一度言ってみたい言葉浮気したい

2006年10月05日

必殺技とアレ

いつもぐっすり眠ってて夢も見ないけど
今日は眠りが浅くて夢を見ました。

その夢の内容が。


小学校の校庭で

手から波動拳を繰り出してました。

なんだか猛烈に必殺技の練習をしなくてはならなかった様で
めちゃめちゃ頑張ってました。あっし。


たぶん仕事の影響で昨日は4時間くらい必殺技の事を考えてたので
夢の中でも考えてたんだと思います。

34歳(♀)の夢が「必殺技」というのが
かなりアレな気がします。

そういや必殺技といえばこれ。



続きはココ


コンビニに置いてあるミネラルウォーターの
「クリスタルガイザー スパークリングレモン」
って、かなり必殺技っぽい名前と思いませんか?
(あっしだけですか?)

見る度に

「クリスタル ガイザー!!
 スパ〜〜〜クリングッ!レモ〜〜〜ン!!」



と必殺技っぽく心の中で念じて一人コンビニでほくそえむあっし。
まぁ念じてなにが起こるわけでも無いですが。

しかもレモ〜〜ン部分が間抜けです。

今、娯楽に飢えているので会社の前のコンビニに行って
必殺技やらモビルスーツっぽい名前を見つける
という新しい遊びを展開中です。
「ヴォルビック」とかもかなりキテます。

この遊びもかなりアレですな。

応援してくださる方
&たしかにアレだな〜と思ってる方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 18:05│Comments(14)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユウ♂   2006年10月05日 18:18
5 お晩で……


( ̄-  ̄;)<新宿駅の山手線ホームで……


開栓するなり噴き出しましたよ! クリスタルガイザースパークリング檸檬♪


夜遊びに逝く途中の空いてる時間帯だったので、拙自身が濡れたのと、飲む量が減ったくらいで済みましたが♪
いろんな発想回路をもたれていますね。

私の頭の中とは違った回路が出来ているのでしょうね(笑)
3. Posted by 日野光里   2006年10月05日 20:40
私は先日卵をあたためて、
青い色のカラーひよこが産まれた夢を見ました。
とりあえず夢占いによるといい夢みたいっす。
よかった。。。。。

娘は先日火山口が近くの道路にできて、
必死に逃げる夢を見たそうです。
4. Posted by マカ パワーあまちゃん   2006年10月05日 21:02
うちのマカ新製品のネーミングは
マカ炎(マカ・バーン)が有力ですが、
やまちかさん的にはいかがですか?
11月のフォーラムに参加出来るようになりました。咲子社長が手配してくれまして、分科会もやまちかさんの会に出させて貰いますよ!
勿論見学ですが(笑)
6. Posted by まこと   2006年10月05日 23:25
これおいしいですよね〜
よくお世話になってます☆
7. Posted by 沙羅パパ   2006年10月06日 00:14
5 そげな楽し気な夢は暫らく観ていません。

この前観たのは猫と狸に説教される夢でした。

猫からは仕事が遅いと、狸からは早く金を代えせと責められました(T_T)

まったく違った分野のネーミングがゲームやアニメ的には妙に可笑しいことってありますよね。

某社にステージアって車種があるんですが、初めて耳にしたときは、ハワードやリン・カーターのヒロイックファンタジーを思い出して吹き出しました。

8. Posted by naka   2006年10月06日 01:32
私は必殺技というよりも、
魔法使えるようになってみたいすな。

意味の分からない言葉を発して、
杖を掲げたら、
雷がゴロゴロピシャーーンみたいな。
9. Posted by やな社長   2006年10月06日 09:18
クリスタル ガイザー!!
 スパ〜〜〜クリングッ!レモ〜〜〜ン!

っていいですね〜(^-^)

やまちかさんくるくる回ってそう(o^∇^o)
10. Posted by 笑顔整体の副院長^^   2006年10月06日 11:42
本日はよろしくお願いします^^
私も夏に無糖スパークリングはまりましたよ〜。
11. Posted by 世界の真ん中@平野   2006年10月06日 13:00
これはこれは笑えますね〜(笑)
クリスタルガイザー・・・
確かに必殺技っぽいかも・・・

ヴォルボックはボスキャラっぽいような気がしたりしました(笑)
12. Posted by ucm   2006年10月06日 13:53
お久しぶりです!
久しぶりにきてみたら、
かなりアレな話になってますね。笑

また来ます!!
13. Posted by 新着★最新情報商材ランキング   2006年10月06日 18:19
5 こんにちわ。はじめまして。
じゅんと申します。
「MAKIZOU.COM」というブログをしております。

なんだか、楽しげなんで、カキコさせて下さい♪
おいらは「ドクターペッパー」がお気に入り(笑)

また、遊びに伺いますぅ〜

ポチッと応援しちゃいました。
14. Posted by ダイスケ   2006年10月07日 14:04
前3DCGの勉強していた時、
「シェーディング」とか「リフラクション」「コースティクス」などの
用語が必殺技っぽいなーなんて思ってました・・・。

今回のネタは笑えました。
「レモーン」がマヌケに聞こえるというオチがあったのがまた良かったです^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一度言ってみたい言葉浮気したい