ワーカホリックの判断T−作戦決行中

2006年09月06日

また会おう

昨日、一緒に6年半働いていたスタッフが
会社を辞めることになりました。

歳は私たちとあまり変わらないのですが
・・・一年前に腫瘍が発見されて入院、休業となりました。
私たちはみんな彼の帰りを待っていたのですが
その病気が完治する事なく規定の就業規則により
一年間の休業期間が満了となった為です。

病気は今、進行する事も退行する事も無くて
でもいつ再発して長期の入院をするかもしれない。
そんな状態でゲームのプログラマーを続けていくわけには
いかないという彼の判断です。

その判断に同じ夢を持った仲間としてとても残念ですが
やはり自身の身体、健康は何にも替えられないものです。
無理をさせて悪化はさせたくありません。
なので引き止める訳にもいかず、・・・でも寂しいみたいな。
今後は無理せずしばらくのんびりと暮らしていくそうです。

続きはココ

佐世保で創業してからしばらくした後に入ってきた彼だったので、
とても長い付き合いでした。

同じ作品を作るのに
同じ時に泣いて
同じ時に笑って
納期間際の辛く苦しい時も・・・一緒に過ごして来た大切な仲間です。

昨日は・・・なんか気恥ずかしくて
ちゃんとさようならを言えませんでした。

いつものように普通に、普通に別れました。
今日も明日も会社に彼がいるかのように。

だって永遠の別れでもないし
近いから会おうと思ったらいつでも会えるし。

私たちはいつでもココにおります。
だから、さようならは言いません。
いつでも遊びに来てください。

同じ会社ではなくなったけど・・・
でも同じ時間を過ごして来た大事な人です。

私たちもあなたが同じガンバリオンの仲間であった事が
誇りに思えるような仕事をしていきます


・・・寂しい事が続いてるからか・・・今日の
紀子様ご出産のニュースはとても嬉しかったです。
新しい生命の誕生って本当に勇気づけられるものですね。
この歳になって、ようやくそう思えるようになりました。

早く紀子様の赤さん見たいな〜
あっしは赤さんを見るのが大好きです





応援してくださる方
&はやく赤さんが見たい〜と思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 13:12│Comments(16)TrackBack(0)││社長日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かいわれ   2006年09月06日 13:14
お世話になっております。
この度、起業に向けたブログを書き始めました。
今回はかなり本気だったりしますので、
ぜひ冷やかしに来てやってくださいね!

体調管理は大事ですよね。
私も先日まで入院してました。。
2. Posted by 抹茶   2006年09月06日 13:46
同じような目標もって頑張って来た人との
別れは寂しいですよね。
おいらも、一番仲の良かった役者仲間が
自分で会社立ち上げる為に事務所辞めました。
今の事務所に負けない位頑張って欲しいです。。
3. Posted by 山田達也社長   2006年09月06日 13:55
良き戦友との別れは、辛いですね。
今後も良い友であってほしいですね。
応援クリックぽち
4. Posted by 世界の真ん中@平野   2006年09月06日 14:20
そのスタッフの方、大変でしたね・・・
健康、命あっての仕事ですから、仕方のないことではありますが・・・
見送る皆さんも辛いことと思います・・・
是非、健康を取り戻して、また同じ目標を目指せるといいですね!
5. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年09月06日 14:33
そんなスタッフさんもおられたんですね。
元気になられたらまた一緒に働かれることと思います。
そのときはブログでご報告くださいね^^
6. Posted by ユウ♂   2006年09月06日 14:36
5 こんちです♪


しんみりした話はアレとして……



新しい生命の誕生は、めでたいだけでなくホッとするものです♪


「そろそろ、あんたの子供の顔を見たいわ」


と、帰省中に親に言われて……



il|li_| ̄|●il|li


言ってはならんことを!>(ノ-"-)ノ~┻━┻
7. Posted by 日野光里   2006年09月06日 15:22
会社を去る人も見送る人もさびしいですね。
でもこれでおしまいではないし。
形は変わってもきっとガンバリオン仲間ですからね。
8. Posted by ドンちゃん   2006年09月06日 16:33
仕事仲間が、いなくなるってのは、寂しいですね。
理由はともかく。
僕の同期も、いろんな理由で、結構やめました。
どうしてるんやろう。
9. Posted by ふくちゃん   2006年09月06日 16:36
彼も悔しいだろうなと思います。
まずは、元気になってほしいですね。
同じときに同じ夢を持って過ごした仲間
彼のためにも元気なガンバリオンで突き進んでください ^^
10. Posted by 沙羅パパ   2006年09月06日 17:03
5 どんな理由にしろ、長い間一緒に働いてきた仲間と別れるのは寂しいですよね。
退職したプログラマーさんの病気がよくなるよう、祈っています。
11. Posted by きのこ   2006年09月06日 17:05
やまちかさん、こんにちは
別れはつらいことですね!
私もブログ仲間が今日から入院
命を係ってくる手術をするそうです。
でもとても明るい前向きな彼女
だから、余計こちらはつらいです。
退院したら、会いに行くと約束しました。
12. Posted by ゆー   2006年09月06日 17:32
ええ、またいつか会いましょう。
絶対に治ってみせます!
13. Posted by はせドン   2006年09月06日 20:05
ちょっと切ない話しですね。
でも、詳しい話はしなくてもお互いの気持ちは分かり合っていることでしょう。

元気になって、是非また何らかの形で一緒に働ける日を願っています。
エッ、私の上の方「ゆー」さんがその方ですか

オー、この考え方だったら絶対直ります。
身体は単なる入れ物ですよ、心さえしっかり持てば直るように出来ていますから、絶対直ります。
15. Posted by 姫社長   2006年09月06日 20:10
こんばんは。

仲間が居なくなる事はやはり寂しいですわよね
でも体が大事ですもの。
体があれば絶対また再開できますわよ
16. Posted by デュガちゃん♪   2006年09月07日 17:23
5 他人事ではないのでカキコせずには…
と言っても毎回参上してる我輩ですが


そのスタッフの方が完治&復帰されるといいですね、我輩は唯々願うばかりです…

前を向いてお互い歩んでいれば道は必ず交わりますよ!

キャラが違いましたかね…

頑張る皆様に応援ポチッゾナ


関係ないけど、赤さんの耳の後ろの匂いがスゴク気になる我輩です…
変ですか?変ですね…はい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ワーカホリックの判断T−作戦決行中