等身大この写真をみてあなたが思いつく台詞は?

2008年03月27日

ガンバリオングッズは?〜やまちか一問一答

最初にお知らせ
GFFクリエイターズBlog
福岡ゲーム産業就職フェアin東京2008のポッドキャストを配信中です!
ぜひご視聴ください!


隔週木曜日でお届けしている
「やまちか一問一答!」

この連載では取材や会社に寄せられるメッセージ(※)でよく聞かれる事、
日常社内スタッフから聞かれるくだらない質問とか、
あらゆる疑問に一問一答形式でビジバシ答えちゃいます!

  (※)ガンバリオンホームページにあるフォームから送る事ができます。


Q1.ガンバリオングッズとか作らないのでしょうか?
Tシャツとかあったら欲しいです!

A1.ガンバリオンTシャツはありますよ。
ガンバリTシャツ
ガトールデザインです。あとカンバッチとかもあります。
ただ残念ながら非売品なのです。
企画やイベントのプレゼントでご提供する事があるので
その時はお知らせしますね。


Q2.先日の福岡の就職説明会参加しました。
ものすごく分かりやすくて参考になりました。
その中でも会社ビデオが非常によかったのですか、WEBにアップとかしないんですか?

A2.ご来場ありがとうございます。
あの会社アニメビデオは
ガンバリオンの説明会へ来られた人だけが見ることが出来る限定映像なのです!
気になる方はガンバリオンの会社説明会にぜひお越し下さい(人事より)

Q3.版権ゲームって、版元から話が来るのが先なんですか?
企画をまとめて版元に持っていったりはしないんですか?


答えが気になるッ!って方は、後半を

A3.ケースとしてはどっちもありますよ。
どっちにしてもゲームの内容や企画は社内でがっつりやります。

Q4.ガトールさんは大のオレンジ好きとの事でしたが
やまちか社長はこだわっている配色とかありますか?

A4.洋服では基本色を黒にして
それに合う色で構成させてます。
サブでベージュと白、サシ色で青。
持ち物でかばんの中の小物はピンク。

Q5.やまちか社長は買い物でカードは使われる方ですか?
私はケータイで払うのが便利で好きですが、気軽に使っちゃうのがちょっと怖いです。

A5.カードですね。
ポイントが馬鹿にならんので。

Q6.寝る時はパジャマですか?
最近はコンビニでパジャマを見かけますな。
まぁ、私もジャージで出かけたりしますが

A6.パ・パ・パジャマ邪魔だ、です。


Q7.ついにモンハン最新作発売ですよ!!
キャラは引き継ぎでプレイされますか?それとも新規!?

A7.継続でやってみたいです。
引継ぎってゲーム作る側からすると非常に難しいと思うのですが
どういう風に問題を解消してんのかが知りたいぞなもし。


以上、「やまちか一問一答!」でした。


やまちか&ガンバリオンに伝えたいメッセージは
こちらのメッセージフォームからどうぞ

その中からいくつか、このコーナーで使わせてもらうのでよろしくです。

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:59│Comments(6)TrackBack(0)││やまちか一問一答 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2008年03月28日 16:09
ガンバリオンさんは入社三ヶ月以降は
私服でしたよね。
私服だと毎日何をきていくか
なやんじゃいそうですね^^;
ぽち
2. Posted by 小浜太介   2008年03月28日 16:21
Q3の版権ゲームの企画の質問については自分も気になっていたので、今回の山倉社長の回答を見て「ああ、そう言う事だったのか」と納得しました。
特にゲームの内容や企画は社内でがっつりやりますとのことで、これが「グラバト」「JUS」等数々のヒット作を生んだ原動力なのだなと感じました。
ではそいぎ〜。
3. Posted by のり   2008年03月28日 16:22
5 Tシャツほしいです(*^^*)
4. Posted by 黒猫   2008年03月28日 16:30
5 ポッドキャスト聞きました。はじめて浜村さんの声を聞きました、さすが舞台慣れされているというか、分かりやすかったです。続きが楽しみです
5. Posted by 達也   2008年03月28日 19:11
5 >ケースとしてはどっちもありますよ。
>どっちにしてもゲームの内容や企画は社内でがっつりやります

なるほど! つまりプレゼンターの熱意が伝われば、企画からでも版権ゲームが作られるということなんですね!(もちろん例外もあるだろうけど)

結構長らく疑問に思っていたことなので、回答ありがとうございます!
6. Posted by 沙羅パパ   2008年03月29日 04:12
5 アニメねた系のゲームだと発売される頃には終わりかけてる(もしくは既に放送終了)のが多いですな。

キャラゲーに膨大なノウハウがある(つ〜か、キャラゲーしか作ってない)バンダイさんは、ともかく、一般のアニメや実写の製作会社はゲーム(の、製作を)を甘く見すぎなんですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
等身大この写真をみてあなたが思いつく台詞は?