Gな世界の用語辞典〜「ひ」商店営業日誌〜ウィークリーガンバリオン

2007年09月02日

映画とか漫画とか

あ〜土曜日。
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 を見てきました。

実はあっしはアニメも映画も見るのはじめてで
現在進行中のマンガでしか知らない人です。

土曜日の「戦場の絆」の部活の帰り(夜23時)に
ガトールが突然見に行くって決定したので行く事になった次第です。

何にビックリしたかってエヴァの色。
漫画では白黒なんで(表紙はカラーなんかもしんないけど憶えてない)、
なんか想像以上に変な色でした。
あと、声も。やっぱり想像と違ってビックリしました。

一緒に見に行った他の面子は色んな話が違うとか、ここが良かったとか
まぁそんなマニアックな話をしていましたけれども
あっしはほぼ何も知らない人だったので純粋に面白かったです。

あ、ヤシマ作戦の描写がカッコよかった!

そんなこんなで家に帰ったのが25時すぎ・・・
久しぶりに夜遊びって奴ですか。
若い頃は毎週末こんな時間でしたけど、歳とりましたなぁ。

今日、日曜はそんなこんなで少しお寝坊してから朝兼昼御飯。
昼からちょっとお友達と遊んでから帰りに本屋さんに行って

働きマン 4 (4) (モーニングKC)




働きマン 明日をつくる言葉


買って帰りました。
4巻は今回も厳し目の内容で。
読んでて思ったのが、現実を否応無しに突きつけられる漫画で
読んでて面白いのは面白いけど、
自分がどこかで漫画に求めてるような軽さじゃなくて
読み終わった後にため息が出ちゃうような、だからこそ面白いというか。
・・・混乱@@

題材が仕事だからだろうね、自分や誰かをそこに重ねてしまうのかな。

そんな週末。


応援いつもありがとうございます
人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅パパ   2007年09月03日 02:37
5 日本のマンガやアニメは長いエンタメの歴史の中で、未踏の領域に達しつつあります。

半世紀近く、その世界と付き合ってきたロートルとしては…なにもそこまで行かんでも…と、思う気持ちとこうなったら行くとこまで行ってしまえ!

と、言う思いが並立してあるんですよ。
ま、こうなったら最後まで付き合うしか無いんでしょうけどね。
2. Posted by 日野光里   2007年09月03日 09:58
最近大人買い一気読みしたのは「フルーツバスケット」なのでした。
ふと働きものを意外に読んでいないことに気づく初秋。
なんでだろう??
どうも私は傾向的に高校ものが好きなようで、高校時代に戻りたい願望があるような。
だって高校生って楽しそうなんだもん。
あ、エヴァも高校生ものの一種かな。
3. Posted by 素   2007年09月03日 10:15
5
おはようございます。
ヱヴァンゲリヲン、僕も早く見てみたいです。
マイナーな映画館でしか上映されてないので、なかなか見に行く機会がありません。

働きマン読んだ後の気持ち、すごく分かる気がします。
突き抜けるような痛快感ではなく、痺れるような心地よい緊張感が残る、不思議な漫画です。
この漫画が持つ緊張感を、今度のドラマ化で再現できるかは???ですが。。
最近、なんでもかんでもドラマ化されてますが、その作品の持つ空気感とか、やっぱりメディアが変わることで失われてしまう「作品の良さ」ってきっとあるんですよね。
そういう意味では、OPUAは細かなところまで徹底して原作の空気感に満ちていて、すごく良くできたゲームだったと思います。
スーパーマリオのように、愛され続けるゲームだと思います。
4. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年09月03日 12:13
働きマン、いいですね^^
ドラマも楽しみです。
ぽち
5. Posted by naka   2007年09月03日 19:15
お久しぶりです。

自分はエヴァンゲリオン見てないです。
アニメも映画も漫画も・・・。

一度見てみたいす。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Gな世界の用語辞典〜「ひ」商店営業日誌〜ウィークリーガンバリオン