2006年08月15日

感謝の心を

今日も元気に出勤です

ガンバリオンは8/13で創業して7周年になり
その間いろんな方にお世話になってきました。
もちろん会社の仲間も然りですが・・・

毎年この時期に思い出すのは、ガンバリオンが創業したすぐ後
名も無い、実績もないゲーム会社に
事務所を貸してくれた佐世保の大家さん。

・・・7年前の暑い夏の中でした。

8/13に登記をして、8/31に契約書を交わし
9/1から事務所を借りる契約をしました。
よくよく考えると2週間前に登記を済ませたばかりの
27歳の女によく貸してくださったなぁ、と。
個人と違って法人はよりシビアです。
本当に有難かった。

続きはココ

だから、というか私たちはお借りしている間
とても綺麗に大事に事務所を使わせて頂いてました。
敷地内の草むしりも(遅刻の罰として)やってました。

大家さんはとても高齢のおじいちゃんで・・・
とても可愛がって頂いて彼をお見かけしたら
あっしはよくパソコンやゲームの話や
お孫さんの話などをお喋りしたものです。

福岡に出て行く時には大変残念がってくださって
「手狭になったのなら、別のもっと良い土地に
好きな形のビルを建ててあげよう」
とまでおっしゃってくださいました。

「そこまで言ってくださるのは何故ですか?」
とお伺いしたら
「綺麗に使ってくださってるでしょう。
草むしりも・・・
おかげで一度も草むしりに来なくてよかった」と。

そして佐世保から出て行く時には、全員で大掃除をし
痛んだ所は補修もして、入って来た時と同じく綺麗にして
特注で作りつけた揃いのブラインドをお渡しして
大家さんにお礼を言ってから福岡に旅立ちました。

それから福岡に来てしばらくした頃・・・
会社の口座に大家さんからの敷金が返ってきました。

その金額を見て驚きました。だって・・・

敷金全額

振込手数料すら引かれていないその数字は
まぎれも無くあっしが創業した時にご飯も食べずに
お渡しした敷金全額、そのままの金額だったのです。

敷金返却って、そんなに期待してなかったので
福岡に出てから・・・お家賃も倍以上になって
これから先がとても不安だった私には
どれだけ心強かった事でしょう。

思えば福岡で事務所を探した時、創業して間もないから
敷金は多めにと言われたり、連帯保証人は1人多めに、
と言った大家さんもいたりした事。
でも、・・・それを誰にも言えなかった当時のあっし。

佐世保の大家さんの・・・その想い、気持ちに涙が出ました。
・・・有難いなぁ、と。
有難くて、有難くて涙が止まりませんでした。

「おかげ様で・・・
 おかげ様で、みんな元気にやっております」

そう、これを読んでるスタッフへ。
大家さんはじめ、周囲の皆皆さんのおかげで
我らガンバリオンは今、ココにあるのだよ。
・・・私たちは皆に生かされているのです。

いつも、感謝の気持ちを忘れずにいてください。

そして!
良い事も悪い事も必ず自分に返ってくるのよ
まずは良い行動から!




応援してくださる方
&お盆が創立記念日な謎が解けてない!って方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 13:01│Comments(58)TrackBack(3)││起業・創業 | 社長日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 素敵な贈り物をいただきました。  [ おーばーざとっぷ!OTT!! ]   2006年08月15日 21:27
→ ドキュメント発見伝のHP    日曜の夜です。  皆様、こんばんは!  お昼見る人こんにちは!!  朝から見る人おはようございます!!! 今日は、終戦記念日ですね。 でも、世界では戦いが繰り広げられています。 争いのない世界って、幻なのでしょう....
2. 素敵な贈り物をいただきました。  [ おーばーざとっぷ!OTT!! ]   2006年08月15日 21:28
→ ドキュメント発見伝のHP    日曜の夜です。  皆様、こんばんは!  お昼見る人こんにちは!!  朝から見る人おはようございます!!! 今日は、終戦記念日ですね。 でも、世界では戦いが繰り広げられています。 争いのない世界って、幻なのでしょう....
3. DSLプレゼントキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!  [ はっぴぃゲームSender♪ ]   2006年08月22日 00:14
5 最近お気に入りブログのコーナーに 福岡に拠点を置くゲーム会社「ガンバリオン」の 女社長さんのブログを登録させて頂いたッス。 日記だけじゃなくゲーム会社の裏側や、 4コマ漫画なんかがとても楽しくて、 毎日覗くのがとても楽しみ♪ 8月13日で会社設立7年だっ....

この記事へのコメント

1. Posted by 中沢/那須塩原発ITサービス物語   2006年08月15日 13:32
お久しぶりです

なんか、泣けてくるお話ですね
感動しました。
2. Posted by UG   2006年08月15日 14:13
5 ステキな話ですね〜。
多くの人達に支えられて、
今があるという事を感謝していきたいですね。
話読んだらとっても幸せな気分になれました。
ありがとうございます♪
3. Posted by 日野光里   2006年08月15日 14:47
人柄ですねえ。人柄が人柄を呼ぶんですよ。
きっとそういう積み重ねが今のガンバリオンの
素地なんですね。
4. Posted by 世界の真ん中@平野   2006年08月15日 14:57
泣けますね・・・
私も昨年、事務所探しに走り回りました。前年実績がないということと、業種の問題もあり、苦労しました。
今の事務所が一番条件に合うわけではなかったので、一度は候補から外したんですが、大家さんが「初めて会社起こした人なら、是非協力してあげたい」と言って、家賃をかなり安くしてくれたからです。
逆のことはたくさん言われましたが、そんなことを言ってくれたのはここだけ・・・
出会いなんですね。
5. Posted by 沙羅パパ   2006年08月15日 15:04
5 良いお話ですね。

小生が思うに大家さんも、若い頃同じような苦労したのではないでしょうか?

やまちかさんの書いておられる通り、借り手が新しい会社だったり、経営者が女性だったりすると、足元を見る不動産屋や大家って結構いますからね。

人間と言うものは悲しい存在でして、自分が経験しないと、他人の痛みや辛さがなかなか理解出来ない物なんですよ。

以前、さるトップ企業の役員の方から聞いたのですが創業時の理念や苦労を如何に若い社員と共有し、伝えて行くことが出来るかで、会社…組織の寿命と器が決まるそうです。

企業とは変化しなければ存続も成長も出来ない存在である。

だが世の中には変化してしまったら、存続する意味を失う要素がある事を経営者は理解しなければならない。

↑これイギリスの何とか言うコングロマリットを一代で築いた人の言葉だそうです。
6. Posted by ユウ♂   2006年08月15日 15:06
5 。・゚・(つД`)・゚・。

。・゚・(つД`)・゚・。

。・゚・(つД`)・゚・。


……これ以上の書き込みは、野暮なんで……

。・゚・(つД`)・゚・。

。・゚・(つД`)・゚・。

。・゚・(つД`)・゚・。
7. Posted by 510   2006年08月15日 15:36
5 ええ話や..読んでて涙がでてきました〜!
8. Posted by 笑顔整体の院長   2006年08月15日 15:41
うれしいですね。

大事に使ってきたからこそですね。
やってきたことの結果がそういうことになったんでしょう。

感謝感謝ですね^^ぽちっ
9. Posted by カンコ君   2006年08月15日 15:57
5 全米が泣いた…
ええ話やええ話や
10. Posted by HG   2006年08月15日 15:59
5 ガンバリオンがんばれ!!!!
11. Posted by ucm   2006年08月15日 16:49
貸し手良し、借り手良し。この記事見た人たちも良い気持ち。
って、素晴らしいですね。
素敵なお話です。
それと、スマイルハートの社長さんから
「ドキュメント発見伝」のDVD送られてきました。拝見しました。

感動!!
記事書きます。
12. Posted by 白鷹。   2006年08月15日 17:15
いかなる理由があろうと
先人の苦労は否定してはならない。

木の股から生まれた人間はいない。

最近、こういうことばっかり、周りに叫んでいます
13. Posted by あっしゅ   2006年08月15日 17:55
こんにちわ。Aムビのあっしゅです。
映画のブログをしてます。
今実家の北九州に帰っておりまして、今日
福岡に帰ります。
今回福岡のブログランキングで貴社のブログを
ポチっとさせていただいたのですが、
27歳で起業されたのですか。すごいの一言です。
成功の裏には色々な人たちの助けがあって初めて成し遂げられる、なくてはならない存在だって、、、。決して自分ひとりの力ではないんだって思います。
また訪問させて頂きますので、こちらもぜひよろしくお願いします。
頑張ってください。
14. Posted by スマイルハートの社長   2006年08月15日 18:15
スマイルハートの社長です。
いつも忙しい中コメントありがとうございます。

すごいね。
草むしりから世界へ羽ばたくやまちかちゃん。
感動です。

今日も応援しています、ポチッと!
15. Posted by ucm   2006年08月15日 21:32
すんません、なんかトラックバック2つも送っちゃってるみたいなんですけれども。笑
お許しを。
16. Posted by ☆perfume☆   2006年08月15日 22:01
5 はじめまして〜♪
いつも、楽しく拝読しいていま〜す♪

スマイルハートの社長さんからDVD送っていただきました!感謝です!

確実に進歩なさってらっしゃる会社・社長はどこかが違うからだと思っていましたが。。。
この、ブログの記事とDVDを拝読しまして、やはりですね!と納得しています(^^
素敵なお話しのおすそ分けを頂いて帰りま〜す♪

お願いが→私のブログでご紹介していいですか?
応援 ぽちっ♪
17. Posted by arakiの不動産屋Blog荒木   2006年08月15日 22:50
5 読者許可有難うございます。
私も不動産業で、お客様が気持ちよく接してくれるとこちらも素早く喜んでもらえるような対応を勝手にやっちゃいますYO〜相手の気持ちには気持ちで応えるのが一番気持ちよかとです。応援ポチットな♪
18. Posted by NRC岡崎   2006年08月16日 03:06
やまちかさん、こんばんは!
本当に良縁感謝ですね♪
これからも、感謝の心を忘れず日々の良い積み重ねを大切に頑張って下さいね!
いつも群馬から応援してますよ♪
19. Posted by デュガちゃん♪   2006年08月16日 03:19
5 いい話ですね、ただただ涙が溢れます…
( ÅД゚) オィオィ…
最近ジジィ化が進み非常に涙脆い我輩です…
(;゚∀゚)

我輩も色んな人に助けていただいて今を生きております。
感謝の気持ち…伝えられずに会えなくなった方々もたくさんいらっしゃいます。
どんな些細な事にも心から感謝して“ありがとう”の一言が言える…
今の我輩が精一杯が出来ること…
もっと×2頑張らなきゃな!と思いました!

色んな事を考えるきっかけをいつも与えてくれる…ちかちゃんにもたくさんの“ありがとう”ゾナ
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
20. Posted by まるこ   2006年08月16日 03:41
おはようございます
好いお話を聞かせていただきました。とっても素敵な大家さんですね。
私も感動しました。

いまの自分があるのは、自分一人で築いたものでなく周りの人の支えがあるから。
感謝の気持ちを忘れずに、今日も「ありがとう」を多くの人へ伝えられるようがんばります。
21. Posted by ふくちゃん   2006年08月16日 05:47
おはようございます♪
感動しました。大屋さんにも、やまちかさんにも・・・
この想いは一生忘れないでしょうね。
人と人・・・素晴らしいです。
22. Posted by ファインリィ hiro4   2006年08月16日 07:25
つい最近の創業時を思い出しました。資本金の払い込みを受けてくれた金融機関は生涯のパートナーです。
7周年、おめでとうございます!事務所の使い方を大家さんは一番気にされているんですね。我が子を大事にしない相手に嫁にはやりたくない!こんな心境でしょう。
うちのオーナーも古いビルですが、大切にされています。スタッフの心遣いも抜群です。
大切に使わせていただきますね。
23. Posted by 若手税理士   2006年08月16日 14:33
ご無沙汰です。
すばらしいですね!

創業時の苦労、誠実な行動、いつか講演をしてもらいたいです。
24. Posted by uhi   2006年08月16日 15:08
すごく、いい話っす

大切に使うココロが、伝わっていったんですよね〜(^_^)


あ、遅ればせながら7周年おめでとうございます&はじめましてm(_ _)m
25. Posted by も〜りん   2006年08月16日 21:50
泣けました。マジで。
心が温かくなりました。
なんか忘れてたものを
思い出させてもらいました。

こんな社長の下で働けるスタッフが
羨ましいです。
26. Posted by AMB 岡部   2006年08月16日 23:17
5 こんばんは。
今日の話も感動しました!
自分の初めて企業した時の事を思い出しました。
感謝の気持ちを忘れずに行きたいですね〜。

竹内社長から頂いたDVDも見させて頂きました。
感動です♪益々やまちかさんのファンになりました♪
後日、感想をば投稿します(^^)v
27. Posted by 葉山晶一   2006年08月17日 17:42
泣けるなぁ・・・

お金のありがたみ、資金繰りの苦しさは経営者でなきゃわからないですよね・・
28. Posted by 臼井正己   2006年08月18日 20:01
4 今日、昼休みにゲームの話が出て、やまちか社長の話に展開しました。
ゲーム好きからゲーム会社の社長へ。
よく考えるとこれは子供に夢を与えるサクセスストーリーですよね。
29. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 19:22
>中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

こんにちは、中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

>お久しぶりです
>なんか、泣けてくるお話ですね
>感動しました。

お久しぶりです
こちらからもお邪魔させていただきますね
30. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 19:23
>UGさん

こんにちは、UGさん

>ステキな話ですね〜。
>多くの人達に支えられて、
>今があるという事を感謝していきたいですね。
>話読んだらとっても幸せな気分になれました。
>ありがとうございます♪

本当に多くの人に支えられて・・・ですね
ありがたいです
31. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 19:23
>中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

こんにちは、中沢/那須塩原発ITサービス物語さん

>お久しぶりです
>なんか、泣けてくるお話ですね
>感動しました。

お久しぶりです
こちらからもお邪魔させていただきますね
32. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 19:24
>UGさん

こんにちは、UGさん

>ステキな話ですね〜。
>多くの人達に支えられて、
>今があるという事を感謝していきたいですね。
>話読んだらとっても幸せな気分になれました。
>ありがとうございます♪

本当に多くの人に支えられて・・・ですね
ありがたいです
33. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 19:24
>日野光里さん

こんにちは、日野光里さん

>人柄ですねえ。人柄が人柄を呼ぶんですよ。
>きっとそういう積み重ねが今のガンバリオンの
>素地なんですね。

皆がそれを感謝するようにありたいと
思います・・・
34. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 19:25
>世界の真ん中@平野さん

こんにちは、世界の真ん中@平野さん

>泣けますね・・・
>私も昨年、
>事務所探しに走り回りました。前年実績がないということと、
>業種の問題もあり、苦労しました。
>今の事務所が一番条件に合うわけではなかったので、
>一度は候補から外したんですが、
>大家さんが「初めて会社起こした人なら、
>是非協力してあげたい」と言って、
>家賃をかなり安くしてくれたからです。
>逆のことはたくさん言われましたが、
>そんなことを言ってくれたのはここだけ・・・
>出会いなんですね。

本当に出会いですよね
いいご縁だなあと思います。
自分も出会えてよかったと思える人に
なりたいです
35. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 19:27
>沙羅パパさん

こんにちは、沙羅パパさん

>良いお話ですね。
>小生が思うに大家さんも、
>若い頃同じような苦労したのではないでしょうか?

そうだったのかな〜
もっと色々お話をお伺いしておけば
よかったです。

>借り手が新しい会社だったり、
>経営者が女性だったりすると、
>足元を見る不動産屋や大家って結構いますからね。

いらっしゃいますね〜
本当に何度も苦労しました。

つづく
36. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 19:27
つづき

>以前、さるトップ企業の役員の方から聞いたのですが
>創業時の理念や苦労を如何に若い社員と共有し、
>伝えて行くことが出来るかで、
>会社…組織の寿命と器が決まるそうです。

なるほど
伝えていく事も大事な仕事のひとつですね。

>企業とは変化しなければ
>存続も成長も出来ない存在である。
>だが世の中には変化してしまったら、
>存続する意味を失う要素がある事を
>経営者は理解しなければならない。

状況にあわせて柔軟に変化する事が
出来てこそ・・・ですね
ダーウィンの進化論を思い出しました
37. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 19:28
>ユウ♂さん

こんにちは、ユウ♂さん


>。・゚・(つД`)・゚・。
>。・゚・(つД`)・゚・。
>。・゚・(つД`)・゚・。


きゃー泣かないで!

>……これ以上の書き込みは、
>野暮なんで……

>。・゚・(つД`)・゚・。
>。・゚・(つД`)・゚・。
>。・゚・(つД`)・゚・。

泣き止んでね?
38. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 21:13
>笑顔整体の院長さん

こんにちは、笑顔整体の院長さん

>うれしいですね。
>大事に使ってきたからこそですね。
>やってきたことの結果がそういうことになったんでしょう。
>感謝感謝ですね^^ぽちっ

ありがたいですね
皆さんの心に感謝です
39. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 21:14
>カンコ君さん

こんにちは、カンコ君さん

>全米が泣いた…
>ええ話やええ話や

全米・・・と聞くとパンを思い出します。
お米で100%できたパンで
全米パンというパンがあったからです
40. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 21:14
>HGさん

こんにちは、HGさん


>ガンバリオンがんばれ!!!!

(`・ω・´)ありがとう!
がんばるッ
41. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 21:15
>ucmさん

こんにちは、ucmさん

>貸し手良し、
>借り手良し。この記事見た人たちも良い気持ち。
>って、素晴らしいですね。
>素敵なお話です。
>それと、スマイルハートの社長さんから
>「ドキュメント発見伝」のDVD送られてきました。
>拝見しました。
>感動!!記事書きます。

キャーDVD本当に配布されてるんですね
びっくりしました
貴重なお時間を割いてご覧いただいて
本当にありがとうございます!
42. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 21:15
>白鷹。さん

こんにちは、白鷹。さん

>いかなる理由があろうと
>先人の苦労は否定してはならない。
>木の股から生まれた人間はいない。
>最近、こういうことばっかり、
>周りに叫んでいます

本当にそうですよね
あらゆる事に感謝して生きなくては
43. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 21:16
>あっしゅさん

こんにちは、あっしゅさん

>こんにちわ。Aムビのあっしゅです。
>映画のブログをしてます。
>今実家の北九州に帰っておりまして、
>今日福岡に帰ります。
>今回福岡のブログランキングで貴社のブログを
>ポチっとさせていただいたのですが、
>27歳で起業されたのですか。すごいの一言です。
>成功の裏には色々な人たちの助けがあって初めて成し遂げられる、
>なくてはならない存在だって、、、。
>決して自分ひとりの力ではないんだって思います。
>また訪問させて頂きますので、
>こちらもぜひよろしくお願いします。
>頑張ってください。

ありがとうございます!
これからもガンバリスイッチオンします
44. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 21:16
>スマイルハートの社長さん

こんにちは、スマイルハートの社長さん

>スマイルハートの社長です。
>いつも忙しい中コメントありがとうございます。

>すごいね。
>草むしりから世界へ羽ばたくやまちかちゃん。
>感動です。

ありがと〜スマハー社長

>今日も応援しています、
>ポチッと!

応援ありがと〜〜ん
45. Posted by ★やまちか   2006年08月23日 21:17
>ucmさん

こんにちは、ucmさん

>すんません、なんかトラックバック2つも送っちゃってる
>みたいなんですけれども。笑
>お許しを。

いえいえん
トラバありがとうございます!
46. Posted by やまちか   2006年08月23日 21:43
テスト
47. Posted by ★やまちか   2006年08月24日 16:33
>arakiの不動産屋Blog荒木さん

こんにちは、arakiの不動産屋Blog荒木さん

>読者許可有難うございます。
>私も不動産業で、お客様が気持ちよく
>接してくれるとこちらも素早く喜んで
>もらえるような対応を勝手にやっちゃいますYO〜
>相手の気持ちには気持ちで応えるのが一番気持ちよかとです。
>応援ポチットな♪

自分が自分がではなくて
相手の気持ちにたって、ですよね
48. Posted by ★やまちか   2006年08月24日 16:33
>NRC岡崎さん

こんにちは、NRC岡崎さん

>やまちかさん、
>こんばんは!本当に良縁感謝ですね♪
>これからも、
>感謝の心を忘れず日々の良い積み重ねを大切に頑張って下さいね!
>いつも群馬から応援してますよ♪

ありがとうございます!
出会いと良縁に感謝ですね
49. Posted by ★やまちか   2006年08月24日 16:37
>デュガちゃん♪さん

こんにちは、デュガちゃん♪さん

>いい話ですね、
>ただただ涙が溢れます…
>( ÅД゚) オィオィ…
>最近ジジィ化が進み非常に涙脆い我輩です…
>(;゚∀゚)

わかるわかる!
なんか歳とると涙腺に来るわよね

>どんな些細な事にも心から感謝して“ありがとう”の一言が言える…
>今の我輩が精一杯が出来ること…
>もっと×2頑張らなきゃな!と思いました!

ありがとうの気持ちを言葉にする事って
当たり前だけど大事よね
あっしも頑張ろう

>色んな事を考えるきっかけをいつも与えてくれる
>…ちかちゃんにもたくさんの“ありがとう”ゾナ
>ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

いつもありがと〜
デュガちゃんのコメントいつも読むの楽しみなの
50. Posted by ★やまちか   2006年08月24日 16:37
>まるこさん

こんにちは、まるこさん

>おはようございます
>好いお話を聞かせていただきました。とっても素敵な大家さんですね。
>私も感動しました。

ありがとうございます
ご縁ですね

>いまの自分があるのは、
>自分一人で築いたものでなく周りの人の支えがあるから。
>感謝の気持ちを忘れずに、
>今日も「ありがとう」を多くの人へ伝えられるようがんばります。

ありがとうの心を沢山の人に
お伝えしたいですね
51. Posted by ★やまちか   2006年08月24日 16:37
>ふくちゃんさん

こんにちは、ふくちゃんさん

>おはようございます♪
>感動しました。大屋さんにも、
>やまちかさんにも・・・
>この想いは一生忘れないでしょうね。
>人と人・・・素晴らしいです。

忘れないでしょうね〜
ほんとにありがたかったです
52. Posted by ★やまちか   2006年08月24日 16:38
>ファインリィ hiro4さん

こんにちは、ファインリィ hiro4さん

>つい最近の創業時を思い出しました。
>資本金の払い込みを受けてくれた金融機関は生涯のパートナーです。
>7周年、おめでとうございます!
>事務所の使い方を大家さんは一番気にされているんですね。
>我が子を大事にしない相手に嫁にはやりたくない!こんな心境でしょう。
>うちのオーナーも古いビルですが、
>大切にされています。スタッフの心遣いも抜群です。
>大切に使わせていただきますね。

そうですね〜
やはり大切に使って欲しいですね
53. Posted by ★やまちか   2006年08月24日 16:38
>若手税理士さん

こんにちは、若手税理士さん

>ご無沙汰です。
>すばらしいですね!
>創業時の苦労、
>誠実な行動、いつか講演をしてもらいたいです。

キャー恥ずかしい
普通のことですよ〜
54. Posted by ★やまちか   2006年08月24日 16:39
>uhiさん

こんにちは、uhiさん

>すごく、いい話っす
>大切に使うココロが、
>伝わっていったんですよね〜(^_^)

ありがたいですね〜

>あ、遅ればせながら7周年おめでとうございます
>&はじめましてm(_ _)m

はじめまして
ありがとうございます!
55. Posted by ★やまちか   2006年08月24日 16:41
>も〜りんさん

こんにちは、
も〜りん先輩お久しぶり!!

>泣けました。マジで。
>心が温かくなりました。
>なんか忘れてたものを
>思い出させてもらいました。

ガンバリオンの創業期に
素晴らしい出会いによって
今がありました。
ありがたいことです。

>こんな社長の下で働けるスタッフが
>羨ましいです。

いえいえん、そんなことはございません
56. Posted by ★やまちか   2006年08月24日 16:41
>AMB 岡部さん

こんにちは、AMB 岡部さん

>こんばんは。
>今日の話も感動しました!
>自分の初めて企業した時の事を思い出しました。
>感謝の気持ちを忘れずに行きたいですね〜。

感謝の気持ちを忘れずに行きたいですね
ホント

>竹内社長から頂いたDVDも見させて頂きました。
>感動です♪益々やまちかさんのファンになりました♪
>後日、感想をば投稿します(^^)v

感想文ありがとうございました
とても嬉しかったです
57. Posted by ★やまちか   2006年08月24日 16:42
>葉山晶一さん

こんにちは、葉山晶一さん

>泣けるなぁ・・・
>お金のありがたみ、
>資金繰りの苦しさは経営者でなきゃわからないですよね・・

ありがたいですよね
ホント
いまでもあの時の苦しみが思い起こされます
58. Posted by ★やまちか   2006年08月24日 16:43
>臼井正己さん

こんにちは、臼井正己さん

> 今日、
>昼休みにゲームの話が出て、
>やまちか社長の話に展開しました。
> ゲーム好きからゲーム会社の社長へ。
> よく考えるとこれは子供に夢を与える
>サクセスストーリーですよね。

夢を叶えて欲しいですよね
これからもっと。
同じ夢を持つ仲間を増やしていきたいです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字