2007年12月23日

「わ」〜Gな世界の用語辞典

昨日のジャンプフェスタレポートの為
掲載が本日日曜日になった
「Gな世界の用語辞典」
今回でなんと最終回!

ラストは「わ」の用語を紹介しやす(*゚∀゚)っ


 -------------------------------------

ワールドマップ【わーるどまっぷ】
意味.RPGでよく登場する世界地図の事。
自分の位置や目的地を確認するために使用する。

トーゴーメモ.ファミコンの頃のRPGの攻略記事では、
TV画面を撮影したものをつなぎ合わせてワールドマップを紹介しておりました。
そのTV画面の何百倍も広い世界に心を躍らせたものです(´Д⊂)シミジミ

続きはこちら

ワイヤレスコントローラー【わいやれすこんとろーらー】
意味.コードのないコントローラで電池を入れるタイプと充電して使うタイプがある。
PS3、Xbox360、Wii(Wiiリモコン)では、ワイヤレスコントローラーが標準となっている。

やまちかメモ.電源コードもワイヤレスになって欲しいと思ってるのはあっしだけ?


若林くん【わかばやしくん】
意味.とあるガンバリオンスタッフの通称。
社内に複数の「林」がいた事から2人目以降はこのような通称がついた。

やまちかメモ.これってブログはじめたばっかりの時にネタにしたわね。懐かしい〜(;´Д`)
ちなみに社内2人目の吉田には白吉田(しろよしだ)くんという通称がありやす。


1UP【わんあっぷ】
意味.主にアクションやシューティングゲームで用いられ、自機あるいは主人公の残機数が1つ増えること。アイテムや点数を集めることで増えることが多い。

やまちかメモ.1UPと言えばマリオの1UPキノコがあまりに有名。
冷静に見れば確実に毒がありそうなスゴイ(((( ;゚д゚)))配色ですが…


ワンセグ【わんせぐ】
意味.1セグメント放送の事。
2006年4月1日から本放送が開始された、携帯機向け地上デジタルテレビ放送サービス。
デジタル放送なので移動中や屋内でもクリアな映像を受信できる。

やまちかメモ.今やDSやPSPでもTVがワンセグで見れちゃう時代でございます。
ワンセグ受信アダプタDSテレビ
ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)



ONE PIECE【わんぴーす】
意味.今年連載10周年を迎えた週刊少年ジャンプで連載中の少年漫画。原作は尾田栄一郎先生。
コミックスの累計発行部数は1億2千万部を超える。
テレビアニメもロングラン放映中。
ONE PIECE 10th Treasures (ワンピース テンス・トレジャーズ) 2007年 9/10号 [雑誌]


やまちかメモ.最新作「ワンピース アンリミテッドクルーズ」
ガンバリオン第6作目のワンピースタイトル。
素晴らしい航海を皆様に楽しんで頂けるよう
スタッフ一同ガンバリスイッチON!で開発中です!!


参考文献〜IT用語辞典他、各種関連サイト
--------------------<ネタ調査 ガンバリオンプランナーチーム>

以上、Gな世界の用語辞典でした!

さて、来週の土曜日は年末の特集記事が掲載予定。

そして
新年からは新コーナーが始まります!!

面白かったor新連載が楽しみって方は 
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:23│Comments(4)TrackBack(0)││Gな世界の用語辞典 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 510   2007年12月23日 23:22
5 ぅ面白かったああ〜w
新コーナーわくてかw
2. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年12月24日 00:46
同じな目の人がいると大変ですよね。
高校時代おなじ名前の子が
わたしを含めクラスに3人いたので
大変でした^^;
ぽち
3. Posted by naka   2007年12月24日 10:50
特集記事って、
やっぱりアレですか?

1○大ニュースですか?
4. Posted by 沙羅パパ   2007年12月24日 23:57
5 マリオの1Pキノコが毒ならドコモダケも毒に違いないと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字