懐かしい・・・猫を風呂に入れる

2008年06月21日

さぁーて、今週のガトールは?

ガトールバナー

「ダイエットゴーゴー その後」
「ポケモンの玩具で遊んだ」
「最近買ったゲーム」

の3本です。

んがんぐ。

◆◆◆◆◆「ダイエットゴーゴー その後」◆◆◆◆◆
さて、やっと健康診断の結果
が帰ってきまして…
健康レーダーチャート
あれ?レーダーチャートは?
と御思いかもしれませんが
一番外の線がそれなのです。
つまりパーフェクト!!

もちろんここに無いパラメータもあるので
これをもって完璧健康人間…
という訳でも無いのですが
ひとまず安心して良いかな、と思っています。
あとは継続ですね。

その為に最近は、この2つを混ぜて飲んでいます。
豆乳青汁
「紀文 調整豆乳1000ml」と「ファンケル青汁」。
豆乳青汁合体
正直見た目はアレで
味も決して美味しくは無いですが
そのまま飲むよりはマイルドなのです。


◆◆◆◆◆「ポケモンの玩具で遊んだ」◆◆◆◆◆
先週のGTMF2008in福岡の記事にも書かれたのですが
ビンゴゲームで「ポケットモンスターDPバシューン!」
「ポケモン メガブロック ジムリーダーへの挑戦セット」
運命的に引き当てたので、早速遊んでみたのです。

バシューン!のほうは、円盤状のプラスチック板を撃ち出し
相手のシューターに当てる、というゲーム。
紙製のフィールドを組み立てていざ勝負。
ポケモンバシューン
これが案外スピード感があり熱くなります。
スピンをかけたり防御したり等、さらなる戦略があれば
大人でも楽しめるかもしれませんね。

メガブロックは、いわゆるブロック。
こういったものに付属するキャラクターは
ポケモンブロックサトシ
それに合わせて何かしらデフォルメされているものですが…
ポケモンブロックピカチュウ
これをピカチュウと言ってしまう
意志の強さ(?)が素晴らしい。



◆◆◆◆◆「最近買ったゲーム」◆◆◆◆◆
最近個人的にクイズゲームブームがきており
アーケードでは先々週紹介しました「Answer×Answer」や
クイズマジックアカデミー」を遊んでみたり
DSでは
このクイズ野郎っ!!
クイズきらめきスターロード
を買って遊んだりしています。

僕も知らず知らずのうちに
昨今のクイズ番組、ウンチクブームの影響を受けているのかなぁ
なんて考えたりもしたのですが
思い返せば「子育てクイズ マイエンジェル」もどハマリしてたし
はるか昔には「クイズ迷探偵ネオ&ジオ」も結構遊んでた訳で
単に「昔から好き」だけなのかもしれません。
ネオ&ジオとかバーチャルコンソールで
出ないかなぁ。絵的に無理かなぁ。


今週はそんな感じの1週間でした。

最近は「んがんぐ」じゃなくて「じゃんけん」では?と思う方は
人気blogランキングへ、スイッチオンッ!!


ではまた来週。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そば松   2008年06月22日 00:56
パーフェクトってすごいですね・・・。
僕は貧血気味です^^;
青汁豆乳とは斬新な組み合わせですね。
体に良さそうです!

2. Posted by Furyu90   2008年06月22日 01:22
 おはようございます。

 とある女神さまクイズゲームのためにだけDCのスイッチ入れたり、もっと古くは某戦国国盗りクイズをやるためにゲーセンいったりしてました。

 クイズゲームソフトをずっと取っておくと十年後にはクリア不可能になりかけたりします。自分の記憶に挑戦する感じがして、すごくむきになって一晩寝ずにやることも…。

 それでは御自愛くださいませ。
3. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2008年06月22日 10:01
レーダーチャート、素晴らしいですね^−^
これからも引き続きがんばってくださいね^^
私も負けじと健康第一です。
ぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
懐かしい・・・猫を風呂に入れる