四コマ効果?〜ガンバリライヴ(四コマ)Gな世界の用語辞典〜「せ」

2007年07月13日

ひきこもりの準備

会社のスタッフとガトールと計4名で「起動戦士ガンダム 戦場の絆」を遊び。
週末になると開催される「絆部」。
部員はガンバリオンスタッフ4〜5名で構成中っす。連邦っす。
(若者敬語ですんません)

なんとあっしは今日で
3回目のプレイで「陸専用ジム」が。
4回目で「ジムキャノン」をゲットです!!
わ〜い嬉しいな〜

実はプレイ前に「今日こそは陸専用ジムに乗りたいんじゃあ」と言ってたら
「さすがに今日は無理っしょ」と皆に鼻であしらわれていたのですよ。
なのに!今日、もらえちゃいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

たぶん、皆と一緒のチームでずっと勝ってるから
機体がもらえるのが早いんだと思うよ。
一緒にやったスタッフが前線に突っ込んでやられている後ろで
安全な場所でこそこそと弾を撃ってたら無傷であっという間に機体が増えました!
持つべきものはゲームの上手いスタッフです、ほんと。
活躍はできないけど絆が楽しくて仕方ないのじゃ(*´Д`*)

そんな感じで夜12時には終了して一緒にスーパーへ。
何しろ大型で非常に強い台風4号が明日上陸するらしいので
今日のうちに近所のスーパーサニーで食材買い込んでひきこもり準備です。
其々ひきこもる為に3人でスーパーに行って買い物するという。
買い物カゴをのぞきっこするのがさ、なんかもう、アレですアレ。
ガトールはNewTypeとか買ってました。
や、それ台風関係ないし。
もう一人のスタッフとあっしは主に食材。
ガトールは家ではお湯も沸かさない男なので食べ物は適当過ぎる程適当。
2年位前にバンダイナムコのプロデューサーと一緒に皆で
部屋に遊びに行った時にはコンロが潰されて本棚になってたんですよ、まじで。
もうさーディレクターなんだからさー
もうちょっとなんとかしろよな〜とか。
もう誰か!!この人をなんとかしてくださいε=ε=(;´Д`)
そしてよっしーはこの嵐の中、・・・たぶん飲みにいったのではないかと。
も〜おまいさんも取締役なんだし早めに帰んなされよ。

とにかく・・・あっしも台風が来るとネコ様がさわぐのと
うっかり外に出ると物が飛んできて超危険なのでひきこもりの準備です。
昼には通過するな・・・なんて予測してても、もしも速度が遅くなると
ひきこもり時間も嵐の時間も長くなってほんとやばいですから
夜九時までは出れないつもりで食材やら溜め水やらゲットで準備完了。
19歳の頃停電と断水にもあってその時、復旧までしんどかったので
台風の準備は万端っす、どんと来い!

そうそう、
停電してテレビを見れない時のためにDSとPSPを充電しとかなきゃ!
これはゲーマー的には大事ですよ!
よっしゃー!いつでも台風(屮゚Д゚)屮 カモーン

そういや九州外から来たはじめての台風経験スタッフは大丈夫かな?
これ読んだら・・・風がおさまるまでは外は危険だから
ちゃんとお部屋にいなさいね。

・・・皆さんも台風に気をつけてね


人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:50│Comments(8)TrackBack(0)││プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅パパ   2007年07月14日 03:19
5 以前、拙のブログにも書きましたが九州の台風は半端じゃないです。侮るとえらい目に逢います。

ガスコンロが本棚…小生、怒ったり笑ったり出来る立場には無いのでコメントはひかえさせていただきます。

今回の台風、かなりヤバ気なんで皆様、くれぐれもお気を付けの程を…

男子スタッフへ…悪天候のなか飲みに行けば、おね〜ちゃんにもてる…と、言うのは粗方幻想です。

とくに嵐や大雪の行った所で…馬鹿じゃないのこいつ! と、しか思われません。
2. Posted by ユウ♂   2007年07月14日 05:11
おはようございます♪

週末は台風祭になりそうですね〜〜。拙も台風に備えてコロッケを買いに行こうかと……

……>( ̄- ̄;)

NewTypeの文字を見たら血が騒ぎはじめましたよ……低気圧&低血圧なのにw



FSS連載再開まだかな〜〜……

最低野郎やっぱりOVA止まりかよ〜〜♪


引きこもりのお供に

おまんじゅうど〜ぞ♪>( ´∀`)つ〇〇〇
3. Posted by デュガちゃん♪   2007年07月14日 05:11
5 台風…
キタ━━(゚∀゚Ξ゚∀゚)━━ッ!!

子供の頃から台風がくるとテンションが上がる我輩

しかし今日もお仕事MAX!!!!
(;゚Д゚)
既に風が強いゾナ


皆様も仕方なく外出される場合は気をつけて…
m(__)m
4. Posted by デュガちゃん♪   2007年07月14日 12:23
5 嗚呼…

ユウ♂さんと我輩のカキコタイムがシンクロしとりゃす…
(;゚Д゚) ナニカアルノカ…
5. Posted by ちと   2007年07月14日 12:43
 めっちゃそれてっるっす
6. Posted by やな社長   2007年07月14日 17:49
福岡ビミョーにそれてますね。
名古屋は直だぜ!きっと!
7. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年07月14日 19:52
準備は万全のようですね^^
いまはそこまで風邪が強くないので
このままどこか遠くへいってくれないかと
思っています^^
ぽち
8. Posted by naka   2007年07月14日 23:24
あぁ、しまった、
食料買いだめするの忘れてました・・。

明日また雨の中を出て行かなくては・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
四コマ効果?〜ガンバリライヴ(四コマ)Gな世界の用語辞典〜「せ」