ぐーぱー倒れる時は前なんだけど

2008年03月13日

プログラマーの課題について〜やまちか一問一答

最初にお知らせ

GFFクリエイターズブログ
あっしのポッドキャストインタビューその2
配信開始となっておりやす
よかったら聴いて下せぇ

隔週木曜日にお届けする
「やまちか一問一答!」

この連載では取材や会社に寄せられるメッセージ(※)でよく聞かれる事、
日常社内スタッフから聞かれるくだらない質問とか、
あらゆる疑問に一問一答形式でビジバシ答えちゃいます!

  (※)ガンバリオンホームページにあるフォームから送る事ができます。

では、さっそく

Q1.作品の提出について質問なのですが私はエンジニア志望なんですが
プログラムは組めても3Dキャラは作れません。
それ故に、私の作品中のキャラクターが
簡単なキャラ(円やダイヤ等)になってしまうのですが、
やはりこう言うのもしっかりとしたキャラクターにした方が
良いのでしょうか?

A1.モデルは簡単なモノでいいですよ。
プログラムに関しては自分の得意分野が
しっかりアピールできるものであれば問題ないと
ウチのプログラム担当も言っております。


Q2.専門学校に通うことになったものなんですけど、
いろいろ調べたら専門学校って実はかなり就職率低くて離職率高いんですね……
今から後悔しても遅すぎる……
ゲーム作りたかったら大学行けと言われました。
そこで質問なんですが、貴社には専門学校卒の社員はいらっしゃいますか?

A2.弊社にはいろんな専門学校出身者がいて
年々キャリアを積んでいってますよ。
少なくともガンバリオンではおっしゃるような事はないですね。
最近は大学出身者も増えていますが
専門学校出身者も多いですよ。
学校で自宅でしっかりと勉強してください。

Q3.Wiiウェアのサービスが
いよいよ始まりますが
このサービスにどんな期待をお持ちですか?また参入のご予定は!?


答えが気になるッ!って方は、後半へ

A3.今のところ予定はないですが、
小さな会社でもソフトを販売できる可能性があったり
ノンパッケージで地球に優しかったり、お求め安い価格だったりと
興味は尽きないですね。


Q4.おひなさまは飾りましたか?

A4.会社には飾りましたよ。


Q5.好きなことわざを教えてください

A5.笑う門には福来たる


Q6.KYとか最近の若者言葉についてひと言お願いします!

A6.別に良いのでは〜
あっしらの若い頃も似たような事がありましたし。
ただ知らない人に対して陰口のように使うのはNGかな。
使い方次第。


Q7.最近食べたもので一番美味しかったものはなんですか?

A7.あおさの味噌汁



以上、「やまちか一問一答!」でした。


やまちか&ガンバリオンに伝えたいメッセージは
こちらのメッセージフォームからどうぞ

その中からいくつか、このコーナーで使わせてもらうのでよろしくです。

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2008年03月14日 07:58
やまちかさんお誕生日おめでとうございます!
うちも小さなお雛様を飾りましたよ^^
実家にはでっかいのが飾ってありました^^;
ガンバリオンさんのお雛様はどんなのなんでしょうか^^
ぽち
2. Posted by 小浜太介   2008年03月14日 15:23
自分の好きなことわざは「待てば海路の日和あり」(すいません、字がこれで合っているのか忘れてしまいました)です。
本当は「成せば成る、成さねば成らぬ何事も」と書こうと思いましたが、ことわざではないかな?と思いまして同じくらい好きな先述の言葉を選びました。
それからお誕生日おめでとうございます。これをきっかけに更なる活躍を期待しています。
10日後に自分も24歳の誕生日を迎えるので更にがんばっていきたいと思います。
ではそいぎ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぐーぱー倒れる時は前なんだけど