Gな世界の用語辞典〜「ほ」どんだけ好き〜ウィークリーガンバリオン

2007年09月09日

大奥

仲間由紀恵ちゃん主演の映画「大奥」をDVD借りて見ました。

大奥 スタンダード・エディション


いや〜時代物って大好き。
特に女性が一杯出てくる奴が。

何故かっていうと
和服やら小物やら設定やら無駄に華やかだから。無駄に。
今の私たちの暮らしはシンプルで機能的でそれはとっても便利だけど
和物って、機能優先だけでなくて無駄な美ってのが散りばめられてて。
和物って着物をはじめとして普段の暮らしでは中々実践出来ないから
お話云々ではなく映像を舐めるように見てしまいました。
や〜豪華豪華。
ふすまとか無駄に金箔やら松があしらってあって
お金と時間が許すなら、あんなお家で暮らしてみたいです。
(・・・でもすぐ飽きるかも)

生島新五郎役の西島秀俊もセクシーでホントいいもん見せてもらったわ!
絶妙な女たらし役の艶男ってこんな感じなのかも。
立ち居振舞いも綺麗だったし、背筋伸ばして座ってそのまま上半身が
ぶれずに立ち上がる様なんかとても綺麗。
なんつ〜の、しぐさの隅々まで行き届いている男。
体の隅々、しぐさのすべてがだらっとしてない処が善し。

滝川役の浅野ゆう子も貫禄あって良かったです。
江戸時代のキャリアウーマンってああだったのかしら?
あっしもこのまま進化して滝川みたいなお局様になりたい



応援のぽち!お願いします
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:59│Comments(8)TrackBack(0)││プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユウ♂   2007年09月10日 01:37
お晩です♪

大奥と言えば、岸田今日子……♪

浅野ゆう子もよかですが、松下由樹もよかです♪

ぜーたく言っちゃえば、御火の番役で樋口可南子に出てもらいたい拙は御家人斬九郎が好き♪ いい機会だから、シバレン(柴田練三郎)さんの小説もオススメしておきます♪


……お局様って……止めてくださいよ……めっちゃ怖いですから〜〜♪
2. Posted by 日野光里   2007年09月10日 08:12
7月に東京行ったときに雅叙園の大奥展に行ってきましたよ。
http://www.megurogajoen.co.jp/event/070721.html
打ちかけを着れるコーナーもあって楽しめました。
雅叙園の百階段は雰囲気たっぷりで、おすすめです!!
3. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年09月10日 11:23
大奥の世界、いいですよね〜^^
私は着物での生活をもくろんでおります。
まずは母の着物をもらって
練習からはじめようと思います^^
ぽち
4. Posted by かいわれ   2007年09月10日 12:27
ご無沙汰しております☆
先日、うちの親も大奥見てました☆面白いらしいですね★
応援クリック、ポチッ!
5. Posted by ふくちゃん@ふくぶろぐ   2007年09月10日 13:18
おひさしブリックスです♪

いやーしかしマニアックなDVD鑑賞ですね。

でもそんな風に見てくれたら衣装担当とか
小道具さん大道具さんはもううれしくて
涙チョチョ切れちゃいますね。

って、実は私もよく
そんな見方してますが・・・(笑)
6. Posted by KO   2007年09月10日 14:13
初めまして、こんにちは。
私は近い将来ガンバリオン様のCGデザイナー部門で作品を送ってみたいと考えています。
そこで疑問に思った事があるので質問させていただきたいのですが、背景画の「自然のある風景」「街並み」「パース画」という3点のうち街並み=パース画なのか、それとも街並みとパース画を別々の作品で描けばいいのか迷ってます。どちらも描けば早いのですが・・・。
デッサン数点+背景数点+アピールできる5点以上の作品となると10枚は大体超えるかそのくらいということですよね。
CGが経験浅いので不安が尽きないのですが、避けて通れそうにないので精進します・・・。
小さな事でもいいのでご意見頂ければ幸いです。
7. Posted by 広報トーゴー   2007年09月10日 22:39
はじめましてKOさん
ガンバリオン広報トーゴーです

コメントありがとうございます

お寄せいただいたコメント(ご質問)は
13日(木)のやまちか一問一答のコーナーで回答させて頂く予定です。
しばらくお待ち下さい。

なお、ご質問については
こちらにメッセージフォームを準備しております
http://www.ganbarion.co.jp/top_page/message/g_mes.html
(送り先を求人・就職に選択してお送り下さい)
メッセージはコメントのようにそのまま公開される事がないので、
こちらにだけお伝えしたい事も書くことができ、使用できる文字数も多く使いやすくなっています。
よろしければ今後はこちらをお使いください。

それでは、今しばらくおまちください。
8. Posted by KO   2007年09月11日 07:56
おはようございます、ご丁寧に有難うございます。今後はそちらで質問などできましたら使わせていただきます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Gな世界の用語辞典〜「ほ」どんだけ好き〜ウィークリーガンバリオン