2006年06月25日

捜索(四コマ)

日曜日、今日も頭が爆発しているやまちかです。
そんな毎週日曜日のお楽しみ!四コマ漫画!!

今回のタイトルは
ガンバリライヴ!第2部〜第40話
捜索?

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第40話


絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/40104b6k43.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第40話

(▽2〜4コマ目のURL)

http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/4020sdaa2a.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/4031nsisff.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/4040ksaffa.gif


社長ブースの机の下は緊急避難所で
昔は寝袋が常設されてたのよ

今はどうなのかって?
むほほほ…

\(`д´)/WEBタントーデテコーイ!!





応援してくださる方
&で結局やまちかは何処にいたの?って思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. これは  [ ☆ポジティブファイター★ ]   2006年06月26日 10:55
☆インターネットラジオの【インラジ】只今配信中!!お題(テーマ)も募集!☆ 俺の横顔だ!鶴オに負けないくらいの顔芸だ(^-^)v
2. いたずら画像  [ 健康と美容に笑いの種 冗句なジョークでストレス解消! ]   2006年06月27日 00:28
ユーモアと才能のある女社長のブログにあった漫画をパクってイタズラをしちゃいました^^ ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog ⇒画像いたずら修正 : 笑いの種

この記事へのコメント

1. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年06月25日 13:15
一番のりでしょうか><:
寝袋すごいですね^^
なんだかキャンプ生活みたいですね。
ぽちっ
2. Posted by ユウ♂   2006年06月25日 13:17
5 お疲れ様&一番槍?


あるある〜♪ 机下仮眠所♪

寝袋あるだけマシですよ。うちの会社なんて、繁忙期には事務所内に段ボールハウス村が出来たりしますから……


il|li_| ̄|●il|li
3. Posted by 豊本隆弘   2006年06月25日 13:17
やまちか社長、105連チャンでございます!!

今回の4コマは…「つ・机の下!?」と思いました。
てっきり僕は机の下に緊急避難用トンネルがあるのかと思いました、急用がイヤだったらそこから…(以下略)

もしくは「ドラえもん」のようにタイムマシンが?とも思いました…

話は変わって、今日瀬名のエッセイが10回目を迎える事が出来ました!ありがとうございます!!
4. Posted by 笑顔整体の院長   2006年06月25日 13:44
机の下ですか^^;

そこまで探すスタッフっておもしろいですね(笑)
しかも普通に^^;ぽちっ
5. Posted by ゆみ☆   2006年06月25日 14:16
5 やまちかちゃん、今日久々PCから拝見したら、プロフィールのお写真変わってて・・・。
すご〜い綺麗☆☆うっとりしまいましたわ。

今は寝袋では寝ちゃだめですよ〜
6. Posted by デュガちゃん♪   2006年06月25日 14:16
5 ぬぉっ!?
目の前の国道が川になってる…
(;゚Д゚)

てな感じで、豪雨の為事務所に缶詰状態の我輩です
湿度計としても使用可能なハイパー癖っ毛の為、我輩の頭も素敵に爆発中(笑
(つωT)


四コマの話ですが…ちかちゃんが机の下に潜んでたと言う前歴があるのでは…?
と感じずにはいられない我輩ゾナ…


ちっちゃいアッガイたんに萌え〜〜(笑
7. Posted by ITおやじ   2006年06月25日 14:40
ウチもそうでしたね(笑
懐かしいなぁー
代表は机の下で寝るときはダンボールでふたをしてました。
8. Posted by セイコ@着物アロハ屋   2006年06月25日 14:53
未だに寝袋&固い床の方が熟睡できます(笑)
あと、車のシート。
なつかしい。
9. Posted by 姫社長   2006年06月25日 15:04
こんにちは。

なるほど
机の下の寝袋で寝るから、爆発かぁ・・・・
今度会ったら、怒られそうだわ
10. Posted by naka   2006年06月25日 15:14
机の下で寝るとは。

地震に備えてですね?
さすが、やまちかさん。
11. Posted by 沙羅パパ   2006年06月25日 16:01
5 ギャハハハ!

あるある、こう言う事。

むかし、某イベント会社の寝袋に、ダニが大量発生してひどい目にあった事が在ります。

紅毛異人から見ると、ふつ〜に、仕事で徹夜する…しかもペーペーから役付きまでが…日本はとても変な国だそうです。

これを、そうまでして働かないと食っていけない、気の毒な国…。

と、とるか大勢の人間がそこまで打ち込める仕事をもっている素晴らしい国…。
と、解釈するかは人それぞれでしょう。

でもここ数年前者が増えてる様な気がするのは小生の思い過しでしょうか?
12. Posted by 世界の真ん中@平野   2006年06月25日 16:36
我が社はイスベッドを活用しています(笑)
ミーティング要のパイプ系のイスなので、継ぎ目が背中にとっても痛いです!
3脚ほど並べたら完成なのでとっても便利ですよ!(笑)
13. Posted by やな社長   2006年06月25日 17:04
車移動の多いボクは車の中に常時寝袋が入っています。
けっこう色んなとこで活躍しますよ。
この前も病院で寝袋で寝ました(*^_^*)
14. Posted by 山田達也社長   2006年06月25日 17:55
寝袋ですか…

で…

今は折りたたみベッドだったりして



15. Posted by アベスト女社長みさお   2006年06月25日 19:10
すごい寝袋ですか
なんだか楽しそう
昔は寝袋常設…今は
16. Posted by 日野光里   2006年06月25日 20:40
会社内で遭難しないようにね。
17. Posted by ひまわり   2006年06月25日 22:53
こんばんは。
昔は寝袋常設・・・
昔は、だから、今はない・・・?
18. Posted by ザ・元銀行員の探偵ライフ    2006年06月25日 23:37
>社長ブースの机の下は緊急避難所で

軍事マニアっぽく「防空壕」としゃれこんでくださいませ。
19. Posted by Ash   2006年06月26日 01:25
いや〜、取引先の会社にも
そういう所ありますよ〜(苦笑)。
毎日始発で家に帰って、
お昼くらいの電車で出社してくる
社員のいる会社が…(汗)。
20. Posted by カオリンおじさん   2006年06月26日 03:51
徹夜で、会社に泊まりこみなんてことも
あったんでしょうね・・
伸び盛りの業種なんですね。
小生、今まで、夕方7時すぎに会社に居たことないという、つまりヒマということ。
21. Posted by まるこ   2006年06月26日 05:41
寝袋常設とは・・お疲れ様です。
机の下をのぞくというのは、笑えました。
私はまた、机の下に隠れちゃうのかと思っちゃいました(爆)
22. Posted by 抹茶   2006年06月26日 06:15
今まで、寝袋で寝たことないんですが、
どんな感じですか?
包み込まれる感があって良いとか・・・
寝相が少々悪くても良いとか・・・
デメリットは、咄嗟に行動出来ない事?
正に、袋叩きにされそうな・・・
23. Posted by ジャリ   2006年06月26日 10:04
こんにちわー

日曜日はあたまが爆発・・・。

普通に机の下を探すなんて・・・。
やまちかさんは机の下によくいると・・・
c⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ

これは次のテストに出ますね。
24. Posted by たまちゃん   2006年06月26日 11:05
都合が悪いとき!?は机の下に隠れているの?とか想像しちゃいました。ハッハァ。。。
会社に寝袋ですかぁ。大変さが伝わってきます。
全く話は変わりますがニューズウィーク誌でもっともホッとな10都市に選ばれましたねぇ。やまちかさんもそんな福岡の元気に貢献されている一人なんだろうなぁ。
ちゃんと2こまめと3こまめにアッガイたんがいる〜
めちゃくちゃ芸が細かい4コマ担当のスタッフですね
26. Posted by 今生   2006年06月26日 12:26
やまちかさん さすが社長のデスクですね
社長が入れる大きなデスクなのか社長がスマートなので
机の下に入れるのか?いづれにしてもうらやましいです。
私の机は二本の足がやっと入るだけです。誰ですが
整理整頓ができてないからだって本当のことをいうのは
27. Posted by 齊籐 正明   2006年06月26日 12:37
ああ、もう住みか状態なのですね。

地震がきても、安全そうですね。

あまり羨ましいとは思いませんが・・・
28. Posted by blc   2006年06月26日 12:40
こんにちは13回目の投稿のblcです。

>\(`д´)/WEBタントーデテコーイ!!
こんなに怒る(動揺?)のは何かを隠しているんですか?
予想:1趣味的な物2間食用のお菓子3ゴミ

土曜のテレビでやまちかさんのコメントを聞いて
ガンバリオンが版権物をよく扱っていることに
気付きました(ゲダツを超えるうっかりぶりです…)
29. Posted by 笑いの種   2006年06月27日 00:50
5 女社長とはすごいですね。尊敬してしまいます。また「やまちか様」って一人一人の人にコメント書いていてすごく誠実な方なんだなって思います。そんな社長の力作漫画を私のブログの中でイタズラしてしまいました。やまちか様のページに飛ぶようにした上、それを私のイタズラで修正したものである旨もはっきり書いているつもりです。もちろんこんな無礼なイタズラは今回だけにします。
でも、著作権等に抵触するということであったり、非常に不快に思われるのであれば、私のブログのコメント欄に警告してください。
ユーモアとやまちか様のページを広く広めたいという思いからのもので悪気はないつもりですが、希望があればすぐ削除しますので訴えたり訴訟にしたりだけはしないでください。もし逆鱗にふれたりご迷惑になることであれば本当にごめんなさい。すぐに対処いたします。
30. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 18:35
こんにちは、笑顔整体の副院長^^さん


>一番のりでしょうか><:
>寝袋すごいですね^^
>なんだかキャンプ生活みたいですね。
>ぽちっ

ガンバリオン創立メンバーは
マイ寝袋を持っているヒトがわりにいます
寝袋ってかなり便利なんですよ〜
31. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 18:36
こんにちは、ユウ♂さん


>お疲れ様&一番槍?

残念、タッチの差(汗

>あるある〜♪ 机下仮眠所♪

>寝袋あるだけマシですよ。うちの会社なんて、
>繁忙期には事務所内に
>段ボールハウス村が出来たりしますから……

>il|li_| ̄|●il|li

新聞紙も意外に暖かいそうですね〜(^^;
32. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 18:37
>豊本隆弘さん

こんにちは、豊本隆弘さん

>やまちか社長、
>105連チャンでございます!!

>今回の4コマは…「つ・机の下!?」と思いました。
>てっきり僕は机の下に緊急避難用トンネルがあるのかと思いました、
>急用がイヤだったらそこから…(以下略)

あっしとしては
SFアニメのブリッジみたいに
司令官のイスがギョイ〜〜ンって
せり上がるやつをキボン

>もしくは「ドラえもん」のようにタイムマシンが?とも思いました…

>話は変わって、
>今日瀬名のエッセイが10回目を迎える事が出来ました!
>ありがとうございます!!

継続は力!です(^^
33. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 18:38
こんにちは、笑顔整体の院長さん


>机の下ですか^^;

>そこまで探すスタッフっておもしろいですね(笑)
>しかも普通に^^;ぽちっ

そう
探すスタッフがおかしいのですよ!
そこは探さなくていいってばぁ〜
34. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 18:39
こんにちは、ゆみ☆さん

>やまちかちゃん、
>今日久々PCから拝見したら、
>プロフィールのお写真変わってて・・・。
>すご〜い綺麗☆☆うっとりしまいましたわ。

あ、ありがとうございます(*^^*

>今は寝袋では寝ちゃだめですよ〜

え〜なんで〜(`3´)ブーブー
ピンクのかわいい寝袋なのよ☆
35. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 18:40
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん♪さん

>ぬぉっ!?
>目の前の国道が川になってる…
>(;゚Д゚)

ひやぁ〜〜
もしかして三途の川じゃね?
むほほほほ

>てな感じで、
>豪雨の為事務所に缶詰状態の我輩です
>湿度計としても使用可能なハイパー癖っ毛の為、
>我輩の頭も素敵に爆発中(笑
>(つωT)

あらら
ライオンな感じかしら?

>ちっちゃいアッガイたんに萌え〜〜(笑

作画のZONOさんGJ!
36. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 18:41
>ITおやじさん

こんにちは、ITおやじさん

>ウチもそうでしたね(笑
>懐かしいなぁー
>代表は机の下で寝るときは
>ダンボールでふたをしてました。

なぜかしら
あっし的にそのフタはポイント高いわ!
潜望鏡だとなお良しね
37. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 18:58
こんにちは、ITおやじさん

>ウチもそうでしたね(笑
>懐かしいなぁー
>代表は机の下で寝るときは
>ダンボールでふたをしてました。

なぜかしら
あっし的にそのフタはポイント高いわ!
潜望鏡だとなお良しね
38. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 18:59
こんにちは、 セイコ@着物アロハ屋さん

>未だに寝袋&固い床の方が熟睡できます(笑)
>あと、
>車のシート。
>なつかしい。

みなさん
いろんな「寝りスタイル」がありますな
39. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:00
>姫社長さん

こんにちは、姫社長さん

>こんにちは。

>なるほど
>机の下の寝袋で寝るから、
>爆発かぁ・・・・
>今度会ったら、
>怒られそうだわ

プラス低血圧で
それはもう酷いモノだそうです(スタッフ談)
40. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:00
>nakaさん

こんにちは、nakaさん


>机の下で寝るとは。

>地震に備えてですね?
>さすが、
>やまちかさん。

危機管理は経営者として
当然ですよ〜
むほほほ
41. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:02
>沙羅パパさん

こんにちは、沙羅パパさん

>むかし、
>某イベント会社の寝袋に、
>ダニが大量発生してひどい目にあった事が在ります。

(((;TДT))ゾワワ〜

>紅毛異人から見ると、
>ふつ〜に、
>仕事で徹夜する…しかもペーペーから役付きまでが…日本はとても変な国だそうです。

そういえば
外国の人って
徹夜仕事ってイメージ
あまり無い気がしますね

>これを、
>そうまでして働かないと食っていけない、
>気の毒な国…。

>と、
>とるか大勢の人間がそこまで打ち込める仕事をもっている素晴らしい国…。
>と、
>解釈するかは人それぞれでしょう。

>でもここ数年前者が増えてる様な気がするのは小生の思い過しでしょうか?

どうなんでしょう?
あっしは仕事柄、後者に近いですな
資源はないけど
ものをつくってそれを売って
頑張っておるわけです!
42. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:03
>世界の真ん中@平野さん

こんにちは、世界の真ん中@平野さん

>我が社はイスベッドを活用しています(笑)
>ミーティング要のパイプ系のイスなので、
>継ぎ目が背中にとっても痛いです!
>3脚ほど並べたら完成なのでとっても便利ですよ!(笑)

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
そ・それはイス寝り!
イスを複数使う権力が必要な
わりと高レベルの「寝り」だと
聞き及んでおりますよ!
43. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:04
>やな社長さん

こんにちは、やな社長さん

>車移動の多いボクは車の中に常時寝袋が入っています。
>けっこう色んなとこで活躍しますよ。
>この前も病院で寝袋で寝ました(*^_^*)

そうそう
結構役立ちますよね〜♪
買いに行く際は
「シュラフ」というオサレワードで
お買い求め下さいネ
44. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:04
>山田達也社長さん

こんにちは、山田達也社長さん


>寝袋ですか…

>で…

>今は折りたたみベッドだったりして

え〜
なんでなんで?
意味わかんな〜〜い( ゜3゜)
45. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:17
>アベスト女社長みさおさん

こんにちは、アベスト女社長みさおさん

>すごい寝袋ですか
>なんだか楽しそう
>昔は寝袋常設…今は

今は毛布と枕代わりのクッションが
常備であります
46. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:18
>日野光里さん

こんにちは、日野光里さん

>会社内で遭難しないようにね。

遭難できるほど
広くありませんので
大丈夫ですわ
47. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:18
>ひまわりさん

こんにちは、ひまわりさん

>こんばんは。
>昔は寝袋常設・・・
>昔は、
>だから、
>今はない・・・?

創立当初の会社は
玄関からの隙間風が寒くて
必須だったのですよ
48. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:19
>ザ・元銀行員の探偵ライフ さん

こんにちは、ザ・元銀行員の探偵ライフ さん


>>社長ブースの机の下は緊急避難所で

どうにも体調が優れない時は
ちょっと横になります
十分なスペースと暗さなので(^^:

>軍事マニアっぽく「防空壕」としゃれこんでくださいませ。

それいただきです!
49. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:20
>Ashさん

こんにちは、Ashさん


>いや〜、
>取引先の会社にも
>そういう所ありますよ〜(苦笑)。
>毎日始発で家に帰って、

>お昼くらいの電車で出社してくる
>社員のいる会社が…(汗)。

それはキビシイですね〜(><
家賃がモッタイナイヨ〜
50. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:21
>カオリンおじさんさん

こんにちは、カオリンおじさんさん


>徹夜で、
>会社に泊まりこみなんてことも
>あったんでしょうね・・

昔はそれに近い状態もありました〜(TT

>伸び盛りの業種なんですね。

群雄割拠で
競争が激しいのです(@д@)

>小生、
>今まで、
>夕方7時すぎに会社に居たことないという、
>つまりヒマということ。

いやいや
充実したアフターファイブが
おくれそうで良いのでは♪
51. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:22
>まるこさん

こんにちは、まるこさん


>寝袋常設とは・・お疲れ様です。
>机の下をのぞくというのは、
>笑えました。
>私はまた、
>机の下に隠れちゃうのかと思っちゃいました(爆)

あっしのブースには
低い壁に囲まれているので
伏せるだけで結構隠れる事ができるのです
うははは
52. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:23
>抹茶さん

こんにちは、抹茶さん

>今まで、
>寝袋で寝たことないんですが、
>どんな感じですか?
>包み込まれる感があって良いとか・・・

ダウンジャケットで
全身をくるまれるような感じです

>寝相が少々悪くても良いとか・・・

いや、逆にゴロゴロ転がって
危険かもしれません

>デメリットは、
>咄嗟に行動出来ない事?
>正に、
>袋叩きにされそうな・・・

つくりにもよりますが
チャック式なら簡単に脱出できます。
ちなみに真のデメリットは
見た目がマヌケな事です
53. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:23
>ジャリさん

こんにちは、ジャリさん

>普通に机の下を探すなんて・・・。
>やまちかさんは机の下によくいると・・・
>c⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ

>これは次のテストに出ますね。

実際これが
うちの入社試験にでたら
イヤだなぁ(^^;
54. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:24
>たまちゃんさん

こんにちは、たまちゃんさん


>都合が悪いとき!?は机の下に隠れているの?
>とか想像しちゃいました。ハッハァ。。。

ハッハァがハアハアに見えて
「なんでハアハア?」っと思ったあっし

>会社に寝袋ですかぁ。大変さが伝わってきます。

昔は苦労しました(;つд`)

>全く話は変わりますがニューズウィーク誌で
>もっともホッとな10都市に選ばれましたねぇ。
>やまちかさんもそんな福岡の元気に
>貢献されている一人なんだろうなぁ。

ほお〜 そうなんですか?
いっしょに選ばれた他の都市の顔ぶれが
知りたいですね
55. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:25
>タロット占いラーヤ@女社長のハッピーを加速するさん

こんにちは、タロット占いラーヤ@女社長のハッピーを加速するさん


>ちゃんと2こまめと3こまめにアッガイたんがいる〜
>めちゃくちゃ芸が細かい4コマ担当のスタッフですね

ほんと芸コマです(^^;
56. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:26
>今生さん

こんにちは、今生さん


>やまちかさん さすが社長のデスクですね
>社長が入れる大きなデスクなのか社長がスマートなので
>机の下に入れるのか?いづれにしてもうらやましいです。
>私の机は二本の足がやっと入るだけです。誰ですが
>整理整頓ができてないからだって本当のことをいうのは

口実があると整頓が
はかどるという説がありますので
寝場所を確保する事を目標に
整理整頓を実行されては?
57. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:27
>齊籐 正明さん

こんにちは、齊籐 正明さん


>ああ、
>もう住みか状態なのですね。

念のために言っておきますけど
あっしは夕方には家に帰っているし
机の下で生活はしてないですよ〜

>地震がきても、
>安全そうですね。

>あまり羨ましいとは思いませんが・・・

地震がきた時は大丈夫でも
あとあと脱出できるか不安ですな(汗
58. Posted by ★やまちか   2006年06月27日 19:38
>blcさん

こんにちは、blcさん

>こんにちは13回目の投稿のblcです。

>>\(`д´)/WEBタントーデテコーイ!!
>こんなに怒る(動揺?)のは何かを隠しているんですか?
>予想:1趣味的な物2間食用のお菓子3ゴミ

4:「今回四コマには社長は出ませんよ」と聞いていたが
あっしのネタだった

>土曜のテレビでやまちかさんのコメントを聞いて
>ガンバリオンが版権物をよく扱っていることに
>気付きました(ゲダツを超えるうっかりぶりです…)

それは
ちゃっかりとすっかりな
うっかりさん♪
59. Posted by ★やまちか   2006年06月28日 18:37
>笑いの種さん

こんにちは、笑いの種さん

>そんな社長の力作漫画を私のブログの中でイタズラしてしまいました。
>やまちか様のページに飛ぶようにした上、それを私のイタズラで修正したものである旨もはっきり書いているつもりです。
>もちろんこんな無礼なイタズラは今回だけにします。
>でも、著作権等に抵触するということであったり、非常に不快に思われるのであれば、私のブログのコメント欄に警告してください。


お申し出の件については
ブログにコメントさせて頂いたので
ご確認ください

コメントする

名前
URL
 
  絵文字