2007年07月04日

傘を新調したい

今日の九州は朝から大雨洪水警報発令で足元ぐっちょりです。
ぐっちょりな上にGFFの会合で外出するんで濡れるのやだなぁと思ってたら、上手い具合に晴れてホントに良かった。

雨が降らなければ渇水を心配し、降れば降ったで濡れるのが嫌だとぼやく。
人間って勝手です、本当に。
7月に入ってからなんとか梅雨らしくなってきました。
あっしのぼやきはともかくとして、ちゃんと雨が降ってくれるといいです。

とにかく雨が嫌いなままではしょうもないので
嫌いな雨の日を好きになるには、どうしたらいいか?
と考えて傘を新調しようかと思いつき。
以前いかに雨の日に歩くのが苦手かという話をブログで晒した事がございます。
そう、一緒に歩いてる人より明らかに足元が濡れてしまう、
それがやまちかクオリティ。
理由は何でしょうね、前見てないのか、股が大きいのか謎ですが。
その原因としてもまぁ、傘をね、大きくしてはどうかと。

しかも今持ってる傘がですね、はずかしながら会社の大掃除の日傘立てにあった
忘れ物などの廃棄品から貰ったという、誰が使ってたのかも分からない小汚い傘の持ち手に
モヨ子のアニメのシールを貼ってあるという、およそ社長の傘とは思えない代物。
これを大きめの傘でちょっと可愛いのにしたらきっと足元も濡れずに、傘を持つのも嬉しくなって
ひいては雨の日も楽しくなるのではないかと。そう考えまして。
金曜日にバーゲンで素敵傘を買おうと決意しました。(大げさ)
その時にガトールがスーツを新調するというので一緒に行って
帰りに「絆」をして帰ろうかなぁと。

そんな感じです・・・

んで、ご紹介

山田達也社長のプライベートタイムの山田社長さんから新しく発売した驚きのシミ抜き剤『技師(わざし)』
を送っていただきました!ありがとうございます!
クリーニング屋さんの技がそのまま!?らしいですよ。

技師

さっそく試してみようかと思いましたが・・・シミがない。
シミが出来るまで待つのもアレなので
今、シミに困ってるスタッフへ・・・あっしの机にあるから試してみてね。
と他力本願。・・・効果を聞かせてくだせぇ。
誰かシミ持ってない?シミ?
あっしはねぇ・・・顔のシミならあるんだけど・・・って
痛い!痛いよ!。゚(゚´Д`゚)゜。

これは東急ハンズ渋谷店横浜店広島店で販売してるらしいです!
通販では爽快ドラッグ(楽天サイト)
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4571274720018/
でも買えるようですよ、ぜひどうぞ。


いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 20:47│Comments(4)TrackBack(0)││社長日記 | その他

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山田達也社長   2007年07月04日 20:47
わっ・・・技師を

紹介していただきありがとうございます

感謝感激です。

事務的につくボールペンや朱肉なども落とすことができます。
技師は、事務所に一本、一家に一本ですよ。

ありがとうございました。

応援クリック、ぽちっと
2. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年07月04日 20:49
今日の強風で笠がひっくりかえってしまいました(´;ェ;`)
私も新調したいです。
ぽち
3. Posted by ユウ♂   2007年07月05日 01:55
お晩です♪

最近は、おされな長靴も増えてます♪ 傘に合わせて志ん朝……コホン……新調してみてはいかがでしょうか?

渋谷のハンズでシミ抜きを捜してみます♪ 拙も顔中シミだらけなんで……

。・゚・(つД`)・゚・。
4. Posted by 沙羅パパ   2007年07月05日 07:47
5 アニメのシールが張ってある傘を使ってる社長…素敵です。

知り合いにミスドでくれるファンシーな手帳をビジネスに使ってる社長がいました。

本人いわく…これが一番使い易い! 第一、只だ!

他社との会議の席、隣に座ってる僕の立場も考えてほしかったです。

わざし…プロ仕様の染み抜きですか、これは便利そうですね! ぜひ全国販売してくださいませ。

ちなみに老舗ホテルでは、新しいソースを使った料理がメニューに載るときは、必ずそのソースをクリーニング部門に持っていくそうです。

万一、お客さまの出した洗濯物に、そのソースの染みがついていても、完璧に落とせるよう研究するためだとか…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字