ウィッシュルーム雪の日の新人さんへ

2007年02月01日

攻略本発売&ガンバリライヴ(四コマ)

今日は
JUMP ULTIMATE STARS 攻略本の発売日です!

任天堂公認
JUMP ULTIMATE STARS
EMPEROR’S BUIBLE


あらゆるデータを集約した究極(アルティメット)な
一冊となっており、ゲームをお持ちの方はモチロン
ジャンプ好きな方にもお薦めしたい一冊です!

ぜひ!お買い求めください


さて、そんな木曜日に隔週でお届けしている
四コママンガ、ガンバリライヴ!

今日は久々に新人君が登場です!

※新人君って誰?〜って方は
プラグインにあるガンバリライヴの各リンクからどうぞ!
新人君初登場の回

第24話
第24話all

絵が重くて見えない方は▽1コマずつの分割版をどうぞ
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/2410h3shse.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/24201hsvvb.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/24304b6k43.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/2440sdaa2a.gif

(※注)ガンバリオンでは新入社員は入社後3ヶ月間は、
社会人としてのマナーや心構えを身につけるべくスーツの着用が義務付けてます。
仕事柄、だいたい服装はカジュアルなので、
最初の内にスーツ慣れしておく意味もあるんじゃ〜。

四コマ第2部〜1話以来のスーツネタ。
1年以上ブログやってる実感が沸きますなぁ

続きはこちら

第25話
第25話

絵が重くて見えない方は▽1コマずつの分割版をどうぞ
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/2510ksaffa.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/2520asn222.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/2530addlap.gif
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/2540145ah3.gif

ガンバリオンのナンバー2のよっしーざます。
こういう斬り捨て御免みたいな返答は
よっしーが最も得意とするところ。
社長、新入社員、年齢、関係なくいつもバッサ、バッサと斬り捨ててます!


1クリックでおらに力を------っ!!
応援のクリックで元気くださいませ

人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ITおやじ   2007年02月01日 17:14
キャラ立ちは重要ですね!!
社内で一番薄いのが僕かもしれません。。。
2. Posted by 沙羅パパ   2007年02月01日 19:44
5 以前、でかいゲーム会社からちっこい会社(15人規模)に移った男が…

外回りはスーツ、社内では作業服の組織なんて面白いゲームが出来るわきゃあ無いでしょう!

現に俺の前に居た会社なんて、ヒットした作品は全部外の企画でしたもん!

と、のたまわっておりました。

目標になる人…何処に行っても参考になる人は一杯いても、目標になる人が少ないのが現実の厳しいところですな。

3. Posted by ユウ♂   2007年02月01日 19:46
5 お晩です♪


……キャラを立てないと、ガンバリオンじゃ生き残れませんよ!(多分)>m9( `Д´)


個性的なキャラを持てば、個性的な仕事が出来る!!(確実)=社内ひいてはゲーム業界で高い評価を得られる!!(多分……)


自分、そして会社(特に4コマ担当ZONOさんが描きやすいように)の為にも、ガツ〜ン♪ と逝ってみよう♪


煽りまくって、いいのか?>(-ω-`;)
4. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年02月01日 20:17
キャラは大事ですよ!
新人さんもいいキャラ発掘してください^^

ぽちっ
5. Posted by naka   2007年02月01日 23:44
バッサ バッサ と・・・。

やまちかさんが一番斬られてそうですね。
6. Posted by ほっこり   2007年02月02日 06:09
5 キャラ 伽羅
キャラのある方は魅力にもなりますし
営業では欠かせないかも??
7. Posted by デュガちゃん♪   2007年02月02日 08:26
5 攻略本…

買っちゃお〜かな
(*゚∀゚)
8. Posted by マカ パワーあまちゃん   2007年02月02日 17:26
ガンバリオンカラーに染まってゆく・・・
9. Posted by 山田達也社長   2007年02月02日 17:42
ご無沙汰しています。ようやく、一段落です。

攻略本があるんですね。

10. Posted by すごいモノ大事典(面白画像・2chスレ)管理人   2007年06月30日 00:06
キャラって重要なんですね!!
確かに個性豊かだと見ていて楽しそう♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウィッシュルーム雪の日の新人さんへ