2006年07月23日

こんなヒトはデザイナー?(四コマ)

もしかして学生さんはすでに夏休みでしょうか?
学生の頃の記憶が
サイレントヒルの霧並にかすみまくっているやまちかです。

さて毎週日曜日はお楽しみ
ガンバリライヴ!四コマ漫画!!

今回はデザイナーさんに関するエピソードです。

ガンバリライヴ!第2部〜第44話
こんなヒトはデザイナー?

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第44話

絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/4410twe4mp.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第44話

(▽2〜4コマ目のURL)

http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/4420qof4ai.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/4431du5mak.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/4444527w39.gif


寄せ書きはともかく、
ジャケ買いする人とか
隙あらばスケッチブックに絵を書いている人は
ウチのスタッフにもおりますなぁ

みなさんの周りには
デザイナー度が高い方はいますか?

そんな方はぜひ、
こちらの求人情報〜デザイナー部門からどうぞ♪



応援してくださる方
&久々の強引な求人オチだ!って思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユウ♂   2006年07月23日 15:22
5 あるある〜♪


絵こそ描けないんでアレですが……


頭の中はイラストやらデザイン画&詳細設定で鮨詰めです(>_<)


某GTMのデザイナーの足元にも及びませんが……


il|li_| ̄|●il|li
2. Posted by DEM   2006年07月23日 15:22
5 私の専門学校は7月一杯ありますw
一部の授業は8月にかかりますけどw

デザイナーポイント30ゲットですw

絵が綺麗なのには惹かれますw

あははw
3. Posted by 沙羅パパ   2006年07月23日 15:49
5 デザイナーさんに限らず「絵」に関わる商売でスケッチブックを持ち歩いている人は立派だと思います。

小生の知り合いには、寄せ書きの色紙の縁に、5ミリ幅ぐらいて、ぐるっと細かい絵(マンガ)を描くヤツがいます。

最極細(0.1?)ぐらいのロットリングで、シルエットの怪獣とかアニメキャラをチクチクチクチク描いて行きます。

内容はウルトラファイトみたいな感じ(知ってますか?)…

卓袱台を挟んで座る、7とメトロン、戦うのかな?

と、思ってると7は出かけて行き(出勤?)残されたメトロン(奥さん?)のところに押し売り(レッドキング)や間男(ザラブ)なんかがやって来るって話です。
普通、落ちは在りません…。
4. Posted by 笑顔整体の院長   2006年07月23日 16:04
そういう人いますよねぇ^^;

絵が好きな人って、
さらさらとすごい絵かきますよね。ぽち
5. Posted by ドンちゃん   2006年07月23日 16:32
最近、イラストのうまい人って、いろんな会社でも、ニーズ高いと思いますねー。
上層部説明でも、社外でも、言葉よりイラストの方がだんぜんわかりやすいし。
うちの会社は、そういうデザイナー度の高い人は少ないみたいです。
6. Posted by 日野光里   2006年07月23日 17:37
あちきの友だちで漫画家している人は
プロになる前、こたつで眠るそのときまで
絵を描き、起きてすぐに絵を描いていたっす。
そして寝ぼけてホワイトを飲んだことがある
と言ってたっす。
それを聞いたときに、ホワイトを飲むほど
描かなければプロじゃない!という
わけのわからぬ認識ができてしまったっす。
7. Posted by 世界の真ん中@平野   2006年07月23日 17:42
昔は漫画家を目指して・・・なんて頃もあいrました。
なので、今でも漫画は絵で選んでしまいがちですね〜。
ストーリーよりも・・・

そういえばジョジョの絵が飛躍的に発展しいったのに驚いた記憶があるなぁ・・・(笑)
8. Posted by naka   2006年07月23日 17:56
んー、
どうやら私は、
デザイナー度30Pのようです。

でも、
隙があればとか、
寄せ書きに絵を描くとかは、
さすがにやってないですね・・。

暇なときに、
落書きしては消す、
というぐらいでしょうか。
9. Posted by 姫社長   2006年07月23日 18:42
こんにちは。

あ〜〜〜淋しい
昨日は楽しかったです。ありがとね。
あのハナには惚れましたわ
次回、東京に来る時は必ずやご連絡を・・・行きますわよ
10. Posted by ふくちゃん   2006年07月23日 18:42
今のところ
会社内にはデザイナー度が高い人は
いないみたいです ^^;
11. Posted by ucm   2006年07月23日 19:00
おぉ、強引なオチだ!笑

絵心が、まったくないです私。はい。
字も汚い・・・。
寄せ書きはいつも端っこです。

12. Posted by スマイルハートの社長   2006年07月23日 20:21
スマイルハートの社長です。

オフ会ではありがとう!
いきなり「スマイルハート」させちゃって
ごめんね。
でもまた遊んでね

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
13. Posted by 黒顔   2006年07月23日 21:05
はじめまして
ですな
黒顔です。
昨晩はお疲れさんでした。
今後共宜しくお願いします
14. Posted by カンコ君   2006年07月23日 21:31
5 うちの学校は美術専門だからいっぱいデザイン書く人間いますな〜私の友達にもかなり上手い人いますね〜
15. Posted by ファインリィ hiro4   2006年07月23日 22:28
2次会以降も凄い状態でした。次は博多に行ける様頑張ります。お疲れ様でした!
16. Posted by ひまわり   2006年07月23日 22:45
こんばんは。
隙あらばスケッチブックに絵を書いている人。
熱心ですね〜!
先で芽がでる人ですね^^;




17. Posted by たまちゃん   2006年07月23日 23:04
昨日はもっとゆっくりお話したかったです。次回までお預けですね。
デザイナー度高い人、いましたよぉ!でもヒーローでした。退職者がでると毎回寄せ書きのまん中に似顔絵書いて。
18. Posted by ママ   2006年07月23日 23:50
5 昨夜はお話が出来なくて残念でした。
次の機会には是非、
私のガンバリスイッチONにして下さいね!
19. Posted by 仕事人   2006年07月24日 02:10
毎日2500クリック! ランキングサイトで一気にTOPへ


これは事実です!インチキではありません。
ある簡単な方法の実行だけで、一日2500クリック保証が確定します。
ここで言うクリックとは、純粋に人が訪れ、数十秒以上あなたのHPを観覧すると言うことです。
アクセスカウンターの不正ではありません。
クリック数消化スタッフでもなく、未承諾広告※の送信でもありません。
その結果売り上げが伸びたという声が多数あります。

詳細は「Posted by」または「名前」をクリックするとご覧になれます。

入金確認後の情報提供発信になります。
購入は別途5500円となります。(クレジットカード払いです)




20. Posted by 抹茶   2006年07月24日 05:05
子供の頃は、ノートに落書きで何とも
知れない妖怪みたいの書いてみたり、
教科書でパラパラ漫画作ったりしてましたね。
今は、暇つぶしでも、
イラストとか書くことなくなりましたね。
21. Posted by 赤ちょうちん   2006年07月24日 07:18
5 大阪の陣ですねぇって記事に関係ないぃ 汗
凄すぎ!!

デザイナー度高い人には憧れですねぇ

これまた凄すぎ!!
22. Posted by aiko   2006年07月24日 07:57
土曜はお疲れ様でした。お話する機会がなく残念でしたが、美人でスタイルの良いお姿は目にやきついています。
次回お会いできるのを楽しみにしています!
23. Posted by moto   2006年07月24日 10:04
オツカレサマでした!!
会話の節々にポロッと出るマニアックさがなんともせくしー(謎)でしたw

ちなみにオイラのデザイナー度は測定不能です
24. Posted by やな社長   2006年07月24日 11:22
お疲れ様でした!
もっと色々話したかったな。
人参で元気な体になってください。

やまちかさんキレイなのに
マニアック系とそのギャップが良かったです!

また呑みましょうね(^-^)
25. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年07月24日 11:49
うーん、けっこう当てはまりますね^^
デザイナーには向いてませんが絵は大好きです
ぽちっ
ウチの上の娘がこういう人間です。
5ミリ幅の付箋に絵が描いてあったりします。

将来はガンバリオン?!(*^_^*)
27. Posted by デュガちゃん♪   2006年07月24日 17:03
5 う〜む…
小学生の頃はガンダムのイラスト書いたり、教科書の端にパラパラ漫画書いたりして遊んどりましたが、
“下手くそ”なのでデザイナー度は0Pと言う話ですよ、えぇ…

絵が上手い方…憧れまする…
(  ̄∇ ̄)ノ

ちかちゃんも絵とか上手かったよね!たまにはやまちか画伯のイラストなんかUPしてみては?
塗り絵の完成品も見てみたいし
(゚∀゚) ニヤニヤ
28. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 17:59
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん

>あるある〜♪

>絵こそ描けないんでアレですが……

>頭の中はイラストやらデザイン画&詳細設定で鮨詰めです(>_<)

>某GTMのデザイナーの足元にも及びませんが……

>il|li_| ̄|●il|li

わかる!わかる!
社会人の頭の中は
ほとんど仕事が支配しちゃってますよね〜
29. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:00
>DEMさん

こんにちは、DEMさん

>私の専門学校は7月一杯ありますw
>一部の授業は8月にかかりますけどw

>デザイナーポイント30ゲットですw

漫画の絵が気になる口ですな!

>絵が綺麗なのには惹かれますw
>あははw

デスノート(ジャンプの漫画)の
小畑先生の絵は美麗ですよね〜
30. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:01
>沙羅パパさん

こんにちは、沙羅パパさん

>デザイナーさんに限らず「絵」に関わる商売で
>スケッチブックを持ち歩いている人は立派だと思います。

昼休みにも絵を描いてますものね〜

>小生の知り合いには、
>寄せ書きの色紙の縁に、
>5ミリ幅ぐらいて、
>ぐるっと細かい絵(マンガ)を描くヤツがいます。

それは場所はとらないけど
時間をとるタイプですな

>内容はウルトラファイトみたいな感じ(知ってますか?)…

ほんのり分かるわ
同じジェネレーションだし!

>卓袱台を挟んで座る、
>7とメトロン、
>戦うのかな?

>と、
>思ってると7は出かけて行き(出勤?)残されたメトロン(奥さん?)の
>ところに押し売り(レッドキング)や間男(ザラブ)なんかがやって来るって話です。
>普通、落ちは在りません…。

それの漫画と寄せ書きとの
関連性が気になるわ!
31. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:01
>笑顔整体の院長さん

こんにちは、笑顔整体の院長さん

>そういう人いますよねぇ^^;

>絵が好きな人って、

>さらさらとすごい絵かきますよね。ぽち

そう!上手いヒトほど
消しゴムは使わないですよね
32. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:03
>ドンちゃんさん

こんにちは、ドンちゃんさん

>最近、
>イラストのうまい人って、
>いろんな会社でも、
>ニーズ高いと思いますねー。
>上層部説明でも、
>社外でも、
>言葉よりイラストの方がだんぜんわかりやすいし。
>うちの会社は、
>そういうデザイナー度の高い人は少ないみたいです。

図解が上手いひとは
話の要点を分かっているから
説明も上手いのでしょうね
33. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:04
>日野光里さん

こんにちは、日野光里さん

>あちきの友だちで漫画家している人は
>プロになる前、
>こたつで眠るそのときまで絵を描き、
>起きてすぐに絵を描いていたっす。
>そして寝ぼけてホワイトを飲んだことがある
>と言ってたっす。

( ̄□ ̄;)!!
朝一番の飲み物・・・・

>それを聞いたときに、
>ホワイトを飲むほど
>描かなければプロじゃない!という
>わけのわからぬ認識ができてしまったっす。

ふつうホワイトってポスターカラーとかよね?
おなか壊さなかったのかしら?
カルピスだったらOKでしょうけど・・・
同じ白い飲み物としてバリウムと
どっちがまずいのか聞いてみたい
34. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:04
>世界の真ん中@平野さん

こんにちは、世界の真ん中@平野さん

>昔は漫画家を目指して・・・なんて頃もあいrました。
>なので、
>今でも漫画は絵で選んでしまいがちですね〜。
>ストーリーよりも・・・

あっしはどちらかというと
ストーリー重視でやんす

>そういえばジョジョの絵が飛躍的に
>発展しいったのに驚いた記憶があるなぁ・・・(笑)

うむ!まさに発展したという言葉が
ぴったしですな、分かってらっしゃる。
35. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:05
こんにちは、nakaさん

>んー、どうやら私は、
>デザイナー度30Pのようです。

絵が気になる漫画はなんですか?

>でも、隙があればとか、
>寄せ書きに絵を描くとかは、
>さすがにやってないですね・・。
>暇なときに、落書きしては消す、
>というぐらいでしょうか。

消さないで取っておくと
あとあと面白いかも?ですよ
うふふふふ
36. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:05
>姫社長さん

こんにちは、姫社長さん

>こんにちは。

>あ〜〜〜淋しい
>昨日は楽しかったです。ありがとね。
>あのハナには惚れましたわ
>次回、
>東京に来る時は必ずやご連絡を・・・行きますわよ

こちらこそ、都合で一次会だけでゴメンネ。
また機会があれば!ですね
37. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:05
>ふくちゃんさん

こんにちは、ふくちゃんさん

>今のところ
>会社内にはデザイナー度が高い人は
>いないみたいです ^^;

実は密かに
メモに落書き多い人とかいません?
こっそりと・・・
38. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:06
>ucmさん

こんにちは、ucmさん

>おぉ、
>強引なオチだ!笑

あい、強引です

>絵心が、
>まったくないです私。はい。
>字も汚い・・・。
>寄せ書きはいつも端っこです。

あっしは寄せ書きは真っ先に書いて
ネタに困らないようにします!
書いたが勝ち!
39. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:06
>スマイルハートの社長さん

こんにちは、スマイルハートの社長さん

>スマイルハートの社長です。

>オフ会ではありがとう!
>いきなり「スマイルハート」させちゃって
>ごめんね。
>でもまた遊んでね

スマイルハート面白いわよね〜
どんとこ〜〜いщ(`∀´)шです!

>応援クリック、
>ポチッと!

>いつも忙しい中コメントありがとうございます。

こちらこそありがトン!
40. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:06
>黒顔さん

こんにちは、黒顔さん

>はじめましてですな
>黒顔です。
>昨晩はお疲れさんでした。
>今後共宜しくお願いします

ようこそブログへ
いらっしいました〜

なんだかごった煮なブログですが
気が向いたら、またいらして下さいネ
41. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:16
>カンコ君さん

こんにちは、カンコ君さん


>うちの学校は美術専門だからいっぱいデザイン書く
>人間いますな〜私の友達にもかなり上手い人いますね〜

おおっ
このブログとガンバリオンを
ぜひ紹介しておいてください
42. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:16
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは、ファインリィ hiro4さん


>2次会以降も凄い状態でした。
>次は博多に行ける様頑張ります。お疲れ様でした!

お疲れさまでした〜
博多も美味しい所は目白押しですよ〜♪
43. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:17
>ひまわりさん

こんにちは、ひまわりさん


>こんばんは。
>隙あらばスケッチブックに絵を書いている人。
>熱心ですね〜!
>先で芽がでる人ですね^^;

好きだから全く苦にならないというか
描かないと死んじゃうそうです(^^;
44. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:19
>たまちゃんさん

こんにちは、たまちゃんさん

>昨日はもっとゆっくりお話したかったです。
>次回までお預けですね。

一次会までだったのですみません(^^;

>デザイナー度高い人、
>いましたよぉ!でもヒーローでした。
>退職者がでると毎回寄せ書きのまん中に似顔絵書いて。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
下書きしてペン入れして、
着色までやってました?
45. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:21
>ママさん

こんにちは、ママさん

>昨夜はお話が出来なくて残念でした。
>次の機会には是非、

こちらこそ!

>私のガンバリスイッチONにして下さいね!

OFF会でONにするとは これ如何に?
46. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:21
>仕事人さん

いつもの胡散臭い勧誘
アクセスは正攻法であげたいので華麗にスルー
47. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:22
>抹茶さん

こんにちは、抹茶さん


>子供の頃は、
>ノートに落書きで何とも
>知れない妖怪みたいの書いてみたり、

それこそ
ノートや辞書にらくがきをしたくなる
妖怪ぱらぱら小僧の仕業!?

>教科書でパラパラ漫画作ったりしてましたね。
>今は、
>暇つぶしでも、

>イラストとか書くことなくなりましたね。

落書きは脳に良いそうですよ
48. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:22
>赤ちょうちんさん

こんにちは、赤ちょうちんさん

>大阪の陣ですねぇって記事に関係ないぃ 汗
>凄すぎ!!

総勢20以上でしたからな

>デザイナー度高い人には憧れですねぇ
>これまた凄すぎ!!

あの4コマ目の絵は
WEB担当のラフを忠実に再現したそうです。
49. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:22
>aikoさん

こんにちは、aikoさん

>土曜はお疲れ様でした。
>お話する機会がなく残念でしたが、
>美人でスタイルの良いお姿は目にやきついています。

ありがとうございます〜
オフ会とスキー場は
女子を3割輝かせる効果が
あるかもしれませんなぁ
うはははは

>次回お会いできるのを楽しみにしています!

こちらこそ、またお会したいな〜
50. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:22
>motoさん

こんにちは、motoさん

>オツカレサマでした!!
>会話の節々にポロッと出る
>マニアックさがなんともせくしー(謎)でしたw

え〜なんか出たかなぁ?
チカわかんな〜い(マジデ)

>ちなみにオイラのデザイナー度は測定不能です

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いつもトリでしたか?
51. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:23
>やな社長さん

こんにちは、やな社長さん


>お疲れ様でした!
>もっと色々話したかったな。
>人参で元気な体になってください。

ありがと〜
さっそく日曜日から飲んでます

>やまちかさんキレイなのに
>マニアック系とそのギャップが良かったです!

ギャップがあるネタは
もう定番になりそうです〜ううう

>また呑みましょうね(^-^)

(`´)ゞ了解!
52. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:24
>笑顔整体の副院長^^さん

こんにちは、笑顔整体の副院長^^さん

>うーん、
>けっこう当てはまりますね^^
>デザイナーには向いてませんが絵は大好きです
>ぽちっ

今回のネタは
Web担当がウチのデザイナーから導き出した?
傾向がもとだそうです。
53. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:24
>タロット占いラーヤ@女社長のハッピーを加速するさん

こんにちは、タロット占いラーヤさん

>ウチの上の娘がこういう人間です。
>5ミリ幅の付箋に絵が描いてあったりします。

小さく描く落書きも一興なものです

>将来はガンバリオン?!(*^_^*)

ばっちこ〜〜いщ(`∀´)ш
54. Posted by ★やまちか   2006年07月25日 18:25
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん♪

>う〜む…
>小学生の頃はガンダムのイラスト書いたり、
>教科書の端にパラパラ漫画書いたりして遊んどりましたが、

もしかして
辞典にパラパラ漫画の大長編を書いたりした?

>“下手くそ”なのでデザイナー度は0Pと言う話ですよ、
>えぇ…

>絵が上手い方…憧れまする…
>(  ̄∇ ̄)ノ

そうかしら?
ヂュガちゃんのAAはいつも最高ですぜ!
うひひひひ

>ちかちゃんも絵とか上手かったよね!
>たまにはやまちか画伯のイラストなんかUPしてみては?
>塗り絵の完成品も見てみたいし
>(゚∀゚) ニヤニヤ

イヤぷ(゚∀゚) 〜〜〜〜〜〜〜
恥ずかしいもん

コメントする

名前
URL
 
  絵文字