新企画とスタッフ募集懐かしい・・・

2008年06月19日

モーションデザイナーになる勉強は?〜やまちか一問一答

隔週木曜日深夜にお届けする
「やまちか一問一答!」

この連載はガンバリオンメッセージフォーム(※)から寄せられる
就職・求人・起業に関する質問、
その他素朴な疑問に一問一答形式でビシバシお答えるコーナーです

  (※)ガンバリオンホームページにあるフォームから送る事ができます。

では、さっそく

Q1.将来ゲームのモーションデザイナーになりたいのですが
学生の時にはどんな勉強すればいいでしょうか?

A1.ガンバリオンのモーション担当は
学生の時は演劇部にはいって動きの勉強をしてたそうですよ。
スポーツも色々体験しておくと良いと思います。
実作業でモーションをつくる時は
自分の体を実際に動かしてつくる事が多いのですが
想像だけよりも自分の体が動きを経験していると
ずいぶんつくりやすいそうです。
モーションキャプチャーで撮影しても最終的には手で
調整する事も多いですよ。

Q2.福岡の利点は今までのブログやGFFのイベントでよく分かったのですが、
ズバリ福岡の弱点はなんですか?


答えが気になるッ!って方は、後半へ

A2.う〜〜ん、なんだろう?黄砂とか?
東北に行くまで気がつかなかったんだけど、
福岡(北部九州?)はだいたい遠くが霞んで見えます。

あと福岡だけじゃないけど、一部本の発売が遅れる事くらいかしら?
本もゲームやCDような流通になってほしいナァ


Q3.この夏期待しているゲームは?(自社以外でお願いします)

A3.ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
8/7発売

国盗り頭脳バトル 信長の野望
6/26発売

このラインナップを見て思ふ
どんだけ好戦的なのか、自分

Q4.今の髪型はいつからですか?また髪型を変えるご予定は?

A4.3年前くらいから。
すげぇ邪魔なので切ろうかと思っちょるよ。


Q5.たびちゃんの最新の武勇伝をひとつお願いします

A5.うちのベランダの網戸は蛇腹の
カーテンになってて下に若干の隙間ができるんです。
その隙間から前足を出してなめくじを捕獲していじっておりました。
急いで引き離したものの、奴の足元には
哀れカピカピになったなめさん達(複数)の成仏したお姿が・・・
ペコちゃんはこんな事しないのに。はぁ=3

あ、あと今朝テーブルに飛び乗ろうとして
距離を測り損ねたのか後ろ足がテーブルに乗らずに
そのままおケツから落下して強打してました。
ペコちゃんはこんなヘマしないのに。はぁ=3


以上、「やまちか一問一答!」でした。


やまちか&ガンバリオンに伝えたいメッセージは
こちらのメッセージフォームからどうぞ

その中からいくつか、このコーナーで使わせてもらうのでよろしくです。
(未発表のゲームに関する情報はお答えできません、ご了承下さい。)


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)││やまちか一問一答 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡出身   2008年06月20日 12:26
5 私も本の発売日が遅れるのはなんとかして欲しいと思ってました。
アマゾンに品物を注文してから配達されるまでの日数も首都圏にくらべると1日ぐらい違うのかな?
2. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2008年06月20日 12:57
たびちゃんは相変わらず暴れん坊将軍のようですね。
うちもいつか猫をかいたいと思っていますが
どんな猫ちゃんと出会えるのかいまから楽しみです^^
ぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新企画とスタッフ募集懐かしい・・・