ファミ通さんご訪問〜ガンバリライヴ4コマGな世界の用語辞典〜「や」

2007年11月30日

きのう、きょう、あ〜す〜♪

というタイトルから物真似しながら歌えるあなたは
きっと25歳以上ですねっ!残念!

でも大丈夫。あっしも歌えます。

2d240bbd.jpg

写真はお利口さんの方の猫様、ペコちゃんです。
お利口さんの方、と言うことは、
もちろんそうでない方もいる訳でそいつの方はまた今度。


や〜ね、昨日の昼頃、インフルエンザの予防接種を受けて、
夜はお仕事で会食だったじゃんけど。
知ってましたか?皆さん!?
予防接種の日はお酒は控えなきゃダメなんですよ!

なぜならば!今日!

昨日のお酒(1.5杯ですよ?)であっしは午前中ダウンしてしまいました。
ゲホゲホ=3
体痛いし喉いたい。
一緒に会食に行ったガトールは完全にやられて休みました。
(5杯ですよ?しかも22時には帰ったんですよ!?)

あらかじめ「飲みすぎ禁止」って聞いてたんだけど
まさか1.5杯でこう来るとは思ってなかったわけで。


で、今日の夜。会社のスタッフを労う宴があったんですが
さすがにだるくてしんどくて(つ_T)
なんか調子が出ないまま締めの挨拶も気合い不足な感じに。

正直今日の仕事中も頭が回んないなーと思ってたら
どうもやっぱし熱が出てたみたい・・・

もう、寝るから!

んで、予防接種の時は絶対お酒飲まないから!!
来年のあっし、覚えてててよ!
んで、仕事の会食は入れないように総務のひとお願い



おやすみ〜

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 日野光里   2007年12月01日 02:40
それじゃあ、
♪現在、過去、未来〜♪
が、フシがつけて歌えたら35歳以上決定かしらん。
風邪は本当に流行ってますね。
引きこもり仕事の身としては、
それを風の噂で聞きます。
隊長が早く復活できますように。ザオリク!
2. Posted by    2007年12月01日 07:34
かわりゆくわ〜たし〜、でしたっけ?
インフルエンザはコワイす。
3. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年12月01日 09:52
ペコ様かわいい〜^^
熱が出てきてしまったのですね。
どうかご自愛ください><
ぽち
4. Posted by ユウ♂   2007年12月01日 13:53
こんちです♪

日野さんのネタにドキッ♪ としました……

予防接触とアルコールの因果関係は確かめようがなかとです……


呑めないから……


インフルエンザだけぢゃなく、風邪全般にご注意くだされ。二回目の鼻風邪には困らされてます……耳まで具合が悪いです……

。・゚・(つД`)・゚・。
5. Posted by 具島 三佳   2007年12月01日 15:53
ペコ様いつ見てもかわいいですな〜
予防接種しようと思ってたので、お話聞いてて良かったです。
早く元気になってくださいね
6. Posted by やな社長   2007年12月02日 12:53
あたりまえです!
予防接種とはインフルエンザのウイルスを体に打ち込んでるんですから。

お酒なんかのんだらその抗体ができる前にインフルエンザウイルスにやられてしまいますよ。

体の弱い方には予防接種は危険なこともありますのでご注意!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ファミ通さんご訪問〜ガンバリライヴ4コマGな世界の用語辞典〜「や」