ポケモンとガトール経営の神様

2006年09月29日

働きマンの話

あっしの大好きな安野モヨコさんの
漫画「働きマン」がアニメ化するそうです

週刊モーニングで連載中です

コミックスは10月6日に第三巻が発売予定
働きマン 3 (3)


働きマン (1)


働きマン (2)


2006/10/12 ONAIR 予定

公式HPへ

超嬉しい

主人公の弘子は29歳の雑誌編集者で元巨乳。
っつ〜設定。
名言は
「仕事したなーって思って死にたい」

女子の働き方っていろいろあるんだけど、
それで迷ってる女子は多いと思うのね。
でも主人公、弘子のする仕事って迷いが無いっていうか
漠然と思ってた「働くってこういうことだ」
っつ〜のをガツンと描いてくれててとても気持ちがいい。

ただ食べる為だけの仕事ではなくって
仕事に対するの夢、愛、希望、誇りなど
いろんなものがごちゃまぜになって
読了した後は複雑な気持ちになっちゃうけど
そこについ、弘子と自分を重ねて読んじゃう。

仕事も頑張るけど、だからって女も捨てたくない。
って納豆巻き食べてる姿に大共感することしきりです。
あっしの場合は弘子が色々と無理しちゃってる姿を見て
自分を反省するのに使っております。

仕事に対する色んな立場の色んな人のいろんな考えも
あってとっても面白いんです

お薦め



応援してくださる方
&働きマン面白そうと思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユウ♂   2006年09月29日 18:25
5 お晩です♪


共感出来る&自分を投影出来る漫画や小説って、日々の心の糧になりますよね♪



拙の場合は

「のだめカンタービレ」


かな?

他にもあるけど……



人格疑われるかもしれないから……>(*´艸`)ナイショ♪
2. Posted by 豊本隆弘   2006年09月29日 20:22
やまちか社長、どもです!

安野モヨコ先生の作品でいえば「ハッピーマニア」と「シュガシュガルーン」は知っています。
「働きマン」は今回のアニメ化で初めてストーリー内容を知りました、おもしろそうですね〜。

関係ない話ですが、僕のオススメ少女漫画は「魔法騎士レイアース」「NANA」「イチゴとアンズ」「いわみえいこ劇場」です。

以上少女漫画も読んでいるとオタク扱いされて凹んでいる豊本でした。
3. Posted by 沙羅パパ   2006年09月30日 07:42
5 モーニングは相変わらず勢いがあるみたいですね。

むかし、各社の各誌(少年誌・青年誌)の編集さんが夜毎集まるお店で、一番元気の良かったのがモーニングでした。

4. Posted by スマイルハートの社長   2006年09月30日 11:03
女性の働き方の感覚って
男には分からないものなあ。
買って勉強するべ
応援クリック、ポチッと!
5. Posted by 山田達也社長   2006年09月30日 12:10
こんにちは。
働く女性の姿は、美しいですね。
やまちかさんを見ると良くわかりますね。
これからもがんばってください。
応援クリックぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポケモンとガトール経営の神様