2007年04月20日

珍しくニュースのハナシ

ギャー!!!!もう助けて!!

米国の銃乱射事件の犯罪予告ビデオが
昨晩テレビのニュースでやってたけど
なんつ〜か・・・とても気持ちが悪い!!!!!
見た目とかじゃないくて、話してる内容がぁーー!!

あっしのブログは日記といえど読んでくれた人が
面白かった( ´∀`)とか癒された〜とか
馬鹿だな〜クスクス(´_ゝ`)とかよっしゃ今日も頑張ろう!とか
なにかプラスになってもらえるような事をいつも書きたいと思ってるので
あんまり書きたくないけど!!

これ書かずにはおられんのですわ!!!

もうね〜なんじゃこりゃーって叫びたいカンジ。
なんでもかんでも周囲の人や社会のせいにしてると
行き着くところはこうなんでしょうか?

たしかに自分が不遇なのは周囲の要因もあるかもしんないけど・・・
あっしが周囲へ対して愚痴をいう奴が大嫌いなのは
つき詰めていくとこういうマイナスの思考になっちゃうから。

この犯人が生きてたら言いたい
周囲は自分の鏡なんだよ!
自分がやってる事→周囲の反応
な訳だから周囲をうらむのは筋違いなの。
嫌われるのは嫌われる事をするから。
好かれるのは好かれる事をしてるから。
好かれる人だって、すんごい努力してんだよ、見えないとこで。

確かに移民って事でいろんな差別もあったかもだけど
皆さ、大人だから言わないけど、苦労してるんだよ。
自分だけが、とかそんな事ないんだよね。

あっしだって親は障害者だったしその上離婚して
しばらく母子家庭だったし、しかもそんな母親が選んだ次の男が
もうとんでもない借金を作る男だったりしたし。
おかげでそんなに裕福でもない家庭だったし、
進学できない上にしかも社長になってからも女って事で
色々差別的な事は言われ続けてるけど!!
もうさ、ホント差別されるだけならめっちゃされてる訳だけど!
でもそんなモノは
「これだけ苦労した」なんて言わないから分かんないだけで。
みんな苦労してるんだと。
平気そうに見えても裏には何かあるわけで。

そこで「社会のせいだ!」とか、「親がしっかりしてないからだ!」
とか、「周囲の奴は自分より楽してずるい!」
とかやさぐれてたって自分の人生は好転しないのに。
ある意味甘えなんだよね。
ずっとそうやって誰かのせいにしてれば自分が努力しなくて済むから!

どんな状況や環境でも自分次第で良くなるはずなのに
本当に本当にもったいない。
周囲や環境のせいにするって事は
この人自身が自分の人生を大事にしなかったんだと思う。
自分の人生を自分の責任で生きてなかったんだと思うよ。

楽ちんだからね、周囲のせい、誰かのせいにしちゃえば。
自分の能力や評価の低さを認めないですむから。
そこでちゃんと受け止めて自分を鑑みて努力しないですむから。

今ある事、周囲や社会に「ありがとう」って思う気持ちで
自分が努力して良くなって周囲も良くしていった方が
皆も自分もハッピーなのに、う〜んもったいない!!

本当に被害者の方は本当に災難だったと思う・・・
志半ばにこんな理不尽な理由で命を絶たれた事
どんなにかどんなにか無念だっただろう・・・
被害者の方のご冥福をお祈りしたいと思います。


あと・・・書かずにはおられない事として!!!
さっきお取引している某西日本シティ銀行の
新支店長さんがおみえになられたんですが。

すげぇゲーマーでした(´_ゝ`)

X-BOX360のギアズオブウォーやって
ハードクリアしたって言われました(*´∀`*)
これね〜ゲーマー界でもかなり神のクラス。

どうにもしまらないカンジで終了


いつも応援ありがとうございます
皆さんの応援でブログが続いております
応援のスイッチはこちら↓
人気blogランキング応援スイッチON

yamachica at 17:55│Comments(14)TrackBack(0)││その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とおりすがりん   2007年04月20日 18:07
5 惚れました
2. Posted by 510   2007年04月20日 18:09
5 すっごくイイこといってますね!

今日のブログもかなーりタメになりました
3. Posted by naka   2007年04月20日 18:44
犯人の動機は相当歪んでたみたいですね。

誰かがどこかで、
止めることは出来なかったんでしょうか。
4. Posted by 沙羅パパ   2007年04月20日 18:54
5 あの犯人、目が恐かったです…

僕が識る限り、アメリカの大学は日本に比べ、生徒一人一人に対するケアはちゃんとやってる雰囲気だったんですけどね…

状況は酌量しても、情状は酌量しない主義です。

子供の頃不幸だった…あるいは現在不幸だから、罪を犯しても罰が軽くなる…

これってどう考えても変ですよね?

5. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年04月20日 19:28
周りの人と自分は合わせ鏡で
自分に起こることはすべて
自分が原因で起こしているのですよね。
人を憎むばかりでは悲しいことしか
生まれませんからね。
本当に悲しい事件でした。
また、日本でも銃の事件があったことに
恐ろしさを感じずにはいられません。
平和な世の中がほしいです。
ぽち
6. Posted by ユウ♂   2007年04月20日 19:43
5 お晩です♪


拙はここまで壊れてませんから!!

……少しは空気が軽くなったかなぁ?>( ̄- ̄;)


これで、黄色人種への風当たりが強くなったら……


とんでもない置き土産ですね……
7. Posted by やな社長   2007年04月20日 22:34
そうそう!
こうして生かせてもらっているのも
仕事させてもらっているのも
周囲のおかげ!

ありがとうっていう感謝の気持ち
忘れちゃダメデスヨね。

今日のブログ記事少しダブった(*^^*)
8. Posted by ヒロシ@TradersCafe   2007年04月21日 01:05
やまちか社長
相変わらず毎日更新頑張っておられるんですね!
私は最近駄目です(笑)
たまにはあっしのブログにもお越し下さいというよりおpフィスに来てくださ〜い(笑)
9. Posted by Dee   2007年04月21日 09:28
まさにおっしゃるとおりですね。
今回の精神異常者は別としても、普通の人も責任転嫁していてはいつまでも一流になれないですもんね・・・私も肝に銘じとかななければ(●^o^●)
10. Posted by おおお   2007年04月21日 13:43
ぽちぽちぽちー!!(応援スイッチ)

ニュースキャスターより良い事言ってると思います。
凄い共感しました。
11. Posted by ふくちゃん@さっぽろ   2007年04月21日 17:56
おひさしブリックスです。

もう今日の記事には激しく同感です。
「苦労レベルインジケーター」が
体についてる訳じゃないし
その人の苦労なんてその人じゃなきゃ
わからないでしょう。

自分だけ苦労してるって考え方は
本当に私もだいっきらいだーー!!

しかも苦労をしている人にかぎって
苦労を表に出さなくなるもんです。

12. Posted by 山田達也社長   2007年04月21日 20:39
ご無沙汰しています。

今日の記事には、感激です。

応援クリック ぽち
13. Posted by Kei   2007年04月23日 12:28
ちなみにわたしは今回の銃乱射についてチラッとニュース記事を見ただけでTVなどは見ていません。(興味関心のあるなしではなく見る機会がなかっただけです)

やまちかさん、今回随分力が入ってますが、わたしは今回コメントを入れている他の方々とは異なることを敢えて書きます。

やった側の人間が時間が経てばそれを忘れてのうのうと人生を謳歌していてやられた側はその傷の修復に一生苦しむというのもありますわな。
許せねぇもんは許せねぇもんでございます。

しかし、復讐すればそれが連鎖を起こし終わりがなくなることもあるでしょう。
じゃあ我慢することで解決するのかといえばそうでもなし。

『周囲は自分の鏡』
この言葉は使うべき場面と使ってはいけない場面があると思います。
わたしは難しい言葉だと思います。

『やさぐれてたって自分の人生は好転しないのに』
この一言だけにしとけばよかったのに・・・。
14. Posted by 某支店長   2007年04月29日 08:04
5 まじめなお話の中に、私のこと載せていただいてありがとうござります。
念の為に、ラスボスのなんとか将軍は、神技だけでも倒せません、絶対に。何回かやってると、一緒に戦っている同僚にケツまづいてボスが動かなくなるのです。そこを集中的にアタック(これってズル?)そんなことより早くWiiとワンピース買いに行かなければ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字