カードヒーロー大会〜ウィークリーガンバリオンバターといえば

2008年01月22日

研修

ガンバリオンの管理職の皆さんが
「管理職研修」に行きました!

他の企業と合同の研修ですので、他の会社の管理職さんに
沢山磨かれて帰ってきて欲しいなと期待。
会社で予算も割いたので。

なので今日は会社に管理職は
よっしーとあっししかいないのでとても静かです。

あっしは22歳の頃にお世話になった会社に(ゲームショップ時代)
比叡山での「幹部候補生研修」に行かせてもらいました。
50歳ぐらいの男性の中浮いていたのを思い出します。

管理職だけではなくて今年のガンバリオンは
一年を通して新人から経営までいろんな研修を用意。

もちろん仕事が忙しい時はそっち優先ですが
会社に学ぶ機会が転がってて、手を伸ばせば皆がそのチャンスを
手にすることができるようにしたいと思います。

もちろんそれなりにお金はかかるのですが。
会社全員で得た利益のうちいくらかを
今年から教育・研修予算として割り振っていきたいと思います。
今までは新人社員研修とゲームショーやジャンプフェスタ研修
海外視察の研修が予算として計画してましたが
それだけでは足りないと思うので。

私も今年の計にしたように
とりあえずは経営の研修に行かせていただこうかと。


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:45│Comments(4)TrackBack(0)││社長日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユウ♂   2008年01月23日 03:44
お晩です♪

研修と言うと……

ハートマン軍曹に絞られたり

”と〜ちゃんか〜ちゃん偉い人〜♪”

と歌いながら延々と走らされるアレですか……?

ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブル


絶対に違うだろ?!>(ノ-"-)ノ~┻━┻

ネタはさておき、異業種の方々との交流でのプラスがあるといいですね♪

差し入れど〜ぞ♪>。。。。(〃__)つ凸凸
2. Posted by 沙羅パパ   2008年01月23日 06:19
5 人間一生勉強だ!

つ〜わけで、ご苦労さまであります。

昔、ゲームから好きだから某大手メーカーに入ったら…新人研修で直営のゲーセンに行かされ…更に配属もそのゲーセンになってしまった(T_T)/~

なんて言う女の子がいました。その子は速攻で会社を辞め、アルバイトしながらゲーム(プログラムとグラフィック)の専門学校に行き、今では小さな会社で携帯ゲームの絵を描いてます。
3. Posted by 世界の真ん中@平野   2008年01月23日 11:54
いや〜素晴らしい!!

管理職に抜擢だけしておいて、後は本人任せの会社も多いものです。
どこも新人研修はやるようですが、せっかく学んだことをぶち壊せる力を持っている管理職こそ、本当は学ぶべきことが多いんですよね〜。

っていうか、管理職になった時点でまた新人になるわけですからね〜。

さすがガンバリオンですな!!
4. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2008年01月23日 22:02
研修は投資ですね。
私ももっと自分に投資しなくてはです!
ぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カードヒーロー大会〜ウィークリーガンバリオンバターといえば