ダイエットゴーゴーガンバリオン健康診断〜ウィークリーガンバリオン

2008年06月01日

梅酒ゴーゴー

・・・ゴーゴーってなん?


今日、梅買ってきて作りました。
約1時間で完成。

写真の左が今年の梅酒。
右が去年の今ごろつけた奴
afd78526.jpg


去年のは綺麗な琥珀色。

去年の今ごろのブログを読むと
氷砂糖と梅を交互に重ねてつける方法と
梅が下で上に氷砂糖をおく方法があって
去年のは後者にした模様です。

味が変わるのかと思って。

しか〜し、去年のを少し飲んでみたけど
あんま味の違いがわかんなかったので
も〜どでもいいや、ってんで今年は交互に重ねてみました。

アバウト!あ〜〜〜んど、適当。

それでも一年放置しておけば勝手にできてる梅酒スゴス。
まさにあっしのようなものぐさ人間にばっちしの趣味。

しかし去年のやつもほとんど飲んでないです。
漬けても自分じゃほとんど飲まないで家に来た人達が飲んでいきます。
・・・いいけど。
漬けるのが好きなだけで飲むのはどうでもいいので

去年ここで教えてもらった
「ブランデーで造る梅酒」
やってみたいけどブランデーって結構お高いのね・・・
売り場で見たけど結局ホワイトリカーにしちゃったよぅ

いつかブランデーで漬けよう・・・


応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)││プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2008年06月02日 01:21
氷砂糖のほかにグラニュー糖や
はちみつでつけてみるなど
いろいろ楽しめそうですね^^
私も飲むのよりつけるほうが好きかもしれません^^;
ぽち
2. Posted by ユウ♂   2008年06月02日 10:27
おはようございます♪
きれいな赤色ですね〜♪>(人´∀`)+゜:。*゜+.

沙羅パパさんが去年書き込まれてましたが……

度数96のスピリタス

で漬けてみてはいかがでせうか?

一瓶900円から1000円くらいで700ml


拙宅にありますが、数滴をグレープフルーツジュースに垂らすだけで酔えるので経済的♪

……>( ̄- ̄;)
3. Posted by デュガちゃん♪   2008年06月02日 11:38
5 アルコールは飲む方が専門なんで…味見させて下さいゾナ
m(_ _)m

我が家にも梅酒あるけど、なんか放置されとります(笑
スペース確保の為に瓶イッキに挑戦してみるかな…
(゚∀゚)
4. Posted by Furyu90   2008年06月02日 13:46
 こんにちは。

 今思い出したこと。何年か前にブランデーで「何か」を漬けてそれっきりだったこと。どこにあるのかとかがまるで分かりません。

 まさか未知の生物とか出てこないよな…。

 それでは…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダイエットゴーゴーガンバリオン健康診断〜ウィークリーガンバリオン