2006年06月04日

誕生日クイズ(四コマ)

昨日お知らせしたファミ通の記事をまだ見てません。
夕方コンビニに行ったら売り切れでした・・・
いつもあるのに
これ全国区なので、
皆様ぜひぜひチェックしてくださいませね

さてなにやらガンバリスタッフも
「日曜唯一の楽しみ」(オイ)
と言っている

日曜日の四コマ漫画!

今回はやまちかを毎年恥ずかしがらせるアレの話です。

ガンバリライヴ!第2部〜第37話
誕生日クイズ

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第37話
絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3710kopwql.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第37話

(▽2〜4コマ目のURL)

http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3720adziet.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3731s7ss2s.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/374024ss3s.gif

そんなワケで毎年イヤな汗をかく羽目になる
このイベント

今年はAとC
「はっぴ〜ば〜〜すで〜〜 チッかちゃ〜〜ん」
(重低音+バンブラ合奏つき)
嬉しかったよ〜

ぎゃーーーーー

チャイナドレス
おいおい、買ってどうするつもりだったのか
・・・怖くて聞けない
そんな恐ろしい企みが過去にあったとは・・・
会社創立時代のボツ企画?らしく
あっしはこの4コマを見るまで、本当に知りませんでした。
もう、超嫌な汗かいたよ・・・


来週もクイズネタ?だそうです
お楽しみに〜

今日のコメントレスは5月29日まで

応援してくださる方
&実質6コマじゃん、作画担当乙!って方
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 豊本隆弘   2006年06月04日 12:58
やまちか社長、84連チャンでございます!
ファミ通読者として昨日の83連チャンで「ファミ(83)」と書けばよかったと後悔しています…。

今回の4コマは…社長の誕生日、毎回サプライズがあるんですね〜、どれもこれも普通じゃ思いつかない事です…。

僕だったらどう祝いましょうかね…?

話は変わって、作画担当のゾノさんへ。
いつもおもしろい4コマありがとうございます、今回は6コマという事でお疲れ様でございます!
2. Posted by 笑顔整体の院長   2006年06月04日 13:07
でもそうして、
面白おかしく祝ってくれるのっていいですね^^

毎回思い出に残りますよね。

チャイナドレスどうするつもりだったんでしょうね^^;ぽち
3. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年06月04日 14:25
祝うほうも祝われるほうも
たのしいでしょうね^^
ぽちっ
4. Posted by ユウ♂   2006年06月04日 14:32
5 お疲れサマーです♪

>やまちかを毎年恥ずかしがらせるアレの話です。


恥ずかしがっちゃいけませんよ♪ むしろ愉しみ&誇りに思わなくちゃ♪


拙なんて……今年も独りの誕生日っすよ♪

il|li_| ̄|●il|li
やまちかさん こんにちは〜♪
さすが、ゲーム会社です
企画がすぐれものですね〜
長身でスマートなやまちかさんは
きっとチャイナドレスもバッチリー
6. Posted by 沙羅パパ   2006年06月04日 15:18
5 社長の誕生日会ですか…なんか好い会社ですね(^O^)
まあ、妙齢の女性社長だから社員諸君もイベントを計画するのでしょうが…。

大和の模型?
まさか日模の2百分の1とかじゃないでしょうね?
だとしたら凄い邪魔そう。
チャイナドレス…おじさん実は趣味です。しかしあれ程スタイルがモロモロの民族衣裳と言うのも凄いですよね。


PS
いま現在、打ち合せ中の惚け男が…Y(本名)さんの世代は大和じゃなく「三笠」 ですよね?
などとほざきまして、鉄槌を降した所です。
でも、長谷川の三笠はちょっと欲しいかも…。
7. Posted by 鶴ひげ   2006年06月04日 15:32
僕は昨日でコメント返し終わりました!!
やまちかさん、まだまだありますね(汗)
頑張って下さい♪
8. Posted by 山田達也社長   2006年06月04日 15:43
大和の模型か・・・

スゴイですね・・・

やまちか艦長に応援クリック
9. Posted by すもも   2006年06月04日 15:45
んは(・∀・)/

オイラ、縦1叩濂30臓濆發15造ケーキを特注で作ってもらったことあります(o^∀^)ノ

大きすぎて運ぶの大変やった(^_^ι)

そう言えば、やまちかさんて後厄ですよね今年。

ちゃんとお祓い行きましょう(・∀・ )ノ

忙しいと思うけど('∀';)
10. Posted by 赤ちょうちん   2006年06月04日 15:51
5 毎年祝ってくれる事幸せですねぇ

それだけ社長さんも気遣いなされているんでし

ょうねぇ

楽しみですねえぇ

暖かいお話です
11. Posted by 抹茶   2006年06月04日 16:12
誕生パーティー、そこまでやんですね。
すばらしぃ〜
チャイナドレス、思い切って一度着てみては<
どうでしょう?
あのスリットは、なかなか男心(微笑)を、くすぐりますよ。
12. Posted by 若手税理士   2006年06月04日 16:33
すごいな〜!!
僕なんか社員から誕生日に何も貰ったことないわ…(泣)

だからバレンタインデーが大好きです(笑)
13. Posted by ITおやじ   2006年06月04日 17:14
みんなにそのように祝ってもらえるのは本当に社長の人柄ですね。素晴らしいです。僕もそういう会社作りをしていきたいです!!
14. Posted by ひまわり   2006年06月04日 18:24
こんばんは。
やまちかさんの会社は楽しい会社ですね^^;
社長のやまちかさんのお人柄ですね♪
チャイナドレス、似合いそうですよ。
来年は是非この企画で♪
15. Posted by やな社長   2006年06月04日 18:35
や〜ん
なんて楽しくて若々しい会社なんだろ〜
いいないいな〜
やまちかさんがどれだけ社員さんたちに慕われているかよくわかりますね(*^^*)
16. Posted by デュガちゃん♪   2006年06月04日 19:39
5 春麗のコスプレはやったくせに…
[壁]∀゚) ササッ


そーいや、プレゼントまだだったね…
遅れてスマソ
m(__)m
17. Posted by ジャリ   2006年06月04日 20:04
こんばんわー。

誕生日の企画すごいですね・・・。
特にDSでのコーラスが(笑

チャイナドレスって・・・。
企画倒れしたのですか・・・。 残念です(笑

では、こうしましょう。
次回からコスプレ攻めってことで(爆
とりあえず倒れたチャイナを復活!
そしてメイドとかいろいろな物ウワナニスルヤメギャー

(゚∀゚)ツギノタンジョウビガタノシミデスネ!
18. Posted by スマイルハートの社長   2006年06月04日 20:07
スマイルハートの社長です。

やっぱりスタッフに愛されている社長は
すごいなあ!
でもやまちかチャンの人柄からすれば
当然ですね。

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
19. Posted by 日野光里と日野光里の娘様   2006年06月04日 20:56
大和って、あの毎週部品がくるやつで?
あれ欲しかったんですよねえ。
今はスタートレックがほしい!!

バンブラ欲しいな〜。娘談
20. Posted by ゆみ☆   2006年06月04日 21:46
5 やまちかちゃん社員の方々皆いいメンバーこれもやまちかちゃんの人徳だね!是非チャイナで一日過ごすってのはいかが?
ファミ通、探してみるね
21. Posted by 『お店づくり&色々日記』のA   2006年06月04日 22:01
こんばんは〜
昨日、新聞見ましたよ〜♪
美人さんですね・・・☆
新聞の記事をゲーム大好きの大学生の息子に見せたら・・
バイトの募集されてないか聞いて欲しいって言うんで〜
どうでしょうか??
22. Posted by naka   2006年06月04日 23:22
数十人のケーキですか。。
作った人は大変だったんでしょうね。

毎年誰が考えてるんでしょ。
23. Posted by 世界の真ん中@平野   2006年06月04日 23:32
記事見ましたよ〜!
立ち読みでしたが。。。(笑)
お誕生日なんですね。おめでとうございます!
24. Posted by ねーやん   2006年06月05日 00:27
5 こんばんわっ!
毎年お祝いしていただけるって素敵ですね
社員さんといい関係なんでいょうね。
私もそんな経営者になりたいなぁ〜。
25. Posted by スガジー   2006年06月06日 06:36
5 (〃'∇'〃) おはよーございます♪
やまちゃん!お久しぶりです!!!
ご訪問&コメントありがとうございます。
相変わらずおもろい!!!
&うまい!!!
ぽちっと♪♪
>豊本隆弘さん

こんにちは、豊本隆弘さん

>ファミ通読者として昨日の83連チャンで「ファミ(83)」と
>書けばよかったと後悔しています…。

昔、ファミ通に
「8月32日はファミ通の日」と
書いてあってウケのを思い出した(笑)

>今回の4コマは…社長の誕生日、
>毎回サプライズがあるんですね〜、
>どれもこれも普通じゃ思いつかない事です…。

>僕だったらどう祝いましょうかね…?

恥ずかしくないもの希望
つか
忘れてください(汗)

>話は変わって、
>作画担当のゾノさんへ。
>いつもおもしろい4コマありがとうございます、
>今回は6コマという事でお疲れ様でございます!

zonoです。感想ありがとうございます!
4コマは私も知らなかった社内ネタが満載なので
一足さきにネタを楽しませてもらいながら描いてます。
次も6コマ形式です。お楽しみにー。
27. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 10:58
>笑顔整体の院長さん

こんにちは、笑顔整体の院長さん

>でもそうして、
>面白おかしく祝ってくれるのっていいですね^^
>毎回思い出に残りますよね。

へんな汗と共に残る思い出です

>チャイナドレスどうするつもりだったんでしょうね^^;ぽち

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
28. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 10:59
>笑顔整体の副院長^^さん

こんにちは、笑顔整体の副院長^^さん

>祝うほうも祝われるほうも
>たのしいでしょうね^^
>ぽちっ

楽しいんだろうか(笑
29. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:00
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん

>お疲れサマーです♪

こんちわんだふる!

>>やまちかを毎年恥ずかしがらせるアレの話です。
>恥ずかしがっちゃいけませんよ♪ むしろ愉しみ&誇りに思わなくちゃ♪

うちなる「やまちか」は
恥ずかしがりやなので
こればかりはそう反応してしまいます〜

>拙なんて……今年も独りの誕生日っすよ♪
>il|li_| ̄|●il|li

もう、確定なのですか(;つд`)
まだまだがんばれ〜
30. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:00
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブさん

こんにちは、成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブさん


>やまちかさん こんにちは〜♪
>さすが、
>ゲーム会社です
>企画がすぐれものですね〜

DSつかうところは
ならではかもしれません

>長身でスマートなやまちかさんは
>きっとチャイナドレスもバッチリー

いやぁ さすがにキビイかと
最近、痩せすぎだし・・
31. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:03
>沙羅パパさん

こんにちは、沙羅パパさん

>妙齢の女性社長だから社員諸君も
>イベントを計画するのでしょうが…。

どうなんでしょ?
うちの会社のイベント好きなのも原因な気も・・・

>大和の模型?
>まさか日模の2百分の1とかじゃないでしょうね?

模型といっても
完成品(ディスプレイモデル)とも言うのでしょうか?
大きさも30cmくらいです

>Y(本名)さんの世代は大和じゃなく「三笠」 ですよね?
>などとほざきまして、
>鉄槌を降した所です。
>でも、長谷川の三笠はちょっと欲しいかも…。

「三笠」いいですね〜
渋いなぁ〜好き
最近は知らない人もいるんだろうな
32. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:04
>鶴ひげさん

こんにちは、鶴ひげさん

>僕は昨日でコメント返し終わりました!!
>やまちかさん、
>まだまだありますね(汗)
>頑張って下さい♪

うおおおお!
あっしも今、ガンバッテます!!
33. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:04
>山田達也社長さん

こんにちは、山田達也社長さん


>大和の模型か・・・
>スゴイですね・・・

ほんとは
大和より長門の方が好き

>やまちか艦長に応援クリック

艦長とか部隊長とか
幕僚長とか
キュンときますよ!ええ!
34. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:05
>すももさん

こんにちは、すももさん


>んは(・∀・)/

>オイラ、
>縦1叩濂30臓濆發15造ケーキを特注で
>作ってもらったことあります(o^∀^)ノ
それ、何人前なんでしょう?

>大きすぎて運ぶの大変やった(^_^ι)

大変だそうですねモノがモノだけに・・・

>やまちかさんて後厄ですよね今年。
>ちゃんとお祓い行きましょう(・∀・ )ノ
>忙しいと思うけど('∀';)

お払いは受けてきたよ〜
IT系だけどそういうところはちゃんと
押えておりやんす
35. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:05
>赤ちょうちんさん

こんにちは、赤ちょうちんさん

>毎年祝ってくれる事幸せですねぇ
>それだけ社長さんも気遣いなされているんでし
>ょうねぇ
>楽しみですねえぇ
>暖かいお話です

もう、ケーキの大きさが限界に
キている気がします
>抹茶さん

こんにちは、抹茶さん

>誕生パーティー、
>そこまでやんですね。
>すばらしぃ〜

ホント、毎年よくやってくれるなぁ
と嬉しいのと恥ずかしいのが半々。

>チャイナドレス、
>思い切って一度着てみては
>どうでしょう?あのスリットは、
>なかなか男心(微笑)を、
>くすぐりますよ。

実は数年前の
Tプロデューサーの結婚式の時に
来た事があるんですよ〜
まだ20代だったし(*゜▽゜)ノ
37. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:15
>若手税理士さん

こんにちは、若手税理士さん

>すごいな〜!!
>僕なんか社員から誕生日に何も貰ったことないわ…(泣)
>だからバレンタインデーが大好きです(笑)

バレンタインの時は
大漁なのね!
38. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:16
>ITおやじさん

こんにちは、ITおやじさん

>みんなにそのように祝ってもらえるのは本当に社長の人柄ですね。
>素晴らしいです。僕もそういう会社作りをしていきたいです!!

ぬほほほほ(笑
恥ずかしさ満点ですよ〜
39. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:17
>ひまわりさん

こんにちは、ひまわりさん

>こんばんは。
>やまちかさんの会社は楽しい会社ですね^^;
>社長のやまちかさんのお人柄ですね♪

仕事はやっぱり厳しくてキツイもので、
殺伐と成りがちなので
楽しげな雰囲気が残るように
気をつけております。

>チャイナドレス、
>似合いそうですよ。
>来年は是非この企画で♪

うわああ・・・
と・とりあえずZONOさんの
絵でガマンしてください(><
40. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:18
>やな社長さん

こんにちは、やな社長さん

>や〜ん
>なんて楽しくて若々しい会社なんだろ〜
>いいないいな〜
>やまちかさんがどれだけ社員さんたちに
>慕われているかよくわかりますね(*^^*)

若いのは若いんだろうな〜
最高35歳だし・・・いやもう36歳か?
41. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:19
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん♪さん

>春麗のコスプレはやったくせに…
>[壁]∀゚) ササッ

(;〇Д〇)=3 カァー!
・・・仕事だったんだもん(笑

>そーいや、
>プレゼントまだだったね…
>遅れてスマソ
>m(__)m

いえいえ、お気遣いなく
代わりにウチのソフト10本ほど
周りに売りつけてくるだけで結構ですよ
オホホホほ
42. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:20
>ジャリさん

こんにちは、ジャリさん

>誕生日の企画すごいですね・・・。
>特にDSでのコーラスが(笑

ガンバリオンのサウンドさんがバンブラで
作曲(エディット)したのです
ありがと〜〜〜〜

>チャイナドレスって・・・。
>企画倒れしたのですか・・・。 残念です(笑

いや残念じゃない・・・

>では、こうしましょう。
>次回からコスプレ攻めってことで(爆
>とりあえず倒れたチャイナを復活!
>そしてメイドとかいろいろな物ウワナニスルヤメギャー

なぜに祝われる方が
コスプレをしないといけないのか\(`д´)/

>(゚∀゚)ツギノタンジョウビガタノシミデスネ!

もう、歳は数えたくない年頃・・・
43. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:21
>スマイルハートの社長さん

こんにちは、スマイルハートの社長さん

>スマイルハートの社長です。

>応援クリック、
>ポチッと!

>いつも忙しい中コメントありがとうございます。

こちらこそ
ありがとうございます!
44. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:22
>日野光里と日野光里の娘様さん

こんにちは、日野光里と日野光里の娘様さん

>大和って、あの毎週部品がくるやつで?
>あれ欲しかったんですよねえ。
>今はスタートレックがほしい!!

でぃあごすてーに、ですか?
誕生日にもらったのは、
30cmくらいのディスプレイモデルです
ちなみに週刊「長門」なら毎週買う!

>バンブラ欲しいな〜。娘談

あれはず〜〜っと遊べる
良作ソフトですよ〜
ソフト1本で8人演奏もできちゃいますし♪

あっしは無くしてしまいました・・・
悲しい
45. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:22
>ゆみ☆さん

こんにちは、ゆみ☆さん

>やまちかちゃん社員の方々
>皆いいメンバーこれもやまちかちゃんの人徳だね!
>是非チャイナで一日過ごすってのはいかが?

それは
何の罰ゲームなんじゃああ\(`д´)/

>ファミ通、
>探してみるね

20周年のキラキラした本です♪
>『お店づくり&色々日記』のAさん

こんにちは、『お店づくり&色々日記』のAさん

>こんばんは〜
>昨日、新聞見ましたよ〜♪
>美人さんですね・・・☆

モノクロなのに
良く撮れていると社内でも評判みたいですな

>新聞の記事をゲーム大好きの大学生の息子に見せたら・・
>バイトの募集されてないか聞いて欲しいって言うんで〜
>どうでしょうか??

ごみんなさい
残念ながら、今はアルバイトの募集はないです〜

アルバイトはテストプレイヤーの募集を
年に何度か募集する事があるので
その時、またお知らせしますね
47. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:30
>nakaさん

こんにちは、nakaさん

>数十人のケーキですか。。
>作った人は大変だったんでしょうね。

あのサイズだとオーブンをかなり占拠しそうです

>毎年誰が考えてるんでしょ。

某ディレクターや
総務が暗躍しているという噂ですが
秘密裏なのであっしも良くわかりませぬ
48. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:31
>世界の真ん中@平野さん

こんにちは、世界の真ん中@平野さん

>記事見ましたよ〜!
>立ち読みでしたが。。。(笑)

あっしも週明けに読みました
しかし、いつ・どこの写真なんだろあれ?
3年前にファミ通のライターさんに撮られたやつかしら

>お誕生日なんですね。おめでとうございます!

実はもう3ヶ月以上前になります・・・
詳しくは右のプラグインの
月別まとめ読みの3月をご覧ください
49. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:32
>ねーやんさん

こんにちは、ねーやんさん

>こんばんわっ!
>毎年お祝いしていただけるって素敵ですね
>社員さんといい関係なんでいょうね。
>私もそんな経営者になりたいなぁ〜。

嬉しいけど
はずかしいっすよ
50. Posted by ★やまちか   2006年06月10日 11:32

>スガジーさん

こんにちは、スガジーさん

>(〃'∇'〃) おはよーございます♪
>やまちゃん!お久しぶりです!!!

おおっ!
おひさしぶ〜り〜ねぇ〜(byルミ子)
古ッ!

>ご訪問&コメントありがとうございます。
>相変わらずおもろい!!!
>&うまい!!!
>ぽちっと♪♪

これでコメントが早ければ
おもしろい&うまい&はやい
と3拍子そろうですが
すびばぜん・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字