ほどよいからだ邪魔しないという事

2007年07月19日

ゲームクリエイターになりたい息子にパソコンを買うべき?〜やまちか一問一答(3)

隔週木曜日にお届けしている
「やまちか一問一答!(第3回)」

この連載では、取材や会社に寄せられるメッセージ(*)でよく聞かれる事、
日常、社内スタッフから聞かれるくだらないやりとり?
あらゆる疑問・質問・ぼやきに一問一答形式でビジバシ答えていきたいと思います!

  (*)ガンバリオンホームページにあるフォームから送る事ができます。

では、さっそく

Q1.小学3年生の息子が将来はゲームクリエイターになりたいと言ってるんですが、
パソコンを買ってあげた方がいいでしょうか?

A1.その為に買ってあげる必要ないとやまちかは思います。
簡単でもプログラムスキルを持つ大人がいて教えられるようなら
パソコンがあっても良いかと思いますが・・・難しいようなら
道具(パソコン)の使い方は中学くらいから覚えれば十分で
まずは基礎的な学校の勉強をしっかりやれば良いかと思います。
コミュニケーションの土台をしっかりするために
ゲームばっかりにならないようにいろんな友達とたくさん外で遊んで欲しいですね。


Q2.今ipodに入っている、いちばんよく聞く曲をひとつ教えて!

A3.QUEEN の 「We Will Rock You」

Q3.タイムマシンの往復切符を1枚もっていたら何に使いたいですか?


答えが気になるッ!って方は、後半をへ

A3.安土桃山時代に飛んで安土城炎上を阻止。


Q4.サニーわくわくカードはわくわくしますか?

A4.それはもうわくわくすること請け合い!
故に忘れて買い物するとしょんぼり


Q5.御社の入社課題の作品を出すときは
やっぱりキャラクターものにした方が有利ですか?

A5.受ける会社のスタンスや方針にあった作品は、ある意味有利といえるかもしれません。
ですがこの場合、ガンバリオンのビジョンは“キャラクターゲームをつくる事”ではないので有利とは言えません。
自分の将来めざしている事が実現できそうな会社を選ぶことが一番自然な方法だと思いますよ。


Q6.平均睡眠時間は?

A6.平日は7時間っす。


Q7.戦場の絆にハマってらっしゃるようですが
どんなところが面白いですか?

A7.チーム対チーム戦の奥深さと
180度スクリーン&インカムが盛り上げる圧倒的な臨場感ッス!
あとMSに乗れるところ


Q8.好きな戦国武将は誰?

A8.
やっぱ尾張の織田信長に
三河の本多忠勝に
土佐の長宗我部元親
島津は島津義弘で・・・長くなるので

Q9.技術以外で、ガンバリオンが求める人物像があれば教えてください。

A9.主体性があって、自己実現が目指せる人。
この辺はちょうど明日詳しく書きますんでよろしく!(。・ω・)ノ゙



以上、「やまちか一問一答!」でした。


やまちか&ガンバリオンに伝えたいメッセージは
こちらのメッセージフォームからどうぞ

その中からいくつか、このコーナーで使わせてもらうのでよろしくです。

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年07月19日 22:20
サニーはレジ袋不要の値引きがうれしいですよね^^
やまちかさんも利用してますか〜?
ぽち
2. Posted by 沙羅パパ   2007年07月19日 22:47
5 将来どんな仕事につくにしろ、こども時代は基礎学力ど感性を鍛えるべきかと…

小説を書くうえで一番やくにたった経験は?

星新一さんの答え…

学校で字を習った事です。
3. Posted by naka   2007年07月20日 01:03
タイムマシンですか。

私は真珠湾攻撃の臨時ニュースを聞きたいですね。
4. Posted by やな社長   2007年07月20日 11:50
サニーわくわくカードって
名前がいいっすね〜(*^▽^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ほどよいからだ邪魔しないという事