2006年 社内商店ヒット商品ベスト5ガンバリオンの今年の抱負

2007年01月08日

ガンバリオン新春大運動会?

あけましておめでとうございます。

新年の良き日に本日限定で
このBLOGの代筆を務めることになりました
ガトールです。

さて、
「何をやっても構わないよ」という事で
急遽、社長から指令を受けたのですが、恐らく
「新年やし何か変わった事せんね」
という事だと理解し、
色々悩んだ挙句こんな事を考えてみました。

続きはここを

昨年発売された新しいゲーム機「Wii」には
「似顔絵チャンネル」というものが標準装備されていまして、
これを使って自分の分身(Miiと呼びます)を作り、
メールに添付したり、ゲームに登場させたりする事が出来るのです。

そこで今回、
この機能を使い、ガンバリオンのスタッフを沢山作ってしまおう
と思い立った訳です。

ガンバリオンのスタッフを知っている人は(少ないかもしれませんが)
「あー似てる似てる」「似てねー」とか思って頂き、
知らない人は、今までこのBLOGで名前だけで登場していた人なんかを
「あーこんな顔だったのか」と想像して頂けると
楽しいのではないかなと思います。

ではさっそく、トップバッターはこの方。
やまちか
言わずと知れた
我が社の社長ことやまちかさんであります。
当初あまり似てないと言われていたのですが、
試行錯誤の末こんな感じに。
どうでしょう?

では2番手はこの方。
トーゴー
このBLOGを影で仕切っているトーゴーさんです。
「Gな世界の用語辞典」では、社長より
トーゴーさんの趣味が多分に反映されているように思いますよ。
どうでしょう?

3番手はこの方。
イリー
ガンバリライブではエロ担当(?)として名高い
イリーさんです。
元デザイナーで現ディレクターという
僕と全く一緒の境遇で親近感があるのですが、
既婚でお子さんが2人という越えられない壁が…。

4番手はこの方。
ZONO
ガンバリライブ作画担当のZONOさんです。
今日の為に20体以上Miiを作ったのですが、
似ている度では1、2位を争う出来と評判。

5番手はこの方。
ヨッシー
エンジニア兼取締役、我社のNo.2でもあるヨッシーです。
Miiなのに貫禄が滲み出ているような気がします…。
横山やすしさんにも少し似てるかな…。

今回最後はコレ。
ガトール
僕です。
見て頂ければ判る通り、
ガンバリライブ程萌キャラではありません。
おっさんですよ。

とまあこんな感じで
沢山作った

モリモリMiiを作り…
VSテニス
テニスや…
VS野球
野球なんか出来ちゃう訳ですね。
ある意味頂上対決。
試合開始
どどーんと、これだけ並ぶと壮観ですね。

こちらは対戦風景。本人に遊んで貰いました。
結構真剣になってますねー。
対戦する2人
似顔絵チャンネルはこの他にも、この様に
マリオ
有名人を作っても楽しいのです。
これはやや無理矢理ですがマリオブラザーズ。
ナイナイ
これはナインティナインのおふたり。
個人的にラジオのファンなのです。
どうでしょう
知る人ぞ知る「水曜どうでしょう」のおふたり。
パペポ
笑福亭鶴瓶さんと上岡龍太郎さん。
昔懐かしい「パペポTV」のおふたりです。
みんな知ってるかな…。

このようにいろいろ楽しい似顔絵チャンネル。
もしWiiを買われたたら、ゲームも楽しいですが
これだけでも十分楽しめますよ。

という訳で、みんな整列ー!!
全員整列今年もガンバリオンを宜しくお願い致します。

ワンクリックして頂ければウレシイです!!

yamachica at 12:00│Comments(6)TrackBack(0)││ゲーム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年01月08日 16:14
運動会までゲームとは!!
さすがガンバリオンさんです。
ナイナイのお二人、なかなかにてますね。
「水曜どうでしょう」は北海道の番組でしたかね?
2. Posted by ユウ♂   2007年01月08日 17:12
5 お晩です♪


ガンバリライブのイメージ通りって感じですね♪


でも……ZONOさん怖い……



トーゴーさんはガンバリライブのネタよりも痩せて見えますね〜♪


ヨッシーさん≒やすし師匠……


GJ♪


ガトールさん……拙の方が”おっさん”ですから……



DSもwii欲しいっす!!


お疲れ様でした♪
3. Posted by まゆ   2007年01月08日 18:53
おすすめインターネットショップの紹介です!http://pksp.jp/masa0825/?o=0&ss=oZp9041GWcUlkuSP
4. Posted by デュガちゃん♪   2007年01月08日 20:03
5 ガトールさん、こんばんにゃ〜
 ̄▽ ̄)ノシ
&代役お疲れ様でした〜
m(__)m


我が家でもMii作って遊んどりやすが、これがなかなかムズカシス…

我輩の顔なんかもうスゴイ事に…
(;゚Д゚) コ、コレハダレ?


どうやったら上手く出来るのか?なにとぞご指導の程を…
(゚∀゚)

つう事で、週刊!ガトール先生の似顔絵講座開講キボンヌ
( ゚∀゚)/
5. Posted by 湯沢原   2007年01月08日 22:53
これは、Wiiを買えなくて夜毎枕を濡らす小市民(例:私とか)への果たし状ですか。呪ってやる。

つか、自分の知ってる範囲ではそこそこ似てるかなーと思いました。ナイナイと鈴井さんはかなり良いです。つか、やまちかさんが一番惜しいとこで似てないっぽい。Ver.2の製作をお願いします。

あと、ガトール2Pカラー(ヒゲ)も作ってくれれば言うことなしです。

今年のガンバリブログはスタッフで持ち回りですか?だと色々楽しめそうですな〜。期待しております。
6. Posted by 510   2007年01月09日 00:42
5 こっこれは面白い!!クリックしときましたよ〜。
ちなみにWiiがほしくなりました!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2006年 社内商店ヒット商品ベスト5ガンバリオンの今年の抱負