広報よりお知らせ女子大にいく

2007年06月21日

やまちか一問一答!〜第1回

隔週木曜日にお届けする新連載
「やまちか一問一答!」


この連載では、取材や会社に寄せられるメッセージ(*)でよく聞かれる事、
日常、社内スタッフから聞かれるくだらないやりとり?
あらゆる疑問・質問・ぼやきに一問一答形式でビジバシ答えていきたいと思います!

・・・答えられる範囲で ボソッ

(*)ガンバリオンホームページにあるフォームから送る事ができます。

では、さっそく

Q1.ガンバリオンの社名の由来は?考えたのは社長ですか?
A1.ガンバリスイッチオン!が由来。考えたのはあっしではないです。
では誰が考えたのか?それは会社説明に来れば分かります。かもーん


Q2.やまちかさんは独身ですか?
A2.そうですが何か?(・∀・)


Q3.上場の予定は?
A3.将来の選択肢のひとつですが、今のところ予定してません。


後半へ続く

Q4.社長、お弁当注文されますか?
A4.あい。お願いしやす って内輪すぎだろ、コレ!?


Q5.これだけは他社に負けない!って点はありますか?
A5.う〜ん、あんまり勝ち負けとか考えないですね。周りからはよくチームワークの良さを言われます。


Q6.家から会社まで何分かかりますか?
A6.徒歩8分。


Q7.社長、そろそろ美容院に行かれては?
A7.あい、今日行きますよぅ。行きたいなぁ。行けたらいいなぁ…。


Q8.社長、○○の機材がすごく便利で効率UPが図れるので買ってください。
A8.購入伺いの届けを書いて、上司の了解をもらってきてねん。
あっしだけじゃ専門的な良し悪しは分からんのでよろ〜( ´_ゝ`)ノ


Q9.ゲーム業界に就職するには、専門学校と大学、どちらが良いですか?
A9.社内にはどちらの出身もたくさんおります。
よく調べて自分にあった進路を決めて、とにかくしっかり勉強すれば良いと思います。


以上、「やまちか一問一答!」でした。


やまちか&ガンバリオンに伝えたいメッセージは
こちらのメッセージフォームからどうぞ

その中からいくつか、このコーナーで使わせてもらうのでよろしくです。

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ITおやじ   2007年06月21日 20:42
ほほぉー
がんばれすいっちおんなんですね。
なるほどぉー
ちなみにメタフェイズは・・・細胞分裂という意味です。
2. Posted by ユウ♂   2007年06月21日 21:23
お晩です♪

社長、綺麗でいることも社長の務めです、忙しくても定期的に美容院に行ってくださいw


と、9年以上同じ美容師さんに髪を切ってもらってる「オタクらしからぬオタク」が吼えてみましたwww


追伸、質問欄にも書き込んでおきます♪
3. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年06月22日 00:12
一問一答おもしろいですね^^
私も書き込んでみます。
ぽち
4. Posted by ゆき   2007年06月22日 03:44
上場することが楽しみに待っててます。
ゲームあまり上手じゃないが、ゲーム関連銘柄大好きだ。現在保有してるゲーム銘柄は新興のジーモード、マーべラスエンターテイメント、バンダイネットワーク、ファルコンなど。
5. Posted by みきお   2007年06月22日 05:54
「上場の予定は?」に反応して久しぶりに書き込みました(笑)
僕の資金力で購入できるのであれば
上場されたら保有させていただきます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
広報よりお知らせ女子大にいく