2007年07月21日

Gな世界の用語辞典〜「に」

土曜日になりました
「Gな世界の用語辞典」第25回

ゲーム業界、ガンバリオン社内で使われている用語を
分かりやすく&時にはユーモアを交え紹介する、連載コンテンツ!

今回は「に」から始まる用語をいくつか紹介。


 -------------------------------------


似顔絵チャンネル【にがおえちゃんねる】

意味.任天堂のゲーム機「Wii」の機能、「Wiiチャンネル」のひとつ。<オフィシャルサイト
簡単なパーツを組み合わせるだけで、「Mii」という似顔絵キャラをつくることができる。
『Wiiスポーツ』など、自分が作った「Mii」を使って遊べるゲームもある。
Mii
2007年01月08日 ガンバリオン新春大運動会? より

やまちかメモ.ガンバリオン社内では、ガトール制作による
ガンバリスタッフのMiiがズラリと揃っております。


続きはこちら

肉球【にくきゅう】

意味.ネコ科の動物の足の裏にある、ぷにぷにしたピンク色のニクいヤツ。
落下時の衝撃を吸収したり、狩りの際に足音を消す効果がある。

やまちかメモ.ぷにぷにして人を癒す以外に、そんな役割があったとは!
肉球あなどりがたし…。
伊達に『PostPet』のモモに似ているわけではないのね。


ニコチャン弁当【にこちゃんべんとう】

意味.ガンバリオンお昼の弁当の2大勢力のひとつ。
毎回デザートがついてくるのが魅力。
デザートだ!
ウィークリーガンバリオン 〜先週の出来事(6/18〜6/22) より

やまちかメモ.毎日ニコチャンを注文しているスタッフの声によると
「少々ニガテなメニューの日でも、デザート目当てに注文してしまう」
「もはやデザートの無い昼食など考えられない」とのこと!
これぞデザートの威力!比類なきデザート力!げに恐ろしきはデザートの誘惑なり!


256【にごろ】類義語:512
意味.にひゃくごじゅうろくでは長いので、ニゴロと略して読む。ちなみに512はゴーイチニ。
256だ!
ガンバリライヴ!第2部〜第2話 より

やまちかメモ.祝!250回記念とか聞くと、
「少し足りネェ」と思うのは間違いなく業界人( -д-)ノ


NINTENDO64【にんてんどうろくよん】

意味.1996年に任天堂から発売されたゲーム機。通称「64(ろくよん)」。<オフィシャルサイト
『スーパーマリオ64』や『ゼルダの伝説 時のオカリナ』等の名作を生んだ。

やまちかメモ.『時のオカリナ』や『マリオ64』は海外での評価も高く、
名作ゲームランキングの常連となっていますね。
『スマブラ』や『どうぶつの森』も、この64からシリーズがはじまったんですな〜。


----------------------------------<ネタ調査 ガンバリオンプランナーチーム>

以上、Gな世界の用語辞典でした!


ためになった!面白かったって方は 
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅パパ   2007年07月22日 00:42
5 全容量256…むかしはそんなゲームがたくさんありました。

容量が増え、性能があがり、グラフィックは美麗になり、予算と製作期間は信じれない程に長大になり…

でもゲーム自体が、それに見合った面白さを手に入れたか? つ〜と…う〜ん、だったりします。

肉球…我が家の四匹はみんな室内飼いだから、大人に成っても肉球はピンクで、フニュフニュしてます。
2. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年07月22日 00:44
ガンバリオンさんは
wiiの似顔を
そのまま名刺や社員証につかえそうですね^^
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字