2006年08月06日

発売日(四コマ)

日曜日は恒例の四コマ漫画!!
ガンバリライヴ!第46話をお届けします!

今回はあっしをはじめ、
毎週スタッフが楽しみにしている
“アレ”のエピソードです。

ガンバリライヴ!第2部〜第46話
発売日

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第46話


絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/4610afa34a.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!

ガンバリライヴ(四コマ)第2部〜第46話

(▽2〜4コマ目のURL)

http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/4620gas006.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/4631uigaf2.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/4646342876.gif


集英社さま、いつもありがとうございます!
スタッフは皆、毎週飢えて楽しみにしています!

2コマの図ですが
買ってきた人の視点からはこう見えるそうです。

中には
無言でカッターナイフを光らせて近づいているスタッフも!
もちろんビニール紐を切る為ですが、
不気味だっちゅうねん!




応援してくださる方
&デジャヴを感じたって方は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユウ♂   2006年08月06日 13:34
5 あるある〜♪


昔、本屋に勤めてる友達に……

「ユウ♂ってさあ、すンごい形相で新刊とか買ってくね」

と……


il|li_| ̄|●il|li
2. Posted by ゆうき   2006年08月06日 15:08
四こまマンガって面白いですよねーつい見てしまいます^^♪
3. Posted by 中沢/那須塩原発ITサービス物語   2006年08月06日 15:09
ジャンプは何冊買ったのでしょうか?

しかし、相変わらず楽しいですね
4. Posted by DEM   2006年08月06日 16:48
5 買ってきたお兄さん......
会社に戻るまでに読みきっちゃえw

なんて事出来ないんですかね?w
買ってきた人の特権って奴でw
『おかえり』とか『ご苦労さん』の変わりにw

じゃ無きゃ可愛そうですよぉ;
役回りなんでしょうけどw
そしたら、買いに行く役回りが楽しみになる気がw

それにしても、すごい馬力ですね〜w
さすがガンバリオンスタッフ

あははははw
5. Posted by デュガちゃん♪   2006年08月06日 17:40
5 あぁ…

我輩の職場でも同じ様な光景が…
(;゚∀゚)

発売日になると愛読者協会の各会員が購入者(地位的弱者)に対して
“ね〜ね〜、ジャンプまだ〜?”
と突き刺す様な視線を飛ばしまくり、買い忘れて来ようものなら…
口にも出せない程に恐ろしい事態が!!!
Σ( ̄□ ̄;)


ちなみに協会員は、自ら購入すると言う概念は全く持ち合わせておりませぬ。。。


えっ!?我輩ですか?
もちろん首席会員ですが何か?
( ゚Д゚)y━-~~
6. Posted by ファインリィ hiro4   2006年08月06日 17:46
買いに行く人は決まってるのでしょか?
ジャンプ、紐掛けしてあるんですね。ジャンプ創刊号を小学校時代に読みました。懐かしいい!
7. Posted by Ash   2006年08月06日 18:48
ははは、会社で共同では良いですね〜(笑)。
学生時代は役割分担して買っていたから、
安く済んだんだよなぁ〜(苦笑)。
やまちかさん こんばんは。
アレルギーの原因がはやく、分かるといいですね。
恐るべしジャンプ人気ですね〜
買ってきたスタッフさんお疲れ様でーーーす!
9. Posted by ひまわり   2006年08月06日 20:35
こんばんは。
ジャンプすごい人気ですね^^
カッターナイフ持って背後から近づかれたら、恐いですね〜。(笑)
10. Posted by 日野光里   2006年08月06日 21:05
実家が床屋さんだから毎週マンガ雑誌が
来てたけど、サンデーとマガジンでした。
だから「うる星やつら」も最初から読んでるし
「六三四の剣」が最初「修羅の剣」だったのも
読んでるし、
たがみよしひさの「フェダーイン」は
あんまり良かったんでカッターで切って
個人愛蔵版を13歳の時に作って保存してました。
あ〜単なるおたくだ〜っ。
11. Posted by やな社長   2006年08月06日 22:07
最近ジャンプ読んでないなあ〜
でも週刊誌って待ち遠しいですもんね!
ボクはスピリッツとバンチ読んでます(^▽^)
12. Posted by すもも   2006年08月06日 22:13
無言でカッター持って近づかれたら・・・
私はゴルゴのように反射的に攻撃を(笑
って、そんなことはできないので
たぶん気づかず自ら笑顔で近づき
自らカッターに切られてしまうタイプですね(笑

しかしやはりジャンプはすごいのですね!!!
13. Posted by スマイルハートの社長   2006年08月06日 22:15
スマイルハートの社長です。

あるある。こう言うのって。
気の毒ですが(笑)

DVD届きました。ありがとう!
感想またTELします

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
14. Posted by ふくちゃん   2006年08月06日 22:20
まいどです♪

少年ジャンプ・・・何十年も読んでない(汗
好奇心は時には危険ですね(笑)
15. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年08月06日 23:04
買ってきた人の気持ち・・・わかります><
買って来る係りのかた・・・
「毎回、ご苦労様です!!」
16. Posted by 笑顔整体の院長   2006年08月06日 23:07
ジャンプひとつ争奪戦ですねぇ^^;

買ってきた人びっくりでしょうね。ぽちっ
17. Posted by カンコ君   2006年08月07日 01:16
ガンバリオンでジャンプを読む時は…隠して読むべし…
18. Posted by 抹茶   2006年08月07日 04:36
ジャンプ、いま読んでませんが
昔は、毎週楽しみしてて、売り切れてたら
何件も梯子して買ってましたよ。
19. Posted by 世界の真ん中@平野   2006年08月07日 09:32
ジャンプか・・・毎週欠かさず読んでいました・・・。
新宿駅前でホームレスの方々が発売日当日に100円で売っているヤツ・・・
つまりゴミ箱から拾ってきたヤツ(笑)
安くてお得でした。汚いけど・・・(笑)
20. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 20:54
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん


>あるある〜♪

>昔、
>本屋に勤めてる友達に……

>「ユウ♂ってさあ、
>すンごい形相で新刊とか買ってくね」

>と……

>il|li_| ̄|●il|li

あるある〜って ソコですかぃッ!

知らぬうちにそうなってるのですな
くわばら×2
21. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 20:54
>ゆうきさん

こんにちは、ゆうきさん

>四こまマンガって面白いですよねーつい見てしまいます^^♪

シンプルだけど
マンガの基本よね!
22. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 20:55
>中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

こんにちは、中沢さん

>ジャンプは何冊買ったのでしょうか?

>しかし、
>相変わらず楽しいですね

合計3〜4冊くらいかしら?
個人で買っている人もいるから
正確に把握できないわ(><
23. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 20:55
>DEMさんさん

こんにちは、DEMさん


>買ってきたお兄さん......
>会社に戻るまでに読みきっちゃえw

>なんて事出来ないんですかね?w
>買ってきた人の特権って奴でw
>『おかえり』とか『ご苦労さん』の変わりにw

ビニール紐で括ってあるから
カッター持参で行かないと無理かも
あと、買ってきた人の特権はないですな
うははは

>じゃ無きゃ可愛そうですよぉ;
>役回りなんでしょうけどw
>そしたら、
>買いに行く役回りが楽しみになる気がw

会社でそれぞれ管理業務があって
ジャンプ購入は
図書係の任務なのですッ(`´)ゞ

>それにしても、
>すごい馬力ですね〜w
>さすがガンバリオンスタッフ

>あははははw

ゲームのタメです!
ユーザーさんのタメなのです!
24. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 20:56
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん

>あぁ…
>我輩の職場でも同じ様な光景が…
>(;゚∀゚)

>発売日になると愛読者協会の各会員が購入者(地位的弱者)に対して
>“ね〜ね〜、
>ジャンプまだ〜?”
>と突き刺す様な視線を飛ばしまくり、
>買い忘れて来ようものなら…

ウチでもまだ買いに行かないの〜
みたいなプレッシャーを見たことあるわ!?

>ちなみに協会員は、
>自ら購入すると言う概念は全く持ち合わせておりませぬ。。。

その辺、会社で買うなら
なおさらよね〜

>えっ!?我輩ですか?
>もちろん首席会員ですが何か?
>( ゚Д゚)y━-~~

大丈夫!
あっしも首席会員よ
むほほほ
25. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 20:56
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは、ファインリィ hiro4さん


>買いに行く人は決まってるのでしょか?

大体、決まってますナァ

>ジャンプ、
>紐掛けしてあるんですね。
>ジャンプ創刊号を小学校時代に読みました。懐かしいい!

うぉ!スゴス!
26. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 20:57
>Ashさん

こんにちは、Ashさん

>ははは、
>会社で共同では良いですね〜(笑)。

仕事で使いまくるので(^^

>学生時代は役割分担して買っていたから、
>安く済んだんだよなぁ〜(苦笑)。

君、サンデー
俺、ジャンプ
おまえが マガジン
みたいな?
27. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 20:57
>成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブさん

こんにちは、成功するヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブさん

>やまちかさん こんばんは。
>アレルギーの原因がはやく、
>分かるといいですね。

原因、解析中…

>恐るべしジャンプ人気ですね〜
>買ってきたスタッフさんお疲れ様でーーーす!

もう趣味なんだか、
仕事なんだか(*゚∀゚*)
28. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 21:04
>ひまわりさん

こんにちは、ひまわりさん

>こんばんは。
>ジャンプすごい人気ですね^^
>カッターナイフ持って背後から近づかれたら、
>恐いですね〜。(笑)

切った紐を捨てる係もいるわ
むほほほ
29. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 21:05
>日野光里さん

こんにちは、日野光里さん

>実家が床屋さんだから毎週マンガ雑誌が
>来てたけど、サンデーとマガジンでした。
>だから「うる星やつら」も最初から読んでるし
>「六三四の剣」が最初「修羅の剣」だったのも
>読んでるし、

寄寓ね〜
Web担当も幼少の頃に
床屋で六三四の剣を始めて読んだらしいわ

>たがみよしひさの「フェダーイン」は
>あんまり良かったんでカッターで切って
>個人愛蔵版を13歳の時に作って保存してました。
>あ〜単なるおたくだ〜っ。

軽井沢症候群なのね〜
すごい!!
しかも13歳とは、恐るべし!
ちなみにその愛蔵版、今でも残っているの?
30. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 21:05
>やな社長さん

こんにちは、やな社長さん

>最近ジャンプ読んでないなあ〜
>でも週刊誌って待ち遠しいですもんね!
>ボクはスピリッツとバンチ読んでます(^▽^)

マンガ雑誌は数百種あると言われていますからね〜
創刊・廃刊も激しくて
全体が把握できないらしいです。
31. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 21:06
>すももさん

こんにちは、すももさん

>無言でカッター持って近づかれたら・・・
>私はゴルゴのように反射的に攻撃を(笑
>って、そんなことはできないので
>たぶん気づかず自ら笑顔で近づき
>自らカッターに切られてしまうタイプですね(笑

きゃあ〜〜
キケンがデンジャーよ

>しかしやはりジャンプはすごいのですね!!!

人気アニメの大半はジャンプですし、
子供の頃にジャンプ作品に触れずにくる人は
少なそうですなぁ
32. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 21:06
>スマイルハートの社長さん

こんにちは、スマイルハートの社長さん

>スマイルハートの社長です。
>あるある。こう言うのって。
>気の毒ですが(笑)

>DVD届きました。ありがとう!
>感想またTELします

了解!

>応援クリック、
>ポチッと!
>いつも忙しい中コメントありがとうございます。

こちらこそ いつもありがトン
33. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 21:06
>ふくちゃんさん

こんにちは、ふくちゃんさん

>まいどです♪

まいど

>少年ジャンプ・・・何十年も読んでない(汗
>好奇心は時には危険ですね(笑)

大人も読めるマンガも多いですよ〜
デスノートとかもジャンプですよ
34. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 21:07
>笑顔整体の副院長^^さん

こんにちは、笑顔整体の副院長^^さん

>買ってきた人の気持ち・・・わかります><
>買って来る係りのかた・・・
>「毎回、ご苦労様です!!」

ジャンプ担当はこのコメント見て
泣いてるよ(T T
35. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 21:08
>笑顔整体の院長さん

こんにちは、笑顔整体の院長さん

>ジャンプひとつ争奪戦ですねぇ^^;
>買ってきた人びっくりでしょうね。ぽちっ

ひとつじゃ血を見るし、
どの道資料としてもいるので
会社で数冊買ってます〜
36. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 21:08
>カンコ君さん

こんにちは、カンコ君さん

>ガンバリオンでジャンプを読む時は…隠して読むべし…

でも、大体曜日とかで
「それ、最新号?」みたいに
読んでいるのがバレちゃうんですよ
かわいそうに°゜(´□`。)°゜。
37. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 21:08
>抹茶さん

こんにちは、抹茶さん

>ジャンプ、いま読んでませんが
>昔は、毎週楽しみしてて、
>売り切れてたら
>何件も梯子して買ってましたよ。

昔は今みたいにコンビには無かったから、
タバコ屋の軒先とかの2〜3冊を
取り合っていたなぁ(゚∀゚)
38. Posted by ★やまちか   2006年08月11日 21:08
>世界の真ん中@平野さん

こんにちは、世界の真ん中@平野さん

>ジャンプか・・・毎週欠かさず読んでいました・・・。
>新宿駅前でホームレスの方々が
>発売日当日に100円で売っているヤツ・・・
>つまりゴミ箱から拾ってきたヤツ(笑)
>安くてお得でした。汚いけど・・・(笑)

東京でそれを見かけた時は
ホント、ビックリしましたよ〜
福岡にはそういうシステムが無いから
39. Posted by Humberto   2007年03月30日 15:38
1 cheap european travel [URL= http://soska4u.white.prohosting.com/travel1/cheap-european-travel.html ]cheap european travel[/URL] <a href= http://soska4u.white.prohosting.com/travel1/cheap-european-travel.html >cheap european travel</a> http://soska4u.white.prohosting.com/travel1/cheap-european-travel.html cheap european travel
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! Ill show your site and guestbook to my friends.
40. Posted by Sten2975   2007年04月09日 00:34
4 [url=http://elasticonero.comprarmilautomobileper.info/it/scrivi-primo.htm]Scrivi Primo[/url] * [url=http://elasticonero.comprarmilautomobileper.info/scrivi-primo.htm]Scrivi primo[/url] * [url=http://elasticonero.comprarmilautomobileper.info/es/nuova-matic-it.htm]Nuova Matic l[/url] <a href=http://elasticonero.comprarmilautomobileper.info/it/scrivi-primo.htm >Scrivi Primo</a> | <a href=http://elasticonero.comprarmilautomobileper.info/scrivi-primo.htm >Scrivi primo</a> | <a href=http://elasticonero.comprarmilautomobileper.info/es/nuova-matic-it.htm >Nuova Matic l</a> http://elasticonero.comprarmilautomobileper.info/it/scrivi-primo.htm http://elasticonero.comprarmilautomobileper.info/scrivi-primo.htm http://elasticonero.comprarmilautomobileper.info/es/nuova-matic-it.htm

コメントする

名前
URL
 
  絵文字