体の院長・副院長さんは若い方だったのですね〜♪
>何か指名手配されているのですか?笑

ご本人の希望で指名手配にさせていただきました
102. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 20:06
>misomisoさん

こんにちは、misomisoさん

>写真とっても美しいです♪うっとり

いやいやいやいや
103. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 20:06
>ゆうきさんさん

こんにちは、ゆうきさん

>おはようございます。
>ブログへのコメントありがとうございました。
>とっても素敵な方と知り合えて感謝してます。
>これからも宜しくお願いします^^☆

こちらこそよろしくです〜
104. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 20:07
>ひまわりさん

こんにちは、ひまわりさん

>おはようございます。
>笑顔整体の院長さんご夫婦がこられたんですね^^
>お二人ともお若いですね〜^^。

お若いんですよ〜
いつも若さをいただいてます

>やまちかさんのpfの写真すてき!
>美人だなぁ〜・・・♪
>一層フアンになりやした☆

わ〜い
ありがと〜
105. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 20:07
>ジャリさん

こんにちは、ジャリさん

>わー! やまちか! うしろ! うしろ!
>と叫びたくなる写真でした(笑

でしょでしょ?

>写真が前より大っきくなってますねー キレイキレイ
>それに、これ自分で撮ったんですかー
>すごいですね・・・。
>写真撮るの好きですけど、
>自分は撮ったことないですね〜
>まぁ、主に使い捨て使うからですが(笑

はじめてだった〜
被写体が自分じゃなくても、
デジカメって楽しい
106. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 20:07
>ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

こんにちは、ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村さん

>おー、
>社長、写真前と比べるとゴージャスな雰囲気ですね〜。
>とても1DK賃貸とは思えない・笑。

ぬひひひひ(笑
1DK賃貸ですよ!ええ!

>しかし冒頭の写真、
>東宝映画の宇宙怪人のようですわ・・・。

そのうちふたりは整体が上手いです(笑
107. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 20:08
>齊籐 正明さん

こんにちは、齊籐 正明さん

>モノアイだ〜!!
>素晴らしい遊び心ですね!!(^^)
>写真もおキレイですね〜〜

ありがとうございます!
108. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 20:08
>ucmさん

こんにちは、ucmさん

>お久しぶりです。
>体バキバキいうてます。今。
>整体、うらやましいです!!

バキバキ言う時は整体に限るよね
109. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 20:08
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん♪さん

>ジ オ ニ ッ ク …
>キタ━( ´∀`)゚Д゚)・∀・)´Д`)━ッ!!
>でも、
>院長せんせ達の笑顔具合いが見たかったゾナ
>( ÅД゚)

ね〜
本当に残念・・・
おふたりとも顔出しNGなんだって
110. Posted by ★やまちか   2006年06月16日 20:08
>yukiko@リ・セットさん

こんにちは、yukiko@リ・セットさん

>おつかれさま
>ぃや〜ちかちゃん・・・好みです
>お願いしますっ

何を!何を!?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字