「どっちが強い?」の魅力。お知らせ&モーションキャプチャー〜ウィークリーガンバリオン

2008年03月09日

洗濯について

・・・休みの日は掃除と洗濯するです。
平日は帰りが遅くなる事もあるので週に一回だけやります。

多い時で6回。

少ない時でも3回。

ここ最近のイベントで他の社長さんの話を聞くと
「柔軟剤」を知らなかったりされるので
ご自宅に奥様がいる人は洗濯する時間も掃除する時間も
仕事にあてられていいなぁ、と思った次第です。
そうそう、御飯もですね。

仕事をする人を支えてくれる人がいると
全力で打ち込めて良いですね。

洗濯の内訳としては

下着類
おしゃれ着(色つき)
おしゃれ着(色無)
タオル類
猫のもの
シーツやカバーなどの大物

という感じです。

乾燥機付なので乾燥できるものはそのまま。
乾燥できない物は浴室のバーにハンガー吊るしたり等して
一日に沢山回します。

合間合間に掃除やって晩御飯の下ごしらえやって
庭をちょっといじると一日なんてあっという間ですな。

洗濯機は乾燥付きが超お勧めです。
携帯電話よりも手放せないアイテムです。
「干す」「取り込む」という段階が無いだけで
洗濯が数倍楽になる気が致します。
そして洗濯バサミやでかいハンガーなどの洗濯干しアイテムが
無いだけで洗濯機周辺がすっきりしてとても心地良いです。

そう考えると家事も家電製品が便利になってきて
そんなに手間でも無いなぁ・・・と思う次第。


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

・・・どんなに忙しくなっても家事はずっと自分でやってそうです。



yamachica at 23:43│Comments(4)TrackBack(0)││プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅パパ   2008年03月10日 04:24
5 女房がいるから洗濯をしなくて済む…と、ゆ〜のはまだ分かるけど…柔軟剤の存在を知らないてェのはど〜ですかね?

知識レベルの問題では無く一般常識として知ってて当たり前の事柄だと思いますが…
2. Posted by デュガちゃん♪   2008年03月10日 08:16
5 我が家にも一台!
誰か買ってくれんかのぉ…
(´・ω・`) ガバホシス
3. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2008年03月10日 11:34
家事をしなければもっと仕事ができるなぁというのは常々感じています^^;
でも自分の場合は両方やってこそだと思うので
パートナーと協力してがんばっていきたいものです。
ぽち
4. Posted by ユウ♂   2008年03月10日 12:32
こんちです♪
洗濯は確かに重労働ですよね〜♪

某世界的に有名なドラマー曰く
『洗濯物を持ったカミさんを車に乗せてコインランドリーまで連れていくんだ。”終わった頃に迎えに来るから”って言い残してな。それが俺の家事分担♪』

……離婚されちゃいましたけどね……某メタリカの(略

……飯作りは創造的なんで、個人的には好きですがww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「どっちが強い?」の魅力。お知らせ&モーションキャプチャー〜ウィークリーガンバリオン