攻略本のお知らせとか休みの日

2007年02月10日

GFF2007の発表記者会見

GFF写真〜1

福岡をゲームのハリウッドに
つ〜こって

GFF2007 Game for Future 2007

ちゅ〜イベントを福岡で
2007年2月26日(月)〜3月4日(日)の7日間開催します!

福岡のゲーム開発会社の開発ソフトが遊べちゃったり
作る工程や秘密の資料が見れちゃったり
エンターブレインの浜村さんはじめ
有名ゲームクリエイターが福岡に集結して講演が聞けちゃったりする
まさにゲームクリエイターの為の祭典でっせ!

昨日会見の模様が福岡のTVQのニュースでも
流れたみたいですな(見てない)
今日地方版の新聞でも取り扱われる模様です。
あと、ファミ通.comさんでも掲載されてます。
(この記事のあっしの写真はカッパ顔(笑)

ま〜詳しくはGFFのサイトをご覧くだせぇ

さらに!
福岡ゲーム産業就職フェア in 東京が開催されます

平成19年2月25日(日)10:30〜18:00
秋葉原ダイビル 2Fコンベンションホール(東京都千代田区外神田)

ゲームフォーラムとしてあっしら福岡のゲーム制作会社の
トークセッションとか就職説明会とかやりますので
就職および転職希望の方、是非お申し込みください。
詳しくはこちら

またGFFのサイトでは近々に福岡のクリエイターによる
PODCASTの予定があります。
このブログでも告知しますのでお楽しみに

GFF加盟各社の夢「福岡をゲームのハリウッドにする」が
2007年、また一歩前進します
応援よろしくお願いします


みんな!あっしにスカイラブハリケーンな
応援のポチをお願いします!


人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 13:03│Comments(7)TrackBack(0)││社長日記 | ゲーム

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅パパ   2007年02月10日 14:26
5 福岡は元気が在ってよいですね。

地方の時代なんて言われ始めて久しいですが、本当に元気があるのは福岡とあと幾つも無いですよね。

人口は多くても、少なくてもダメ、街に歴史が在り、住民がそれを誇りにしている。

流通(スーパーやデパート)や金融に地元資本が多い。

土建屋があまりのさばっておらず、公共事業を監視する議員や市民団体が複数存在する。

声高に悪所(フーゾクとかね)を追放しようとしなかった。

毛色の変わった二流高校が複数存在する。

商工会の面子が若い。

これが僕なりにリサーチした生き残る地方都市の条件です。

結構、当たってるんですよ。
2. Posted by ユウ♂   2007年02月10日 17:07
5 こんちです♪


様々なイベントに逝けないのが残念です〜〜……


。・゚・(つД`)・゚・。


熱いなあ♪ 帝都は某都知事の迷走都政でわやくちゃにも関わらず、一部の方のみ”裏利権”目当てで動いてるのみですから……


頭数が多いので仕方ないですが……






コメントありがとうございます♪ 今後はさらに暴走してみます♪
3. Posted by myo   2007年02月10日 18:30
オォ!!興味深いイベントですねv
ゲームのデザイナーじゃないけど(^^;)行こうかな!
4. Posted by tomo   2007年02月10日 18:58
3 こんなのがあるなんて全然知りませんでした。急いで応募したら、昨日が締め切りだった・・・。残念です。
5. Posted by ほっきり   2007年02月11日 03:33
5 活気漲ってますねぇ
色々イベントあるんですねぇ
福岡をゲームのハリウッド
いいですねぇ
6. Posted by ITおやじ   2007年02月11日 04:16
前から思っていましたがゲームのハリウッドに・・・っていい響きですね。
7. Posted by ★やまちか   2007年02月13日 13:04
>こんなのがあるなんて全然知りませんでした。>急いで応募したら、昨日が締め切りだった・・・。残念です。

まだ間に合うようですよ!

募集期間が延長になって
現在は各コース定員になり次第締め切りと
なっているとの事です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
攻略本のお知らせとか休みの日