エンターブレインおみやげなくて七癖

2008年01月31日

インターンが体験している事は?〜やまちか一問一答

隔週木曜日にお届けする
「やまちか一問一答!」

この連載では、取材や会社に寄せられるメッセージ(※)でよく聞かれる事、
日常社内スタッフから聞かれるくだらない質問とか、
あらゆる疑問に一問一答形式でビジバシ答えちゃいます!

  (※)ガンバリオンホームページにあるフォームから送る事ができます。

では、さっそく

Q1.先日インターンシップに応募した者ですが、
今回のインターンシップ実施において、社長の方針としては
採用者にはどういった体験をさせるご予定でしょうか?
参考の為に是非お聞かせ下さい。

A1.今回どうするかは現在検討中なので、
前回のお話をさせて頂きますね。
前回はプランナーのインターンだったのですが、
現場スタッフの指導のもと、自分で考えた企画を企画書にする事。
その企画を社員にプレゼンするという体験をしてもらいました。
去年、今回とインターンは好評で県外の応募者も増えているようです。


Q2.近々、福岡の天神・大名付近一帯に、無料で利用できる無線LAN環境が整備されると聞いております。
これをどう使いたいですか?携帯ゲーム機の場合と、パソコンその他の場合でそれぞれお答えください!
 ぶしつけだとは思いますが、私も悩んだことなもので....。それでは、ネコちゃんによろしくw

答えが気になるッ!って方は、後半をへ

A2.無線LANの詳しい仕様やどれだけカバーされるのか分かりませんが、
天神の中でどこでも通信対戦ができるならゲームファンとしてかなり魅力的ですね
パソコンも同様で天神内でいろんなビジネスが可能になると思いますよ。
どれくらいカバーできるのか期待したいです


Q3.社長、冬場布団から脱出するのが難しいですッ!

A3.さらに猫が入ると最強。


Q4.鍋の季節ですが、鍋は何鍋が好きですか?

A4.猫鍋に決まっておる。


Q5.この前、子供達が公園で雪合戦をしているのを見て懐かしくなりました。
やまちか社長は雪合戦の経験はありますか?

A5.九州の小学校じゃ朝に雪が降ると
体育の時間は雪合戦のお約束ですのよ。


Q6.戦場の絆の開発の方にお会いしたんですね!うらやましいッス!!

A6.鼻血でそうでした。


Q7.羽田空港から都心へは交通機関は何をつかってますか?
私は基本モノレールです。

A7.バンダイナムコさんに行く時は京浜急行。
略して京急。


以上、「やまちか一問一答!」でした。


やまちか&ガンバリオンに伝えたいメッセージは
こちらのメッセージフォームからどうぞ

その中からいくつか、このコーナーで使わせてもらうのでよろしくです。

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2008年02月01日 00:59
今年の冬は…やっぱりネコ鍋ですよね^^
ぽち
2. Posted by 沙羅パパ   2008年02月01日 02:20
5 地域無線LAN…規模も性格も様々ですが、これから増えることは確実でしょうね…個人的には携帯機の枠を越えたゲームが出来たら楽しいと思いますね。

朝の強敵…朝、ネコが発信する…え!? もう起きるの? もうちょい寝てても大丈夫だよ光線はかなり強力です。

ただし長毛種の連中は暑がりなんであまりこの光線を出しません。

また複数飼いをしているとお互いが湯たんぽ状態なんで、こちらも人間の体温はあてにしないみたいです。
3. Posted by スマイルハートの社長   2008年02月01日 22:18
やまちかちゃん、こんばんは。
インターンの好評すごいね。
たくさんの方がガンバリオンを肌で体験してくれるとうれしいよね。
応援クリック、ポチッと!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エンターブレインおみやげなくて七癖