Gな世界の用語辞典〜「へ」濃密2DAYS〜ウィークリーガンバリオン

2007年08月19日

夏の収穫

ベランダで唐辛子が取れました

とうがらし

早速こんにゃくのキンピラに投下して頂きました。
うま〜というかとても辛い!!
花も咲いてるのでもうしばらく収穫できそうです。

タイム

そしてハーブ「タイム」を収穫。山盛りです。
すぐにニンニクと一緒にオイルに漬けてハーブのオイルに。
残りは乾燥させてドライタイムにして料理やお茶に使う予定。

マンションの植木鉢なので大きい物は栽培できないですが
ちょっとしたものなら栽培できます。
デジタルなものと違ってお天気やら環境やらと
予測しにくい、思い通りにならない所も楽しいのです。

苗は150円程度で一年もしくは通年花と実と若葉の色と紅葉と・・・
何度も楽しんでおります。

まったり(´∀`)


応援のポチよろしくです
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by naka   2007年08月19日 23:35
私だと、
長くて1ヶ月・・・。

それ以上は枯らさない自信がないです・・。
2. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年08月20日 01:46
オイルいい香りがしそうですね^^
おいしいお料理ができそうですね。
ぽち
3. Posted by 沙羅パパ   2007年08月20日 02:55
5 家庭菜園…でっかい野菜は造れなくても、唐辛子とかハーブとかが家で採れるって良いですな。

野菜のなかでもオクラとかなら小さな鉢でも出来るかも知れませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Gな世界の用語辞典〜「へ」濃密2DAYS〜ウィークリーガンバリオン