特別講義をしに行く・下雲散霧消…○| ̄|_〜ウィークリーガンバリオン

2006年06月11日

ファッションクイズ(4コマ)

今日のコメントレスは6/7まで

最近よ〜く見ると6コマなことが多い
日曜日の四コマ漫画!

前回のクイズ編の第2弾をお届けします!

ガンバリライヴ!第2部〜第38話
ファッションクイズ

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第38話
(※1)前回を見てない方はぜひ【こちら】を先にどうぞ

絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3810gjhaup.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!


ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第38話

(▽2〜4コマ目のURL)

http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3820amdbai.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3831s34h3s.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3840sassrs.gif


さすがにこの季節、ディレクターは半纏を着てませんが
冬場は着てました。

開発職が社内の大半なので服装はわりと自由ですな。

この他にも
やぶれかぶれな服なスタッフ
オレンジにこだわっているスタッフ

など、バラエティー豊か♪

あっしなんか社内では大人しいものですよ
うはははは(笑



応援してくださる方
&クイズになってねぇええ!と思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 豊本隆弘   2006年06月11日 13:25
やまちか社長、91連チャンでございます!

今回の4コマは…ぜ・全部本当なんですね、これ…あ然です。

中でもマイブームが韓流の僕が気になったのは、Cです。ヨ○様の靴下があるなんて初めて知りました。

以上、もしかしてW杯と「ウイイレ」を混乱させているのでは?と思った豊本でした。
2. Posted by 豊本隆弘   2006年06月11日 13:26
やまちか社長、91連チャンでございます!

今回の4コマは…ぜ・全部本当なんですね、これ…あ然です。

中でもマイブームが韓流の僕が気になったのは、Cです。ヨ○様の靴下があるなんて初めて知りました。

以上、もしかして社員の方W杯と「ウイイレ」を混乱させているのでは?と思った豊本でした。
3. Posted by 世界の真ん中@平野   2006年06月11日 13:38
ムム〜・・
やはりモノ作りに携わる人々は、人にはない感性を持っている(笑)
やはりヨン様靴下は気になりますね。
ヨン様ファンが、ヨン様を足げにしてるというところが微妙に興味深いです(笑)
4. Posted by 姫社長   2006年06月11日 13:52
こんにちは。

何故に半纏着ている方が居るのか不思議ですわ
開発の仕事だから自由にアイデア出せる環境が必要なのですね。
やまちかちゃまも、負けていられませんわ
5. Posted by naka   2006年06月11日 13:56
そういえば、
私はMOTTAINAIのTシャツがあったような。
6. Posted by 沙羅パパ   2006年06月11日 14:02
5 いろんな個性の人が居るから、いろんなファッションがあるんですね。

無個性な人間にクリエーターは勤まりっこありません。これ持論です。

むかし、作務衣で仕事をしてるドット絵師を見たことが在ります。

しかもその男、長髪をちょん髷にしていて、雰囲気はバッチリ(なにが?)でしたが、造ってるのが18禁ゲームだったんで結構笑えました。

最近、驚いたのは…

某下請けの小さな会社で、プログラマー(兼社長・兼経理・兼営業)がタキシードでPCに向かってました。
なんでも午後から友達の結婚式で司会を頼まれたとかで、朝一て貸衣装を借りてきたそうです。

迎えの車がもうじき来るからさ、それまで少しでもやっとかないと…

α版締切、間に合ったのかな〜
7. Posted by ユウ♂   2006年06月11日 14:23
5 お疲れ様です♪

拙的には、やまちかさんの

いまどきおねぃさん風ワンピ

に目が向きましたが……♪



「ラムちゃんトレーナー」

の時代からは、隔絶の観がありますね♪
8. Posted by ひまわり   2006年06月11日 16:33
こんにちは。
遺憾ながらぜ〜んぶ本当なんですね^^
半纏もかっちょいいですよ♪
9. Posted by 山田達也社長   2006年06月11日 17:24
すごい…会社で綿入りのハンテンですか
確かに久留米は、近いですけど…

受験生のようですね。

がんばれ受験生…応援クリック

ついでに、がんばれ日本・・・
10. Posted by はせドン   2006年06月11日 18:35
そのラフさが居心地がいいのでしょうね。

それもまた良し!(笑
11. Posted by スマイルハートの社長   2006年06月11日 20:11
スマイルハートの社長です。

やまちか社長のおおらかさが
社内の自由な雰囲気を作るのですね。

さーすがだなあ
尊敬!

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
12. Posted by 抹茶   2006年06月11日 20:18
なかなか個性的な方々が多いようですね。
そういう自由な雰囲気の会社だから、
面白いゲームも作れるんでしょうね。
13. Posted by 日野光里   2006年06月11日 21:00
私、鯉柄の靴下で会社に
行ったことあります。
14. Posted by ファインリィ hiro4   2006年06月11日 22:35
クールビズなんて当たり前!が素晴らしい!
ヨ○様靴下が何故バレたのか不思議です。
15. Posted by ジャリ   2006年06月12日 02:02
こんばんわー!

いやはや・・・。 皆さんなかなかにファッショナブルな(笑

僕は最近スヌーピーで身を固めています
服、靴下の2箇所ですが・・・。

そろそろ新しいスヌーピー服を買おうと思ってます
16. Posted by やな社長   2006年06月12日 06:58
いいじゃないっすか!
そのこだわりがこだわりのゲームを生み出してるんですね!
17. Posted by デュガちゃん♪   2006年06月12日 07:50
5 シャアザク&ドムのTシャツを所有してますが、
背中にちかっぱい台詞が書いてあるんで、着る事かなわぬままタンスの肥やしに…
(´・ω・`)
30過ぎのオヤヂが、真っ赤なTシャツってのもどうかと言う話ですよ、えぇ…
(つωT)


イナズマヘアーには誰も触れない件に関して…
もしかして、
引 か れ て る ?
(;゚Д゚)
大丈夫!我輩は応援しとるゾナ
だから、撃たれたTシャツ&半纏を着込み、自慢のイナズマヘアーを最大限アピールしたうえで、ヨン様靴下で足元もキメる!むぅ、完璧だ!!
( ゚∀゚)/
リアルな写真Upキボンヌ

つか、社長に呼ばれたらスマソ…
18. Posted by ichigeki   2006年06月12日 08:38
おはようございます。
地震は大丈夫でしたか?
19. Posted by たまちゃん   2006年06月12日 10:58
個性豊かで楽しそう!業種が違うと面白ーい。いいソフトを作るにはきっと個性が必要なんですよね。それがファッションにも現れているということでしょうか。。。一度、オフィスにお邪魔してみたいものです
20. Posted by まこと   2006年06月12日 12:54
みんな個性を出しまくりですね
21. Posted by 笑顔整体の院長   2006年06月12日 13:16
今日は調査しないとですね(笑)

うそがひとつあるといいながら、
全部なんですね^^;

楽しい職場ですね♪ぽちっ
22. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年06月12日 13:25
今日のみなさんのファッションが
たのしみです^^
ぽちっ
23. Posted by Ash   2006年06月12日 18:18
いやいや、半纏はイイじゃないですか〜(笑)。
暖房費節約ですよ!
うぉ〜むびずですよ!!!

・・・というか、国も変なデザインで
新しい服を買わせるよりも、半纏とかを
推奨すればいいのに!(爆)
24. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:16
>豊本隆弘さん

こんにちは、豊本隆弘さん

>91連チャンでございます!

91連ちゃんありがと〜

>今回の4コマは…ぜ・全部本当なんですね、
>これ…あ然です。

でしょ〜〜♪
うはははは(笑

>ヨ○様の靴下があるなんて初めて知りました。

資料用に総務の方に提出をお願いしたのですが
「はきつぶしたので捨てた」
そうです(^^;

>もしかしてW杯と「ウイイレ」を混乱させているのでは?と思った豊本でした。

ウイイレの次回作が
ウイニングイレブン11(イレブン)になるのか!?
と、気になるやまちかでした
25. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:17
>世界の真ん中@平野さん

こんにちは、世界の真ん中@平野さん

>ムム〜・・やはりモノ作りに携わる人々は、
>人にはない感性を持っている(笑)
>やはりヨン様靴下は気になりますね。
>ヨン様ファンが、
>ヨン様を足げにしてるというところが微妙に興味深いです(笑)

足の甲にプリントされているから
足げにした事にはならないそうです。
そんなモノなのか!?
26. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:18
>姫社長さん

こんにちは、姫社長さん

>何故に半纏着ている方が居るのか不思議ですわ
>開発の仕事だから自由にアイデア出せる環境が必要なのですね。
>やまちかちゃまも、
>負けていられませんわ

いや…、そこで勝ちたくないような〜(笑)
でもどういう風に勝つのかみたいような〜
27. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:18
>nakaさん

こんにちは、nakaさん

>そういえば、
>私はMOTTAINAIのTシャツがあったような。

世界に広がる日本語のひとつですな!
ちなみに「MANGA(漫画)」も
海外で伝わる日本語らしいですよ
28. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:19
>沙羅パパさん

こんにちは、沙羅パパさん

>無個性な人間にクリエーターは勤まりっこありません。これ持論です。

全くそうですね、
確かに皆、個性がありすぎです(笑

>作務衣で仕事をしてるドット絵師を見たことが在ります。

作務衣はカッチョええですよね
伝統工芸みたい

>しかもその男、
>長髪をちょん髷にしていて、
>雰囲気はバッチリ(なにが?)でしたが、
>造ってるのが18禁ゲームだったんで結構笑えました。

がび〜〜ん(死語)

>プログラマー(兼社長・兼経理・兼営業)がタキシードでPCに向かってました。
>なんでも午後から友達の結婚式で司会を頼まれたとかで、
>朝一て貸衣装を借りてきたそうです。
>α版締切、間に合ったのかな〜

司会が間に合わないとマズいですよね〜
アルファ版の締め切り・・・
あっしも影ながら祈ります
29. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:19
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん

>お疲れ様です♪

>拙的には、やまちかさんの
>いまどきおねぃさん風ワンピ
>に目が向きましたが……♪

いつも何気ないZONOさんの
センスが光ります♪

>「ラムちゃんトレーナー」
>の時代からは、
>隔絶の観がありますね♪

それは、某電撃虎柄娘さんですか?
最近DSでゲームも出たとか・・・
あっしも好きですラムちゃん
30. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:20
>ひまわりさん

こんにちは、ひまわりさん
>遺憾ながらぜ〜んぶ本当なんですね^^
>半纏もかっちょいいですよ♪

せっかくだから夏場は半被(はっぴ)、
またはちゃんちゃんこで
貫いて欲しいモノです!

※半纏の綿が無いやつが「ハッピ」
 さらに袖なしだと「ちゃんちゃんこ」
 どてらは半纏の別名だそうです
31. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:23
>山田達也社長さん

こんにちは、山田達也社長さん

>すごい…会社で綿入りのハンテンですか
>確かに久留米は、近いですけど…
>受験生のようですね。
>がんばれ受験生…応援クリック

そんまま
必勝のハチマキをするとハマリそうですな

>ついでに、
>がんばれ日本・・・

ちょっと
キビシイ状況のようです〜
がんばれー
32. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:24
>はせドンさん

こんにちは、はせドンさん

>そのラフさが居心地がいいのでしょうね。
>それもまた良し!(笑

ラフっつーか
イナズマヘアーは
ワイルドですな
33. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:25
>スマイルハートの社長さん

こんにちは、スマイルハートの社長さん


>スマイルハートの社長です。
>やまちか社長のおおらかさが
>社内の自由な雰囲気を作るのですね。
>さーすがだなあ尊敬!

はっ すべては
あっしのオーラカ・オーラのせいなのか!?

>応援クリック、
>ポチッと!
>いつも忙しい中コメントありがとうございます。

こちらこそ
ありがとうです!
34. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:34
>抹茶さん

こんにちは、抹茶さん

>なかなか個性的な方々が多いようですね。
>そういう自由な雰囲気の会社だから、
>面白いゲームも作れるんでしょうね。

矛盾した話ですが
「規律・秩序」あっての自由なので
その辺、一辺倒にならないように注意してまふ〜
35. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:34
>日野光里さん

こんにちは、日野光里さん

>私、鯉柄の靴下で会社に
>行ったことあります。

それはどんな鯉だったのでしょう?
にしき鯉だとハデですなぁ
むほほほほ(笑
36. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:34
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは、ファインリィ hiro4さん

>クールビズなんて当たり前!が素晴らしい!
>ヨ○様靴下が何故バレたのか不思議です。

ガンバリオンはサンダル履きだし〜
と、言うより事務の方が
「これみよがしに見せびらかせた」
のが真相です。
37. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:34
>ジャリさん

こんにちは、ジャリさん

>こんばんわー!
>いやはや・・・。 皆さんなかなかにファッショナブルな(笑

ファッショナブルというより
アブノーマルかも

>僕は最近スヌーピーで身を固めています
>服、靴下の2箇所ですが・・・。
>そろそろ新しいスヌーピー服を買おうと思ってます

なんかラブリーね(ハート)
見たいわぁ
38. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:36
>やな社長さん

こんにちは、やな社長さん

>いいじゃないっすか!
>そのこだわりがこだわりのゲームを生み出してるんですね!

そう!これでゲームがよくなるなら
安いものなのです!
よくなるんだろうか・・・
39. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:38
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん♪さん

>シャアザク&ドムのTシャツを所有してますが、
>背中にちかっぱい台詞が書いてあるんで、
>着る事かなわぬままタンスの肥やしに…

背中にセリフがあるのを知らずに
買ったんでしょ〜?
部屋着にしちゃえば〜(゚∀゚)

>30過ぎのオヤヂが、
>真っ赤なTシャツってのもどうかと言う話ですよ、えぇ…(つωT)

うちのWEB担当は30過ぎて
背中に「ハジケリスト」と
書かれたTシャツ着てますが何か(爆)?

>イナズマヘアーには誰も触れない件に関して…
>大丈夫!我輩は応援しとるゾナ

よかったね
プランナーM君(゚∀゚)

>だから、撃たれたTシャツ&半纏を着込み、
>自慢のイナズマヘアーを最大限アピールしたうえで、
>ヨン様靴下で足元もキメる!

それぞれが相殺しあう(笑
40. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:38
>たまちゃんさん

こんにちは、たまちゃんさん


>個性豊かで楽しそう!業種が違うと面白ーい。
>いいソフトを作るにはきっと個性が必要なんですよね。
>それがファッションにも現れているということでしょうか。。。一度、
>オフィスにお邪魔してみたいものです

うちのオフィスにこられた方は
「意外に静かですね〜」
といわれました。
(どう意外なのかは問いだしていません(笑)
41. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:39
>まことさん

こんにちは、まことさん

>みんな個性を出しまくりですね

ファッションだけをみても
こんな感じなんです〜(汗

個性的でくくると
ファンションなんて氷山の一角でしかないでしょう(笑
42. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:44
>笑顔整体の院長さん

こんにちは、笑顔整体の院長さん


>今日は調査しないとですね(笑)

マッサージを受けた人は
疲労困ぱいなスタッフばっかりだから、
ファッションは地味な面子だったかも

>うそがひとつあるといいながら、
>全部なんですね^^;
>楽しい職場ですね♪ぽちっ

前回と同じと見せかけて
オチは違うパターンの四コマです。
いかがでしたか?
43. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:44
>Ashさん

こんにちは、Ashさん

>いやいや、半纏はイイじゃないですか〜(笑)。
>暖房費節約ですよ!
>うぉ〜むびずですよ!!!

一瞬、おむすびに見えたわ
食いしん坊ね・・・あっしは

>・・・というか、
>国も変なデザインで
>新しい服を買わせるよりも、
>半纏とかを推奨すればいいのに!(爆)

国会議員が皆、半纏だったら、
見るからに只のおじいさんに見える
議員が増えそうでそれは面白そうだわ〜(笑
寝てる奴とか
44. Posted by ★やまちか   2006年06月14日 18:50
>Ashさん

こんにちは、Ashさん

>いやいや、半纏はイイじゃないですか〜(笑)。
>暖房費節約ですよ!
>うぉ〜むびずですよ!!!

一瞬、おむすびに見えたわ
食いしん坊ね・・・あっしは

>・・・というか、
>国も変なデザインで
>新しい服を買わせるよりも、
>半纏とかを推奨すればいいのに!(爆)

国会議員が皆、半纏だったら、
見るからに只のおじいさんに見える
議員が増えそうでそれは面白そうだわ〜(笑
寝てる奴とか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
特別講義をしに行く・下雲散霧消…○| ̄|_〜ウィークリーガンバリオン